[携帯モード] [URL送信]

はろー!シンビジューム
9


「どうして協力するって言っちゃったんだろ……」

望は昨日の正憲との会話を思い出し、後悔していた。

恋愛経験ゼロの望がしてあげられることなんてあるのだろうか。

はっきり言って役に立てれる気が微塵もしない。

「お前がため息だなんて似合わねーな」

「……悩み事くらいあるし」

今は体育の後片付けで、ちょうど昼休み。

前回紺野にひどいことを言ってしまったと思っていたが、当の本人は至って普通だった。

時間もあるし、ここはひとつ紺野にでも聞いてみようかと思った。

「ねえ、紺野は友達に好きな人ができたら、どうやって協力する?」

「協力しねーし」

(……こいつに聞いた私が馬鹿だった)

確かに紺野が協力してる姿なんて想像できないし、なんだかおかしい。

「……それに、自分1人の力で頑張んねーと意味ねーだろ。相手にも失礼だし」

「……そ、そうだね」

紺野はたまに確信をついてくる。

友達同士ではしゃいで協力されても、なんだか真剣さが伝わらない気がする。

紺野はやっぱり、優しい人だ。

「でも私ね、ちょっと寂しいんだ。その友達に好きな人ができてさ」

なんだか置いていかれた気がして、紺野に本音をポロリと零してしまった。

「……お前、そいつのこと好きなんじゃねーの」

「……え、」

「それ、好きなんだって。その友達のこと」

望はぽかんと口を開け、1つの疑問が浮かんできた。

紺野は望と目を合わせようとはしなかった。




[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!