[携帯モード] [URL送信]

逆転のち逆転
【S】音沙汰なし(2)
「俊希ー!?」

「うっわ、マジ!?」

もろ顔面でボールを受け止めた俊希さんは、顔を抑えて蹲った。
避けられないところが可愛すぎる。
でも、痛い思いさせて申し訳ない。

「すいません、俊希さん!大丈夫ですか!?」

白々しい?なんとでも言え。

俊希さんのもとへ駆け寄って、膝を折った。

「いってぇ……ふっざけんなよ秋一…」

もう一度、すいませんと謝る。

俊希さんは確かに見た目に反して力は強い。
でも、サッカーでは俺の方が上手い自信があるし、俊希さんがあのスピードのボールを避けられるとは思わない。

結構距離近かったしな。

顔を覗きこみ、顔をおおっている手をそっとどかす。
ああ、手は俺よりでかいかもしれない。
ちょっと悔しい。

「俊希鼻血出てんじゃーん!」

心配して近寄ってきた部員の一人が声をあげた。

鼻血とか、なんて思い通りにことが運ぶんだろう。

「俊希さん、手当てしましょう」

俊希さんの手を引いて立ち上がる。
俊希さんもまた手で顔、特に鼻のあたりを覆ってから立ち上がった。

「秋一、マネにやらせとけば?」

先輩がそう言うが、マネにやらせられるわけがない。

俊希さんの鼻に指一本足りとも触れさせるものか。

「いえ、俺の責任なんで、俺がやります」

「さっすが秋一。ストイック」
「つーか、秋一がパスミスるなんて珍しいよね」
「俺そんなにサッカー上手くないです」
「まったまた」

ミス?

いいや、これ以上ないくらいのベストシュートだったさ。


[*前へ][次へ♯]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!