[携帯モード] [URL送信]
マルチプル・ラバーズ4








ぴちち、と、鳥の声がする。
目にかかる朝の光に、彼は、ぱちりと瞳を開けると、んーっ!っと声をあげて背を伸ばす。

あぁ、今日もいい天気だ!
こんな天気のいい日には、みんなで外に行きたくなってしまう。
ピクニックとか、いいかもしれない。
そうだ、いつも高い書類の山に埋もれているグリーンも誘って、今日は、ピクニックに行こう!

彼はそこまで考えると、ベッドを飛び出して、グリーンがいるであろうリビングに走った。

そういえば、昨日はグリーンの家に泊まらせてもらったんだっけ?
そんなこと、どうでもいいけど!




ばたん!と、開けて、飛び込んだ部屋には、もう、すでにグリーンがいた。




「おはよう、グリーン!」
「あぁ…体調の方はどうだ?」
「え?どうって言われても…うーん…いつもと一緒?」
「そうか。…ならいい」

グリーンと目が合い、ついつい嬉しくて笑みを零すも、グリーンは固い表情のまま、近づいてきて質問をしてくるだけ。
そんな様子に、彼は、首を傾げつつ、問われたことに素直に返す。
そうすると、彼は、微かに、詰めていた息を吐き出し、そうして、やっと、微かに口元を緩ませて、頭を撫でてくれた。
おはよう、と、言われながらそんなことをされると、ついつい、頬が赤くなってしまう。
とくとくと、鳴る、心音。


あぁ、今日は、きっといい日になりそうだ!
滅多に笑ってくれないけれども、その分、グリーンの笑みが見れた時は、なんだかそれだけで一日が幸せに過ごせる気がする。
それに、ここ最近、あまりよくなかったグリーンの機嫌も、今日はいいみたいだ。
もしかしたら、ピカチュウも、よくなってるかもしれない。
ピクニックに、気分転換につれていったら、ピカチュウの体調も、良くなるかもしれない!

だから、彼は、太陽のような笑顔のまま、彼に腕にじゃれついてくっつきながら、言った。

「なぁ、今日はみんなで外に行こうぜ!ピクニック!」
「そうだな、天気もいいし、丁度いいか」
「やった!じゃあ、おれ、ピカチュウ起こしてくる!」

嬉しくて、すぐにでも行きたくて、まだベッドで寝ているであろうピカチュウの元へ走ろうとした、その瞬間、離れたはずの腕を、ぱしん、と、勢いよく、掴まれた。
誰にって、グリーンに、だ。
どうしたのだろう、と、振り向くと、そこにいるグリーンの表情に、さっきまでの柔らかい笑みはなくて。
それに驚いて、ぱちっと瞬きを一度すると、グリーンは、大きくため息をついた。


「今度のは…レッドそっくり、なのか」
「どうしたんだよ、グリーン。なぁ、痛い、腕、離せよ」


ぽつりと呟かれた言葉は、彼の耳には、残念なことに、入らなかった。
ぎゅっと握られた腕は、赤くなる。

あぁ、あぁ、今度は上手にできたと思ったのにな。

そんな言葉が、ぽつんと、彼の頭の中に浮かぶ。

今度は?
上手に?
なんのこと?

ずきずきと痛む頭に、目を細めると、ぐっと、グリーンに腰を抱かれた。
気がついた時には、目の前に、彼。

あれ、これって、なんだか、昨日も、似たような、そんなことは、ない。

ずきんずきん、と、頭が鳴る。

目の前に、広がる、翡翠。
細まる、翡翠。

だめだ、だめだ。
こんなんじゃ、だめだ。
あぁ、おれでも、だめだったんだ。

そんな、文字の羅列が、彼の頭の中に、広がる。




「レッド、逃げるな」




逃げるって、なんのこと。





どきん、と、心音が、一際大きく、なった。









4人目
おれでも、だめ?




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!