[通常モード] [URL送信]

交錯する極彩色
十一話


ヘルザはさすがに飛ばされるだろってことで、船室に戻ってもらった…本人はぶーぶー言ったが、この嵐の中びしょ濡れのショタウサギを探したくない。

かくいう俺も、飛ばされないようにするのがやっとだ…手を離したら、ずるずると船のへりまで行って落ちるだろう…。
俺は力は強い方だが、体重はそんなにねぇからなぁ…ロウとかなら大丈夫だろうな。メルは一瞬で居なくなって海の中で寝たまま死ぬかもしれない。

…しかし、ゼルトは相変わらず微動だにしないし、平然と船の上を歩き回れるほどだ。
体型は俺とそんなに変わんない…ゼルトのほうがちょっとだけ背が高い…し、体重もなぁ…何をどうしたらああなるのだろう。


「…カイト」


不意に、考え込んでいたゼルトに話しかけられる。


「なんだ?」


「…飛ばされるなよ」


「………何をするつもりなんd」


「飛ばされるなよ」


ゼルトは時に強引だ…そんで時に無責任。

何をするつもりなのか教えてくれたっていいじゃねぇか…。


「…行くぞ…そろそろだ」


「?そろそろって何が」


ゼルトは、僅かに微笑んで、


「そろそろ船が引っ張られる…」


その時、急に船の速度が上がった…!

ゼルトの言う通り、竜巻にぐんぐん引き寄せられて、船のエンジンも加担し、かなりのスピードで進んでいる。

正直、頭のなかは不安とパニック…ぅわぁああ、みたいな?


しかしその時…

ゼルトが右手を真上に向けて…


「巻き上げろ、サイクロスペクト…」


と呟いたのが、風に流れてきて聞こえた。


すると、ゼルトのまわりには渦ができ始めた…同じく風の…まさかっ!


あっという間に、ゼルトを…否、船全体を囲んだ竜巻が、もうひとつ出来上がった…ゼルトが竜巻の眼の中心…これで、一時的に暴風が吹かなくなった…中は中で、竜巻の轟音が響いているのだが。


「…ゼルト、お前まさか…」


「…勝てるかはわからん」


勝てる…つまり、ゼルトのオリジナル竜巻と、この海域の竜巻とをぶつけて、相殺してやろうと。

…ちょっと待て、出来んのかそんなこと。


「…俺の竜巻は、通常の竜巻とは逆向きに回転している…うまくいけば、雲ごと晴れる…」


「…うまくいかなかったら…?」


「竜巻が倍の大きさになるかもな…」


何してくれてんだテメェ!ギャンブルじゃねぇんだよ!


…とかキレられたらいいのだが、この際ゼルトに任せるしかないので、失敗したら殴る、と心に誓った…。


…あぁ、その時が訪れる。




【*前へ】【次へ#】

11/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!