[携帯モード] [URL送信]

哀色
3
成松は、思いっきり息を吸い込んで、一気に言い放った。

『俺は、お前が、す、きだ、から!えー、あのっ、付き合ってくらさ、ぁー、ください!』

「ぶっ」

不覚にも吹き出してしまった。
だっておもしれぇんだもん。

普通噛むか?しかもカリスマが。

あー、もう笑い止まんねぇ。
皆さんからの視線が余計痛い。
でも止まんないもんは止まんない。

成松さんは顔真っ赤にして、しまったーって表情してる。

『さぁ、お返事のほうは…?』
司会の人がマイクをこっちに向けてくる。

『あ、ちょ…くっ、今だめ、むりっ、ふはっ』

『だ、だめ…』
成松さんはガーンて感じ。だめって、そっちのだめじゃねぇし。

なんとか無理矢理笑いを抑えこむ。
いつまでも笑ってたんじゃ成松さんがかわいそすぎる。

『いや、あんま気にしないで。成松さんイメージ違ったわ』
『え、あ、それはどうも』
一体何に対してのどうもだよー。
おもしれぇなぁ。

成松はおろおろと口を開いた。
うん、もう成松カリスマとかじゃねぇわ。

『返事は、…』
『あー』

どうしよう。いいのかな、付き合っちゃって。よくわかんねぇや。

とりあえず理由聞いとくかな。
『俺と付き合いたい理由を10字以内で述べよ』
『10字!?や、ちょっと難し…えー、』
そんな律儀に10字以内で答えようとせんでもいいのに。
『あ、うそうそ。普通に教えて』
『付き合いたい理由…好きだから、だけど…』
…いや、きっちり10字以内やんけ。

『好きってどこが?』
『最初は顔が好みで一目惚れして、でも、顔良くても全然気取ってねぇとことか、わかって…あと、意外に不遜な態度がいいな、とか…』
『…え、なんか…はっず』
うわぁ、聞かなきゃよかった。
全新入生に聞かれちまったぜ、成松くんのぐだぐだ告白。

『あ、悪ぃ、言い方悪かったかも…ぇと、悪い意味じゃなくて…』
待て待て、どういう風に捉えたら今のが悪く聞こえるんだ。
そして、ショボンってした成松がやけに可愛く感じるのは俺だけか?

よーし、もう決めた。

『成松』
『はい』




『俺でよければ、付き合います?』




『…………は、』

『お?』


成松はワナワナと口を震わせたあと、ガバーっとハグしてきた。

『やっぱ好きだー!』
『おわ、ありがとー!』

さっきまで悲鳴みたいな声だったけど、今はちょっと祝福が混じってるかなぁ、って感じ。
うん、これも成松のおもしろぐだぐだトークのおかげだね。

『それで、あの、ルームメートになってくれると嬉しい…』
『もちOK』
『上城ぉぉぉお!』
『成松ぅぅぅう!』
もっかいハ〜グ。
なにこいつ超楽しい。

『成松くん、上城くん、おめでとうございます!では、お二人はステージ下に降りてくださって大丈夫です。次は桜井くんの番です』

桜井くんにマイクを渡した成松が、俺の手を引いてステージから下りる。

「上城、この後誰かと一緒にいる約束してるか?」

さっきさりげなく志乃探したら、もうすでに彼氏さんといた。
だから、俺は邪魔者だろ。

「してない」

「じゃあ、俺と、一緒にいて、くれねぇ?」
「承知しました」
「またそれか」







この人と見る景色は、どんな色をしているのだろう

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!