[通常モード] [URL送信]

交錯する極彩色
六話


目が覚めると…そう、目が覚めた…つまり俺はいつの間にか寝ていたみたいだ。今度は変な夢は見なかったし、寝起きも良かった。

目が覚めると、既に夜だった…もしかしたら、一日寝過ごしてしまったのかもしれない…二人に申し訳ないな。

ベッドから体を起こし、立ち上がろうとしたとき、ちょうどヘルザが部屋に入ってきた。俺が起きてると思っていなかったのか、少しビクッとしてから、すぐに笑顔になった。


「起きたね!良かったー。ご飯食べよう!何も食べないのは体に悪いし」


「あぁ、ありがとう」


ずっと寝たままだったから、少し体がふらついたが、しばらく立っていれば収まった。久しぶりの外…夜の波風が、暖まった体に心地いい。

カイトは外でご飯を食べようと提案したらしい。今日は特に揺れもないし、三日月が綺麗だからちょうどいいな。


「…よし、顔色もいいな。体調はどうだ?」


「バッチリだ、ありがとうな」


笑みを浮かべつつ、言葉を返す…実際体調は大丈夫だしな…気分は優れないけど。


カイトが作ったご飯も勿論美味しかった。早めに食べないといけないものから食材にしているので、今日は品数が多い…食べきれるかな…?









「…話してみろ、俺は心理カウンセラーの資格も持ってるからよ」


「…そうなのか?」


「いや嘘だ。でも…いいから話してみろって」


ご飯を食べ終わって、ヘルザは昼間の魔法の練習で疲れたらしく、早めに寝てしまった。対して俺は、ほんの1時間前まで寝ていたので、もう少し起きてないと眠れないのだ。
すっかり定位置となってしまった船の舳先に、カイトと二人で腰かける…俺の心情を考えてか、少し距離を詰めているようだ。

話してみろ、と言われても、夢の内容を話せば、俺の過去についても話さなくてはならないし、俺が毎日毎日ゼルトのことを考えてることも、バレてしまうだろう…。
それでも話すべきなのだろうか…聞く側も、決していい気分にはならないはずだし、カイトには何のメリットも…


「まさか、話しても俺に得がないとか考えてんじゃねぇだろうな」


…ロウレスさん、メルさんも含めて、何故心が読めるのだろうか。魔法?いやそんなわけないと思うが…。

もし俺の心の中がバレバレなら、下手な嘘をついたって見透かされてしまうのだろう。ならば、正直に話したくないと言ってしまえばいいのだろうか…。
ただ、自分の中でも誰かに聞いてほしいという気持ちはあるのだ…願わくばゼルトに…。誰かに話してしまって、スッキリしたい…いつまでも溜め込むのが苦痛でもあるのだ。


俺は優柔不断だな、と自分で思う…してほしいとしてほしくないが同時に心に浮かんで、結局何もできないままになってしまう。そんな自分に嫌気がさして、でも行動は起こせなくて…。

相反する二つの感情は、俺の本心を霧で包む…





【*前へ】【次へ#】

6/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!