遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事 遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:84(5/30分) なのは「恭文君、そろそろ桂さんをなんとかしたいんだけど……!」 恭文「全部銀さんに落ち着けよう」 なのは「それだぁ!」 古鉄≪無理だと思いますよ? それは≫ ※疾走する運命で来るかな、と思ってたのに、来なかったので。 フルボトルバスター 6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤青/ブレイヴ/神銃・剣刃 <1>Lv1 5000 <0>合体+5000 このブレイヴカードは、スピリット状態のとき、カード名「ハザード」として扱う。 Lv1【装填】 スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。 このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。 合体条件:コスト5以上 【合体時】 自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。 【合体時】:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』 ターンに1回、自分の手札/手元にある【チェンジ】を持つスピリットカード1枚をこのスピリットの煌臨元に置くことで、このターンの間、このスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。 シンボル:赤 ビートクローザー 4(青2赤1)/赤青/ブレイヴ/剣刃 <1>Lv1 3000 <0>合体+3000 手札にあるこのブレイヴカードは、カード名に「クローズ」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、コストを支払わずに召喚できる。 合体条件:コスト4以上 【合体時】 自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。 【合体時】『このスピリットのアタック時』 自分はデッキから1枚ドローする。 このスピリットがカード名に「ビルド」/「クローズ」を含むとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 シンボル:なし 恭文「アイディア、ありがとうございます。……フルボトルバスターもそう言えば出ていなかったな」 古鉄≪あれもいい武器でしたね≫ ※バトスピ遊戯王化、創界神・化神を創りたいんだが、いいアイディアがない、どうしよう・・・ん? リンクマジックだって? こ れ だ ! ! 創界神アポローン Link-4(右上/左上/右下/左下) 属性:炎 種族:創造神族 攻撃力:0 ・効果(L) モンスター2体以上 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)このカードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果によってデッキ・手札に戻らない。 (2)モンスターゾーンに存在するこのカードがフィールドを離れる場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で移動する。 (3)1ターンに1度、このカードのリンク先にLモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。 (4)魔法&罠ゾーンに存在するこのカードのリンク先に炎属性モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。 相手LPに500ダメージを与える。 その後、このターンの間、この効果によって相手に与えたダメージと同じ数値分、自分の炎属性モンスター全ての攻撃力をアップする。 太陽神星龍アポロヴルム Link-3(右上/下/左下) 属性:炎 種族:ドラゴン族 攻撃力:2800 ・効果(L) モンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 手札・墓地の炎属性モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。 このターンの間、このカードの攻撃力は、この効果によって特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分アップする。 (2)自分の炎属性Lモンスター1体をリリースして発動できる。 このターンの間、このカードの攻撃力は、リリースしたLモンスターのLinkの数×1000アップする。 (3)このカードが「創界神」Lカードと相互リンクしている間、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手LPに破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 第一弾「アポローン」。 創界神は全て種族:創造神族。 ホルアクティと一緒ですね・・・まぁその所為で、エジットシリーズが孤立してしまうのですが。 独自コンセプトは「脳筋は褒め言葉」。 今度出る転生炎獣(サラマングレイト)と組み合わせると酷い火力を生んでくれます。 創界神アルテミス Link-4(右上/上/左上/下) 属性:地 種族:創造神族 攻撃力:0 ・効果(L) モンスター2体以上 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)このカードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果によってデッキ・手札に戻らない。 (2)モンスターゾーンに存在するこのカードがフィールドを離れる場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で移動する。 (3)相手・自分のターンに1度、このカードのリンク先の地属性モンスター1体をリリースして発動できる。 このターンの間、戦闘ダメージによって自分LPは0にならず、自分の地属性モンスター全ては戦闘・効果によって破壊されない。 (4)1ターンに1度、魔法&罠ゾーンに存在するこのカードのリンク先の、元々の攻撃力が2000以下の自分のモンスター1体を対象として発動できる。 このターンの間、そのモンスターの攻撃力を1000アップし、相手に直接攻撃できる。 月天神獣ファナティック・エルク Link-3(上/右下/左下) 属性:地 種族:獣族 攻撃力:2000 ・効果(L) モンスター1体以上 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを相手のデッキの一番上に戻す。 (2)このカードが「創界神」Lカードと相互リンクしている間、このカードの効果によって対象とするカードの数は、2枚になる。 (3)このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に戻す。 その後、自分LPをこの効果によって手札に戻したカードの数×1000回復する。 第二弾「アルテミス」。 独自コンセプトは「優しいと思ったか? 残念力押しだ!!」 実は剛鬼と組むのがめっちゃ強いぞ! 創界神ヘルメス Link-4(上/左/下/右上) 属性:風 種族:創造神族 攻撃力:0 ・効果(L) モンスター2体以上 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)このカードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果によってデッキ・手札に戻らない。 (2)モンスターゾーンに存在するこのカードがフィールドを離れる場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で移動する。 (3)1ターンに1度、このカードのリンク先の風属性モンスターを任意の数墓地に送って発動できる。 墓地に送ったモンスターの数1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。 (4)魔法&罠ゾーンに存在するこのカードのリンク先の風属性モンスター全ては以下の効果を得る。 ●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力は1000アップし、もう一度だけ攻撃できる。 光速神王オデュッセイバー Link-3(上/左下/右) 属性:風 種族:獣戦士族 攻撃力:2600 ・効果(L) モンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 このカードの攻撃力は、このターン中、元々の攻撃力の倍になる。 (2)このカードが「創界神」Lカードと相互リンクしている場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 このターンの間、相手はフィールド・墓地のカードの効果を使用できない。 (3)自分の風属性モンスターの戦闘・効果によって相手のカードを破壊した場合に発動できる。 手札から風属性モンスター1体を特殊召喚する。 第三弾「ヘルメス」。 独自コンセプトは「去る時も攻める時も超特急!」。 SR(スピードロイド)との相性良し、手札補給と超高速の連続特殊召喚で一気に追い詰める。 創界神ゼウス Link-5(上/左上/右上/右下/左下) 属性:光 種族:創造神族 攻撃力:0 ・効果(L) モンスター2体以上 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)このカードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果によってデッキ・手札に戻らない。 (2)モンスターゾーンに存在するこのカードがフィールドを離れる場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で移動する。 (3)1ターンに1度、このカードのリンク先のLモンスター1体を墓地に送って発動できる。 そのモンスターよりもLinkが1つ上の光属性Lモンスター1体を自分のEXデッキから、このカードのリンク先に条件を無視して特殊召喚する。 (4)魔法&罠ゾーンに存在するこのカードとリンクしている自分のLink-4以上のモンスターの戦闘によって相手LPにダメージを与えたバトルフェイズ終了時に発動できる。 相手LPに、このカードとリンクしているモンスター全ての元々の攻撃力の合計値の半分のダメージを与える。 雷神獣皇サンダー・Z・レオン Link-4(下/右/右上/右下) 属性:光 種族:幻神獣族 攻撃力:4000 モンスター1体以上 このカードは相手ターンでもL召喚でき、このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードの、Lモンスター2体以上を素材としたL召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドのカードを3枚まで選び、破壊する。 (2)このカードの戦闘・効果によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。 そのモンスター全てをこのカードのリンク先に特殊召喚する。 (3)このカードが相手によってフィールドを離れた場合、自分LPを1000払って発動できる。 このカード名以外の光属性モンスター1体を特殊召喚する。 (4)相手LPが自分LPよりも3000以上多く、このカードが「創界神」Lカードと相互リンクしている場合、自分LPを半分になるように払って発動できる。 このターン中、自分の光属性モンスター全ては戦闘・効果によって破壊されず、自分が受けるダメージは相手が代わりに受ける。 第四弾「ゼウス」。 独自コンセプトは「黒咲(漫画版)やセルゲイごっこしようぜ!」 取り敢えず相手より3000以上LPが下ならこっちのもん。 レオンの(4)効果、ターン回数制限ないので(ゲス顔)。 創界神ヘラ Link-4(下/上/右下/左上) 属性:闇 種族:創造神族 攻撃力:0 ・効果(L) モンスター2体以上 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)このカードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果によってデッキ・手札に戻らない。 (2)モンスターゾーンに存在するこのカードがフィールドを離れる場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で移動する。 (3)1ターンに1度、このカードのリンク先の闇属性モンスター1体を除外して発動できる。 相手の手札を1枚、見ないで捨てさせる。 (4)魔法&罠ゾーンに存在するこのカードのリンク先に闇属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。 この効果で闇属性モンスターが捨てられた場合、相手モンスター全ての攻撃力を300ダウンする。 鬼神女王ジェラシックドール Link-3(下/上/右) 属性:闇 種族:悪魔族 攻撃力:2500 ・効果(L) モンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分・相手の手札・フィールドから闇属性モンスターが墓地に送られた場合、自分LPを1000払って発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 (2)相手の手札が、相手の効果によって増えた場合、このカードのリンク先のモンスターを1体破壊して発動できる。 相手は、効果によって増えた数+1枚、手札を捨てる。 (3)このカードが「創界神」Lカードと相互リンクしている場合、自分LPを500払って発動できる。 このカードを破壊して、デッキから1枚ドローする。 その後、相手は自身のモンスター1体を選び、そのモンスターを除外する。 第五弾「ヘラ」。 独自コンセプトは「アドを稼ぐとか妬ましいわ!!」 闇属性モンスターは強力なのが豊富なので、取り敢えず突っ込んでおけば大活躍してくれるでしょう。 ※ドルベに10期相当のカード達を追加して強くなってもらう。 なお、カテゴリー「ホーリー・ライトニング」にした事で、ノーブル・デーモンが効果対象に入るようになりました。 光天使(ホーリー・ライトニング)クラウン レベル:4 属性:光 種族:天使族 攻撃力:1100 守備力:1900 ・効果 このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 (1)自分の「光天使」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 (2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのターンのエンドフェイズまで除外する。 (3)「ホーリー・ライトニング」XモンスターのX素材となっているこのカードを墓地に送り、相手の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、相手LPに1000ダメージを与える。 光天使サークレット レベル:4 属性:光 種族:天使族 攻撃力:1500 守備力:500 ・効果 (1)このカードが「光天使」モンスターの効果を発動する為に墓地に送られた場合に発動できる。 手札の「光天使」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードがこのターン中にフィールドから墓地に送られた場合、自分はデッキから1枚ドローする。 光天使ランス レベル:4 属性:光 種族:天使族 攻撃力:2000 守備力:0 ・効果 (1)このカードが「ホーリー・ライトニング」モンスターの効果を発動する為に墓地に送られた場合に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 (2)フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の数値だけ戦闘ダメージを与える。 光天使ネイル レベル:4 属性:光 種族:天使族 攻撃力:1000 守備力:1500 ・効果 (1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札の「光天使」カードを1枚捨てて発動できる。 デッキから「光天使」モンスター1体を特殊召喚する。 (2)このカードをX素材に持つ「ホーリー・ライトニング」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効になる。 