[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:9(5/2分)



美希「カオス・ペガサロスと、トワイライト・ファンタジア……素敵なのー。美希、これ使ってバトルしたいなー」

恭文「……つまり?」

美希「OOO・Remixで出してほしいのっ!」

恭文「環境進んでるよっ!? いや、僕もアリサにクーゲル・ホルン使わせようとか言ってたけどっ!」









※こんにちはDIOです。今年も1年お世話になりました。

お歳暮代わりと言っては何ですが今年最後のオリカ投稿をさせて
頂きます。本当は作りためておいたのを来年度少しずつ出そうか
と思っていたのですが、今年作った分は今年の内に出すが良いか
と思いまして。……在庫一掃とかじゃないですからね。byDIO

◆◆◆◆
黙の覇王 ミブロック・サイレント
スピリット
10(5)/白/覇皇・機人
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 14000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時、自分のフィールドにスピリット状態のブレイヴか
合体スピリットがいたら、このスピリットカードを召喚する。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
自分と相手のスピリットの効果すべては、【合体時】効果として扱う。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
シンボル合計(このスピリットのシンボルの数)まで、
相手のスピリットを、好きなだけ手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
本当に強い奴は、敵に何もさせずに勝つのだ。

(新撰組ではなく新鮮組三代目・静かなるドンの近藤静也
サングラスが無いと戦えないので、それを合体で表現しました)

◆◆◆◆
骸竜魔皇 クレニアム・マ・グー
スピリット
7(3)/紫/無魔・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のトラッシュのコアの数が、自分の
トラッシュのコア以上になるように、相手は、相手の
リザーブ/フィールドのコアを、相手のトラッシュに置く。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
シンボル2つ以上のスピリットがアタックした時、相手の
スピリット1体のコアを1個、相手のリザーブに置く。

シンボル:紫紫
テキスト:
強すぎる輝きは、自身をも滅ぼす。

(マ・グー版ダークヴルム・ノヴァ。恭文が古竜デッキを手放すなら、誰かが
ダブルノヴァならぬダブルマ・グーデッキを作ってくれないかと思って作りました)

◆◆◆◆◆
アリンド・ファーブル
スピリット
5(3)/緑/覇皇・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv2 7000

【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
バースト発動時に破壊されたスピリットがコスト3以上の時
そのスピリットのLvと同じ数のコアを、ボイドから自分の
リザーブに置く。その後、このカードを手札に戻す


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「怪虫」/「殻虫」を持つスピリットが
召喚された時、相手のスピリット1体を疲労させる

シンボル:緑
テキスト:森の虫たちのことは先生が一番詳しいんだ。

◆◆◆◆

6(3)/英雄鳥 ロード・ペンタン
スピリット/覇皇・歌鳥
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000

【バースト:自分のライフ減少後】
自分のフィールドに黄のスピリットがいる時
このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
発動したカードがコスト5以下のとき、BP9000以下の相手のスピリット1体を
指定する。そのスピリットはこのターンの間、アタックとブロックが出来ない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分がマジックカードを使用するとき、自分のバースト1つを破棄することで、
自分のリザーブから4コストまでを支払ったものとして扱う。

シンボル:黄
テキスト:
黄色に輝く翼がうなる! すべてはペンタンの理想のために!

◆◆◆◆
ワイバット・アッパー
スピリット
3(1)/白/雄将・機獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv2【挑発】『相手のアタックステップ』
このスピリットが回復状態の間、相手スピリットすべては、
アタックするとき【挑発】を持つ自分のスピリットを
指定してアタックしなければならない。

シンボル:白
テキスト:
目の前をこれ見よがしに飛ぶのはこちらから撃たせたいからか。
相手の狙いが分かっててもああも目障りだと辛抱が効かない。

(オリジナルキーワード能力その1.【激突】の逆パターンです。名前の
由来はシェリフ・イーグルのモデルでもある【ワイアット・アープ』)

◆◆◆◆
シノバザル
スピリット
3(1)/緑/遊精
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv2【遁走】フラッシュ『このスピリットのバトル時』
このスピリットを手札に戻す。

シンボル:緑
テキスト:
三十六計、逃げるに如かず。

(オリジナルキーワード能力その2.【神速】の逆パターンです)

◆◆◆◆
ガイアフォース
マジック
5(4)/赤

フラッシュ:
自分のトラッシュの赤のカード1枚につき、
このターンの間、スピリット1体のBP+1000する。

(デジモン由来その1)

◆◆◆◆
コキュートスブレス
マジック
4(2)/白

フラッシュ:
スピリット1体を指定する。このターンの間、
指定したスピリットはこのマジック以外の
すべてのマジックの効果を受けず、この効果
発揮以前に受けたマジックの効果も無効になる。

(デジモン由来その2.禁じられた聖槍の変形です)

◆◆◆◆
煉獄七姉妹 色欲のアスモデウス
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
自分の手札からブレイヴカードを召喚するとき、
そのブレイヴカードの軽減シンボル1つにつき、
同じ色のシンボル1つをこのスピリットに追加する。

Lv3
ブレイヴ召喚された時、自分のトラッシュから
そのブレイヴと同じ色のマジックカード1枚を
手札に戻す。


Lv3【合体時】
自分のマジックカードを使用するとき、合体して
いるブレイヴの軽減シンボル1つにつき、同じ色の
シンボル1つをこのスピリットに追加する。

シンボル:黄
テキスト:
あ〜ん♪恋愛って素敵〜〜♪

(恋愛=合体で表現しました)

◆◆◆◆
煉獄七姉妹 暴食のベルゼブブ
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

このスピリットカードは、召喚コストの支払いを自分の
コアに加えて相手のリザーブのコアでも支払える。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の系統:「菓族」を持つスピリット1体を
破壊することで、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のマジックカード1枚の使用コストを、相手の
フィールド/リザーブのコアで支払うことが出来る。

シンボル:黄
テキスト:
あーもーお腹すいたーー!!これ以上は我慢できない

(相手のコアを容赦なく使用する穀潰しキャラとして設計しました)

◆◆◆◆
煉獄七姉妹 強欲のマモン
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のフィールド/リザーブのコアをすべてこのスピリットに乗せる。
この効果によってコアが0個になった自分のスピリット1体につき、
自分のトラッシュのマジックカードを1枚手札に戻す。

Lv2・Lv3
自分フィールドのスピリットが、このスピリットだけの時
黄のマジックカードをコストを支払わずに使用できる。

Lv3
自分がコスト5以下のマジックカードを使用した時、
このスピリットは回復する。

シンボル:黄
テキスト:
私って強欲だから、何もかも一人占めしないと我慢できないんです。

(一人占めってイメージで作りました)

◆◆◆◆
煉獄七姉妹 怠惰のベルフェゴール
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外の、自分と相手のスピリットすべては、
それぞれリフレッシュステップ以外では回復できない。

Lv2・Lv3『相手のターン』
相手がマジックカードを使用した時
このスピリットは回復する。

Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリット以外の、自分と相手のスピリットすべては
アタックとブロックが出来ない。

シンボル:黄
テキスト:
甲斐甲斐しくお世話することで、働く気力を奪ってしまうんだ。

(自分以外に何もさせないイメージです)

◆◆◆◆
煉獄七姉妹 憤怒のサタン
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv2・Lv3
自分のライフが減った時、自分のトラッシュのマジック
カード1枚のメイン/フラッシュ効果を1つ、コストを
支払わずに発揮する。

シンボル:黄
テキスト:
私を傷つけた者は許さない逃がさない生かしておかない!

