[携帯モード] [URL送信]
貴方を名前で呼ぶ理由―10年後?フゥ太夢。ほのぼの系


紫騎姉!



いつも可愛らしく微笑むあの子は



紫騎

いつの間にか立派な男の人になっていた。



……ていうか、本当にいつの間に??



貴方を名前で呼ぶ理由


「ねえ紫騎。宿題まだ終らないの?なんなら僕が教えてあげよっか?」
「あのですね?フゥ太君。宿題って言ってもこれマフィア関連の宿題なんですよ?」


アジトの中の一室で私はフゥ太と二人、他の人達と留守を任されていた。

リボーンとジャンニーニさんはメンテナンス確認等で基地のすぐ外、十年前のハルちゃんと京子ちゃん達は
ランボとイーピンの世話と夕食作りに取り組んでる。

「でも僕にだってそれ位のことは分かるよ」
「…うー…これは私の宿題なんだから黙ってて。」

私はボンゴレファミリーの言わば頭脳を担当―したいと思っている。
はっきり言ってまだまだひよっこ。

もっとマフィアに関する知識やらを吸収して十年前から来たツナや獄寺達にほんの少しでも
安全で成功率の高い作戦を提案してあげたいけど…なかなか難しい。

はあ。雲雀さん、草壁さんやラルさんみたいにてきぱきと作戦を組み立てることができたなら格好良いのに。

「ちぇ。せっかく紫騎に貸しを作ろうと思ったのにさ。」
「貸しって…何を返せと?」
貸しを作る気はなかったものの、やけにふてくされてるフゥ太に私は訊ねてみた。

「うーん。まあ…色々?」
「色々っていうのが気になるんですけど。」

私は「宿題」として雲雀先生(今は教えてもらっている立場なのでそう呼んでいる)から出された問題集から目を離す。

「そうだねー例えば…一日紫騎と遊ぶ権利を手に入れる!!とか?」
「無理。ランボとイーピンの世話係も担当だし。」

あの2人組は、小さいままこちらに連れてこられた側だ。
大人なら大丈夫なんだろうけどまだ幼い子供だから私たちが面倒をみていかないといけない。
とはいえハルちゃん達ばかりに任せられないし。

「それはそうだけど…。…僕だって紫騎を独り占めにしたいんだもん…」
「何か言った?」
「別に。ほら、宿題したほうがいいよ。雲雀さんは厳しい人だから。」
「言われなくても分かってるよ、あの人の凄さは」

色んな意味で雲雀さんは凄い。もう凄いの一言に限る。

「なーんか雲雀さんって紫騎に甘いしね」
「え?何が??」
「気付いてないならいいよ。(鈍感)…それにしても最近雨が多いね。やだなあ。」
「そう?私は大好き。」

「紫騎って本当に僕とタイプ違うよね。」

言われた言葉に私は神妙に頷いておいた。

フゥ太は断然晴れが好きだけど私は雨が好き。
フゥ太は理数系が得意で、私は文系だと思う。
彼がショートケーキが好きなら、私はチーズケーキ(お互い意外だねって言ったのを覚えてる)

とにかく私達には共通点が少ない。
でも逆だからこそ新鮮味があって彼の意見は聞いていて面白い。


そしてそんなフゥ太を私は大切な家族…弟の様に思ってる。
彼も昔は紫騎姉!ってお姉さんみたいな言い方をしてくれたのだけど…

「ねえ、そういえばフゥ太は私のこと紫騎姉って呼ばなくなったね。」
「あれ?気付いてたの?全っ然話に上がってこないから気付いてすらいないかと思ってたよ。」
「何よその棘のある言い方。もっと可愛く―わっ。」

話している途中で急に後ろから抱きつかれたのでびっくりした。
あやうく机に顔がダイブしかけたよ。


「いい加減気付いて欲しいな。」
耳元で囁いてくるものだから咄嗟に顔が赤くなった。
…何を赤くなることがあるんだ私は。彼は弟なのに。

「紫騎は僕の大切な人だよ?」
「…はいはい。」

何でだろう。冗談なんだろうけど胸がきゅんとしてしまう。


「はぁ。…よし、決めた。僕からの宿題だよ。」
いきなりフゥ太が手を放し立ち上がるとそんなことを言った。

「はい?いきなりなんですかフゥ太君?私もう雲雀先生から鬼のように沢山の宿題が―」

「貴方を名前で呼ぶ理由」
「へっ?」

「この問題が解けたら僕は紫騎に大事なことを伝えるよ。」
「…大事な、こと…?」

だからさ紫騎。

「お願いだから早く解いて僕の元に来てね。」
切実な眼で私を見てくるものだから思わず返事をしてしまった。

「…うん。わかった。」
「絶対だよ!」
途端に可愛らしい顔で笑ったフゥ太は部屋を出て行く。

…なんなのあの子は…
でも久しぶりに嬉しそうな笑顔を見た気がする。
そう思ったら私もなんだか嬉しくなる。

「宿題、か…」

こっちの宿題の方が難しくて大変そうだけどとても気になってしまう。

私を名前で呼ぶ理由。

その答えがどんなものかはわからないけど、例えどんな理由であってもずっとフゥ太の側にいられれば良いなって思う。
…大切な人だから。

…この気持ちって、家族に対してのものと同じだよね?

END

(紫騎はいつになったら気付いてくれるんだろう……長そう)


あとがき。

遅れてすみません!なんとか夢アップです。
今日は午前中から頭痛かったのですぐ寝ようと思います。
…フゥ太夢。何とかできて良かった…!!

ここまでご覧下さりありがとうございます!
次も見てくださいね!

5.9( 30分ほど8日を過ぎちゃいました…ごふっ(吐血!?) )


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!