[携帯モード] [URL送信]

庭球BLSS

ベッドの上に体を投げ出し、越前リョーマは天を仰いでいた。
考えるのはテニスのこと…ではない。
最近付き合いだした立海の幸村精市のこと。

自分でも不思議なくらいに幸村のことが頭から離れないのだ。
なんて女々しいんだろう…。

「幸村さん…」

その名前を紡ぐだけで会いたくなる。
最後に会ったのは一週間前。
学校が違うのだから仕方ないが、やはり会いたい気持ちはとめられなかった。

だからといっていきなり会いにいくのも悪いと思い、我慢していたのだが、今日は部活が休み。
いつもは部活に集中していたからよかったが、何もすることがないと考えてしまう。

「んん〜…」

寂しさを吹っ切るように伸びをし、ごろんと体を反転させた。

「こら、休みだからってそんなに怠けてちゃダメじゃないか」

「!?」

大人びた透き通った声。
今この部屋に居ないはずの人物のそれに、リョーマはあわてて飛び起きる。
すると今ずっと考えていた人物が眼に入ってきた。

「幸村…さん…」

「さっき君のお父さんが入れてくれたんだよ」

どうして、と思っていると、それを察した幸村が説明してくれた。
父はすぐにどこかへ出かけたらしい。

「越前君、今何考えてた?」

「ぇ?」

「俺はずっと君のこと考えてたよ。好きな人に一週間も会えなかったんだ。当然だろ?」

「す、好きな…人?」

「君に決まってるだろ」

付き合ってるんだから、と頭を撫でられ、リョーマは頬を真っ赤に染め上げた。
確かにそうだが、面と向かって言われると恥ずかしいものがある。

「ぁ…〜…」

「やっぱり君は可愛いよ」

ちゅっと音を立てて唇同士が触れ合った。
久しぶりに感じる幸村の温度に、リョーマは一週間分の寂しさなんて吹き飛んだ気がした。

「んっ…」

たった数秒のキス。
そんなわずかな時間のことに胸が以上なまでに高鳴ってしまう。

「リョーマ、こっち向いて」

俯いたリョーマの頬に手を添え、自分の方へ向けさせる。

「っ、ゃ…」

だが、眼が合った瞬間、ふいっと逸らされてしまった。

「なんでだい?」

「だって…恥ずか、しい…」

「そ? じゃあ…」

恥ずかしがるリョーマを見て頬を緩めたあと、逃がさないというようにその体を抱き締めた。
自分よりも大きな腕に包まれ、幸村とのその近さに、リョーマは腕から逃れようとしたが、彼の力には適わない。

「〜…」

少し恥ずかしくはあるが、いつかは慣れるのかな、と思い、リョーマは眼を閉じた。



END



*あとがき*
友達からリクエストしてもらった幸リョで激甘でした。
砂糖より甘く、と言われましたが…甘いかな?(笑)
読んでくださり、ありがとうございました!
執筆:2010/12/28
神奈樹じゅん


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!