[通常モード] [URL送信]

異界への旅〜FAIRY TAIL〜
第27話 最強チーム!





◆◆◆



ギルドの扉を開けて帰ってきたのは、一人の女。


エルザ「今戻った、マスターはおられるか?」


鎧を纏った女、エルザはそう言った。

――――ズドッ!

と、馬鹿でかい角を床におきながら。
きっと討伐にいった魔物の角かなにかなんだろう。
………でもなんでもって帰った?


ミラ「お帰りっエルザ。マスターは勇人と一緒に定例会よ」

エルザ「そうか………」

「エ、エルザさん…そのバカでかいのなんですかい?」

エルザ「ん? これか」


ギルドの仲間が質問する。


エルザ「討伐した魔物の角に地元の者が飾りをほどこしてくれてな……。綺麗だったのでここへの土産にしようと思ってな……」


そこまで言うと、エルザは質問した人のほうを見る。すると、


エルザ「迷惑か?」


と聞いてきて、


「い…いえっ!! 滅相もない!!」「討伐した魔物の角…か」「すげ………」


視線を向けられた人はおびえ、周りは感嘆の声を挙げる。


エルザ「それよりお前達、また問題ばかり起こしているようだな。マスターが許しても、私は許さんぞ」


ギロリ、とエルザはギルドの仲間達を睨む。


エルザ「カナ…なんという格好で飲んでいる。ビジター、躍りなら外でやれ。ワカバ、吸いがらが落ちているぞ。ナブ、相変わらずリクエストボードの前をウロウロしているのか? 仕事をしろ」


矢継ぎ早に言うエルザの言葉に、カナはいつもは樽で飲んでいるのに、今はもう手放しているし、ビジターは落ち込んでるし、ワカバは落ちた吸いがらをセッセッと集めてる。ナブにいたっては、もはや涙目だ。


エルザ「マカオっ!」

マカオ「!!」

エルザ「……………」

マカオ「……っ………」

エルザ「…………………………………はぁ」

マカオ「Σ何か言えよっ!?」

エルザ「ところで…ナツとグレイはいるか?」


マカオの叫びを無視したエルザが、近くにいたハッピーに聞く。
ハッピーは即答して、二人を指差す。
エルザが、ハッピーの指し示したほうに目をやると、


グレイ「や…やあエルザ…オ…オレたち今日も仲良し…良くや…やってるぜい………」

ナツ「あ゛い」


二人が肩を組んでる、普段では見られない異様な光景が姿を現した。
ルーシィは「ナツがハッピーみたいになった!!?」といって驚いてる。


エルザ「そうか…親友なら時にはケンカもするだろう……しかし、私はそうやって仲良くしてるところを見るのが好きだぞ」

グレイ「あ…いや…いつも言ってるけど…親友って訳じゃ………」

ナツ「あい」

凪「こんなナツ見たことねぇっ!?」


エルザが続けるが、完全に二人を親友としてみた発言だ。
勘違いもはなはだしい、が、ツッコミをいれるやつはいない。


ミラ「ナツもグレイもエルザが怖いのよ。ナツは昔ケンカを挑んでぼこぼこに、グレイは裸で歩いてるところをみつかってぼこぼこに、ロキはエルザを口説こうとして半殺し」

薫「うわぁ……」


新人達の疑問にミラが答える。
確かに、今までの姿しか見ていない彼等が驚くのも無理はない。


エルザ「二人とも、仲が良さそうで良かった。実は二人に頼みたいことがある。仕事先で厄介な話を耳にしてしまった。本来ならマスターの判断をあおぐとこなんだが、早期解決が望ましいと判断した」


エルザはそこで切ると、


エルザ「二人の力を貸して欲しい」

グレイ「えっ!?」

ナツ「はい!?」


あまりにも突然なエルザの言葉に、固まるグレイとナツ。
だが、「ど…どう言う事っ!!?」「あのエルザが誰かを誘うトコなんか初めて、いやっ、勇人以外で初めてみたぞっ!!」「こんなでけぇ怪物倒す女だぞ……」とみんなが口々に騒ぎ出す。
ハッピーですら、「何事なんだ……!?」と柄にもなくシリアス感を漂わせ、新人であるルーシィ達は少し真剣な顔で震えている。
皆がさわぐのも仕方ない。
エルザは勇人と行く以外は基本的に仕事には一人でいく。
何故なら、魔導士の中でも高位の実力を誇るS級魔導士だからだ。
足手まといは必要ないのだろう。


