[通常モード] [URL送信]

交錯する極彩色
六話


もしこの山に、化け物伝説があったとしたら、それは明らかにこの雄だと断言ができる。
化け物というのは、魔物という意味ではなく、とにかく化け物級に強いという意味で。
力だけならゼルトと張り合うかもしれない。

彼は特別素早いわけでもないのだが、圧倒的に所持しているは、力と技だ。めちゃくちゃのような、規則的、原則に沿ったような…。




一人吹き飛ばしたと思ったら、カイトは俺たちを軽く叱ったあと、回りを取り囲む賊に向かっていった。
先ほどの迫力で全然覇気が見られない賊どもの攻撃は、全然腰が入っていない。


一人が、斬りかかると、腰を落とし、腕をクロスさせて、手首の方を受け止めた。そのまま右手で肘近くを掴んだと思ったら、思い切り体を引き寄せると共に足をかけ、後方に転ばせる。完全に手慣れた様子だ。

次々とかかる敵を蹴散らしていくのだが…。
どこか違和感を感じる。また一人攻撃を避けたとき…あの技は恐らく、カラテ、と呼ばれるものだろう、見覚えがある。
しかしまた次の相手には、一本背負い、と言える柔道っぽい技をかけている。空手…柔道…あれはカンフーだろうか。とにかく技のストックが大量にあって、どんな攻撃にも対応できている。
相手がカイトの手を掴んだら、一瞬にして腕が変な方向へ…あれは柔術と呼ばれる護身術だ。


「グハァア!」

「がぁ!」

「っなにをぱら…!」


…あれ、なんか聞いたことある。



五分もすれば、敵は全員地に伏していた…。
俺も良く戦闘のプロと呼ばれていたが、カイトに比べれば全然だ。
ゼルトもまた…然り。


俺の廻りには、異常に強い連中がうろうろしているようだ。







「ごめんなさい…でも助けにくるって信じてたから、信じてたからねっ!お願い殴らないで」


「問題はそこじゃねぇだろうが」


拳を振り上げたカイトと怯えたそぶりでも笑っているヘルザ。俺とゼルトだったら殺伐としそうな光景だが、どこか愉しそうなのはこの二人であるからだろう。


「勝手に行くなって言わなかったか?ん?」


「…っだって…!」


「だって、じゃねぇよ」


振り上げた拳は未だ降り下ろされない。


「…勝手に町に下りてごめんなさい…」


「よしっ!」


なんか親子みたいだ。


「ごめんなさい」


「まぁ無事で良かった」


拳はヘルザの頭に近づくと、空中でパーに変わり、ヘルザの頭をよしよしと撫でる。
ヘルザの垂れていた耳が、ピン、と立った。


「…あと、採ってきたの茸ばっかでごめんなさい」


「ん?」


「魔物狩ってきたけどそういえば森の中に置きっぱなしにしてて、多分他の魔物に盗られちゃったけどごめんなさい」


「おい?」


「バルト騙して、家に帰るふりして町に下りていこうとして、バルトに大丈夫大丈夫って言ってフラグ建設しちゃってごめんなs」


「いい加減にしろ」


ゴンッ、


………。




【*前へ】【次へ#】

6/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!