[携帯モード] [URL送信]

The.Last.Days
Uボート再び

マリーチィーさんと裕美子はUボートの艦内へと消えてしまう。

ザザザ、ザザァ♪
ザザザザアァァ〜と


Uボートに波しぶきが
しかし少しの波しぶき

とても凪ぎの日和りである

マリーチィーさんは
艦内で低い声で叫びます


「ベント弁を開いて
メインバラストタンクに

海水を!!潜航開始!」


メインバラストタンク(艦内の海水漕)に


Uボートは海中へ沈下を開始するのであった。


またマリーチィーさんは


「艦の前方のトリムタンクの微調整し舵を左に艦を旋回!」


裕美子は不思議そうに
眺めて見てるだけ


「トリムタンク?
今から何処へ?海底の
神殿へ行くのですか?」


マリーチィーさんは


「海底にある神殿は
ドーム状に包まれていて
そこだけ空間が違うから
見学できると思うよ」


「それから?!えっと
トリムタンクは艦の前後の傾きの調整の海水漕ですよ!」


そのままUボートは海中へ
潜航していくのであった


スクリューの音が
海中へ溶けこんで消され

真っ青な海の中へ


丸い窓から眺める海の中
は静寂の音のない世界
のような不思議な感覚も


ただ、一面が真っ青な…
世界であった。






8/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!