[通常モード] [URL送信]

交錯する極彩色
十話


(カイトside)


しばらくそのまま話し込んでいたが、気がつけば日が落ちていたこともあり、晩御飯の時間になった。

…残念ながら、俺しか料理と呼べるレベルのものを作ることができないので、俺が料理人となる。…ヘルザは前に作らせてみたら、燃えた何か、ができた。
ゼルトもゼルトで、家事系統のことは全てバルトに任せきりだったらしく、燃やす、斬る、潰す以外の調理方法を知らない。バルトに出会う前は、専ら外食が主で、たまに、度々訪ねてくる友人?が作ってくれていたとか。どちらにしろ、俺が晩御飯を作る。

とはいえ、食材は買い込むことができたので、献立は簡単に浮かんだ…本当に簡単なものだが。

いつも通り、手際よく…かつ美味しそうに作ろうと頑張っていた…のだが。


ここで、予想外の事態が起こる。











「…カイト」


「…あぁ、分かってる…回避できるか…?」


ゼルトが指差す方向に見えるのは、海面から曇天の空に向かい、一直線に伸びる風の渦…所謂、竜巻と呼ばれるものだった。
この海域にそういう噂は聞いていたが、思っていたより大きく…何よりこんなに高いものだとは思いもよらなかった。


「うわぁ…!すごい…」


後ろで、ヘルザの声がした…とはいえ、暴風が吹き荒れてる中なので、幾分か掻き消されているのだが。
ヘルザも、デッキに伸びる帆の柱に必死にしがみついて、飛ばされまいとしていた…俺も、さっきからちょっとずつ左に流されているような気がする…そろそろ柱にお世話になるか。

ゼルトはこの風の中でも、平然と仁王立ち…羨ましいぜそのタフさが。


「ていうか避けないと危なくない?」


通常の三倍の大きさで発せられたヘルザの声が、通常の二分の一の大きさで聞こえる。


「あぁ、今操縦盤に――」


「…大丈夫だ」


ん?


あの狐は今何を言った?


「…ゼルト、今なんて」


「大丈夫だ…寧ろ、竜巻から離れると…渦潮にぶつかる…」


「…渦潮?」


ここからじゃ悪天候過ぎて確認できないが…ゼルトには、竜巻の左右に渦潮が見えるらしい。


…いや、どういう原理でそうなんだよ。


「でも、真っ直ぐ行っても竜巻でしょ?」


先ほどより大きな声で発せられたヘルザの声が、先ほどより小さく聞こえた…ホントにヤバくなってきた。


「…俺がどうにかする」


「…どうやって?」


「……わからない」


不思議と自信ありげに聞こえるのがゼルトの欠点だ…妙な説得力のせいで不安要素が消えてしまう。


と、いうことで…正面突破することになった…まだ死にたくねぇなぁ…。





【*前へ】【次へ#】

10/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!