◆◆◆◆
煉獄七姉妹 嫉妬のレヴィアタン
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは合体できない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のマジックカードを使用し、その効果の対象に合体スピリットが
含まれるとき、コストを支払わずにその効果を発揮し、バトル終了時、
そのマジックカードを手札に戻す。

シンボル:黄
テキスト:
あーらあら。仲が良くって妬ましいわ。

(嫉妬=合体メタ効果)

◆◆◆◆
煉獄七姉妹 傲慢のルシファー
スピリット
7(4)/黄/導魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされた時、ブロックした
相手スピリットのコストがこのスピリットよりも
低ければ、このバトルの間コストを支払わずに
マジックカードを使用できる。

Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用した
マジックカードすべては手札に戻る。

シンボル:黄
テキスト:
我ら七姉妹に勝てると思ったのか?

(偉そうにできる時だけ強い長女)


※ここからスーパー戦隊オリカの作り残しの分、爆竜中心です。byDIO

◆◆◆◆
爆熱竜 テラノス
スピリット
6(3)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv2 10000

Lv2・Lv3
1ターンに1度、バースト条件が【自分のライフ減少後】の
自分のバーストは、【相手のライフ減少後】にも発動できる。

Lv3
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットのアタックで相手の
ライフを減らした時、自分のバースト1つを破棄することで、
相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
火の山吼える過酷な大地を生きるために
竜たちは硬く強い肉体を獲得した。

◆◆◆◆
爆砕竜 ケラトス
スピリット
6(3)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv2 8000

Lv2・Lv3
1ターンに1度、バースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】の
自分のバーストは、【自分による相手のスピリット破壊後】にも発動できる。

Lv3
系統:「地竜」を持つ自分のスピリットがBPを比べて相手スピリットだけを
破壊した時、自分のバースト1つを破棄することで、そのスピリットは回復する。

シンボル:赤
テキスト:
気は優しいが突進力はハンパない。迂闊に
怒らせると木端微塵に砕かれてしまうぞ。

◆◆◆◆
爆撃竜 プラドン
スピリット
5(3)/赤/翼竜・機竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv2 7000

Lv2・Lv3
1ターンに1度、バースト条件が【相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】の
自分のバーストは、【自分の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】にも発動できる。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしているとき、系統:「翼竜」を持つ自分のスピリットの
アタックに対して、相手は可能ならばBP3000以下のスピリットで必ずブロックする。

シンボル:赤
テキスト:
高速で飛び交い敵を撃つ!!

◆◆◆◆
爆走竜 スティラコギャリー
スピリット
6(3)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の手札から赤のブレイヴカードを2枚まで
コストを支払わずに召喚することが出来る。

Lv2
バースト条件が【相手のスピリットのアタック後】の自分のバーストは、
1ターンに1度、【自分のスピリットのアタック後】にも発動できる。

シンボル:赤
テキスト:
巨大な戦車を牽引して荒野を驀進する伝説の竜!

◆◆◆◆
峡谷竜 ブラックキャニオン
スピリット
6(3)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュの系統:「地竜」/「翼竜」を持つ
スピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

Lv2『自分のバースト発動後』
1ターンに1度、自分のバーストをセットしていないとき、自分の
トラッシュにあるバースト効果を持つカード1枚をセットできる。

シンボル:赤
テキスト:
その巨体の中に他の竜を住まわせている。何と言うビッグスケール!!

◆◆◆◆
パキケロック
スピリット
3(2)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のバーストをセットしている間、
相手のスピリットにブロックされた時、
このスピリットのBP+4000する。

シンボル:赤
テキスト:
小さいからって甘く見てると、
あの石頭でバッキバキに砕かれるぞ。

◆◆◆◆
パラサロシザース
スピリット
4(2)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のバーストをセットしているとき、相手のスピリットが
破壊された時、そのスピリットに置かれていたコアは、
相手のリザーブではなく相手のトラッシュに置かれる。

シンボル:赤
テキスト:
ラテンのリズムに乗って、陽気なアイツがやって来た。

◆◆◆◆
ディメノコギリドン
スピリット
3(2)/赤/地竜・機竜
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のバーストをセットしているとき、コアが1個しか
置かれていない相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
迂闊に手を出すとずんばらりんに切られるぞ!

◆◆◆◆
アンキロハイバー
スピリット
3(赤2白2)/白/甲竜・機獣
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットを赤のスピリットとしても扱う。

Lv2・Lv3
自分のバーストをセットしているとき、自分の
赤のスピリットすべてに【装甲:緑/白】を与える。

シンボル:白
テキスト:
怠け者のくせにというか、怠け者だからと言うか、
一度眠ったらどんなに叩いても起きないんだよ、アイツ。

◆◆◆◆
剣竜 ステゴスライダー
スピリット
5(3)/赤/剣使・機竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3 フラッシュ
自分の合体スピリット2体の、ブレイヴ1つずつを交換できる。

Lv2・Lv3【合体時】
自分の赤のスピリットがアタックした時、その自分の
スピリットとBPが同じ相手スピリット1体を破壊できる。

Lv3
ブレイヴを交換したとき、交換したブレイヴの
『このブレイヴの召喚時』効果を1つ発揮する。
この効果は1ターンに1度しか使えない。

シンボル:赤
テキスト:
無理して剣を持とうとするから背中に生えてるので我慢
しとけと言ったら怒られた。その後見事なしっぽ捌きで
剣を振るえるようになったんだから大したもんだよ。

◆◆◆◆
ヤツデンワニ
スピリット
3(赤1緑1黄1)/赤/樹魔・小玩・爬獣
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは緑/黄のスピリットとしても扱う。
Lv3
系統:「地竜」/「翼竜」を持つ自分のスピリットが
破壊された時、このスピリットを疲労させることで、
破壊されたスピリットを疲労状態でフィールドに戻す。
シンボル:赤
テキスト:
ジュラ・ルーに言い寄るあの不思議な生き物は何だ???
◆◆◆◆
MCバエー
スピリット
1(1)/青/異合・道化
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト8以上のスピリットがバトルした時
このスピリットは回復する。
シンボル:青
テキスト:
さぁさぁさぁ、ついに始まりました世紀の大決戦!!
◆◆◆◆
超絶戦艦 ボイジャー・ゴレム
スピリット
9(6)/青/造兵
<1>Lv1 9000 <4>Lv2 15000
Lv1・Lv2【強襲:2】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターン中に2回まで、自分の
ネクサス1つを疲労させることで回復できる。
Lv2『お互いのアタックステップ』
自分のネクサスが疲労した時、コストがその
ネクサス以下の相手スピリット1体を破壊する。
シンボル:青
テキスト:
古代の叡智を結集した戦艦は、恐ろしい火砲を備えていた





バエ「アイディア、ありがとうございますっ! いやー、私のカードも作られるなんて、光栄ですねー!」

恭文「……マジでバトスピ準拠な、ゴーカイジャークロスできる勢いだね」








※剣刃編第3弾の青のXレアに続きシャイニングドラゴン・アークも内容公開。
白のXレアが公開される日が今から楽しみです。第1弾の白のXレアが
フィン・マックールだったことから推測するに同じくフィオナ騎士団の
ディルムッドとモラルタ・ベガルタのカード化に期待してます。






恭文「楽しみですよねー。これで強化デッキも弾みがつきますよ」

フェイト「ダブルシンボル化が強力なのは、古竜や異合で証明されてるしね。
例えばドラゴニスみたいな軽減シンボル多めなカードも、召喚しやすくなるし」









※DIOです。今日のバトスピオリカです。
今回はライダーとしゅごキャラですbyDIO

◆◆◆◆
スーパー・ワン・ケンゴー
スピリット
5(赤2青2)/赤/皇獣・獣頭
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキの上から1枚オープンする。そのカードがブレイヴカードのとき
コストを支払わずに召喚する。それ以外のカードのとき、手札に加える。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
自分のバーストをセットしているとき、自分の合体スピリットすべて
そのスピリットの最高位のLvとして扱う。

シンボル:赤
テキスト:
鍛えた拳は、ロードと皆の夢の為に!

