[携帯モード] [URL送信]

理解不能
2
…ー堤原やまとsideー…

「さーて、さて…」
閑は、屋上かなー?

でもあそこ不良の溜まり場だから行きたくねぇな。

…よし、電話で呼ぼう。

閑に電話をかけると、結構すぐに出た。
たぶん携帯弄ってたんだろう。

「もしもーし」
『…なんだ』

「閑ちょっと、教室来てよ」
『は?何で』
「俺から大事な大事なお話しがあるのです」
『…わかった』

通話の切れた携帯をポッケにしまう。

あー、通知表どーしよっかなー。
まぁ話終わった後でいっか。



しばらく机でボーッとしていると、ガラリと扉が開いた。

「いやぁ、わざわざ来てもらっちゃって悪いね」
「……別に」

「まぁお座りなさいよ、閑くん」

閑は俺の隣の席に座った。

「よし、単刀直入に聞かせてもらう。――なんで雷斗を噛んだ」

「……………」

閑はガシガシと頭を掻いた。

「あいつが…エロかった、から…」
「…食べちゃいたかった、と」
「ち げ ぇ よ!!そこまで言ってねぇだろ!!」

「そーいうことじゃないの?」
「だから違ぇって!!」
「じゃあ何?」
「……誤魔化すためにだな、」
「何を」

「……に、…匂い嗅いだのを、」

「――は」

匂いを、嗅いだ。

………は。

「……閑って行動派なんだ」
「あれは!教室が暑かったせいだ!!」
「…………」
「マジで!!」

「まぁ…匂い嗅いだのは別にいいんだけど…。雷斗いい匂いするよね」
「そうそ、ぅ、いやいやいや!」

閑ってすぐ顔赤くなんな。

「とりあえず謎は解けたし、それはいいや。…俺が言いたいのはだな――」

ガタンと席を立って、閑の前に仁王立ちして見下ろす。


「――雷斗に怪我させてんじゃねぇよオイ」


俺が胸ぐらを掴むと、閑は豆鉄砲喰らった鳩みたいな顔をした。

「今回はまだ怪我軽かったからいいにしとくけど……次怪我させたら――二度と雷斗に近づかせねぇよ?」

「………………」

わかったか、ばーか。

パッと手を放すと、閑はストンと椅子に落ちた。

「ま、そゆコト」

ニッと笑って、机の上にあった自分の鞄を肩にかける。

「お話はこれにて終ー了ー。じゃ、俺は通知表取りに戻らねばならぬので」

ヒラリと手を振って教室を出る。

ドアを閉める前に、閑がボソリと呟くのが聞こえた。

「腹黒すぎだろ…」













いやいやそれほどでもーってね



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!