[携帯モード] [URL送信]

逆転のち逆転
【S】告白(3)
とりあえず、両思いなのは確定した。
つまり俊希さんは俺からのプロポーズの言葉を健気に待ち続けていたってことか。
なんてかわいいんだ。

よし、そうとわかれば即行動。


「俊希さん、俺と付き合ってください」

「………それは無理」


フラれた。


「……なんで?」

お互い好きなのに、どうして付き合ってくれないんだ?
絶対頷いてくれると思った。

俊希さんは躊躇いがちに口を開いた。

「……もし付き合ってるのバレて、俺が引かれるのは別にいいけど……お前がいじめの対象になるのだけは嫌だ」

「……もしかして、だからずっとツンデレ装ってたんですか」

「どこの誰だそれは」

わざと、俺が俊希さんを嫌いになるように、冷たくしてたんだ。
でも優しい俊希さんはどうも中途半端で、結局ツンデレになってしまったということだな。

それもこれも俺のため、だったのか。

嬉しすぎる。

「いいんです、俊希さん。俺、俊希さんさえいてくれれば、いいです」

「いや、俺はよくないし」

「それに俊希さん、前、好きな男に告白してたじゃないですか。なんで俺はダメなんですか」

「………俺、あの頃からお前のこと好きだったんだけど」

「………え?」

「でも、お前に引かれるの嫌で……お前に似たやつに告白してた。顔が似てるやつとか、性格似てるやつとか」

そうだったのか。
そこまでは知らなかった。

「でも、普通に引かれて、キモいとか言われて、お前に告白してもこんなこと言われんのかなとか思ったら、泣けてきて…」

「…………………」

「あの時慰めたりするから、とめられなくなって、もう、バカ、お前のせいだっ、」

目の前の俊希さんをそっと抱き締める。

「っ、」

「俊希さん、すごく可愛い。そんなこと思ってくれてたんですね」

ギューっと力をこめる。

「何も心配しなくていいです。それはあくまで俺に似たやつの話でしょ?俺は俺だ。引いたりなんかしません。もしバレるのが嫌だったら、こっそり付き合えばいい。だから俺と付き合って――」

押し倒された。

なぜ。

毎回毎回人が一生懸命語ってる間に押し倒すなんて、卑怯だ。


「秋一、俺と付き合ってくれる?」


「よろこんで」


俊希さんは、卑怯だ。










やっとこぎつけた契約



[*前へ][次へ♯]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!