(モチーフは仮面ライダースーパー1と、拳法を覚えて二足で立てるようになったワン・ケンゴー)

◆◆◆◆
雷甲龍 ストロング・ビートヴルム
スピリット
8(6)/赤/古竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 15000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュからバースト効果を持った赤のスピリットカード1枚を手札に
加えることで、BP9000以下の相手スピリット1体か、相手のネクサス1つを破壊する。

Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのアタックを、相手は可能ならば必ずブロックする。

シンボル:赤
テキスト:
奴の電撃は必ず避けろ。まともに受けたら一発でノックアウト、
かすっただけでも麻痺して動けなくなった所を蹂躙されるぞ。

(モチーフはストロンガー)

◆◆◆◆
根絶のトライオー・プトテイラー
スピリット
9(5)/紫/王頭・無魔
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <7>Lv2 14000

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと自分のスピリット状態のブレイヴすべては、アタックするとき
相手の疲労状態のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のスピリット状態のブレイヴがBPを比べて破壊されたとき、破壊されたブレイヴと
バトルしていた相手スピリットに置かれているコアすべてをボイドに置く。

Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットがブロックした相手のスピリットのコアを1個だけになるようにボイドに置く。

シンボル:紫
テキスト:
滅びの力は永遠さえも無に帰す。


(モチーフはプトティラコンボ。)


◆◆◆◆
守護者 芸術のアミュレット
スピリット
4(2)/青/道化
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000


Lv1・Lv2 『相手のアタックステップ』
相手スピリットがアタックしたとき、相手のデッキから
1枚破棄する。この効果でマジックカードを破棄したとき、
ただちにバトルを終了する。

Lv2
自分の青のシンボル1つにつき、このスピリットの
「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

シンボル:青
テキスト:
「ねーねー、こんな剣を見なかった?」
見せられた絵は写真のように正確だった。

(カラフルキャンバスによる迎撃のイメージ)

◆◆◆◆
守護者 アルカイックブレード
ブレイヴ
5(青2赤2)/青/剣使
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のデッキから2枚ドローし、その後手札から1枚破棄する。

【合体時】
さらに、系統:「剣刃」を持つブレイブ1つと合体できる。

シンボル:なし
テキスト:
その剣が斬り拓くのは、夢溢れる未来。

(合体アタック時に廉価ストロングドロー。アルカイックの
ピーキーなスピードを表現するための速攻仕様です)

◆◆◆◆
守護者 癒しのアミュレット
スピリット
4(2)/緑/道化
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000


Lv1・Lv2 『相手のアタックステップ』
自分のスピリットがBPを比べて相手スピリットに破壊された時、手札に戻す。

Lv2
このスピリットの効果でスピリットカードを手札に戻したとき、
手札に戻したスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚
することが出来る。この効果は1ターンに1回しか使えない。

シンボル:緑
テキスト:
「木の実と蜂蜜たっぷり使った美味し〜いお菓子を召し上がれ」
怪我した身体に甘いスイーツが染み渡る。

(効果は廉価リメイクハニーのイメージ)

◆◆◆◆
守護者 レンゲルシロップ
ブレイヴ
5(緑2青2)/緑/剣使
<1>Lv1 2000 <0>合体+2000

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分の緑のマジックカード、または【連鎖:条件《緑シンボル》】を持つ
マジックカードを使用したとき、その効果発揮後、同じ効果をもう1度、
コストを支払わずに発揮できる。


【合体時】
さらに、系統:「剣刃」を持つブレイブ1つと合体できる。

シンボル:なし
テキスト:
その杖が導くは、笑顔の満ちた世界。

(レンゲルシロップのチートマジックを再現してみました
我ながら緑らしくない効果かなーとは思うのですが……)





フェイト「アイディア、ありがとうございます。……えっと、激突がない代わりにドロー効果って感じかな」

恭文「スーパー・ワン・ケンゴーだね。まぁブレイヴじゃなくても、手札へ還元されるのは大きい。
それで……このビートヴルム、使いたいっ! いや、むしろ使っていかなきゃ駄目だと思うっ!」

フェイト「古竜だから食いつきが凄いしっ! でも……可能ならば必ずブロックする? 激突じゃなくて?」

恭文「激突じゃなくていいんだよ。これはビートヴルムだけじゃなくて、他のスピリットにも影響するし」

フェイト「あ、そっか。自分のスピリットってついてるものね。そしてついに出てきたプトティラ。
ここはあれだよね、プトティラには亜種コンボがないから」

恭文「だから一つのスピリットとしてだね。しかも……レベル2・3効果が恐ろしい」

フェイト「コアシュートだしね」

恭文「そして忘れちゃいけない、キャラなり形態。それぞれ特色が出ていて、とても素敵です。
……でもアルカイックブレードがあると、レンゲルシロップともブレイヴかー」

フェイト「ラグナ・フェンリルでもある、条件指定のダブルブレイヴだね。できればこれも出していきたいけど」









※ こんにちはDIOです。

今日のオリカのテーマはオーズです。メダルチェンジを再現するにあたって
色々頭をひねってみました。まずは初期に持ってたメダルの分です。

コンボ形態専用のボーナス効果にまでは対応できなかったので、別にスピリットを
創ろうかと考えています。亜種の無いプトティラとかのこともありますし。byDIO

◆◆◆◆
トライオーヘッド アケタカ
ブレイヴ
5(3)/赤/王頭・空牙
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに
カード名に[トライオーアーム]とつくブレイヴ1つと、
カード名に[トライオーアンダー]とつくブレイヴ1つを
合体させることができる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

シンボル:赤
テキスト:太古の王の欲望が蘇る…!

◆◆◆◆
トライオーヘッド オーライオン
ブレイヴ
5(3)/黄/王頭・想獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに
カード名に[トライオーアーム]とつくブレイヴ1つと、
カード名に[トライオーアンダー]とつくブレイヴ1つを
合体させることができる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
自分のマジックカード1枚を、フラッシュの
タイミングでコストを支払わずに使用できる。

シンボル:黄
テキスト:光り輝く鬣は最も強き獣の王である証

◆◆◆◆
トライオーヘッド リョククワガタ
5(3)/緑/王頭・殻虫
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに
カード名に[トライオーアーム]とつくブレイヴ1つと、
カード名に[トライオーアンダー]とつくブレイヴ1つを
合体させることができる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる

シンボル:緑
テキスト:蟲の王と対峙するには兵の数だけ揃えても無駄だ。

※ ◆◆◆◆
トライオーアーム トラクロー
5(3)/黄/王器・想獣
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
このスピリットとバトルした相手のスピリットはLv1として扱う。

シンボル:なし
テキスト:
その爪で、確実に獲物を刈り取る…!

◆◆◆◆
トライオーアーム カマキリブレード
5(3)/緑/王器・怪虫
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットのアタックによって相手のライフを
減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:なし
テキスト:
長さ、軽さ、鋭さ、どれをとってもすぐれた刃だ。


◆◆◆◆
トライオーアンダー アクセルチーター
5(3)/黄/王器・想獣
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】【合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットよりBPの低い相手のスピリットとBPを比べる
とき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。

シンボル:なし
テキスト:地上最速の脚には、誰も追いつけない。

◆◆◆◆
トライオーアンダー キックバッタ
5(3)/緑/王器・怪虫
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:なし
テキスト:その一蹴りは疾風よりも速く、嵐よりも激しい…!


※DIOです。今回のオリカもオーズの続きです。byDIO


◆◆◆◆
トライオーヘッド サイギン
5(3)/白/王頭・巨獣

<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに
カード名に[トライオーアーム]とつくブレイヴ1つと、
カード名に[トライオーアンダー]とつくブレイヴ1つを
合体させることができる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットのバトル時』
相手のスピリット1体を手札に戻す

シンボル:白
テキスト:
怪・力・無・双!!


◆◆◆◆
トライオーアーム ゴリバゴーン
6(3)/白/王器・巨獣

<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『このスピリットのブロック時』
このスピリットのBP+4000し、BPを比べて相手スピリット
だけを破壊したとき、このスピリットを回復する。


シンボル:なし
テキスト:
豪・腕・爆・砕!!

