[携帯モード] [URL送信]
…………………………



……子供よ。

……誰……?

生きたいか。

……誰、だい……君は。

答えよ。生きたいか。

……僕は、死ぬのか。

このままではな。

………。

生きたいか。

………生きたい。生きていたい。

何故だ。貴様は血縁に殺されたのだろう。助ける手もなかったのだろう。世界は貴様をいらぬと言ったのだ。何故そんな世界に帰りたいという。

君が聞いたんだろう……生きたいか、と。

答えよ。

……僕は、世界から争いをなくしたかった……世界は悲しみで満ちている。血で血を洗うような連鎖を断ち、少しでも優しい世界を作る手助けがしたかった。

………。

それに……。



僕は一人だった。気付くと側には孤独くらいしかなかった。
でも友達ができたんだ。争いのない世界が見たいと言った。だから僕は、何としてでもそれを成さなければならない。あの日の誓いを偽りにしないためにも。

………。

だから僕は、生きたい。こんなところで終わりにするわけにはいかないんだ。

……いいだろう。
我を宿せ、子供。その程度の毒を消すなど造作もない。

……ありがとう。

代わりに我は貴様の命に巣食うのみ。命の対価は命で贖え。

分かっている。
……君に会えてよかった。僕は約束を破らずに済む。

………。

ねぇ、君は誰だい?

……ふん、世界に不要と言われたもの、それだけだ。


[←]

14/14ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!