光天使グレール レベル:4 属性:光 種族:天使族 攻撃力:1900 守備力:200 ・効果 このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 (1)このカードが「光天使」カードの効果によって手札に加わった場合、このカードを特殊召喚できる。 (2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札の「光天使」モンスター1体を捨てて発動できる。 デッキから「光天使」カード1枚を手札に加える。 (3)自分フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。 光堕天使(アンホーリー・ライトニング)ブラッディ・クロス レベル:8 属性:光 種族:天使族 攻撃力:2000 守備力:2500 ・効果 このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 (1)自分の「光天使」モンスターが3体以上存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。 (2)1ターンに1度、このカードのレベルを4にして発動できる。 手札・墓地からカード名の異なるレベル4の「光天使」モンスターを1体ずつ特殊召喚する。 (3)このカードをX素材に持つ「ホーリー・ライトニング」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●自分への効果ダメージを0にする。 その後、このカードの攻撃力を、そのダメージの数値分アップする。 光堕天使デビルズ・ミラー レベル:7 属性:光 種族:天使族 攻撃力:1800 守備力:2600 ・効果 このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 (1)墓地の「光天使」モンスター2体を除外して発動できる。 このカードを手札・墓地から特殊召喚する。 (2)1ターンに1度、このカードをリリースし、除外ゾーンの「光天使」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの同名モンスター1体をデッキから手札に加える。 (3)このカードをX素材に持つ「ホーリー・ライトニング」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●相手がカードの効果を使用した場合、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。 その効果を無効にする。 光堕天使ナイトメア・ダウン レベル:6 属性:光 種族:天使族 攻撃力:2200 守備力:1200 ・効果 このカード名の(1)の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 (1)自分の「光天使」モンスター1体をリリースして発動できる。 このカードを手札・墓地から特殊召喚する。 (2)1ターンに1度、墓地の「ホーリー・ライトニング」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、自分のモンスター全てのレベルを、そのモンスターと同じにする。 (3)このカードをX素材に持つ「ホーリー・ライトニング」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードのX素材が減った場合、このカードの攻撃力を1000アップし、自分LPと相手LPに500ダメージを与える。 光天使セラビム Link-2(下/上) 属性:光 種族:天使族 攻撃力:1700 ・効果(L) 「光天使」モンスター2体 (1)1ターンに1度、このカードのリンク先に「ホーリー・ライトニング」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。 自分はデッキから2枚ドローし、手札を1枚選びデッキの一番上に戻す。 (2)バトルフェイズ中、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。 光天使エクスシア Link-3(左/右/下) 属性:光 種族:天使族 攻撃力:2100 ・効果(L) 「光天使」モンスター1体以上 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合、手札・フィールドの「光天使」モンスター2体を墓地に送って発動できる。 デッキ・除外ゾーンから、このカードのリンク先全てにカード名の異なる「光天使」モンスターを1体ずつ特殊召喚する。 (2)このカードのリンク先に「ホーリー・ライトニング」Xモンスターが特殊召喚された場合、手札の「光天使」カード1枚を墓地に送って発動できる。 デッキから「RUM」カード1枚と、「光天使」モンスター1体を手札に加える。 (3)自分フィールドに「ホーリー・ライトニング」Xモンスターが表側表示で存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。 このターン中、自分の天使族モンスター全ての攻撃力は、元々の攻撃力の倍になる。 光天使ブライトネス・カリバー ランク:4 属性:光 種族:天使族 攻撃力:3000 守備力:2500 ・効果(X) レベル4光属性モンスター3体以上 このカードの特殊召喚に対し、相手はカードの効果を使用できない。 (1)モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 この戦闘のダメージ計算終了時まで、相手は魔法・罠・モンスターの効果を使用できない。 (2)このカードは1度のバトルフェイズ中、このカードのX素材の数まで攻撃できる。 (3)フィールドのこのカードが墓地に送られた場合、墓地の「ホーリー・ライトニング」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 CX(カオスエクシーズ) 光堕天使ディバイン・ルシファー ランク:5 属性:光 種族:天使族 攻撃力:3500 守備力:2900 ・効果(X) レベル5光属性モンスター4体以上 (1)このカードが「ホーリー・ライトニング」モンスターのみを素材としたX召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドのカード効果全てを無効にし、セットされたカードはこのターン中発動できない。 (2)1ターンに1度、墓地の「ホーリー・ライトニング」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを「ホーリー・ライトニング」Xモンスター1体の下に置き、新しいX素材にする。 (3)このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。 その後、除外したカードの種類によって、以下の効果を適用する。 ●モンスター:そのモンスターの攻撃力分、自分LPを回復する。 ●魔法:手札・墓地から「ホーリー・ライトニング」モンスター1体を特殊召喚する。 ●罠:相手の手札を1枚見ずに選び、除外する。 この効果で除外したカードは、このターンのエンドフェイズに手札に戻る。 光天使終撃(ラス・オブ・ホーリー・ライトニング) 速攻魔法 ・効果 (1)自分フィールドに「ホーリー・ライトニング」モンスターが表側表示で存在し、相手モンスターが破壊された場合に発動できる。 相手LPに1000ダメージを与える。 この効果が発動したターン中、相手は相手LP以下の攻撃力を持つモンスターの効果を使用できない。 (2)墓地のこのカードを除外し、自分の「ホーリー・ライトニング」Xモンスター1体を対象として発動できる。 このターンの間、そのモンスターの攻撃力は相手LPと自分LPの差の数値分アップする。 光天使聖域(ホーリー・ライトニング・サンクチュアリ) 永続魔法 ・効果 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 (1)自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「ホーリー・ライトニング」モンスター1体を手札に加える。 (2)「ホーリー・ライトニング」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時、手札を1枚捨てて発動できる。 そのモンスターはその戦闘では破壊されず、戦闘ダメージも0になる。 その後、この効果で無効にした戦闘ダメージ分、自分LPを回復する。 