◆◆◆◆
トライオーアンダー ストンプゾオー
5(3)/白/王器・巨獣

<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、回復状態の相手のスピリット1体を指定する。
そのスピリットは、可能ならば必ずアタックする。

シンボル:なし
テキスト:
巨・漢・圧・倒!!

◆◆◆◆
トライオーヘッド アオシャチ
5(3)/白/王頭・巨獣

<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに
カード名に[トライオーアーム]とつくブレイヴ1つと、
カード名に[トライオーアンダー]とつくブレイヴ1つを
合体させることができる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のスピリットすべては、このターンの間、
そのスピリットが持つ最高位のLvとして扱う。

シンボル:青
テキスト:
大海原に響くシャウトが、友軍に力をくれる。


※◆◆◆◆
トライオーアーム ウナギムチ
6(3)/青/王器・海首

<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『お互いのアタックステップ』
自分と相手のスピリットすべては、そのスピリットが持つ
最高位のLvでないとき、アタックとブロックが出来ない。

シンボル:なし
テキスト:
アイツと戦うと痺れるわ油にまみれるわで上手く戦えないんだ。


◆◆◆◆
トライオーアンダー タコサッカー
5(3)/青/王器・異合

<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】
お互い、スピリットすべては、【転召】以外でコアを
取り除くことが出来ず、フィールドから手札/デッキに戻らない。


シンボル:なし
テキスト:
のらりくらりしてるように見えてかなり辛抱強いんだぜ。


◆◆◆◆
トライオーアーム クジャクフェザー
6(3)/赤/王器・空牙
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000


≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BP合計7000まで相手スピリットを好きなだけ破壊する。

シンボル:なし
テキスト:
雄々しくも美しき翼が天に舞う。



◆◆◆◆
トライオーアンダー クラッチコンドル
5(3)/赤/王器・空牙

<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時
シンボル1つを持つ相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:なし
テキスト:
深紅の翼が3対揃うとき、真なんる空の王者が誕生する。






恭文(OOO)「というわけで、アイディアありがとうございます。……お兄ちゃん、お兄ちゃんようのカードができたよっ!」

映司「ほんとかっ! ……え、これ全部ブレイヴ?」

恭文(OOO)「そう。ブレイヴだけど合体できるカードは、イリテバンって先輩がいるからおかしくはないんだ」

映司「あぁ、それで……えっと、ようはコンボと同じだよな」

恭文(OOO)「そうだね。でもどんなデッキにしようかー。せっかくだから輝かせていきたいよねー」(目をキラキラ)

映司「なんかお前、俺より楽しそうじゃね?」








※コナミ(修行中)「すぅー・・・・・・(カッ!) 激獣ホース拳ゲキワザ、馬轍大進!!」(的が消し飛ぶ) 恭文「おー、すご・・・」 コナミ「あくまで激獣拳型な、幻獣拳型もあるぞ」





恭文「えっと……こんな感じかな」(しゅぱっ!)

コナミ「そうそう、そんな感じだっ! やっぱ見取り凄いなー!」

恭文「ありがとー」








※ダーグ「なぁやすっち。こっちの世界にもあむっち居るの?」

恭文(OOO)「あむっち……あむのこと? うん、居るけど。というかその言い方だと他の世界にもいるんだ」

ダーグ「Jud. 大体どの世界でもやすっちの同級生だ。
あぁ、そう言えばやすっち(ホライゾン)に貧乳呼ばわりされた時に取っ組み合いになって……やすっちがボコボコにされた。戦闘センスはやすっちの方が上だが、姉と兄があんなのだからやすっち自身もちょっと芸人気質があったし、あむっちは拳闘士系だったからなぁ……」(懐かしむように)


※ダーグ「実は武蔵にいるやすっちとあむっちの実力的には同じなんだよ。育った環境が同じだからな。
ただ、やすっちは戦闘センスと危機感知が異常に高いから、真面目な戦闘になったらやすっちが勝つ確率が高い。
……ただまぁ、あの二人がガチでやり合う事はないだろうし、大概がやすっちがバカやってあむっちにツッコミを入れられてボコられる――がパターンだな」


※童子ランゲツ(ホライゾン)の術式・影踏鬼の移動先にはネイトの母、テュレンヌが登録されています。





恭文「というわけで、ダーグやホライゾン世界の事です。……やっぱりあむ、殴り合い得意なんだ」

あむ「あたしが誤解されるから、そういう言い方やめてくれるっ!? ていうか、主にアンタのせいじゃんっ!」









※ 恭文(OOO)「行くよ、伊織。唱えるは魔法の呪文っ!囁くは愛の言霊、永遠の誓いと約束を見届ける導となれっ!魔導女王アンブロシウス、レベル3で召喚っ!」






伊織(アイマス)「つ、つまりその……馬鹿っ! ばかばかばかっ!」

真美「おー、いおりん照れてますなー」

亜美「やっぱり本妻ですからなー」









※ Feです。最近「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を購入しまして(店でカード見て即座に)、早速シンクロモンスターやチューナーなど揃えてデュエルに乗り込んだんです。
場にはA.O.Jカタストル二体、ガード・オブ・フレムベルが一体。そして手札にはレベル1モンスターが一体いました。

相手のターンが終わったら即そのモンスターを召喚し、フォーミュラ・シンクロンを出してクェーサーを出せる・・・!
そう思ってたら相手が宝札系のカードを使いまくってブラック・ホールを発動。スターライト・ロードをセットしていなかったためモンスターはあえなく全滅。

相手はその連続ドローでデッキを使いすぎて数ターンで自滅しましたが・・・正直勝負に勝ったのに死ぬ程悔しかったです。活躍させてあげたかったのに・・・!

一緒に来ていた友人は別のデュエリストと戦い、メタモルポットと月の書・その他の魔法カードを駆使されて先攻だった相手のターンでデッキを全て墓地に送られて1ダメージも負わずに1キルされるという異例事態に。
なんというのか、友達なくしそうなデッキだと思いました。こんなのが大会で優勝したら大顰蹙だろうな・・・。





恭文「まぁデッキ破壊も戦術ですから。むしろ……快感っ!」

フェイト「ヤスフミ、それはバトスピの話だと思うな。ほら、あれはアタックして破棄ってのが基本だし」

恭文「え、遊戯王でもだけど。相手になにもさせず勝つデッキって、一つ持っておくと面白いのよ。メインにはしなくても」

フェイト「きゃー! ドSだったー! ドSだからそういうの大好きだったー!」











※童子ランゲツ(OOO)「“フォボス・ドラグーン”でアタック、で激突」

亜美「んっふっふ〜、ランゲツのスピリットは今アタックしている“フォボス・ドラグーン”以外は全員疲労中だし十二宮もまだ出てないそしてランゲツのライフは残り1、亜美のライフは残り5・・・まあ激突だから“ダンデラビット”でブロック」

童子ランゲツ(OOO)「“フォボス・ドラグーン”のアタック時効果発揮、このスピリットのバトル終了時このスピリットとコスト3以上のスピリットを破壊して系統:神星を持つスピリットを手札からノーコストで召喚できる」

亜美「え、てことは?」

童子ランゲツ(OOO)「“フォボス・ドラグーン”と“ライノゴルド”を破壊して手札から“光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン”を召喚!」

亜美「いやぁぁ!出て来てほしくないのが来ちゃった!」

童子ランゲツ(OOO)「“光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン”の召喚時効果発揮、デッキから12枚オープンその中の系統:神星・光導を持つスピリットをノーコストで召喚」

