[携帯モード] [URL送信]

理解不能
やりすぎ禁物 1
あー、夏が終わってしまった。

早かったなー、ヤダなー。

無事直ったらしいエアコンがかかった教室で、桑田センセーが提出物を集めている。

「通知表忘れたやつ今日放課後家まで取りに戻れ」

「っ鬼ー!!」

やまと、それはお前が悪い。

「あとは、特に連絡事項はねぇかな。…あ、そうだ」

なぜだか桑田センセーと目が合った。


「雷斗、首大丈夫か?」


桑田センセーわざわざ掘り返してんじゃねぇよぉぉおお!!

忘れかけてたのに!!

「あ、はは、あー、もう…全然平気っつーか、あはははは」

チラリとバカ瀬を見ると、机の上で頭を抱えていた。

「お前ら、喧嘩すんのも大概にしとけよ。そのうち生徒指導入れなきゃならんくなるぞ」

「……はい…」

「閑は?わかったか?」

「わーってるよ……」

教室の中はわけがわからないという声でざわついていた。

「なになに、なんなの桑田っち!」
やまとが身を乗り出しつつそう聞く。

だからもう聞くなって!!

「いや、終業式のあとな、雷斗が閑に首噛まれたっつってよぉ」
「………」

ゆっくりゆっくりとこちらを振り返ったやまとの目は、これでもかというくらい見開かれていた。
ついでに口はポッカリと開いている。

「ほら、やまと。そろそろHR終わりにするぞ」
「……ういーっす…。きりーつ」

ガタガタと席を立つ音が教室を満たす。

「ありがとーございましたー」

やまとの号令に続いてみんなテキトーにあいさつする。

さて、放課だ。

わらわらとみんなが教室を後にする中、やまとはまっすぐこっちに来た。

「雷斗!」

あー、頼むから聞かないで…。

「どーゆーことよ!」
…聞いちゃった。

「…いや、…まぁ…」

「噛まれたの、どのへん?」

「…このへん、ですかね…」

俺が首の噛まれたあたりをさすると、やまとがそこを覗き込んでくる。

「そんな見ても、もう傷治ったからなんもないぞ」
「………傷?……傷んなったの!?」

「…いや、傷っつか、ちょっと血ぃ出たぐらいだし、たいしたことではない…」

「…………あらまぁ、閑ってば愛情表現激しいね」
「愛情とか気持ち悪いこと言うなよ…」

「で?何で噛まれたの?」
「それが、俺もよくわかんねぇんだわ」
「はぁ?」
「マジでいきなり噛んできやがったの」
「……獣かよ…」

やまとは少しの間、手を顎に当てて考え事らしきものをした。

「…雷斗、ちょっと先帰ってて」
「え?」

「閑から事情聴取する」

「……いやいやいや!やめとけって」
「雷斗も一緒にしたい?」
「まさか!」
「じゃあ、な?」
「………」

まぁ、いいや、もう。

俺知らない。

「わかった、帰ってる。…でもマジで、俺なんとも思ってないから」
「…ほほお、閑のことを庇うとは…」
「庇ってねぇよ!」

バッカじゃねぇの!?

「うん、もうバカ瀬とか、シバいといて!」
「仰せのままにー!」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!