[携帯モード] [URL送信]

逆転のち逆転
【T】形勢逆転(3)
建物の壁越しに、ワイワイと楽しげな話し声が聞こえる。
自主練組が引き上げて来たんだろう。
あ、俺のカバン置きっぱなしだけど大丈夫かな…。

そうだ、これを機に逃げ出せるんじゃないか?
縋るような気持ちで、部室の方に顔を向ける。

「あー、自主練組、戻ってきたっぽいね。俺カバンそのままにしてきちゃったから、取りに行かないと、」

「ねぇ宮間」

名前を呼ばれただけなのに、ドキリとする。

「わたしにキスできる?」

「……は?」

突拍子もない質問に、思わず素で声が出た。

「なに、言ってんの?」

「女の子好きなら、できるよね」

「お前は何がしたいわけ?わけわかんねー…」

「宮間がほんとに女の子好きなのか確かめたいの!もしかして、実は男の子が好きなんじゃないかなーって、思って」

声が出なかった。
心臓がバクバクとうるさい。

「ほら、最近広瀬と距離近いし…広瀬も肌ツヤ良くなって、もしかしてそういう感じ?みたいな」

ああ、だめだ。
俺がゲイってバレるのはもう仕方ないけど、秋一を巻き込んだら。

秋一の名前が出たことは、俺にとってはクリティカルヒットだった。

目の前のマネージャーの華奢な体を抱き寄せ、身をかがめてキスを落とす。

これで満足か?もうそんなよくわかんねーことほざくなよ、と、キスの後の捨て台詞を考えていたときだった。





「何してるんですか」





聞きなれた声は、しかし今一番聞きたくない声だった。
腕の中のマネージャーはビクッと体を揺らし、突き放すように俺から離れた。

恐る恐る声がした方を振り向けば、ズンズンとこちらに向かって突き進んでくる秋一の姿が。

「広瀬くんこそ、なんで、ここに、」

秋一は動揺しているマネージャーの目の前に立ち、その腕を掴んで、その口にキスを落とした。

「っ、」

マネージャーはバッと手を振り払って、どこかへ走っていった。

秋一がゆっくりと俺の方を向く。

ああ、見られたくないな、今の顔。


「酷いじゃないですか」


「………………」


酷いのは、どっちだよ、とか。
でも俺もキスしたしなぁ、とか。
そもそも、恋人でもないのに嫉妬しちゃってる自分って、なんなんだ、とか。
あれ、てかなんで秋一はマネージャーにキスしたの?

グルグルと巡る感情と思考に収まりがつかず、頭をガシガシと掻いた。

「別に、付き合ってるわけでもねぇのに、てかお前もなんかキスしたじゃん今」

「――え?もう一回言ってください」

「だから、キスしたじゃんって」

「その前」

「別に付き合ってもないのに」


「…そうなんですか?」


きょとんとする秋一に、きょとんとする俺。


「……は?付き合ってねぇだろ」

「……それは、……知らなかった」

「はぁ?お前、俺と付き合ってるつもりだったの」


「はい」


ここに来て、大型爆弾投下。


「いやいや、付き合ってくれなんて言った覚えも言われた覚えもねぇよ!」

「心のどこかで繋がってると信じてました」

口がポカンと開く。
こいつは間違いなく頭がイカれてる。
イカれてしまってる。
心が繋がってるとか、エスパーか?

「ご覧の通り全く繋がってないけど」

「残念です」

残念で片付けんな。
お前の思考回路を今すぐ詳しく教えてくれ。

秋一は心なしかシュンとした表情で、肩を落とした。
何それかわいい。

「じゃあ俺たちの関係って、セフレですか」

問いかけの内容はまったくかわいくなかった。

「はぁ!?違うだろ!!」

「もしかして、単なる性欲処理器……」

「違う違う違う!!お前ほんとバカ!!」

「じゃあ何なんですか」

「……………」

なんなのか、と聞かれても…。
もはや先輩後輩で済ませられるもんじゃないことはわかる。

片思い、ではないから、両思い?
でも俺の思いは秋一に伝えてないし、付き合ってないのは事実だし。

エッチしたのは、事故みたいなもんというか。
若気の至り、みたいなやつで。

あーくそ、難しい。
俺が一番わかってねーよ!

「わかれよ……」

全てを放棄してそう吐き捨てれば、

「……何を?」

至極真っ当な答えが返ってきただけだった。
そりゃそうだわ、そうなるよな。

なんだか、ここまで来たらどうでもよくなってきた。
もう、全部ぶちまけてしまえ。

「お前のこと、ずっと好きだった…――」


「それは知ってます」


「………………………はぁぁあ!?知ってたの!?」

「はい」

そんな平然としてんなよ!
俺としては重大な告白だったんだぞ!

「……なんなんだよもう……お前ほんとよくわかんねぇ…」

あまりのコミュニケーションギャップについていけず、今度は俺がガックリと肩を落とす。

秋一は、そんな俺の肩をガシリと掴み、俺の目を正面から覗き込んだ。

「俊希さん、俺と付き合ってください」

「………それは無理」

「……なんで?」

秋一はまさにガーン、と、盛大にショックを受けたような顔をした。
心がツキリと痛む。

いや、俺だって、なんの制約もなければお前と恋人になりてぇよ。
むしろ、両思いってだけでも夢みたいな話。

だけど。

「もし付き合ってるのバレて、俺が引かれるのは別にいいけど……お前がいじめの対象になるのだけは嫌だ」

「……もしかして、だからずっとツンデレ装ってたんですか」

「どこの誰だそれは」

俺のツッコミは一切耳に入っていないのか、秋一は感極まったように声を震わせた。

「いいんです、俊希さん。俺、俊希さんさえいてくれれば、いいです」

「いや、俺はよくないし」

「それに俊希さん、前、好きな男に告白してたじゃないですか。なんで俺はダメなんですか」

「………俺、あの頃からお前のこと好きだったんだけど」

「………え?」

「でも、お前に引かれるの嫌で……お前に似たやつに告白してた。顔が似てるやつとか、性格似てるやつとか」

秋一は呆けた顔をしていて、さすがにそこまでは知らなかったんだろうなと言外に察する。

「でも、普通に引かれて、キモいとか言われて、お前に告白してもこんなこと言われんのかなとか思ったら、泣けてきて…」

あ、くそ、思い出したら涙出てきた。
部室で一人泣きじゃくっているところを秋一に見られたのは、今となっては黒歴史だ。

「あの時慰めたりするから、とめられなくなって、もう、バカ、お前のせいだっ、」

いきなり、秋一に抱きしめられた。
突然のことに、息が止まる。

「っ、」

「俊希さん、すごく可愛い。そんなこと思ってくれてたんですね」

ギューっと力をこめられ、心臓がバクバクと音を立てた。

「何も心配しなくていいです。それはあくまで俺に似たやつの話でしょ?俺は俺だ。引いたりなんかしません。もしバレるのが嫌だったら、こっそり付き合えばいい。」

ああ、こんなに愛されてんだな、俺。
なんだか急に、今まで意地になって突っぱねていた自分が馬鹿らしく思えてきた。

こんなに大好きな秋一に、こんなに思ってもらって、何を怖がっていたんだろう。

「だから俺と付き合って――」

秋一の足を払って、落ち葉が積もった地面に引き倒す。

それは、俺に言わせて。

「秋一、俺と付き合ってくれる?」


「よろこんで」

秋一は至極幸せそうに微笑んだ。


[*前へ][次へ♯]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!