ミラ「エルザと…ナツと…グレイ…今まで想像したこともなかったけど……」

ルーシィ「?」

ミラ「これって、フェアリーテイル最強チームかも………」

ルーシィ「!!」


ミラの呟きに、ルーシィが驚愕の反応を示している。
しかし、「いや、最強じゃねぇんじゃねぇか? ほら、昔一時話題になったろ?」「あ?………ああ、あれか!」「そういやあったな、見たことはねぇけど……」と、ミラの呟きが聞こえたギルドのみんなが騒ぎ出す。


薫「あの…昔何かあったんですか?」


気になった薫が聞くと、マックス達が答えてくれた。


マックス「4、5年くらい前だっけか。ゼレフ書の悪魔っていう、かなり危険な巨大モンスターが現れてな」

マカオ「そのモンスターの討伐依頼が、いろんなギルドに回されたんだけどよ、誰も依頼を引き受けなかったんだ」

ワカバ「ゼレフ書の悪魔ってぇのは、それほど強大な力を持ったモンスターだからな。無理はねぇが……」


だが、その強大な力を持ったモンスターを討伐する依頼を引き受けたギルドがあった。


カナ「マスターが、その依頼を引き受けたのよ」

凪「まぁ、聖十大魔導ってやつの一人なんだろ。そんなにすげぇ魔導士だから、そのモンスターぶッ倒して今に至るんだろ?」


話を聞いてた凪がそう言うが、実際は違った。


カナ「あまりにも危険な依頼だから、念のためチーム組んで行ったのよ。マスターが直々にチーム組んで依頼に行くなんて、前代未聞なんだから……!」

マカオ「そのチームが、フェアリーテイル最強チームだろうよ」

ワカバ「たぶん、もう二度と組まねぇだろうけどな!」

薫「……どんなチームなんですか?」

マックス「まず、聖十大魔導の一人であり、フェアリーテイルのギルドマスターであるマカロフ。同じく聖十大魔導の一人で、妖精皇帝‐フェアリーカイザー‐の名で有名な勇人。今はクエストに出ててギルドにいないけど、フェアリーテイル最強候補の一人であるギルダーツ。同じく最強候補の一人、マスターの孫であるラクサス。最後に、同じく最強候補の一人である、謎の男ミストガン」

マカオ「この五人で一度だけチームを組んだことがある。ま、危険な依頼だったから、その戦いっぷりを観ることは出来なかったけどな!」

エルフマン「だが、聞いた話によると、その五人はゼレフ書の悪魔を圧倒し、瞬殺したって話だ。男だっ!!」

凪「へぇ……なんかすげぇんだな」


なんて話をしていると、


グレイ「む…無理だ………」

凪「ん? どした、グレイ」


まだざわついているギルドの中で、グレイが汗を流しながらつぶやいた。


グレイ「こいつと一緒ってだけでうぜぇのにエルザが一緒だなんてーーーーっ!!!!」

ナツ「こんなチームありえねぇっ!! つーか行きたくねぇっ!!!!」


グレイとナツが互いに指差して叫びあう。
ある意味息ぴったりだ。
案外いいチームなんじゃないか?
凪がそう思っていると、


ナツ「おおおおおおおっ!!!!」


ナツがルーシィのほうを向いて、なんか渾身の技を繰り出し、


ナツ「おまえ、今からナツだ」

ルーシィ「無理だって」

ハッピー「あい」

凪「さすがに無理だろ………」


ナツがルーシィにマフラーをつけて変装させていた。
………ていうかやりきれてねぇっ!!




◆◆◆


《???》


「あの鎧女、どこのギルドの者よ?」「知らね」「いい女だったなァ………くそっ!! 声賭けときゃよかったぜ」「オメーじゃ無理だ」「んだとっ!?」


枯れ木がたちならぶ森の中、廃れた建物の中で男達が騒いでいる。
そのなかで二人、中心に別格のオーラを漂わすものがいた。


「カゲヤマはまだ戻らねぇのか?」


そのうちの一人が仲間に聞く。
その男は長い鎌をもち、長い銀色の前髪を左に流している、二つ名である死神そっくりな魔導士。
名は、エリゴール。
魔導士ギルド、鉄の森‐アイゼンヴァルト‐のエース。


「アレの封印を解くのはそう簡単じゃねぇハズだ、仕方ねぇよ」

エリゴール「モタモタしてんじゃねぇよ……今が好機なんだぜぇ。ジジィどもが定例会をしてる今がな」


エリゴールは多少イライラしつつも、不敵な笑みを浮かべる。
………そして、もう一人。


「………………………」


終始無言を貫く一人の男が、椅子に深々と座り、目を閉じていた。
彼から漂うのは、絶対的な強者のオーラ。




.

[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!