[携帯モード] [URL送信]
続きを諦めるな
ビアスは動かなくなった。慌てて脈測ったけどちゃんと生きてた。気絶したっぽい。いちおディアかけとっか。

「…イカロス」

見上げて名前を呼ぶ。俺の力、俺を守る鎧。
助けたいけど死にたくない殺したくない、そんな利己的なヒロイズムを読み取った魔法スキル一辺倒、それから中途半端に高い回復スキル。
赤毛の少年。ギリシアの一枚布の服をベルトで止めて、金メッキの火の玉型の仮面、片手に白い羽一枚、片手に骨組みの見えた未完成の翼。
イカロスは神話の昔、羽を作って飛べるようになったのに、近寄り過ぎた太陽に焼かれて死んだという。

「…それは非日常に近寄りたくてでも恐がって近寄れなかった俺の、力を得られて慢心しかけた俺の未来だった」

そうだろう、何より俺に近い俺の闇に近い俺の鎧。
イカロスはひとつ頷いて、すっと降りてくると俺に溶けて消えた。
でもちゃんと俺の中に暖かい灯りを灯した。

「…来てくれてありがとうな」

呟いて、さて王子どうなったかなと振り返りかけたときアスベルが叫んだ。

「危ないリチャード! その先は崖だ!」
「何してんの王子ー!」

無論ダッシュ。けっこ高さあるぜここ!こんなとこで妙な死亡フラグ立てんなよ!
崖の端っこに見えてたアスベルとソフィが消えた。
落ち、た?

「…うそだろ」

足に力入らなくてへたり込んだ。くっそ動け動け動け!諦めてたまるかよ、こんな終わりでいいわけない…!
自分も落ちそうになりながら覗いた崖の下で三人が倒れていた。動か、ない、ちくしょう…!
俺は下に降りる道探して走り出した。…後から考えると、ここで誰か呼べばよかったよね俺。馬鹿。


[←][→]

9/14ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!