[携帯モード] [URL送信]

カナヅチ
甘い考え



茜は泳ぐことが好きで部活に入りたかったらしい。


でも1人で入部するのは嫌だと言う我儘な意見をあたしは、じゃあ入部しなければいいのに、とぼんやり聞いていた。


茜はいきなり獲物を見る目になってあたしを見た。


気付くのがあと1秒でも早かったら、水泳部に入部するなんて失態をしなかっただろう。


それに生憎あたしはカナヅチだ。


そんな人が水泳部に入部していいのかすらも謎だったけど、さっきのやる気のない顧問を見て毎日サボればいいんだ、と開き直ることにした。


茜が1人で部活行くの嫌だ、とか言いだしたら浮輪でも持って浮かんでよう、なんて甘い考えばかりで満たされていた。


「さぁ瑞葉!早速見学に行くよ!」


はりきった茜は、またあたしの腕を掴み引きずった。


「あたし自分で歩けるから!」


茜の手を離して後を追う。


そういえば水泳部の部員は何人いるのかとか、何も知らないや。


格好いい先輩とかいたらいいな、と少しわくわくしながら体育館横の屋内プール向かった。



[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!