当然オープンした全てが十二宮Xレアです。

童子ランゲツ(OOO)「十二宮の皆でアタック!」

亜美「そんな、亜美のスピリットは全部疲労中でブロックできないしリザーブにコアがないから神速召喚もできないよ〜、ラ、ライフで受ける!」

真美(亜美と同じように負けた)「“フォボス・ドラグーン”を使った十二宮ビートとかひどすぎじゃない?」

童子ランゲツ(OOO)「罰ゲーム♪罰ゲーム♪」





恭文(OOO)「……あれだね、オリンピア闘技場とか設置しようか。割られるけど」

真美「やっぱそっち方向じゃないと、奇襲には対応できないかー」








※ダーグ「激突の覇王ジーク・バシンドラゴン、こっちじゃパックに入ってるのかよ、スゲーな。バローネ達の世界じゃ考えらんねぇぞ」

響(アイマス)「そうなのか?」

ダーグ「Jud.――地球リセットから世界を救った馬神弾に敬意と感謝を込めて、最初は銅像とか作ろうとしがバトスピバカのアイツの事だから、スピリットにしようって話になって三枚だけ作られたんだ。
一枚は弾の魂を受け継いだユースに、もう一枚は俺がまゐに届けて、最後の一枚がじゃんけんの結果――ここにある」(取り出すは激突の覇王ジーク・バシンドラゴンのカード。ただし絵柄が違う)

ダーグ「因みに値段は国が一つ買えるくらいだ」





響(アイマス)「あがっ! 国一つっ!?」

恭文(OOO)「やっぱ世界観が違うから、価値観も……って感じだろうね。というかほら、考えてみてよ。
ダーグの話通りなら、世界を救った英雄へのリスペクトに作られた、超限定カードだよ?」

響(アイマス)「あ……そ、そうだな。普通に作られているのと、そりゃあ違うか」









※貴音「“月光龍すとらいく・じーくぶるむ”であたっく!」

ランゲツ(OOO)「ライフだ」

ランゲツ ライフ2→1

貴音「“月光神龍るなてっく・すとらいくぶるむ”であたっく」

ランゲツ(OOO)「“闇皇ナインテイル・ダーク”でブロック」

貴音「“月光神龍るなてっく・すとらいくぶるむ”のれべるは3ですのでBP11000です、よって“ないんている”を撃破です」

ランゲツ(OOO)「コスト6の“ナインテイル・ダーク”が破壊されたので手札より“黒天狐ネガ・ナインテイル”をノーコストで召喚、レベルは3だ」

貴音「なるほどれべるが2の“すとらいく・じーくぶるむ”をぶろっくせず“るなてっく・すとらいくぶるむ”をぶろっくしたのはそのためですか、これでは“すとらいくぶるむ・べてるぎうす”では勝てませんね、たーんえんどです」

ランゲツ(OOO)「俺のターン、スタートステップ、コアステップ、ドローステップ、リフレッシュステップ、メインステップ、“ネガ・サーベルタイガー”をレベル3で召喚さらに“ダイヤドカリ”を“ネガ・サーベルタイガー”にブレイヴ、これで白のシンボルは6、よってノーコストで“白夜の宝剣ミッドナイト・サン”をノーコストで“黒天狐ネガ・ナインテイル”にブレイヴ、アタックステップ、“ブレイヴ・ネガ・ナインテイル”でアタック」

貴音「らんげつのすぴりっとがあたっくしたので“るなてっく・すとらいくぶるむ”と“すとらいく・じーくぶるむ”は回復します」

ランゲツ(OOO)「“ブレイヴ・ネガ・ナインテイル”のバトル時効果発揮、BP17000まで相手のスピリットを手札に戻す“ストライク・ジークヴルム”と“ストライクヴルム・ベテルギウス”を手札に戻す、さらに“ミッドナイト・サン”の合体時効果により連鎖効果を無条件で発揮“ブレイヴ・ネガ・ナインテイル”はブロックされない」

貴音「なんと、ではらいふで受けます」

貴音 ライフ5→3

ランゲツ(OOO)「“ブレイヴ・サーベルタイガー”でアタック」

貴音「“るなてっく・すとらいくぶるむ”でぶろっく、ふらっしゅたいみんぐで“むーんぼうくろーく”を使用します」

月光神龍ルナテック・ストライクヴルム レベル3 BP11000
ムーンボウクロークBP+3000
→14000

ランゲツ(






恭文(OOO)「貴音、頑張ってるなぁ」

春香「はい。ランゲツさんともいい勝負ですー」








※ どうも〜、黒司書です。姫さんのデッキ案纏まったので送ります。http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201209/1347976476.html





貴音「ありがとうございます。では……今こそひーろーを目指してっ!」

律子「いや、アンタはガールズッ! 大会を応援する立場だからっ!」












※ あ、アインスさん。 このカード俺使わないんでよかったらどうぞ。 (差し出したのは時統べる幻龍神アマテラス。)

なんかね〜ある時間でバトスピで世界征服とかほざくやつがいたからバトスピでフルボッコにしてやった後にこれを強奪・・・じゃなくてもらったんですよ。 使わないんだったら恭文君にでも挙げちゃってください byいがしょう





リインフォース「あ、ありがとう。だがその、気になる部分があったような」

シャマル「まぁまぁ。いっその事それ軸でデッキ組んでみたらどうかしら。恭文くんと遊べるわよ?」

リインフォース「なるほど、そういう手もあるか。では……やってみようかな」









※どうも、ルギマークUです。今回は遊戯王のオリカを考えてみました。ネオスですよ、ネオス。てなわけでこんな感じです。
アルティメット・タイム
通常罠
自分フィールド上の「E・HERO」と名のつくモンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスターのカード名が含まれる「/アルティメット」と
名のついたモンスター1体をデッキから表側攻撃表示で特殊召喚する。


E・HERO ネオス/アルティメット RedEyes

効果モンスター
星9/光属性/戦士族/攻3000/守2600
このカードは通常召喚できない。
「アルティメット・タイム」の効果でのみ特殊召喚できる。
アルティメット・タイムで「E・HEROネオス」をリリースした後、
コイントスで表が出た場合特殊召喚ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、
その相手モンスターの攻撃力及び守備力の半分を持つ「ゴウラム・トークン」を
特殊召喚することが出来る。
また、フィールド上のこのカードが破壊された時、
自分の墓地の「E・HEROネオス」1体を選択して特殊召喚できる。

E・HERO ネオス/アルティメット BlackEyes

効果モンスター
星9/闇属性/戦士族/攻3500/守1500
このカードは通常召喚できない。
「アルティメット・タイム」の効果でのみ特殊召喚できる。
アルティメット・タイムで「E・HEROネオス」をリリースした後、
コイントスで裏が出た場合特殊召喚ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、
相手モンスターの星×400のダメージを相手に与える。
また、フィールド上のこのカードが破壊された時、
自分の墓地の「E・HEROネオス」1体を選択して特殊召喚できる。


ゴウラム・トークン
星1/光属性/昆虫族/攻撃力?/守備力?

はい、クウガのアルティメットをなんちゃってモチーフにしてみました。あんまり良くはないかな・・・?





恭文「いえいえ、アイディアありがとうございます。これは……バスターモードと同じ要領だね」

フェイト「あ、そっか。特定モンスター対象って使いにくそうとか思ったけど、そう考えると納得かも」

恭文「なのでバスターモードどほぼ同じ事ができるとするなら……専用デッキいけるよ、専用デッキ」








※ども、またまた通りすがりの暇人です。前に送った【昇華(カウント)】の追加設定と、エンデバーの修正バージョンを今回は投稿します。サポート系は次の機会になりますm(_ _)m

◇【昇華(カウント)】用に使うコアは通常コアと区別して「カウンター」と呼ぶ。そのまんまなのは気にしない方向で。

◇昇華持ちのスピリットがいなくなるとカウンターは全てリセットされるが、逆に一体でもいれば継続して使える。(後は多色の昇華持ちとは区別するか否か。ここら辺はサポート系に気をつければ一緒でもなんとかなると思う)

◇昇華のカウンターは10個までしか置けない(場合によっては下方修正の可能性あり。少なくとも10が最高ライン)


スピリット↓(修正Ver.)

