[通常モード] [URL送信]

明日の値段〜End of Hypnosis〜
第31話 入団





羆「グオオォォォォォ!!!!」




野生の羆が現れた。




戦う?

道具?

逃げる?




勇人「いやアホなこと考えてんなよ」





勇人はそういえばと今朝見た新聞を思い出した。


ここ最近何処かの山から降りてきたと思われる羆が、町を荒らしていると。

住民の被害も出ているそうだ。




勇人「けど羆って、こんな地方には住んでねーはずなんだが……」



羆「グオオォォォォォ!!!!」



羆は咆哮し、目の前にいるリトルバスターズ達に襲いかかる。




勇人「考えるのは後だな」













羆「グオオォォォォォ!!」


恭介「みんな散れ!!」




恭介の合図にみんなが各々に散る。さっきまでリトルバスターズが立っていた場所には羆の太い豪腕が振り抜かれ、その太い爪が地面に突き刺さっていた。




真人「うるあぁぁぁっ!!」

謙吾「うおぉぉぉぉぉ!!」


その一撃に怯むことなく、謙吾と真人は羆に突っ込んでいった。






羆「グアァァァァァァ!!!!」





再び羆の豪腕が2人を襲う。




真人&謙吾「「うおッ!?」」




2人は各々左右に跳んで回避した。



だが2人が左右に散ったことにより、羆はその巨体では考えられないような猛スピードで、リトルバスターズ3人に向かって直進する。





恭介「Σうお、ヤベ!?」



恭介は電柱を使って塀へよじ登り、羆から逃れようとするが…





真人「理樹! 鈴!」


謙吾「何してる!? 早く逃げろ!!」



恭介「何!?」





恭介は2人を見る。鈴と理樹の2人はさっきの羆の攻撃を見て足がすくんだのか、足が震えて動けないでいた。



震えている間にも、2人に羆が迫ってくる。





恭介「鈴!? 理樹!?」








羆「グオオォォォォォ!!!!」



鈴&理樹「「……っ……!?」」



怯える2人に、羆の凶爪が容赦なく振るわれる。






―――――ブンッ!!




恭介「……え……?」



一瞬の出来事に目を丸くする恭介。鈴と理樹を見ていた真人と謙吾も同様である。




羆が腕を振った先に、2人はいなかった。


否。羆の豪腕が当たる直前に、一瞬にして姿が消えたのである。



羆も何が起きたのか分からず、辺りをキョロキョロしている。















勇人「―――何処を見ている?」



恭介&謙吾&真人「「っ!?」」



その声は、謙吾と真人の後方から聞こえる。3人が視線を向けると、そこには鈴と理樹を両脇に抱えた勇人が立っていた。





理樹「あ……え………?」

鈴「!?。?。!!」




抱えられている2人も、一瞬何が起きたのか分からず、キョトンとしている。



勇人は2人を地面に下ろす。





勇人「大丈夫か?」



鈴「う、うん……」


理樹「だ、大丈夫です……」



勇人「そうかい」




勇人は2人の頭をワシャワシャと撫で回した後、羆に目を向ける。






羆「グアァァァァァァ!!!!」



羆も勇人を認知したのか、先程と同じく猛スピードで直進して、勇人に襲いかかる。





勇人「熊風情が……」




羆が理樹と鈴にしたのと同じように、勇人にもその豪腕を振る。






勇人「神皇流―――」




勇人はその振るわれた豪腕を右手で掴み取り、羆の直進力と身体の遠心力を使って回転し










勇人「―――羆落とし」





右手一本で、空へと放り投げた。






恭介「……………」



恭介を含む、リトルバスターズがその光景をポカーンと眺めていた。














勇人「判決―――」




空へと放り投げられた羆は、当然重力に引かれて落下。



勇人は左手で神父とは似ても似つかない大きな動きで十字を切る。















勇人「――――死刑!!!!」




ドガアァァァァァアン!!!!!!





羆は地面に激突した。








◆◆◆





その後、騒ぎを駆けつけた住民により警察へと連絡がいき、気絶した羆は引き渡された。




後に、勇人とリトルバスターズの事が大きく新聞の記事を飾ることになるのは、言うまでもないことである。







勇人「………ようやく帰れる」



新聞記者に写真を撮られることは何とか間逃れたが、熊退治に多く時間を取られた。


日もとっくに沈み、時間的にはもう夜である。






勇人「はやては今日忍ん家だっけ」




近いうちに月村家にも顔出そうかなーと考えていた勇人の前に、突然再びリトルバスターズが現れた。









恭介「お前の入団を許可する!!」



勇人「……………は?」




いきなり理解不能なことを言われ、思わず間抜けな声を出してしまった勇人。





勇人「あ? どーいうことよ?」



恭介「俺達には、君の力が必要なんだ。だから、アンタをリトルバスターズに入団することを許可したんだ」



勇人「…………えーと?」



恭介「入りたいだろリトルバスターズに?」



勇人「いや別に………」



恭介「入りたいだろ? 入るべきだよな? 入るべきだ入らなきゃダメだ!!」



勇人「……………」



――――何だ、この有無を言わさない説得力は。





鈴「もうお前素直に入って欲しいって言え」


恭介「その超人的戦闘能力を、ウチで生かしてみないかい?」



勇人「どこの部活の勧誘だ」




勇人は「ハァ……」と一つ溜め息を吐いて





勇人「ま、別にいいけど」


と返事した。




理樹「え、いいんですか?」



勇人「ま、特に断る理由はねぇし」



―――誘いを受ける理由もないけどな。





勇人「だが俺が入ったらリトルじゃなくなっちまうんじゃねーか?」



恭介「気にすんなって! お前にはリトルバスターズの『名誉顧問』の称号を与える」



勇人「名誉顧問………」




こうして、勇人は奇妙なお騒がせ集団の仲間入りとなった。



後に、この少年達との長い付き合いになることは、この時の勇人は知らなかった。






[次へ#]

1/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!