[携帯モード] [URL送信]

★ スタホ殺人事件 ★
驚愕

駿介がブルースカイに入ると、店長のえまさんが出掛けるところだった。

『どこ行くの、店長?』

『ちょっとグリーンプラザに行ってくるよ。』

『さすが店長、忙しいね。』

えまさんはニコッと笑ってブルースカイを出て行った。

店内に戻るとレースはJCDだった。

サテを見回すと亞穂菜の前の5番サテにみさきさんが座っていた。

「ラッキー!ここは亞穂菜ちゃんのスタホの先生は、みさきさんにお願いしちゃおう!」

駿介亞穂菜の先生役をみさきさんにお願いすべく、みさきさんのサテに向かった。

みさきさんはブルースカイで唯一、怪物を作れる女性プレイヤーで、駿介とも時々話をする常連さんである。

『みさきさん、お願いがあるんだけど…』

突然後ろから駿介が声を掛けたため、少し驚いた表情を見せたが、みさきさんは心よく亞穂菜の先生役を引き受けてくれた。

亞穂菜に声を掛け、みさきさんに紹介し、2人が話し始めたところで駿介は自分のサテに戻った。

ちょうどJCのタイミングだったが、居闇の『トロッコトロトロ』が出走しており、成績を見るとGT2連勝となっていた。恐らく秋天かマイルCSで勝ったのだろう。

しかし、育成派のプレイヤーなら怪物で3権狙う奴などいないが、さすがに居闇、育成派とは全く違うローテを組んでいる。

『トロッコトロトロ』のJCのオッズは1.8倍。
レースは綺麗に捲った『トロッコトロトロ』が圧勝した。

駿介伊井は苦笑いして顔を見合わせたが、事はそれで収まらなかった。

居闇は『トロッコトロトロ』を香港カップに出走させ、GT4連勝をやってのけ、更にWBCTに4権で出走し、3.5倍で橋捲りを決めて勝ってしまったのだ。

完全にブルースカイの雰囲気は居闇の独壇場となり、育成派の何人かのプレイヤーは、駿介伊井のそばを通ってトイレに行く際に「お手上げ」のポーズを2人に見せて行った。

駿介は次のクールで期待馬を走らせることに、少し躊躇いを感じ始めていた。

レースが金杯になったところで駿介はトイレに行くために席を立った。

駿介がトイレを終えて洗面台で手を洗っていると、伊井が小走りにトイレに駆け込んできた。

『お前もかよ。』

駿介が掛けた声に伊井は妙な微笑みを返して用を足しに行った。

[←][→]

16/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!