白き盾(セイント・シールド) カウンター罠 ・効果 このカードはルール上「ホーリー・ライトニング」カードとして扱う。 (1)自分・相手が効果によるダメージを受ける場合に発動できる。 そのダメージを0にする。 その後、フィールドの天使族モンスター1体の攻撃力を、このカード発動時に発生した効果ダメージの数値分アップする。 このターンのエンドフェイズ、自分LPにその数値分のダメージを受ける。 (2)墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「光天使」モンスター1体を手札に加える。 極光の裁き(ホーリー・レイジ) 通常魔法 ・効果 このカードはルール上「ホーリー・ライトニング」カードとして扱う。 (1)自分の「ホーリー・ライトニング」モンスター1体を対象として発動できる。 自分LPをそのモンスターの元々の攻撃力分回復し、そのモンスターを破壊する。 (2)自分フィールドのモンスター1体を対象とし、墓地のこのカードを除外して発動できる。 そのモンスターの攻撃力を2000アップし、そのモンスターの戦闘・効果によって相手にダメージを与えた場合、同じ数値分、自分LPにダメージを受ける。 光堕天使終幕(アンホーリー・ライトニング・エクスクラメーション) 永続罠 ・効果 このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (1)自分のスタンバイフェイズに発動する。 自分LPを半分にする。 (2)相手LPが自分LPの数値以下になった場合に発動できる。 デッキから「RUM」カード1枚を手札に加える。 (3)「光堕天使」モンスターが存在する限り、そのモンスターの攻撃力以下の相手モンスター全ては効果を使用できない。 (4)このカードを墓地へ送り、自分フィールドの「光堕天使」Xモンスター1体を対象として発動できる。 相手LPにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 その後、そのモンスターを破壊する。 ※他の覇王竜と比べると型落ち感があるので、進化形態を与えたい。 覇王黒竜オッドアイズ・レクイエム・ドラゴン ランク:8 属性:闇 種族:ドラゴン族 攻撃力:4000 守備力:3000 Pスケール【青13/赤13】 ・P効果 このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分のメインフェイズ1に、EXモンスターゾーンの自分のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 そのカードはこのターンのバトルフェイズに3回まで攻撃できる。 ・効果 ドラゴン族レベル8モンスター×3 レベル8がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。 (1)このカードがドラゴン族Xモンスターを素材としてX召喚された場合、相手の特殊召喚されたモンスター全ての効果を無効にし、破壊する。 (2)1ターンに1度、相手モンスターが破壊された場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 相手の墓地のモンスター1体を除外し、このカードの攻撃力はそのモンスターの元々の攻撃力分アップする。 (3)このカードが破壊される場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。 儀式オッドアイズにも進化態と言うかバージョン違いを。 オッドアイズ・ラグナロク・ドラゴン レベル:10 属性:地 種族:ドラゴン族 攻撃力:3500 守備力:3000 ・効果 「オッドアイズ・アドベント」により降臨。 このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 攻撃表示の相手モンスターを全て破壊する。 この効果に対し、相手はカードの効果を発動できない。 (2)このカードが相手によって墓地に送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。 EXデッキ・墓地からカード名の異なる「オッドアイズ」モンスターを1体ずつ選んで手札に加える。 (3)自分のドラゴン族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……アルテミス達だー!」 アルテミス(Fate)「マスター、遊戯王でも一緒に頑張ろうねー♪」 ※◆◆◆◆ 機械竜パワーツール スピリット 7(白3)/赤白/機竜・甲竜 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000 フラッシュ《同調煌臨:白&コスト6以下》『自分のターン』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 または、対象の自分のスピリットをコスト合計がこのスピリットカードと同じになるように 選択することで、選択したスピリットすべてを煌臨元カードとして、手札から重ねる。 【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットの煌臨元カード1枚につき、このスピリットの合体可能なブレイヴ数を1つ増やす Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』 自分のスピリット1体とだけ合体している自分のブレイヴ1つを分離させ、 このスピリットと合体させる。 この効果で合体したとき、自分のデッキの上から1枚ドローし、。 合体したブレイヴの『このスピリットのアタック時』効果1つを発揮する。 シンボル:白 テキスト: 鋼の逆鱗に触れたいヤツはご自由に!! byDIO ※◆◆◆◆ 閃光竜スターダスト スピリット 8(赤2白2)/赤白/星竜・甲竜 <1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000 このスピリットカードを煌臨元にしている自分のスピリットは破壊されない。 『お互いのエンドステップ』に煌臨元になっているこのスピリットカードを コストを支払わずに召喚する。召喚しないとき、破棄する。 フラッシュ《同調煌臨:赤/白&コスト7以下》『自分のターン』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 または、対象の自分のスピリットをコスト合計がこのスピリットカードと同じになるように 選択することで、選択したスピリットすべてを煌臨元カードとして、手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』 このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。 Lv2・Lv3フラッシュ『お互いのアタックステップ』 このスピリットを【煌臨】を持つ自分のスピリットの煌臨元カードにできる。 この効果は相手の『このスピリットのアタック/ブロック時』効果が発揮したとき、 その効果発揮前に使用できる。 シンボル:白 テキスト: 星海を切り裂く一筋の閃光よ!!魂を震わし世界に轟け! ◆◆◆◆ 希望皇ホープ スピリット 4(0)/白/武装 <1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <5>Lv3 12000 フラッシュ《重煌臨:コスト4》『自分のターン』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 または対象の自分のスピリットを2体以上選択することで、選択したスピリットすべてを 煌臨元カードとして、手札から重ねる。 Lv2・Lv3フラッシュ『お互いのアタックステップ』 このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このバトルをただちに終了させる。 シンボル:白 テキスト: 我が戦いはここより始まる。白き翼に望みを託せ。 byDIO 恭文「アイディア、ありがとうございます。こちらは漫画版ファイブディーズに出てきた方々やホープが」 一夏「ホープ……いいなぁ……!」 ※久々のバトスピ遊戯王化、今回は紫骸。 ダイムザークの闇奥義・天獄を再現するにはどうすれば・・・と思っていたら、ハッとしたのです。 