[携帯モード] [URL送信]

The.Last.Days
暁の終わり頃

夜空には満月の月明かりが輝いてる静けさの海

まだ空と海との境目が
ハッキリしない暁(あかつき)の終わり頃…。

裕美子は船首の甲板
にて潮風を髪に浴びて心地よい静かな海をぼーっと
ただ眺めていたのです。

「ホントに!気持ちが
よい風だなぁ!
あっ…イルカがいるっ!」

船長のアルさんが言います
「イルカは、われわれ船乗りたちの海の水先案内係りですよ!」

裕美子は

「ふーん、そうなんだぁ
案内してくれてるのかなぁ!」

夜がほのぼのと明け夜空
がほのかに明るんできて曙色(アケボノイロ)に東雲が染まる

マリーチィーさんが…

「夜がハッキリと明けたら!
近くに小島があるから♪
少しよっていこう!」

「普段は…濃霧に隠された!
あまり見えないようにしているマーメイドの島だよ!
そこで水と食糧を調達をしていこう。」

「裕美子さん…綺麗
な歌声が聞けるよ♪」

裕美子がほのかに明るくなる水平線を眺めながらマリーチィーさんの方を向いてから

「マーメイドの島ですか?何か不思議な感じがするね!」

空と海の世界は、それは

それは神秘的な景色なのでした…。

メインマストの高い展望台の場所から眺める景色は
素晴らしく雅やかでした!
聞こえなかった音が耳に
届く。
空の高いところでこすれる仲間を呼ぶ鳥の声。

気づかなかった色彩に見とれる、刻々と変化していく空の景色が素晴らしく


あかね色から変化する染め上がる流れゆく雲
まさに大自然の神秘です。





2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!