[携帯モード] [URL送信]

MAGI☆NIGHT〜Making Good Relations,OK?〜
第83話 内閣総理大臣





◆◆◆


《人界日本・東京》




勇人『―――あー、はいはい。今度会った時にでも遊んでやるからって言っとけ』


「頼むよ。娘も君に会いたがっていたからねぇ」




豪華で大きな部屋で、携帯を使って気さくに話しているのは、勇人とダンディーな中年男。エリートサラリーマンに見えなくはないが、その身はプロボクサーか何かではないか?と問いたくなるほど身が引き締まっている。


時空管理局の局長殿との電話を終えた直後に、この男が勇人に連絡を飛ばしたのである。





勇人『つーか、テメェ。マジに武闘会見に来る気か?』


「ああ。一般の参加がOKということで、私も招待されたからな。優秀な人材は、早めにスカウトしておきたいのさ」


勇人『そうかよ』


「娘の、良い旦那候補を探さないとな! 私個人としては悠希君を是非にと思ったのだが、既に相手がいるようだしなぁ……」


勇人『別に付き合ってる訳じゃねーみてーだが、あんまちょっかい出してやるなよ?』


「分かってるよ」



男は残念そうに息を吐く。


そして勇人は、




勇人『ま、今度はサミットの時みたく、護衛を離しとくようなマネはすんなよ、根岸総理大臣さん』




と言い、電話を切った。




根岸総理大臣も通話を切り、携帯をポケットにしまう。





根岸「やれやれ、嫌な事を思い出させるなぁ……」


「……やはり、NO.7、NO.8の席も新たに用意すべきでは?」




根岸総理の側で、書類を片付けていた徳川和光は、眼鏡をクイッとかけ直して、総理に言う。




根岸「まぁ、そうしたいのは私も山々なのだがね。ロストナンバーズに入れるとなると…能力もそうだが、信用出来るかどうかも重要だ。前回の例があるからな……」


和光「………そうですね」



根岸の言葉に、和光はある男を思いだし、目を伏せる。



だが、直ぐに目を開き、





和光「前回の例といえば……まだ確定した情報ではありませんが、星乃が海羽浩史の情報を掴んだそうです」


根岸「!?。本当かい?」


和光「ええ」



和光が口にした『海羽浩史』なる人物。その人物こそが……。




和光「なんでも初音島に向かった飛行機の便に、名前が残っていたそうです。恐らくは……」


根岸「………誘いか」


和光「でしょうね。今までろくな情報が入ってきていなかったにも関わらず、このタイミング」


根岸「………初音島か」



初音島と聞き、2人はある人物を頭に浮かべる。




根岸「最近あまり仕事がなくて、良いことだと思ったけど」


和光「ええ。神城が聞けば、何をしでかすか分かりません。この情報は言わない方が……」


根岸「……そうするか。まぁ、彼には島にいる間護衛の仕事をしてもらうつもりだし、何かあれば頼むよ和光。彼の面倒はまゆみの仕事なんだけど、もし呪魂の力を使ったのなら、無傷で事を収められるのは君だけだ」



和光「えぇ、分かってます」





◆◆◆



《初音島・ゲーセン》




悠希「――――へっくし!!」



と、突然大きなクシャミをする神城悠希。





楓「悠希くん、大丈夫ですか?」


稟「風邪か?」



心配気に悠希の顔を覗き見る土見稟と、芙蓉楓。そんな2人に、悠希は何でもないと手を振り、





悠希「誰かが噂でもしてるんじゃね?」




と、言った。





純一「おっしゃあ、5連勝!!」


ナギ「くっ…まさか、この私が………」


ハヤテ「やはりゲームとはいえ、お嬢様は身体を動かすのは苦手なのでは?」




あの騒動の後、予定通りゲーセンに来て『ファイトシュミレータ』を堪能している悠希達。




麻弓「シアちゃん達も来ればよかったのにねー?」


樹「仕方がないじゃないか、おじさん達に呼ばれたんじゃ。まぁ、俺様としても確かに非常に残念なことだが……」


稟「神王と魔王のおじさん。何かやけに真面目な顔してたようだけど………」




放課後、稟達は当然のように、シア、キキョウ、ネリネ、リコリスに遊びに行く声をかけたのだが、珍しく真面目な顔をした神王・魔王両陛下が娘達を連れて行ってしまったのだ。




ことり「勇人くんに用があったみたいですよ?」


麻弓「そーなの?」


ことり「はい。生徒会室出た所で、皆さんにお会いしましたし」


楓「何があったんでしょうか………?」


稟「……………」




勇人と神王・魔王達は昔からの付き合いのようで、別に勇人のもとに会いに行くのは何の違和感もないが、





稟「何かあるような気がするのはなんでなんだ……?」




と、稟は小さく呟くが、





純一「くっ!? やはり一番の敵はお前のようだな、杉並!!」


杉並「はっはっはっ!! その程度の腕で勝ち誇るなど片腹痛いわ!!!」



という、ゲームにヒートアップした2人の声に、その言葉は誰に聞こえることもなく消えていった。





◆◆◆


《神爪邸・リビング》




勇人「―――……それ、本気で言ってんのか?」




生徒会室にやって来た両陛下一同に、勇人は妙な気迫を感じて、一同を自分の家まで連れてきて話を聞いた。



ネリネ達は、何故連れてこられたのかはよく分かっておらず神王・魔王に強制的に連れてこられたようで、勇人と話をしているのは両陛下のみ。





神王「ああ、本気も本気よ」


魔王「本気と書いてマジだよ、勇人ちゃん」


勇人「……って、急に言われてもなぁ」




2人の言葉に、勇人は面倒くさそうに頭をガリガリと掻き、














神王「頼む、勇人殿。俺達を『総合魔法連盟』の総帥に、会わせてくれねぇか?」



神王の発した言葉に、深々と溜め息を吐いた。







[*前へ][次へ#]

9/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!