紫骸旅団ボーンヘッド・ドラコ Link-1/下 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:300 ・効果(L) 闇属性モンスター1体 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードが特殊召喚された場合、相手・自分の墓地の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。 (2)EXモンスターゾーンのこのカードが相手によってフィールドを離れた場合、自分はデッキから1枚ドローする。 紫骸旅団ゾンビドラゴン Link-2/上・右 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:1500 ・効果(L) 闇属性モンスター1体以上 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1)相手がモンスターを特殊召喚した場合、このカードをリリースして発動できる。 その特殊召喚を無効にし、除外する。 (2)このカードが特殊召喚された時、「紫骸」Lモンスターと相互リンクしている場合に発動できる。 自分のデッキを上から2枚墓地に送る。 紫骸旅団デスリブドラゴン Link-2/上・左 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:1200 ・効果(L) 闇属性モンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードがフィールドを離れた場合、手札を1枚捨てて発動できる。 このカードを自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 (2)このカードが「紫骸」Lモンスターと相互リンクしている場合、自分のメインフェイズ1に発動できる。 次の相手ターンのエンドフェイズまで、自分の「紫骸」Lモンスター全ての攻撃力は1200アップする。 紫骸旅団タンザナイト・ボーン・ドラゴン Link-3/下・右・左 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:2200 ・効果(L) 闇属性モンスター2体以上 このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカード以外の「紫骸」Lモンスター1体をリリースして発動できる。 自分の墓地の「紫骸」Lモンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2)このカードと相互リンクしている「紫骸」Lモンスターがフィールドを離れた場合、自分LPを1000払って発動できる。 EXデッキから、そのLモンスターよりもLinkが1つ多い、または1つ少ないLモンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。 紫骸旅団 白竜エニグマドラゴン Link-3/上・右・下 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:2400 ・効果(L) 闇属性モンスター2体以上 このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「紫骸」Lモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。 その後、そのLモンスターのLinkの数によって以下の効果を適用する。 ●Linkがこのカードより多い:自分のデッキを上から1枚墓地に送る。 ●Linkがこのカードと同じ:自分はデッキから1枚ドローする。 ●Linkがこのカードより少ない:相手の墓地のカードを1枚選んで除外する。 (2)相手がカード効果を発動した場合、自分の「紫骸」Lモンスター1体をリリースして発動できる。 その効果を無効にする。 その後、その効果のテキストの「自分」を「相手」、「相手」を「自分」に変えて適用する。 紫骸旅団 黒竜サイファードラゴン Link-3/上・左・下 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:2600 ・効果(L) 闇属性モンスター2体以上 このカードは1ターンに1度、自分の「紫骸」Lモンスターがフィールドを離れた場合、いかなるタイミングでもL召喚できる。 このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分LPを1000払って発動できる。 自分のデッキを上から3枚めくる。 その中のレベル6以下の闇属性モンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。 残ったカードはデッキに戻す。 (2)このカードのリンク先のモンスターがL召喚のために墓地に送られた場合に発動できる。 デッキから闇属性モンスター1体を墓地に送り、自分はデッキから1枚ドローする。 紫骸旅団アルマゲイズ Link-3/上・右・左 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:2000 ・効果(L) 闇属性モンスター2体以上 このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)相互リンクしているこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。 相手の手札1枚か、相手のフィールドのカード1枚を除外する。 (2)自分の「紫骸」Lモンスターが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。 このカードよりも攻撃力の低い相手モンスター全てを破壊する。 紫骸龍神ダイムザーク Link-4/上・右・左・下 属性:闇 種族:アンデット族 攻撃力:3000 ・効果(L) 闇属性モンスター3体以上 (1)このカードがフィールドを離れる場合、代わりに手札を1枚捨ててもよい、または自分の「紫骸」Lモンスター1体をリリースしてもよい。 (2)このカードがEXリンク状態で、自分フィールドに「紫骸」Lモンスター以外のモンスターが存在しない場合、相手はEXデッキ以外からモンスターを特殊召喚できず、このカードを効果の対象にできない。 (3)このカードの特殊召喚に成功した場合、または自分の「紫骸」Lモンスターが相互リンクした場合に発動できる。 相手・自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す。 この効果に対し、お互いにカードの効果を使用できない。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……遊戯王になっても、強烈な印象」 古鉄≪そう言いながらワクワク顔はやめてください≫ ※邪神皇が、四魔卿を束ねるなら、それらしい力を与えようかと思うのである。 邪神皇デスピアズ・ヴォイド 8(極4)/赤紫緑白黄青/邪神 <1>Lv3 15000 <3>Lv4 24000 <5>Lv5 32000 フラッシュ《虚煌臨:邪神&コスト6以上》『自分のターン』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。 自分の[ソウルコア]が除外されているとき、かわりに、自分のリザーブ/トラッシュのコア1個をボイドに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。 【召喚/煌臨条件:自分のライフ2以上】 Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚/煌臨時』 自分の手札/トラッシュにある系統:「邪神」を持つ自分のアルティメット1体を条件を無視して、コストを1払って召喚できる。 【煌臨中】Lv4・Lv5 ターンに1回、自分の【ソウルドライブ】1つを条件を無視して発揮できる。 この効果で発揮した【ソウルドライブ】は、このゲーム中、この効果で発揮できない。 シンボル:極 フレーバーテキスト: 邪神を統べる大いなる邪神皇、その一側面。 虚空を司り、魂を喰らうモノ。 邪神皇デスピアズ・ゼロ 7(極5)/赤紫緑白黄青/邪神 <1>Lv3 12000 <2>Lv4 19000 <4>Lv5 25000 フラッシュ《虚煌臨:邪神&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。 自分の[ソウルコア]が除外されているとき、かわりに、自分のリザーブ/トラッシュのコア1個をボイドに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。 