◇昇竜エンデバー・ドラゴン
6(3)/赤/星竜・古竜
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000

【昇華】『このスピリットのアタック時』相手スピリットをバトルで破壊したとき、カウンターを一つ追加する。

◆カウンター×3:このスピリットのBPは常に+5000される。

◆カウンター×6:『このスピリットのアタック時』バトルで相手スピリットを破壊した時、このスピリットのシンボルの数だけ、相手のライフを相手のリザーブに送る。

Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』相手は可能ならば必ずブロックする

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
若くして古竜となった彼が戦い続ける理由は一つ。目指すべき高みに至ること!

ちょっと効果が分かりやすいように修正+ライフ貫通効果を追加してみました。
↑因みにエンデバーのイラストイメージは、右手にパイルバンカーを装備し、動きを阻害しない程度に装甲を纏った、剣先のような一本角が特徴な赤いドラゴン。翼も一応ある。
……あむの“ロケット”のイメージから最初はフォーゼのロケットモジュールを連想したけど、流石にそのままは不味いので更に煮詰めた結果、漢のロマンたる“とっつき”を装備したドラゴンになってしまいました。だが、私は謝らない。なお、エンデバー=努力→昇華なのは大正解です。





恭文「えー、ありがとうございます。……パイルバンカーでスピリットの土手っ腹を貫くんですねっ!」

フェイト「どんどん重装甲化していくんですね、分かります」








※こんにちはDIOです。先日掲載して頂いた
ケラインのオリカのLv2効果に誤字があったので
修正させて頂きます。お手数をおかけしてすみません。
そして、ごめんねケライン。byDIO

◆◆◆◆
角竜列車 トライト・ケライナー
スピリット
6(白3赤3)/白/機獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 9000


Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
自分のスピリットすべての『自分のアタックステップ』効果は
『相手のアタックステップ』にも適用される

Lv2
自分のフィールドに[最速王者ソーマッハ]がいる間、
自分の[最速王者ソーマッハ]/[角竜列車 トライト・ケライナー]
すべては相手のネクサスの効果を受けない。

シンボル:白
テキスト:
光の速さで一直線!





恭文「えー、ありがとうございます。……このアタックステップ強化、いいなぁ」

フェイト「これだとマ・グーとかも、アタックステップ時にBP3000アップかな」

恭文(OOO)「うん、そんな感じだね。アタックしてどうこうはさすがに無理だけど」








※トーリ「俺のデッキ?決まってんだろ爪鳥(総長)デッキだよ」





恭文(ホライゾン)「ちょうどソードアイズ出てるしねー。ちなみに僕と一緒に組みましたー」

智「そうなんですか?」

恭文(ホライゾン)「うん。二人でバトスピタワー引いて、一緒にカード出したから」

智「あぁ、それで」







※智「“光の覇王ルナアーク・カグヤ”に“雷神砲カノン・アームズ”をブレイヴ、禊払ます」

ハイディ「ズドンブレイヴきたぁ!」





恭文(ホライゾン)「……智さん、やっぱり大砲とかに惹かれるんですね」

智「ち、違いますよっ!? これはその、カッコいいから使っているだけですっ!」








※ダーグ「あさまちの場には光の覇王ルナアーク・カグヤか……だがしかしっ!」

智「あの、ダーグ君? 何かオーラが……というかキャラが……」

ダーグ「光よっ! 照らせるものなら照らしてみろっ! ――滅龍帝ジエンド・ドラゴニス、来ませいぃっ!!」

梅組一同『キャラ変わったっ!?』





恭文「とまと的にはフォン・レイメイが使うカードだね」

フェイト「あぁ、そう言えばイメージCVが……って、なんかぴったりっ!? ガイ・アスラとかっ!」








※美の覇王の黄色版、ようやく出来上がったぞー!
情熱の覇王 キャスター・ネロ・クラウディウス
スピリット 6(2)/黄/覇王・暴君
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000
【バースト:自分のスピリット破壊後】
自分のトラッシュに黄色もしくは赤のスピリットカードが3枚以上あるとき、このスピリットカードを召喚する。
5枚以上ある場合は、自分のトラッシュから黄色のスピリットカードを1枚手札に加えたあとに、このスピリットカードを召喚する。
Lv1・2・3「このスピリットの召喚時」
自分、または相手のスピリット一体を指定し、次の自分ターンのエンドステップ時までそのスピリットの効果をこのスピリットのものとして扱う。
Lv1・2・3「自分のスピリット破壊後」
自分のスピリットが2体以上破壊される時、このスピリットを疲労することで、その破壊を無効にする。
Lv2・3「お互いのバトルステップ」
自分がマジックを使用したとき、そのターンの間、相手はその色のマジックカードを使うことはできない。
シンボル:黄
フレーバーテキスト:王は最近、芸術に熱中のご様子だ。 それは別段困らないのだが、都市全体を黄金にしようなどと言い出した。 
・・・はぁ。 今度はどのような方法でごまかそう・・・。 こんなんでも政治はちゃんとしてるから困るなぁ・・・。 −暴君に仕えるとある執事の日記の278ページより。

どうだ! これで満足できたか? ん? フレーバーのとある執事が誰だって・・・? 誰だろうねぇ? ・・・さて、葵・恭文君の方のカード考えなきゃな。 やっぱアイドルカード作ったほうがいいのかな? by試行錯誤のいがしょう





セイバー・エクストラ「アイディア、感謝するぞ。……これで余は更に奏者と一つになれるっ!」

恭文「うん、分かったから抱きつかなくていいよ。ちゃんと使うから、大丈夫だから」

セイバー・エクストラ「奏者、このまま私と伽を」

恭文「いきなり関係ない話に飛んだっ!?」

セイバー・エクストラ「……なんなら添い寝だけでもよいぞ? 余も奏者に愛されたいのだ」

恭文「ぐ、ぐぬぬ」







※こんにちはDIOです。今日の星座オリカです
今回は記念小説で大暴れ中のフェニックスもいます。byDIO


◆◆◆◆
鳳凰竜 フェニック・ドラゴン
スピリット
7(3)/赤/星魂・機竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000

自分のトラッシュにある[鳳凰竜 フェニック・ドラゴン]1枚は、
『自分のエンドステップ』に手札に戻る。の効果はターンに1回しか使えない

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
BP1000以下の相手スピリット1体を破壊する。この効果で破壊できるスピリットのBP上限は、
自分のリザーブ/フィールド/トラッシュに置かれているコア1個につき+1000する。

Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

シンボル:赤
テキスト:
幾度でも蘇り、燃え上がる。まさに不死の鳥。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』鳳凰座―

(スピリットになって自己サルベージ効果を得た砲凰竜。召喚時効果は
実質蘇るたびに強力になるBP破壊。この上指定アタック持たせると
有能過ぎて伝説入りしそうだったので【激突】を選びました)

◆◆◆◆
一角竜 ピアースドラゴン
スピリット
3(2)/赤/星魂・星竜
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされた時、相手の合体スピリットの
ブレイヴ1つか、相手の合体スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
正々堂々戦うが、その攻撃には容赦がない。スピリットを
踏みつけて蹴飛ばして、最後はコアを角で貫いて止めを刺す。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』一角獣座―

(額から捻じれた一本角が生えた竜)

◆◆◆◆
ボアポンプ 
スピリット
3(2)/紫/星魂・妖蛇
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュから紫のカード1枚を手札に戻す。

シンボル:紫
テキスト:
その大口はすべてを飲み込む。空気さえ残さない。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』ポンプ座―

(真空ポンプから伸びたホースが蛇になっている姿)


◆◆◆◆
花冠の編み手 リース
スピリット
3(2)/黄/星魂・天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP-効果」を-1000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
「バーストを発動できない」効果を持つ、相手フィールドの
スピリット/ネクサス/マジック、どれか1つを破壊する。

