[通常モード] [URL送信]

交錯する極彩色
五話


あのあととりあえず謝って…少し話をしてから、漸く襲ってきた眠気に身を任せることにした。
船室に入ってみれば、ヘルザが片方のベッドで寝ていた…ん?

ヘルザが寝ているのは、ベッドの端っこだ…あまり広くないベッドだから、いくら寝相が悪くてもそんなに端には寄らないはず…。

ヘルザが寝ているベッド…の、ヘルザの真横に手を乗せてみた。シーツが若干乱れていて、黒い毛が何本か落ちてて…


シーツから感じた体温にクスリと笑った。








翌朝、少し寝坊してしまったのを、隣のベッドのヘルザが既に居ないことを発見しながら、実感した。
少しばかり夜更かししすぎたようで、またすぐに睡魔が襲ってきた…今日は特に何もないし…というか一日海の上だ、もう少し寝坊しちゃおう。

乱れていた毛布をかぶりなおし、包まれている安心感を感じつつ、またもや夢の世界へ……ぐぅ。









『…バルト』


『…っ!?ゼルト!』


『……バルト』


『…勝手にどっか行ってごめんなさいっ!だからまた一緒に住ませて…』


『………バルト……バルト……』


『…ゼルト…?』


『バルト…バル……せん…』

『…せん…?』


『せん…にじゅうよんばん…』


『っ!?ぇ…な、なんでっ』


『せんにじゅうよんばん…NO.1024番…』


『ち…違う…!俺はバルト…バルトシュトルスだ…!』


『1024番…1024番…1024番………歩け』


『ゃ…めて…よゼルトぉ!な…んで…!?』


『1024番…聞こえないのか、1024番!お前は今日もいたぶられたいみたいだな』


『…ゃ…だぁ……ゼルト…たす…け』


『1024番!返事をしろ!1024番!1024番…』





「…バルト!バルト!」


「ッハァ!…ハァ…ァ…ハァ……」


目が覚めたら、目の前には白い毛が……?

…ぁ…ヘルザか…。


「バルト!…どうしたの?大丈夫…?」


心配そうに顔を覗き込まれる…ふぅ…落ち着こう…まずは。


「…あぁ、大丈夫だ…全然大丈夫だよ」


無理やり強ばる筋肉を使い、少し不自然な笑みを浮かべる。心配させてはならない…。


「どうしたの…?なんか怖い夢見た?」


「あぁ…ちょっとな。でももう大丈夫だっ」


「嘘つけ、空元気にか見えねぇぞ」


せっかくの嘘も、カイトに見透かされてしまう…そんなに分かりやすいのだろうか。

気づけば、寝汗で服がびっしょり濡れていた…気持ち悪いが、今はそれより、鼓動をなんとか鎮めなければならない…。


「…顔色悪いな…寝とけ、眠れなかったら横になるだけでいいから」


「…なんか話したいことがあったら言ってね?何でも聞くよ!」


「あぁ…ありがとう」


病気でもないのに、少し過保護すぎるんじゃ…まぁありがたく受け取ろう。

二人が出ていった後、服を着替えた…本当に寝汗が酷い…雨が降ったみたいだ。


もう一度布団を被る…でも、眠れそうにないな…




【*前へ】【次へ#】

5/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!