[携帯モード] [URL送信]

悪魔の囁き
10.first contact

 オレは今神奈川にいる。

 突然どうしたって?別に突然やないんや。八津じいちゃんとむつみばあちゃんの家が神奈川にあるから、東京の大会に出るついでに遊びに来たんよ。丁度夏休みやし。

 じいちゃんやばあちゃんはよく遊びに来てくれるから、オレがこっちに来るのは二歳の時以来だったりする。その時も思ったが、この家は無駄にでかい。趣味が良いのは救いか。


「じいちゃんばあちゃん出かけてくるわー」

「んー、気ぃつけやー」

 返事が返ってきたのを確認すると、オレはラケットとボールを持って外に出た。ちなみに、オレのテニス道具は既にガーボ一色である(シューズどころかジャージや靴下まで)。

 今日は近所を散歩がてらに探索するつもりだった。探し物はテニスコートと立海大。後者は近かったらええなぁ、という希望なのでなくても良いが、テニスコートは重要だ。ここには知り合いもいないし、ゲーム以外にする事がないのである。外に出んとなまるやないか。



   * * *



 で、見つけましたテニスコート。ただ、何と言うかベタな展開になっとる。

 状況を説明しよう。


 ふらふらと歩いていたオレは道に迷った。いや、断じて方向音痴ではない。ないが、知らない場所を何も考えずに歩いていると誰でもそうなるだろう(アホや、オレ)。

 仕方ないから人を探していると、テニスコートを発見。おぉラッキーっちゅー事で近づいたら、何やモメとる声がする。

「ボク達が先に使ってたんだよ!」

「うるせーな。勝ったヤツが使えばいいだろ?」

 明らかに体格の違う子供達。小学三年生くらいと中学一年生くらいか。

 うわぁ……ベタや。

 中学生に呆れながら眺めていると、案の定小学生が負けた。そこで帰ればいいものを、食い下がる小学生。キレる中学生。

 うわぁ……ベタや。

 泣き出す小学生と、オレに気づいた中学生。にやにや笑いで近づいてきた。

 そうや、あんまり言うてなかったけど、オレは同級生の中でも小さい方である。顔もどちらかというと童顔。四年生なのだが、下手をすると一、二歳年下に見える。

 良いカモが来たとでも思ったのだろう。なんかテニスで勝負だとか言ってきた。正直こちらにメリットはないっちゅーに。

 そして何度でも言おう。ベタや。



「はぁー、別に試合するんはええけどね。後で文句とか言わんとってよ?」

 さっきの試合を見ていた限り、オレの相手ではない。先日の大会の決勝の人の方が強かったように思う。

 小さい声なので聞こえなかったのか、名前も知らない中学生は無反応だった。

「どっちが先?」

「ゆずってやるよ。かわいそうだからなぁ!」

 その自信は一体どこから来るのか。小学生に止められたが、オレはラケットを構えた。

「ほな遠慮なく」

 スパァン!

 響く音と呆然とする中学生。パワーリストつけてる上に、技でも何でもない普通のサーブやねんけどなぁ?

「何ぼーっとしとんねん。見逃すで?」



   * * *



 中学生は試合が終わるとすぐにどこかへ行ってしまった。捨て台詞だけは立派だったと記憶している。

「うまいな、お前!」

 パチパチと手を叩く音がしてオレは振り返った。

 真っ赤な髪に整った顔立ち、ふくらまされたグリーンアップル味だと思われる緑色のガム。

「シクヨロ。俺は丸井ブン太。お前は?」

 ピースにウインクというその姿は未来の天才的ボレーヤーで。










 first contact


(ってゆーか)

(この頃からガム噛んどったんや……)




[*負けたわ…][勝ったで!#]

10/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!