シンボル:黄
テキスト:

王様の為に色とりどりの花を編んで冠を作る。
贈られた王は金銀宝石よりも喜んだと言う。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』南の冠座―

◆◆◆◆
機織りのユヅール 
スピリット
3(2)/緑/星魂・爪鳥
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2【強化】
自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。

Lv2
手札のブレイヴカードすべてに軽減シンボル[緑]を与える。

シンボル:緑
テキスト:
彼女が隠れ育てたブレイヴは、みな立派に成長した

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』鶴座―

◆◆◆◆
猟犬アスカラ
スピリット
4(3)/緑/星魂・剣獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の手札の系統「星魂」を持つスピリットカード
すべてに軽減シンボル[緑]を与える。

Lv2
自分の手札のスピリットカードすべては
緑のスピリットカードとしても扱う。

シンボル:緑
テキスト:
一匹では獲物を追わない。仲間を束ね、共に狩り立てるのだ。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』猟犬座―

◆◆◆◆
双角武神 ボーテ・スタッガー
6(3)/緑/星魂・殻人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000

Lv1・Lv2 
自分の手札から系統:「星魂」を持つ緑のスピリットカードすべてに
“フラッシュ【神速】手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの
支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。”を与える


Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、BPを比べ
相手のスピリットに破壊されたとき、自分のリザーブにある
コア1個を自分のトラッシュに置くことで、手札に戻る。

シンボル:緑
テキスト:
森の中では生きるも死ぬもすべて彼が決定する。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』牛飼い座―





恭文「アイディア、ありがとうございます。……大丈夫です、激突OKです。作者も激突大好きです」

リース「えっと、呼びましたか?」

フェイト「フェイトこっちのリースきたっ!?」









※DIOです。星座編オリカ【連鎖】のスピリットの
オーズオリカの続きですbyDIO

◆◆◆◆
地星竜 ケイレックス
6(3)/赤/星魂・地竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP5000以下の相手スピリット1体を破壊する。

【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

相手のデッキの上から5枚破棄する。

Lv3
このスピリットの効果でコスト6以上のカードを
破棄した時、相手スピリット1体を破壊する。

シンボル:赤
テキスト:
地を駆ける竜よ、赤く燃え上がる星となれ!

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』子馬座―

(ペガサスの弟ケレリス。デザインは翼が無い代わりに
後頭部から背中にかけてタテガミがフサフサなペガジーク
ツルギが光と闇を両方使うと聞いて作ってみました)


◆◆◆◆
鎮魂龍 ジークヴルム・オルフェ
スピリット
7(紫3赤2)/紫/星魂・無魔
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
このバトルの間、このスピリットとバトルする相手スピリットをLv1として扱う

Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時、疲労状態の相手
スピリットすべてから、コア1個ずつを相手のリザーブに置く。

シンボル:紫
テキスト:
彼の鳴き声は冥界に響く悲しみの音色。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』琴座―

(ジークブルム・ヴェガの発展形にして、琴座の神話に語られるオルフェウスがモデル。
彼は冥界に赴いたキャラなのでそのまま紫にしました。疲労効果はケルベロス
さえ眠らせる琴の音のイメージ、Lv3効果は永遠の眠りに誘う慈悲深き攻撃です)

◆◆◆◆
サジッタ・ホーネット
スピリット(闇)
3(2)/緑/星魂・怪虫
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000

フラッシュ【神速】
手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと
上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。

【連鎖:条件《青シンボル》】
(自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[青]:コスト合計2まで、相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。

シンボル:緑
テキスト:
空からの強襲者は、毒矢を持って敵を討つ。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』矢座―

(矢羽のような翅、銛のように尖がった針を持つ蜂)

◆◆◆◆
プチ・ナインテイル
スピリット(闇)
4(白2黄1)/白/星魂・機獣

<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
コスト4以下のスピリット1体を持ち主の手札に戻す。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
フラッシュのタイミングで、マジックカード1枚を、
自分の手札から、コストを支払わずに使用できる。


シンボル:白
テキスト:
小さくともその身に秘めた魔力は脅威的。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』子狐座―

(名前の通り小さなナインテイル。まだ闇に浸りきってないので色は薄黄)

◆◆◆◆
平山獣 テーブル・トータス
スピリット
3(緑2白1)/緑/星魂・巨獣
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 6000


Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
自分のスピリット1体を回復する

Lv3『相手のエンドステップ』
相手のスピリット1体を疲労させる。

シンボル:緑
テキスト:
巨大だが温和な性格。旅ゆく者はその背中に
相乗りして、星を見ながら休養を取る。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』テーブル山座―

(甲羅のてっぺんがテーブルみたいに平たくなってる巨大なカメ)

◆◆◆◆
トライオーヘッド コブダイダ
ブレイヴ
5(3)/赤黄/王頭・爬獣
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000

Lv1
このブレイヴがスピリット状態の間、このスピリットに
カード名に[トライオーアーム]とつくブレイヴ1つと、
カード名に[トライオーアンダー]とつくブレイヴ1つを
合体させることができる。

≪合体条件:コスト5以上≫

【合体時】『このスピリットのアタック時』
シンボルを持たない自分のスピリットのアタックを
相手がライフで受けたとき、相手のライフのコア
1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:なし
テキスト:
猛毒の牙が、敵の命を静かに奪う。

◆◆◆◆
トライオーアーム カメガドン
ブレイヴ
6(3)/赤黄/王器・爬獣
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】『お互いのアタックステップ』
シンボルを持たない自分のスピリットすべては、相手の効果で
破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。

シンボル:なし
テキスト:
堅い盾で敵の攻撃を跳ね返し、反抗の時を待つ。

◆◆◆◆
トライオーアンダー ワニーソー
ブレイヴ
5(3)/赤黄/王器・爬獣
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000

≪合体条件:『王頭』≫

【合体時】
BPを比べて、BP8000以上の相手スピリットを破壊した
とき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


シンボル:なし
テキスト:
全て噛み砕き、喰らってしまう。





フェイト「アイディア、ありがとうございます。えっと……ヴェガ?」

絵理「某動画で私が使ってる、琴座のジークヴルム。可愛い子。
トライオーの方は、映画に出ていたコンボだね。あれも可愛い」

フェイト「そ、そうかなぁ。そういえばジークヴルムって、他にも何種類かあったんだっけ。
それで……可愛いと言えば、プチ・ナインテイルだよ。おー、よしよし」

プチ・ナインテイル「ぷちーぷちー」(フェイトにぴょんと甘えてみる)








※こんにちはDIOです。アルゴ号の4星座を含むオリカがようやく出来ました。

今オリカで少し悩んでるのが、スバル用のカードで鷲座→牡牛座の【激突】
路線で行くか大犬・子犬で行くか?はたまた大犬座は緑のままで良いか
青とかの方が良いか?と言う事です。

何かご意見・リクエストがあれば教えてください。byDIO


◆◆◆◆
月兎 シャボンラビット
スピリット(闇)
2(1)/黄/星魂・想獣
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv3『相手のアタックステップ』
自分のコスト2スピリットがバトルする時、
バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了する。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

自分のコスト2のスピリットすべては、相手スピリットの効果を受けない。

シンボル:黄
テキスト:
まんまるシャボンは月の光を受けて幻想的に浮かんでる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』兎座―

(顔の形はルナモンの成熟期・レキスモンのイメージ。
シャボンはルナモンの技が由来)

◆◆◆◆
足長竜ブラキリオン
スピリット(闇)
4(2)/赤/星魂・地竜
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュのスピリットカード1枚か
ブレイヴカード1枚を手札に戻す。

【連鎖:条件《紫シンボル》】
(自分の紫シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:赤
テキスト:
首の長い竜は多くいるが、足まで長い奴は珍しい。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』麒麟座―

(足が長くて角の生えたブラキオサウルスのイメージ)

