[携帯モード] [URL送信]

哀色
神様なんて
文化祭はかなり忙しかった。
トラブルが絶えず、一日中その処理に追われてた。

文化祭の前も、忙しかっただろう。
生徒会のみんなに本当に申し訳なくなった。
だけど、俺の一番は優だから、どうか今だけは許してほしいと言った。
みんな納得してくれたことに、とても安心した。

取り合えずこの日だけは、生徒会の仕事をきっちりこなそうと、ひたすら働いた。

だから、今閉幕セレモニーが終わって、ようやく携帯がチェックできた。


留守番電話が一件入っていた。
優のお兄さんからだった。


留守番センターに繋いで、携帯を耳に当てる。

『もしもし、優の兄です。今、優の容態がかなり悪いらしくて…できるだけ早く来た方がいいかもしれない。そっちに車向かわせたから、来る時はそれ使って』

全身から、嫌な汗が噴き出した。
急いで確認すると、留守電の入った時間は4時間ほど前だった。

まだ、わからない。

なんとか助かったかもしれない。


校門に向かいながら、携帯のリダイヤルを押す。

電話はすぐに繋がった。
俺が優はどうなったか聞くと、優のお兄さんは暫く黙った後、ようやく口を開いた。




『少し、気持ちの整理付けてから来た方がいい』











ああ、優は、死んだんだ。














俺は神様に嫌われたのか、それとも神様なんて初めから存在しないのか



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!