[携帯モード] [URL送信]

はろー!シンビジューム
6


それから望は体育を待ち遠しく思う様になった。

クラスでは顔も合わせないのに、紺野と2人きりになるとくだらない話をする。

「今日の私のラッキーアイテムはオレンジなんだって!ちなみに紺野はアルミだって」

「アルミがラッキーアイテムって、意味わかんねー……。大体、お前、占いなんか信じてんのか?」

「なに、悪い?」

「全く似合わねーと思って」

「うっさい」

口下手な筈なのに沈黙はほとんどなくて、意識して話してる訳でもない。

そんなに楽しいのに、みんながいる前では絶対に話をしなかった。


「ちょっと待ってろ」

2人で教室に戻る時、紺野が1人でどっかいってしまった。

望が大人しく待っていると、紺野はすぐに戻ってきた。

「ほら、ラッキーアイテム」

そう言って投げてきたのはオレンジジュース。

そして紺野はもう1つのほうのコーラを口にした。

「え……あの、お、お金……」

「気にすんな」

(これは奢ってくれたんだよね……?)

あまりこういう経験がない望は少し混乱した。

そしてお礼を言おうと思ったけど、今更なんだか照れくさい。

ありがとうの一言がなかなか言えないまま、教室までついてしまった。

このまま何もしないなんてできない望は、何かいい方法がないか考えてみた。

ちら、と財布の中身を見る。

そして筆箱の中も。

望はそれを握りしめ、紺野の机の前まで行った。

紺野は無表情で望を見る。

「これ、ラッキーアイテム」

そう言って机の上に1円玉を5枚散らばせた。

望はそのままそそくさと自分の机に戻っていった。

紺野はその5枚の1円玉を見た。

『ありがとう』

マジックペンで書かれたその文字に、少しだけ笑みを零した。




[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!