[通常モード] [URL送信]

交錯する極彩色
一話


(バルトside)


「よしっ!では出発するぞっ!各自忘れ物はないなっ!」


「ガロンさんっ!バナナはおやつに入りますかっ!?」


「バカ者っ!入るに決まってるだろっ!」


「……………」


…あ、最後のは沈黙は俺だ…なんなんだろこの人たち。


ガロンさんに言われた最後の依頼は、遠い土地に複数現れたという謎の魔物の調査と討伐…。
当然遠征任務になることを、ガロン含め、ギルドメンバーは喜んでいた…。


実は、最後にこの依頼を選んだのは、ガロンさんの心遣いだったりする。

ガロンさんたちの調査のおかげで、ゼルトがいるかもしれない場所見当がついたらしい。
すると偶然にも、その場所の近辺に討伐任務が入ってきた。

要するに、依頼を三つ終わらせて、そのままゼルトに会いに行けということだった…。


そんな気遣いをしてもらって、すごく嬉しくて感動した…もちろん、必ずしもゼルトがそこに居るとは限らない。
でも、ガロンさんたちの信頼できる人からの情報らしいし、仮に居なかったとしても…後悔はしないだろう。

また、一から探せばいいのだ。


…とか、結構いい雰囲気だったのに。


ガロンさんの気遣い、心遣いにより今回の依頼を受けることになったが、ガロンさん自身も喜んでいて、遠出にはしゃいでるそうで。
…どっちかって言えば、心遣いより遠征の方が理由だったんじゃないかなぁ…みたいな。


ダメだダメだ、せっかくのご厚意なのに。


「バルトっ!お前はどう思うっ!?」


「ひゃっ、な、なんですか…?」


不意にガロンさんに話をふられ、聞いていなかった俺は思わず驚く。

…確かバナナがどうとか…?


「…可愛…じゃなかった、聞いてなかったかっ?」


「は、はい…」


ガロンは最初顔の筋肉を緩めたと思えば、至極真面目な顔をして。


「バナナはおやつか否かっ!?」


「バ、バナナ?…はフルーツじゃないかと…?」


「…そうか、分かった!バナナはおやつに入らないっ!」


ガロンさんは、大声で、総勢十五人余りのギルドメンバーにいい放った…各々から、よっしゃあ!とか、あと一個買えるぜ!…とか。

賑やか…で片付けてしまって良いものなのか否か。判断しようがないか。


「今回の旅の経費は、俺達が頑張って働いて貯めた貯金っ!そして、メイド喫茶でのバルトの報酬を使わせてもらえるそうだっ!バルトに礼っ!」


「「「「「「ありがとうござぁいまぁーすっ!!」」」」」」


「ぇ、ぇえ…ぁ…はぃ」


…ちょっとだけ怖い…い、いやっ!ビビってないからな!




【次へ#】

1/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!