[携帯モード] [URL送信]

哀色
別れ
使用人の人に部屋に通してもらう。

「どうぞお入りください」

もう随分見慣れた部屋に入ると、真っ先に優のお兄さんと目が合った。

「成松くん…」


そして、その横のベッドには、顔に白い布をかけられた、優がいた。


やっぱり、もう…、


ふらつきそうになる足を前に進め、優の傍に行く。

「ゆう…」

ベッドの横に跪いた瞬間、目頭がじんと熱くなった。

次いで、涙が溢れてくる。


何泣いてんだよ。

俺には、泣く資格もなければ権利すらないのに。

ちくしょぉ、

「ちくしょぉっ…!」


ごめん、ごめんな、優。

こんなやつでごめん。

俺、お前に何もしてやれなかった。


何も伝えられなかった。





なんで、今日なんだ。

せめて明日だったら、まだ、傍にいれたのに。

いや、そもそも生徒会のために戻ったりしなければ。

なんて言ったら、お前は失望する…?

自分で選んだ道に、文句言ってんじゃねぇよって、そう思うかな。

でも、俺は何よりもお前が大切だったから、お前の傍にいたかった。

生徒会の仕事なんか放棄して、お前の傍にいればよかったって、思ってる。







早い、早いよ。

死ぬには、早すぎる。

いろいろ、やり残したことだって、あるだろ?

まだ見てない世界だって、あるだろ?


たった16歳のお前が、わざわざ死ぬこと、ない。







すっかり冷たくなった手を、そっと握る。


もう、どんなに足掻いたって無駄だと思い知る。


優は死んだ。


認めるしかない。


最後くらい、しっかりしろ。













優、今までありがとう。








愛してる。





















さよならと言った声は、君に届きましたか



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!