[通常モード] [URL送信]

明日の値段〜End of Hypnosis〜
第62話 腕試し





◆◆◆




シグナム「………おい、勇人」



勇人「あ゙ぁ゙?」



シグナム「あの男1人で大丈夫なのか? 以前、途中までお前とあの男との闘いを観ていたが、とても勝てるとは思えんのだが……」



勇人「豪輝なら問題ねぇよ。つーか、あの場に残ってても豪輝が加勢させねーだろうし。南川とかいう野郎も、俺は通すつもりだったみてーだからな。あの場に残んのは時間の無駄だ」




シグナム「………そうか」



クロノ「みんな、突入するぞ。構えろ!」




いつの間にか次の敵がいそうな部屋の前まで辿り着き、勇人達は扉を開けて突入する。







◆◆◆





南川「フッ……オスティア王宮守護警備隊長を勤めた俺様を三下呼ばわりたぁ、面白い。ここぁ1つ、互い自慢の両腕だけで………」



南川は手に握っていた鎖を離して、トゲ鉄球を棄てた。





南川「文字通り『腕試し』といこうじゃねぇか!」



豪輝「はっ! 上等だゴラァッ!!」



豪輝は階段を一気に駆け上がり、南川へ突っ込む。






豪輝「オラァ!!!!!!」




ガシッ、と互いに相手の手を取り、腕力を頼りに押し合う。



文字通りの腕試しである。





◆◆◆




勇人「………で、次はデブとチビのコンビが相手かよ」




勇人達が入り込んだ部屋には、何度か出てきている短身の男『北島』と、はやてを拐った時にもいた肥えた男『西山』の2人が待ち構えていた。





北島「東条と南川は何してやがんだにょーぅ!?」


南川「俺が知るわけねーだろうが。コイツらがここに来たんだから殺られたんだろ」



実際1人は現在進行形で戦っている最中であるが、柳生組はその事に気づいていない。







クロノ「………勇人、君は先へ行ってくれ」



S2Uを携えたクロノが一歩前に出て、相手2人の背後にある扉に視線を送る。





クロノ「いつまでも下っ端に足止めを食らっている訳にはいかないからな!」





西山「俺達が下っ端か……ガキのクセして言いやがるじゃねぇか」


北島「この俺を今までの俺だと思うなにょ!!」




ユーノ「それ、完全に死亡フラグだよ………?」



クロノに続くようにユーノも一歩前に出て、クロノの横に並ぶ。




ユーノ「僕も加勢するよ。向こうも2人だし」



ザフィーラ「騎士のやり方にそぐわぬが、我もその戦列に加わろう」


ヴィータ「ま…2人より倍の人数で戦れば直ぐに終わるだろ」




アイゼンを肩に担いだヴィータやザフィーラも、クロノとユーノの隣に並び各々の相手に別れた。



北島にクロノとユーノが、西山にヴィータとザフィーラが付く。





ヴィータ「シグナムとシャマルは勇人に付いて行って、早くはやてを助け出してくれ!!」


ザフィーラ「ここは……我等が引き受けた!!」



シャマル「ヴィータちゃん、ザフィーラ………」


シグナム「……この場は任せたぞ」




勇人とシグナムとシャマルは4人が敵を足止めしている隙に、奥の扉を抜け出し先へ駆け出した。






北島「お、おい、いいのか。奴等を行かせちまって!?」


西山「この状況じゃ仕方ねーだろうが。それに、元々神爪勇人は御頭のもとに通すって話しだろ。それより………」




西山はこの場に残った者達を見据え、北島を一瞥する。




西山「気ぃぬくんじゃねーぞ。闇の書が手に入ればコイツらは用無しだ。この場で殺すぞ」


北島「わ、わかってらぁ!!!!」





◆◆◆




はやて「…………ぅ……ん…………」



気を失っていたはやてが目を覚ます。





リインフォース「………目が覚めましたか?」


はやて「リインフォース!?」




はやての騎士服はいつの間にか解かれており、今は元の服装でリインフォースと一緒に、椅子に座り込んでいた。


腕にはリインフォースもはやても手枷が付けられており、その枷のせいなのか魔法が使えず、体内の魔力も感じ取ることが出来ない。





寛「………気がついたようだな」



はやて「貴方は………?」

リインフォース「主を誘拐した者達の親玉です」


はやて「!?」




寛「勘違いするなよ。貴様の持つ闇の書などに俺は興味がない。それを欲しがっているのは、欲にまみれた商人だ」




柳生寛は懐から一振りの短刀を取り出して、はやてに投げ渡す。





はやて「これは………」



寛「ヘタに希望は持たない方がいい。神爪勇人達がお前らを奪還しに来ているが、奴等はこの展望台まで辿り着けはしない。お前が闇の書を手放さなければ、待つのは救済ではなく拷問」



はやて「!」



寛「苦痛の生か、安息の死か。せめてもの情けだ、自分の望む方を選ぶといい」



無表情でそれだけを告げて、心底どうでもよさそうに八神はやてに一瞥もくれないで、柳生寛は展望台から出ていった。







[*前へ][次へ#]

8/14ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!