[携帯モード] [URL送信]

カナヅチ
先が見えない


「あ…先輩、忙しいかったら本当無理しないでいいですから」


ちら、と手元のプリントを見ながら言った。涼稀先輩もあたしの目線に気付いた。


「あぁ、これは進路希望調査書だよ」


今のあたしとは無縁なモノに思えた。1年でも進路希望調査はしたけど、進学か就職かとかおおまかなことしか聞かれなかった。


だけどあと1年後、あたしもこの用紙に記入しなければならない。


進学か就職かということにも答えられないあたしには、1年が短いような気さえしてきた。


先に待ってるのは漠然とした不安だけ。考えたら怖くなる。


だから何も考えたくなくて、今は勉強に集中した。ごちゃごちゃな人間関係やキツい部活のことも忘れて。


「……あ、先輩、ここって…」


「あー、それは……」


「俺も!俺もわかんないっす!」


「やっち!静かにしてよ」


テストまであと少し。


やれるだけ頑張ろう。




[←]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!