【召喚/煌臨条件:自分のアルティメット1体以上】 【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』 Uトリガーがヒットしたとき、相手は相手の手札1枚を選んで破棄する。 【クリティカルヒット】ヒットしたカードがスピリットカードなら、さらに、このバトル中、相手はコストを払ってカードの効果を発揮できない。 シンボル:極 フレーバーテキスト: 邪神を統べる大いなる邪神皇、その一側面。 無を司り、力を刈り取るモノ。 ※邪神皇デスピアズ・インフィニティ 10(極6)/赤紫緑白黄青/邪神 <1>Lv3 20000 <4>Lv4 35000 フラッシュ《虚煌臨:邪神&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札/手元から重ねる。 自分の[ソウルコア]が除外されているとき、かわりに、自分のリザーブ/トラッシュのコア1個をボイドに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札/手元から重ねる。 フラッシュ【アクセル】コスト7(極4青1)(この効果は手札から使用できる) 自分のトラッシュにあるバースト効果を持つカード1枚をセットする。 この効果でセットされたバーストは、相手の効果を受けない。 この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。 【召喚/煌臨条件:相手のフィールドのカード5枚以上】 【煌臨中】Lv3・Lv4『相手によるこのアルティメットの消滅/破壊時』 このアルティメットカードを手札に戻し、煌臨元のアルティメットを回復状態で残す。 Lv4『このアルティメットのアタック時』 お互いのバーストすべてを破棄する。 その後、破棄したバーストのバースト効果すべてを自分のカード効果として発揮してもよい。 ただし、相手のスピリット/アルティメットカードは召喚できない。 シンボル:極 フレーバーテキスト: 邪神を統べる大いなる邪神皇、その一側面。 無限を司り、絶望を齎すモノ。 ※ダンさん復活ッ! ダンさん復活ッ!! ダンさん復活ッ!!! 神の帰還、で超神光龍サジットヴルム・ノヴァも来たし、新しい光導スピリット達も来た。 ならば、その存在にふさわしい専用ブレイヴとマジックを創成する!! 焔陽龍アポロニアス 8(赤3神2)/ブレイヴ/赤/光導・星竜 <1>Lv1 8000 <0>合体+6000 カード名「焔陽龍アポロニアス」は自分のフィールドに1枚しか出せない。 フラッシュ【煌来】『お互いのアタックステップ』 系統:「光導」を持つ自分のスピリット/アルティメットが煌臨したとき、手札にあるこのブレイヴカードをそのスピリット/アルティメットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚し、そのスピリット/アルティメットを回復させる。 合体条件:コスト5以上&系統:「光導」を持つスピリット/アルティメット 【合体中】『このスピリット/アルティメットのアタック時』 ターンに1回、ボイドからコア1個を自分の赤の創界神ネクサスに置くことで、このスピリット/アルティメットは回復する。 【合体中】 このスピリット/アルティメットは、さらに、ブレイヴ1つと合体できる。 シンボル:なし フレーバーテキスト: 神の帰還と共に、その存在は暗夜の果てから舞い降りた。 光導神星弩ゾディアーク・ノヴァ 7(神4)/赤紫緑白黄青/神銃・光導 <1>Lv1 5000 <0>合体+5000 このカードの軽減シンボルは赤/紫/緑/白/黄/青としても扱う。 Lv1【装填】 スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。 このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。 合体条件:コスト6以上 【合体中】系統:「光導」を持つカードの効果によって相手のスピリット/アルティメットを破壊/消滅したとき、ターンに1回、自分のトラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くか、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 シンボル:赤 フレーバーテキスト: 天の光の渦より放たれる裁きの矢を司る神銃。 使いこなすには光の導きが必要不可欠である。 レオハウルバリア 4(神1白1)/マジック/白 このカードは系統:「光導」を持つ。 トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。 フラッシュ: このターンの間、相手の効果と、相手のコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは、自分のライフは0にならない。 さらに、自分のカード名:「創界神ダン」があるとき、自分のトラッシュにある系統:「光導」を持つカード1枚を手札に戻す 恭文「アイディア、ありがとうございます。 ……デスピアズがデスピサロに一瞬見えてしまったのは内緒」 古鉄≪疲れているんですよ、あなた。でも来年からまた新要素も増えますし……加速していきますね、バトスピは≫ 恭文「なにせ馬神弾も復活するかもだしね! これぞ奇跡だー!」 ※ プロデータシリーズ新機軸、開始。 ディーバマスター・プロデータ 4(神1黄1)/黄/創界神ネクサス/創界神・仕事人 <0>Lv1 <5>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔詩姫/仕事人/化神&コスト3以上〕〔創界神&ネクサス〕 ◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 Lv1・Lv2 このネクサスのシンボルは黄としても扱う。 【神域】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』 系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットの効果によって系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがコストを支払わずに召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置き、自分はデッキから1枚ドローする。 【神技:4】Lv2『自分のターン』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕 相手のカード効果によってステップが終了されたとき、次の相手ターン中、相手の同じステップは行われない。 シンボル:神 ※ ディオル・ジーナ 5(神1黄2)/黄/スピリット/化神・詩姫・私服・神皇 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 【チーム:シャイニーハーツ】 Lv1・Lv2【憧憬】『このスピリットの召喚時』 自分のデッキを上から5枚オープンできる。 その中の系統:「仕事人」を持つカード1枚と、系統:「衣装」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。 残ったカードはデッキの下に戻す。 Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』 このカードを手札に戻す。 系統:「仕事人」を持つ創界神ネクサスがあるとき、さらに、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。 シンボル:黄 フレーバーテキスト: 「きっと逢える、あそこに行けば、あの人と。 待っててね、パパ!」 [ミラクル☆フューチャライト]ディオル・ジーナ 8(神3黄3)/黄/スピリット/化神・詩姫・衣装・神皇 <1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000 フラッシュ《神煌臨:詩姫&コスト5以上》『自分のアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 【チーム:シャイニーハーツ】 【界放:3】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』 相手のアルティメット1体を相手のデッキの下に戻す。 