[通常モード] [URL送信]

理解不能
2
38.1℃。マジか。

保健室の先生に体温計を渡す。

「あー…結構高いね…」

ですねぇ。

「お家の人に迎えきてもらおうか」

「あ……俺、一人暮らしで……」

「え、一人で帰れる?」

「がんばります……」

大丈夫大丈夫。
家そんな遠くないし。

保健室から出ようとした俺に、先生が一言。

「病院ちゃんと行ってね」

「………はーい…」

そうだ、行かなきゃ。
忘れるところだった。

のろのろ歩いて教室に戻り、のろのろと帰り仕度をし、のろのろと教室を出る。

あー、病院めんどくせぇ。
そのまま帰って寝たい。
明日でもいいかなぁ…。

廊下を歩いていると、向こうから人が歩いてきた。

………って、ああ…バカ瀬か…。
また屋上行ってたのかねー、この寒い中。

バカ瀬も俺に気づいたらしくて、怪訝そうな顔をしてくる。

「サボりかよ」

いや、違いますけど。

調子悪いから帰るんだよバーカ。

お前ら不良と一緒にすんな。

なんかムカついたから、とりあえずバカ瀬はスルー。

そしたら向こうもムカついたみたいだ。

「無視してんじゃねぇっ」

ちょうどすれ違うとこで、拳が飛んできた。

いつものこと。
いつもみたいに、避けない、と――

――ドカッ

鈍い衝撃と、視界がグルッと回る感覚。

ああ、失敗した。

今度は肩のあたりに鈍い衝撃がきて、倒れたんだなぁとかどこか他人事のように感じていた。

うー……しんどい。
無理、もう動きたくない。

「え、おまぇ……ぇ、」

上の方からバカ瀬の声が聞こえる。
困ってる困ってる。

でも、いつまでも寝てるわけにはいかない。
ダルい体を無理矢理起こすために、顔の横に手をついて力を入れた。

つーか、顔いてぇ…。

特に、鼻……鼻?

ポタポタと、床に赤い液体が、………うわ最悪鼻血出た。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!