[携帯モード] [URL送信]

黒白ノ風
205 黴臭
明日は中忍試験。

なのだが、焼肉を食べ終えて家に帰ってみれば一階に花は落ちているし埃だらけの家具はあるし心なしかカビ臭いし。
2年間も家に帰っていなかったんだということを思い知らされた。

あまり掃除は好きではないのだが、これはやるしかない。
一応スリッパを履いて掃除を開始した次第である。
 「うおっ!!」
いきなり緊急事態発生。
壁の四隅に2年前まではなかった赤い物体が出現。
 「何コレ?」
私はその赤い物体に近付き、正体を確認した。
赤い物体は赤と白の斑模様。
気色悪い艶を放ちながらじめじめとしていた。
・・・これって、キノコじゃん。
なんと部屋にはキノコが生えてしまっていたのだ。
 「・・・」
食べれるかな?これ。
まぁ収穫しておこう。
ぶちっ
根元からキノコを引き抜いた。
フローリングの床に根をはっていたらしく、収穫し終わった場所には白い根っこのみが取り残された。
…明日の朝飯の味噌汁にでもぶち込んでおくか。
そんなことを思いながら掃除を再開した。

冷蔵庫の隙間のゴミって中々取れないんだよねー。
あっ、この雑誌は!
忍通販武器特集じゃん!
まだ読みかけだったんだよね。
パラパラ…
懐かしく思い、ページをめくる。
この本は波の国の任務を終えた辺りに買ったものである。
その後、中忍試験があったり、真白に元の世界に帰されたり、暁アジトにお邪魔していたりと、なかなか読めないでいたのだ。

うおっ…この刀、カッコイイ!
私は掃除そっちのけで雑誌に目を落とし、読み更けるのだった。

[←][→]

33/43ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!