[通常モード] [URL送信]

long novel
3
家に戻り、自分の部屋で勉強をしていた俺は、息抜きに小学校や中学校時代のアルバムを眺めることにした。



俺が写っている写真には必ず弘樹がいた。
一緒にいると、すごく楽しいし、安心できた。


…でも時々、弘樹が好きな子の話しをすると何故か胸が痛くなる。




苦しい。
聞きたくない。




どうしてそんな気持ちになるのか、わからなかった。
でもこれは単なる友情だと自分に言い聞かせアルバムを閉じた。



…――翌日

俺は1人で学校へ向かった。

弘樹、怒るかな?

歩きで出たから少し遅れ気味で校門をくぐった。
すると、後ろから聞き慣れた声が俺を引き止める。

「忍。」

頬を膨らませている姿を想像していたが、全くそんな様子もない弘樹に俺は少し驚いた。
でも、怒っていないようだから安心して笑顔で挨拶をする。

「おはよ。」

「…おはよ。」

…元気ない?

1テンポ遅れて返ってきた返事にいつもの元気がないことに気付き、心配になる。
「何かあった?」

「ん?何もないよ。眠いだけ。」

「そう。ならいいけどさ。」

目をこする弘樹にホッとしながら、弘樹の肩に手を置いて言う。

「何かあるんだったら俺に言えよ?俺はお前の親友だからな。」

微笑んでやると、弘樹は照れくさそうにありがとうと呟いた。

[*前へ][次へ#]

4/25ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!