[携帯モード] [URL送信]

The.Last.Days
イニシエの施設(2)

裕美子が眺めてて
「また山とも岩とも思える、私には分からない?
とてつもなく巨大な施設
みたいな感じがする?

少しだけが地表から出てるような?」


サーシェさんが云います
「ええ!半分以上は地中
のなかにありますよ!
上空からでは判りません」

裕美子は・・・
「まったく全体の姿が
わからないや(汗)」
と呟くのでありました。


サーシェさんが教えて
くれました。
「大陸には大きな宇宙船
が地中に隠されているんです。」


その山々の目の前の
すぐ側には断崖絶壁の海
になっていて

そこの山々の麓(ふもと)
には、また神殿みたいな
施設があるようでした‥


それと、またクリスタル
状の建造物などもあるようです。

場所の上空に到着しました

裕美子の乗る飛行艇
はゆっくりと降下していき
やがて水中へと入っていきます。

マリーチィーさんは
「地上からも入れるけど
水中の洞窟から施設内に
行きましょう!」

「洞窟が大型飛行艇の
出入口にもなっています」

水中には‥かなり巨大な
洞窟があり延々と続いてるようです

その水中を進んでゆく飛行艇がやがて浮上すると‥

地下の開けた広い空間と
なっているのでした。

裕美子は物珍しそう
に左右上下を眺めてから

「地下のはずなのに‥
木々や建物があるよ!」

「だけど?なにかなぁ?
大きな基地みたいですね!
何かしら巨大な人工的な
モノの中にいるみたいな感じだけど!?」

サーシェさんが云います
「ココは地下の施設なんですよ!」

キョロキョロとしていた
裕美子がたずねます。
「あれは?大きい楕円形
の長細いクジラみたいな
宇宙船みたいなの?
それと円盤タイプのも!
あるよ!すごーい沢山ありますね!」

サーシェさんが言います
「あれは飛行できる船です!もちろん兵器としても…」

裕美子は・・・・
「えっ!兵器なんですか!」

マリーチィさんは裕美子に言います。
「うん、そうですよ!」

「地下の施設を見せるから
これで我々や大陸が‥」

息がつまり感じで話しました。

サーシェさんが横で

「さぁ‥向かいましょう!
裕美子さんには‥
みてほしいからね!」


先には緋色をした巨大な
門みたいなが目の前には
現れたが

門をくぐり抜けて進みます。
左右には大きな石柱らしきモノも、いくつも目に飛び込んできます。

やがて‥飛行艇の目の前に現れたのは






12/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!