[携帯モード] [URL送信]
BL
 
 放っておいてほしかった。僕と彼がこうして二人で、(古めかしく言うと)体を重ねていることを。

 もちろん誰にも言ったことはないから誰も知らない。

 ただ、その行為を気持ち悪いと聞くたびに、おもしろ可笑しくデフォルメされるたびに、僕は背筋から何から、内蔵全てを締め付けられた。

 複雑なんだ。

 性欲じゃなかった。

 ただただ、彼という人が好きだった。

 愛を初めて感じた。

 僕だって女の子とも付き合ったことがあるし、最後と呼ばれるような段階まで経験したことはある。

 けれど、僕の気持ちの感覚と彼女達の感覚はまるで違うものだった。


 僕は愛していた。

 もうそれは恋じゃなかった。

 美しいものを彼女に見せてあげたかった。

 おいしいものを食べさせてあげたかった。

 僕じゃなくて、その相手が全てだった。

 それは間違っていなかったと思うし、別れた今も尽くした事を後悔もしていない。

 だけど。

 彼に出会ってしまった。

 本当に愛されて初めて、自分が尽くしてボロボロになっているのに気付いた。

 最初から人として好きではあった。

 優しい人だし、清潔感がありつつバイタリティーに溢れていて人気者だったから。

 だけど、彼が段々僕と親しくなっていくにつれて、僕は彼の弱さと強さを知った。

 彼は孤独と戦っていた。

 絵描きを目指す彼は、ストレスを抱え込みやすくて、かといってそれを人にも言わずに、いつも一人の時は眉間に皺を寄せていた。

 なのに、僕にとても優しかった。

 いつも僕には笑っておもしろい話をしてくれるし、放課後、僕の帰りを教室で待っていてくれた。

 僕が見たいと少しだけしか話していないDVDをプレゼントしてくれたり、歌手を目指している僕の為に叱咤して励ましてくれた。

 気付いたら、彼がいてくれないと寂しく感じていた。

 好きなんだと気付いた。

 親友としてでも、愛してくれていると感じたから。

 本当は言わないまま、親友として支え合えていればいいと僕は思っていた。

 だけど、彼は時々突拍子もない事を言い出す芸術家的思考の持ち主だから。

 突然、僕と寝たいと彼が言った。

 驚いた。

 けれど、彼が真剣だったし、僕も不思議と嫌じゃなかった。

 だから、その日はキスだけしてやった。

 彼にしては珍しく口籠もっていたし、その時僕を抱き締めた腕がこの上なく震えていたけれど、僕はすごく嬉しかった。

 それに彼は言ったんだ。

 君においしいものを食べさせてあげたい。

 綺麗なものを見せてあげたい。

 一番に自分の絵を見せたい。

 君が幸せだと思えるように頑張りたい。



 愛の概念は人それぞれだと思う。

 だから、人には干渉されないものだとも同時に思う。


 性を好きになるのか、その人を好きになるのか。

 恋をして愛されたいと願うのか、その人を愛したいと願うのか。

 僕はどちらでも後者でありたい。







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!