◆◆◆◆
スケレオン
スピリット(闇)
4(3)/紫/星魂・無魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは色を持たないものとして扱う

Lv2『このスピリットのアタック時』
自分が手札から使用するマジックカードは
すべて色を無いものとして扱う。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫
テキスト:
奴は世界からあらゆる色を奪う。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』カメレオン座―

(名前はスケルトン+カメレオン。真価を発揮
するのは合体などで他の効果を追加した時です)

◆◆◆◆
レチクルフライ
スピリット(闇)
6(緑3白2)/緑/星魂・怪虫
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
コスト10以上の合体スピリットのブレイヴすべてを分離させる。
ただしコアの移動はそのスピリットの持ち主が行う。

【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

相手のコスト8以上のスピリット1体を手札に戻す。

Lv1・Lv2
スピリットとブレイヴが合体して、そのコストが10以上に
なった時、その合体スピリットからブレイヴすべてを分離
させる。ただしコアの移動はそのスピリットの持ち主が行う。

シンボル:緑
テキスト:
狙いを外さない。平凡だが、奴の特徴を掴んだ言葉だ。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』レチクル座―

(片目にレチクル着用したトンボ。その中心には照準用の十字の小網がある)

◆◆◆◆
実験機 フォルナックス
スピリット(光)
3(2)/白/星魂・武装
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「スピリット回復効果」の体数を+1体する。

Lv3『自分のエンドステップ』
自分のトラッシュのコア3個を自分のリザーブに置く

シンボル:白
テキスト:
永久機関の試作品を搭載した実験機。現状では燃費の良い
動力源に過ぎないが、それでも未来への歩みは止めない。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』炉座―

(胴体はやや丸みを帯びた白いボディで身体の中心には剥き出しの動力炉が見えていて、
そこから星のように泡立つコアの光が溢れている。両肩からはフラスコのような排気筒が
生えていて、さらに頭部は豆電球にも似た青白いデザインの機械人形。

……動物系でないオリカは能力よりもデザイン考える方が大変だと思い知りました)

◆◆◆◆
三角笛のトライトーン
スピリット(光)
3(2)/青/星魂・闘神
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000

Lv1・Lv2・Lv3【強化】
自分の「相手へのデッキ破棄効果」の枚数を+1枚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
「お互いのデッキは破棄されない」効果を持つ、相手フィールドの
スピリット/ネクサス/マジック、どれか1つを破壊する。

シンボル:青
テキスト:
その笛の音は津波を呼び、山をも崩してしまう。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』南の三角座―

(名前の通り三角錐型の笛を持ち、背中に三又の槍を
背負った闘神。名前はポセイドンの子トリトンから)

◆◆◆◆
ピクシース
スピリット
2(1)/黄/星魂・小玩
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000

Lv1・Lv2・Lv3
自分のコスト2スピリットすべては相手の
ネクサスの効果を受けない。

シンボル:黄
テキスト:
どんな苦難に阻まれようと、その針は進むべき道を示し続ける。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』羅針盤座―

(羅針盤の変形した、ピクシスゾディアーツみたいな姿)

◆◆◆◆
ボーン・キール
スピリット(闇)
3(1)/紫/星魂・無魔
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <5>Lv2 5000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュからブレイヴカード1枚を、このスピリットに
直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。

【連鎖:条件《黄シンボル》】
(自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫
テキスト:
骨だけの身体、これがすべてを支える礎となる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』竜骨座―

◆◆◆◆
セイリング・リザード
スピリット
3(2)/赤/星魂・爬獣
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <5>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3 『自分のバースト発動後』
このターンの間、自分のスピリット
すべてBP+3000する。

シンボル:赤
テキスト:
首のフリルで追い風を受け、全速以上で疾走する。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』帆座―

(首に巨大なフリルのついたエリマキトカゲ。首回り
だけじゃなく両腕の腋にも皮膜があて帆の役割をする)

◆◆◆◆
深怪魚 プピーシィ
スピリット(闇)
6(2)/青/星魂・異合
<1>Lv1 5000 <4>Lv2 8000 <5>Lv3 10000

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、自分のリザーブのコア1個を自分のトラッシュに置かなければ
このスピリットのアタックをブロックできない。

【連鎖:条件《赤シンボル》】
(自分の赤シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

コスト5以下の相手スピリットにブロックされた時、
このスピリットは回復する。

シンボル:青
テキスト:
それは狡猾にして悪食なる怪魚。朽ちた帆船を纏って新たな船に
近づき、乗員たちを油断させて更なる犠牲者を増やすと言う。
―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』船尾座―

(後ろ半分の船を蛸壺みたいに使ってもぐりこんでる怪魚。船の最後尾から舵の代わりに
魚の尾が飛び出てる。前方からはタコの触手みたいなのまで生えてる異形の姿)

◆◆◆◆
戦闘獣ランクス
スピリット
3(1)/青/星魂・戦獣
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットは相手のフラッシュ効果を受けない

シンボル:青
テキスト:
研ぎ澄まされた野生の動きは、誰にも止められない。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』山猫座―

◆◆◆◆
和睦の使者 ピジョン
スピリット
4(2)/青/星魂・獣頭
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のネクサス1つにボイドからコアを1個置く。

Lv2 フラッシュ『相手のアタックステップ』
自分の青のネクサス1つを破壊することで、このバトルが
終了したとき、アタックステップを終了する。

シンボル:青
テキスト:
爪も無く牙も無い。それでも戦いを止める力を持っている。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』鳩座―

◆◆◆◆
ハニーベア
スピリット
3(1)/緑/星魂・遊精
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「怪虫」/「樹魔」を持つ自分のスピリットが破壊
された時、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:緑
テキスト:
両手には毎日も食べている樹液や蜜がたっぷり
しみ込んでいて、戦闘中でもずっと舐めている。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』小熊座―

◆◆◆◆
忍狼 ベオウルフ
スピリット
7(4)/緑/星魂・剣獣
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
自分のバースト1つを破棄する。破棄したバーストと
同じ色の相手スピリットを2体疲労させる。

L2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
神出鬼没に戦場を駆け抜け、疾風怒濤に攻め上がる。
すべては狼の誇りの為に。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』狼座―

(ブレイヴ同様甲冑をまとい両手に刀を持った人狼)





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。えー、スバルは一応赤デッキを使う事が決定……ですね」

箒「そこまで決まっているのかっ!」

恭文(A's・Remix)「前にデッキアイディア、もらったから。だから激突……かなぁ」

箒「ではその、アルゴ号というのは」

恭文(A's・Remix)「ギリシャ神話に搭乗する、巨大な船の名前だよ。その船にちなみ、アルゴ座という星座がある。
ただあまりに巨大な星座だったから、18世紀にフランスの天文学者によって、四つに分割された。
ほ座ととも座、らしんばん座とりゅうこつ座ってね。バトスピにもそれモチーフのカードが、星座編で出てる」

一夏「古代戦艦だな。古代戦艦と名前を含むネクサス四種を揃え、古代戦艦アルゴ・ゴレムというスピリットを召喚。
すると相手のスピリットとネクサス全てを破壊するっていう……一種のロマンデッキだな。
今の環境でネクサス四つを長時間守るのは難しいし、アルゴ・ゴレムそのもののコストもかなり大きい」

箒「だが……決まったら気持ちよさそうだな。自分で星座に描かれた戦艦を作るのだろう?」

一夏「なるほど、そういう考え方はあるな。箒、お前面白いぞ」







ダーグ「やすっち、やっぱり速水奨が黒幕か」

恭文「……中の人で言うな。バトスピソードアイズの話だからね、みんな。
まぁ現段階で怪しいの、あの人だしねぇ。ただやっぱり面白いね、ソードアイズ」

ダーグ「だな。ツルギも雰囲気変わったし……そろそろ兄弟対決やろうぜっ! ツルギはもちろんバースト組み込むんだよっ!」



[*前へ][次へ#]

9/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!