長編 
32-勝敗


Euphorbia milii
―勝敗―


「自己満足か…。確かに、そうかもしれないな」

クラピカはそう言って、微かに笑った。

「だが。それでも、私の思いは変わらない」

緋色の燃える様な瞳が、俺を見ている。

なるほど、変わらないか…。

ふふ。
意志が強そうだ。

こんな風に正々堂々と、真っ正面から敵と対峙するなんて何年ぶりだろう?


あぁ…ダメだな。

俺はいつも、うまく伝えられない。
戦うしか道は無い、か。

「クラピカ、死ぬなよ?」

そう一言断りを入れ、足に力を込めた。

「っ?!」

目前に突然現れたカインの姿に、クラピカの目が見開かれる。
瞬時に、腕で体をガードした。

「よっ」

カインの軽い掛け声とは裏腹に、払われた腕の衝撃は重く、骨の軋む感覚がクラピカの体をギシギシと揺らす。
どうにか転がりはしなかったものの、クラピカは会場の端まで飛ばされてしまった。

「うん、なかなか良い反射神経だ。…でも、まだまだ未熟」
そう言うと、カインは腕を組んだ。

「さぁ、クラピカ。どう反撃する?」

カインの目は、背筋が凍る様な冷たい色を含んでいた。


***


「すげぇ…」
レオリオの呟きは受験生の殆どが思っていることだった。

クラピカの攻撃の全てを、手だけで薙ぎ払っていくカイン。
二人の体格など殆ど無いはずなのに、カインは鼻歌でも歌いそうなほど軽やかで。
クラピカの疲労が溜まっていく様は、目に見えて分かった。

「まいったと、言わないか?」
「…」
カインの呼び掛けに、クラピカは下を向いたままだ。

「拷問は、やりたくないんだけど。
 でも、今以上に力を込めたら…クラピカ、死んじゃうし」

力の差、分かっただろう?

「…クラピカ、俺はまだ弱い方だよ」
力も抑えてるし。元の力すら、まだまだ発展途上だからな。

「そんな状態で、復讐なんてどうやってやるんだ?」

「…」

やっぱり…説得とか、俺は向いてないな…。
何を言えば止められるのかが分からない。
これが、人と関わってこなかった代償、か。

「…クラピカ。
 頼むから、命を無駄にだけはするな。
 せっかく…助かった命だろ?」

命を奪ってきた俺が言う台詞じゃないけど。

「無駄死になんてしない。私は必ず奴らを…!」

あぁ…もう…。
俺って、いつからこんなに甘くなったっけ?

「…クラピカの意思の強さは分かった。
 でも。そういうことを言うなら、俺を倒してからにしろ」

クモは多分、俺より強いから。

「…っ」
殺気をちらつかせれば、クラピカは構えの姿勢をとる。

「それから。力量も分からず、退く勇気も無いなら…」

ぶわりと殺気を放つ。
もちろん加減はしてだけど。

「復讐なんて、ふざけたことぬかすな」

「…!」

睨みあって数十秒。
視線を下げたのはクラピカだった。


「まいった。私の負けだ」


その言葉を聞き、俺も殺気を収める。


「勝者、カイン!」

即座に審判の声が響き、全員がホッと息を吐いた。

歩き始めたクラピカの背中に、俺はどう声をかけるべきか迷う。

「…クラピカ」

もしかしたら、俺は取り返しのつかないことをしたかもしれない。
せっかく出来た友人なのに…。

「…カイン、ありがとう」
「!」

え?
今、お礼を言われた…?

「カインが私の身を案じているのはよく分かった。
 少し考えてみようと思う。これからのことを」

…良かった。
そんな風に晴れた笑顔をみせてもらえるなら…意味があったのかな。

「俺の方こそ…ありがとう。クラピカ」

自分勝手に物事を言った俺を、拒否しないでくれて。

ありがとう。




―あとがき―
サクッと合格しちゃいました。

クラピカの今後にこれって変化をもたらすのかしら?←おい








[*前のお話へ][次のお話へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!