短編 
生徒会長の学園祭企画(青エク)

「あ…君!」
「え?」


―生徒会長の学園祭企画―


「君、奥村燐君かな?」
「…そうだけど」
不審そうな顔で俺を警戒しているこの少年が、奥村燐君。
目的の人物だ。

「良かった。君を探していたんだ」
「あんた…誰?」
おっと。
俺としたことが、自己紹介を忘れるなんてな。

「失礼した。俺は紫煙カイン。この学園の生徒会長だ」
「生徒会長…」
おや。
そんな物珍しげに見上げられるとは…。

「生徒会長というのは、物珍しいかな?」
「え?あ…いや…。すいません…」
慌てて、うろたえて、萎れて…。
ははっ。
この子は表情がコロコロ変わって面白いなぁ。

「はははっ。俺の方こそ急にすまないね。驚かせてしまったようで」
「別に、どうって事ねーけど」
「で。燐君。唐突ながら、頼みがあるんだ。聞いてくれるか?」
「へ?」

表情が固まり、俺をまじまじと見つめてくるその瞳が、余りにも純粋で。
うーむ。
少し気が引けるが…。
…まぁ、良いだろう。

「燐君」
ガッと両肩を掴み、燐君の退路を絶つ。


「女装してもらいたい」


「はぁ…?」
「あぁ、失礼。先走ってしまったね」
いかんいかん。
この機を逃すわけにはいかないのだ。
しっかりせねば。

「燐君。うちの学園祭では、毎年ミス&ミスターNo.1コンテストがあるのは知っているかな?」
「あ、あぁ…。一応」

ならば話は早い!

「実はこの企画には欠点があってね。
 ミスコンは、出場する女性と男性陣は盛り上がるが、女性陣の受けが悪い。
 逆もまた然りだ」
「はぁ…」
「だから、今年はもう一つ!
 どちらにも受けるコンテストを開催しようと思っているんだ」

そう、それは。

「女装・男装コンテストだよ!」

「…は?」

おや。
またそんな呆けた顔をして。
本当に…何も知らない子犬みたいだな…。
しかし、この機を逃すわけには…。

燐君。すまないな。

「それでだね。…燐君。
 君に女装コンテストに出てもらいたい」

「…。はぁ?!!」

ははっ、良い反応だ。

燐君の肩に手を置いたまま、にっこりと笑顔を作る。

「燐君。この企画は、まだ正式に決まったわけでは無くてね…」

そう。
この企画は、ある場所で足止めを喰らっている。

「理事長がOKを出してくれないのだ」
「メフィストが…?」

ん?
メフィスト?
理事長の名はヨハン・ファウストだが…。
愛称か何かか?

…まぁ、良い。

「この企画を受理するには、確実に盛り上がる参加者が必要だと理事長はおっしゃられてな。
 話題性のある人間を出場させられるなら企画を受理する、と…」

まさかあんな条件を叩きつけられるとは、俺自身、予想外だったが。

「理事長の指名は…、燐君と、弟の雪男君だよ」

「は…?いやいや!無理だろ?!普通に考えて!!」

慌てふためく燐君の肩に置いた手に力を込める。

「すまない…。燐君へ飛び火になってしまっているのは分かっている。
 …しかし、俺はこの企画を成功させて、去年以上の素晴らしい学園祭をやりたい。

 俺にとって、最後の学園祭なんだ」


顔を歪めてそう言えば、燐君は気まずそうに視線を落とした。

「…燐君。俺のために…なんて、傲慢なのは分かっている…。
 それでも…。少しでも俺の我が儘を聞いてくれる気があるのなら…

 この企画に参加してもらえないだろうか?」

燐君の視線はうろうろとさ迷い、どうしようかと思案しているのが分かる。

ふむ…。

「やはり…無理かな?」
「え、あ…!」
肩から手を離し視線を反らせば、燐君が焦っているのが、手にとるように分かった。

あと一押しか。

「…良いんだ。
 これは俺の我が儘なのだから。気にしないでくれ。
 学園祭がいつも通りになるだけさ」
背を向けて、肩を落とす。

「あ…会長…!」

よし、掛かった…!

「…ん?」
肩越しに燐君を見やり、優しく微笑む。

「お、俺でよければ…協力、します…」

「ほ、本当かい?!
 ありがとう!!ありがとう!燐君!!」
「あ、はははっ」
手を握って飛び上がる俺の喜びように、燐君も笑顔を向けてくれた。

「あ、そうだ!理事長からの承諾をもらうために、ここに署名が必要なんだ」
「おう。書く書く!」

名前を書かれた書類を受け取り、俺はにんまりと笑った。

「ありがとう!燐君!
 必ず学園祭を最高のものにするからな!」

これは約束だ。
絶対に成功させるさ!

「おう!
 …まぁ、俺は学園祭とか初めてだから、良く分かんねーけど」
「そうなのか?
 …なら、なおさら最高のものにしないと、だね」

更に気合いを入れようか!

「よし、じゃぁ、俺は行くよ。
 次は雪男君に承諾を得なくてはいけないからね」
「あー、雪男の奴か…。ちょっと気難しい奴だから、頑張ってな」

気難しい、ね。
大丈夫。熟知しているよ。

「忠告ありがとう。じゃ、また!」
「おう!またな」

手を振って別れ、廊下の角を曲がったところで足を止めた。


「第1関門突破…だね」


俺はにやりと笑った。




―あとがき―
あれ…?
ただ一般人と関わらせたかっただけなのに。
生徒会長、キャラが強すぎだ…。

学園祭のミスコンとか、理事長の許可とか、捏造なので悪しからず。

短編なのに、もう1話続きます。

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!