[携帯モード] [URL送信]

サブBLSS
おまけ

【おまけ】
数日後、和谷が家に遊びに来た。

「おっ! パソコン修理に出したんだ〜!」

パソコンの電源を起動させながら、和谷が陽気な声で言ってきた。

壊れていたパソコンは昨日、修理から戻ってきたのだ。

「和谷? なんでパソコン壊れてたこと知ってんの?」

「え?…あっ」

進藤の疑問にヤバイという表情を見せた。
眼のやり場に困り、辺りをキョロキョロと見渡す。

「和谷…そういえばこの間、俺のパソコン使ってたよな? 確かパソコンが壊れてるって分かった前日に」

伊角の言葉に肩をびくっと震わせた。
そんな和谷の反応に嫌でも分かってしまう真実。

「へ〜…和谷が壊したんだ…」

和谷と一切眼を合わせずに低い声で呟いた。

「し、進藤!?」

明らかに怒っている進藤に、和谷は恐怖を覚えた。

「和谷、七千円」

「は?」

突然、伊角の口から出た金額に、何のことかと首を傾げる。

「修理代、パソコンの。和谷が壊したんだから、和谷が払えよな」

伊角のポケットから出てきた領収書には『七千円』の金額が書かれていた。

「む、無理だよ〜」

領収書を見ながら、ため息にも似た声を漏らした和谷だった。
*END*



【あとがき】
ここまで読んでくれてありがとうございました。
伊角さんを怒らせたら──というのを書いてみましたが、こんな感じになりました。
彼は大人だと思いますよ。
☆adios amiga☆
執筆:2010/03/18

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!