[携帯モード] [URL送信]
ミラー・ニューロン


「アッシュ」

目の前でルークが幸せそうに笑う。
暖かい日の中で、俺の前で。

ルークが笑うと胸がいっぱいになる。
締め付けられる感じにも似ているが、嫌な感じではない。

「なぁ、アッシュ」

ルークが楽しそうに笑う。
ルークが楽しそうに笑うと俺も楽しくなる。心が弾む様だ。

ルークと感情を共にして、生きてゆく。
ルークと笑って、悲しんで、楽しんで。

――――ルークと幸せになった。



「アッシュ!」

「なんだ?」

「アッシュは俺といて幸せ?」

その質問に目を丸くする。
こいつには俺の考えている事が分かるのだろうか。

「当たり前だろう」




ルークが幸せそうに笑った。





--------------------------

アッシュの考えでした。
ほんわかした感じにしたかった。

ミラー・ニューロンは鏡の神経と呼ばれるもので、誰かの行動を、あたかも自分の行動の様に映し出す神経のことです。





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!