[携帯モード] [URL送信]
ねえ聞いてよ


〜♪〜♪









ヘッドホンから漏れる、優しい音色。
お気に入りのロックバンドの新曲が発売されてから、その曲は見事に俺の中で大ヒットだ。
アップテンポな曲が多い中、今回のは珍しくバラードで。
ボーカルの力強く優しく儚げな声音は、歌詞と一緒に心に響き、ギターやベース、ドラム、キーボードの音がそれを崩す事なく綺麗に奏でられている。

「…はぁー…こんな恋愛、俺もしてぇよ…」

最後まで優しい音色だった曲が終わって、曲の余韻に浸ったままヘッドホンを外し首にかける。
背を凭れさせていた壁にこつん、と頭をくっつけ、思わず漏れた溜め息と言葉を吐き出して、このだだっ広い寝室の天井をぼーっと見上げる。

此処は臨也さんの、新宿のマンション。
かくかくしかじかでココに入り浸るようになってしまい、学校帰りも直でココだ。
まぁあの人が来良まで迎えに来るから強制連行だが。(来るなつってるのに)

現在臨也さんは仕事で留守だ。
今日は来良に来なかった臨也さん。
しかし学校が終わると同時に着信アリ。
どこぞのホラー映画より在る意味怖い着信だ、と一人くすりと笑いながら出ると。

「迎えに行けないから先に帰っておいて?ああ、今日はトマトソース系のパスタがいいな。じゃあね。」

一方的な言葉を聞きながら、反論する訳でも無く大人しく聞く俺。(反論こそがあの人の思惑通りになるようで嫌だから)
ぶつり、と切れた電話にいつもの事だと溜め息を吐きながら、新宿のマンションに向かうべく学園から出た。

それから新宿内。
夕飯の材料を買わなきゃ、と赴いたスーパーで、あのロックバンドの新曲が有線放送で流れていたのだった。
もう本当にドストライクだったその歌詞とメロディーに、逸る心を抑えつつ、材料を買い終え、直ぐ様近くのCDショップに駆け込んで購入して…現在に至るのだが。

夕飯の材料をキッチンカウンターに放置して、臨也さんの寝室に持ち込んでいたコンポとヘッドホンを繋げる。
それからCDをセットして…もう何度この曲をリピートした事やら。
多分5〜6回、いや確実に聞いた。
それ程までに響いた曲。
もう一度聞こうかな、とヘッドホンに手をかけた所で、

「ただいま。正臣くん居るー?」

「居ますよー…ってしまった…!」

部屋の主の帰宅。
夕飯の材料を放置したままだった事を思い出し、直ぐ様寝室から出てキッチンへ向かう。

「ごめんなさい、臨也さん!今から夕飯作ります!くそ…俺とした事が不覚だった…!」

「ん?寝てたのかい?まぁ慌てなくてもいいよ?今はまだそんなに空腹じゃないし…どっちみち作るのは正臣くんだしね。」

「…アンタはいちいち癪に障るような言い方はしないでください。」

シンプルな黒いエプロンを着けながらきっと睨めば、臨也さんは楽しげに笑みを浮かべたまま肩を竦め、ジャケットを脱ぎながら寝室へと入って行った。

「さぁて…ちゃっちゃと作るか…」

袋から材料を取り出し、必要な道具類をキッチン下の棚から出して、お料理タイム。
着々と手順を完成へと進めながら、頭の中のBGMはあの曲だ。
お気に入りになった一番好きなフレーズは確か…
"君とふた"…


「"君と二人 何処までも歩いて行きたいね
 だから僕の心 君に響くように
 だから僕の声 君に届くように
 でも今は言わないよ
 僕が強くなって君を迎えに行けるまで"」

「っ?!」

「あれ?違った?正臣くんこういう音楽、というか歌詞好きでしょう?」

ばっと背後を振り返ると、ドリップしてあった珈琲をマグカップに注ぐ臨也さん。
にこりと笑って、また同じ歌詞を、一字一句間違わず、音程も外さずに歌い上げる。

「なっ、何で…?」

「寝室でずっと聞いてたんでしょ?コンポの電源入りっぱなしだったし、歌詞カードも開きっぱなしだったし。」

「いや、違くて、そこ…」

「ああ…"君が望むならこの声枯れるまで…だからねえ聞いてよ 最上級の愛の言葉を"」

緋色の瞳がじっと俺を見据え、メロディーと共に歌詞を…言葉を紡ぐ。
駄目だ、惑わされるな、こんな事、臨也さんを更に好きになってしまいそうだとか、

「あーりーえーないっ!」

くるりと背を向けてしゃがみ込んで耳を塞ぎ叫ぶ。
すると背中にのしっと重さを感じて、ぎゅっと冷たくも暖かい温もりに抱き締められて。

「ねえ聞いてよ?君を愛している俺の声、をさ…?」

耳元に響いた声音は、確かに最上級の愛の言葉でした。


もう今はあの曲が霞んでしまった。
(だって俺を包む音色は臨也さんで充分だから)





END


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!