さらに、自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、自分のデッキを上から1枚オープンする。 それが系統:「詩姫」を持つスピリットカードのとき、コストを支払わずに召喚できる。 それ以外のとき、または召喚しないならば、手札に加える。 【煌臨中】Lv2・Lv3【マイソウルユニット】『このスピリットのアタック/ブロック時』 このスピリットを系統:「仕事人」を持つ回復状態の創界神ネクサスの上に並べることで、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。 シンボル:黄 フレーバーテキスト: 「パパだと言われても何のことやら・・・まぁ、舞台で輝きたいなら行ってきなさい。 全力でサポートするから」 「はいっ! ディオル・ジーナ、いっきまーす!!」 ※ デスピアズをもっと強く!! 創界神デスピアズ 4(極2)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル <0>Lv1 <4>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔邪神&アルティメット〕 ◆対象の自分のアルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神域】Lv1・Lv2 カード名に「デスピアズ」を含む自分のアルティメットが召喚/降臨したとき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスすべてに置く。 【神技:4】Lv2『相手による自分のアルティメットの消滅/破壊時』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕 相手のライフのコア1個をボイドに置く。 系統:「邪神」を持つ自分のアルティメットが消滅/破壊されたとき、さらに、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。 シンボル:神 ※ 邪神巫女シシ 3(極1神1)/紫/創界神・ウル <0>Lv1 <6>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔死竜&コスト5以上〕〔邪神/次代&アルティメット〕 ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神域】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』 自分の「コア除去効果」で相手のリザーブ/トラッシュに置かれるコアの数を+1する。 【神技:∞】Lv2『相手のアタックステップ』 〔このネクサスのコアすべてをボイドに置く〕 このターン中、相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:神 ※ 邪神界皇デスピアズ・ザ・ワールド 12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/アルティメット/邪神・化神・界渡 <1>Lv3 20000 <2>Lv4 24000 <3>Lv5 30000 <7>Lv6 42000 フラッシュ《邪神煌臨:邪神&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をゲームから除外することで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。 自分の[ソウルコア]が除外されているとき、かわりに、自分の創界神ネクサスのコアすべてを自分のアルティメットに置くことで、対象の自分のアルティメットに手札から重ねる。 【召喚/煌臨条件:コスト7以上の相手のスピリット/アルティメット1体以上】 【封界】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットの煌臨時』 カード名に「デスピアズ」を含むアルティメットに煌臨したとき、次の『相手のリフレッシュステップ』まで、相手のトラッシュのコアはボイド以外に移動しない。 【界放:5】Lv4・Lv5・Lv6『自分のターン』 相手が効果によってアタックステップを終了させたとき、自分の創界神ネクサスのコア5個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメットの【封界】を発揮する。 Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック/ブロック時』 一切の効果を無視して、相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のトラッシュに置く。 この効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、このアルティメットは回復する。 シンボル:極極 フレーバーテキスト: はるか昔、邪神皇はその身をいくつもの欠片に分けられた。 だが、その全ての欠片が個別の進化を果たす事で、かつてよりもさらに強大な存在へと生まれ変わった。 ※詩姫で創界神をプロデータ以外で創りたい・・・ならば! と考えた。 アイドル神 ヴィエルジェ 2(黄1)/黄/創界神ネクサス/創界神・アイドル <0>Lv1 <7>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔詩姫/天霊&コスト3以上〕〔詩姫/天霊&アルティメット〕 ◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神域】Lv1・Lv2 【マイユニット】でスピリットを並べるとき、このネクサスの上に並べることで条件すべて満たしたものとして扱い、【マイユニット】を発揮したことで発揮される効果すべてを、条件を無視して発揮できる。 【神技:5】Lv2『お互いのアタックステップ』 〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕 自分の黄のスピリット/アルティメットが相手によって消滅/破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、そのスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。 シンボル:神 神聖舞台鳥ソンブレーロ 8(黄3神3)/黄/スピリット/歌鳥・化神 <1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 13000 このスピリット/スピリットカードは系統:「詩姫」を持つカード/ネクサスカードとしても扱う。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア3個を系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体か、自分の黄の創界神ネクサス1つに置く。 【界放:2】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 系統:「詩姫」を持つ疲労状態の自分のスピリット1体をこのスピリットの隣に置くことで、手札から系統:「詩姫」を持つスピリット/アルティメット1体を、コストを支払わずに召喚する。 自分の黄の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、さらに、ボイドからコア1個をそのスピリット/アルティメットに置き、このターンの間、そのスピリット/アルティメットは相手の効果を受けない。 シンボル:黄黄 フレーバーテキスト: 「さぁ、みんな共に舞い踊りましょう! 私の化神、私達の舞台、ソンブレーロの上で!」 赤羽根「アイディア、ありがとうございます。……俺ももっと強くならなくては」 美希「ハニーがバトスピに全力なの!?」 ※ OCGでD-HERO推しが来たので便乗してやる。 X・HERO エクストリームガイ Link-3(右/左/右下) 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:2500 ・効果(L) 戦士族モンスター2体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。 (1)このカードが「D-HERO」モンスターを素材としたL召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキを上から3枚めくる。 その中に「D-HERO」のカード名が記された魔法・罠カードがあった場合、その1枚を相手に見せて手札に加える。 残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。 (2)このカードのリンク先に特殊召喚された「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。 自分はデッキから1枚ドローし、お互いにそのカードを確認する。 そのカードが「D-HERO」モンスターの場合、特殊召喚できる。 (3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象として発動する。 そのカードの攻撃力を1000アップする。 D-HERO ディボーション・ウィッチ レベル:10 属性:闇 種族:戦士族 攻撃力:2700 守備力:2500 ・効果(融合) 「D-HERO」モンスター×3 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1)自分・相手のメインフェイズ1に、このカードの攻撃力を500ダウンして発動できる。 フィールドに表側表示で存在するこのカード以外の「D-HERO」モンスターの攻撃力を500アップする。 (2)このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に戻し、このカードの攻撃力は元々の数値になる。 (3)墓地のこのカードと、「HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを除外し、その融合モンスターを特殊召喚する。 桂「アイディア、ありがとう。……D-HEROは不滅だ!」 あむ「桂さんが燃えている……!」 ※エグゼイド勢をハイパー無慈悲にする。 仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー 2(白1神1)/白/創界神ネクサス/創界神・仮面 <0>Lv1 <7>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔仮面〕 ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 Lv1・Lv2 自分の【チェンジ】の効果発揮後、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神技:4】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』 〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕 カード名に「ゲーマー」を含む自分のスピリットすべてをBP+10000し、このターンの間、相手の効果によって自分のステップが終了したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。 【神域】Lv2 カード名に「ゲーマー」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、相手はカードの効果/バーストを発動できない。 シンボル:神 ※仮面ライダーエグゼイド ノベルゲーマーレベルX 4(白2神4)/白/創界神ネクサス/創界神・仮面 <0>Lv1 <9>Lv2 このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。 このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。 《神託》〔仮面〕 ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。 その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 Lv1・Lv2 自分の【チェンジ】発揮後、自分はデッキから1枚ドローする。 【神域】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』 系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに《煌臨》でスピリットカード/アルティメットカードを重ねるとき、またはカード名に「ゲーマー」を含む自分のスピリットが【チェンジ】によって入れ替わるとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。 【神技:8】フラッシュ:Lv2『相手のターン』 〔このネクサスのコア8個をボイドに置く〕 カード名を1つ宣言し、あらゆる効果を無視して相手は手札を公開する。 宣言したカードが相手の手札にあったとき、相手はそのカードを破棄し、ただちにそのターンを終了させる。 宣言したカードがなかったとき、かわりに自分は手札を1枚破棄し、相手のスピリット/アルティメット1体を相手の手札に戻す。 シンボル:神 フェイト「アイディア、ありがとうございます。でも…………え、述べるゲーマー?」 恭文「ノベルゲーマーね。小説版に出てきた新形態だよ。 でもそっか……こういうのも今後、カード化するかもしれないんだよなぁ!」 ※コナミ「チーム5D'sに融合モンスターカードを渡したい、カテゴリー化が最近波来てるし。 特に、エンシェントフェアリードラゴンが禁止行きになった龍可にはな・・・」 スターダスト・スペリオル・ドラゴン レベル:10 属性:風 種族:ドラゴン族 攻撃力:3200 守備力:2700 ・効果(融合) レベル8以上のSモンスター1体+ドラゴン族モンスター1体 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのカードを除外し、デッキからレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。 (2)自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地のレベルを持つモンスター1体を除外して発動できる。 このターンの間、このカードは除外したモンスターのレベル以下のレベル・ランク・Linkを持つ相手モンスターの効果を受けない。 (3)このカードが相手によってフィールドを離れた場合、このカードの効果によって除外されたモンスターを、可能な限り自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。 レッド・デーモンズ・ドラゴン・イグニスター レベル:11 属性:闇 種族:ドラゴン族 攻撃力:3800 守備力:3000 ・効果(融合) 「レッド・デーモン」モンスター1体+ドラゴン族闇属性Sモンスター1体 このカードは融合召喚、または「レッド・デーモン」モンスターの効果でしか特殊召喚できない。 (1)このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドの表側表示カードを全てセットする。 (2)1ターンに1度、特殊召喚された相手モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地の「レッド・デーモン」Sモンスター1体を対象として発動できる。 このカードを除外し、そのモンスターを特殊召喚する。 ブラックフェザー・ドラゴン-フルブラスト レベル:9 属性:闇 種族:ドラゴン族 攻撃力:3400 守備力:2800 ・効果(融合) 元々のレベルが7以上の「BF(ブラックフェザー)」モンスター+闇属性モンスター×2 このカードは「BF」モンスターとして扱う。 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)「BF」モンスターが特殊召喚された場合に発動する。 フィールドの表側表示カード全てに黒羽カウンターを1つ置き、相手に500ダメージを与える。 (2)自分フィールドの「BF」モンスター1体をリリースして発動できる。 自分の墓地の「BF」モンスター1体、または「ブラックフェザー・ドラゴン」を特殊召喚する。 (3)フィールドの黒羽カウンターを全て取り除いて発動できる。 相手・自分LPに、この効果の発動のために取り除かれた黒羽カウンターの数×700ダメージを与える。 ブラック・ローズ・ドラゴン-スターブロッサム レベル:8 属性:闇 種族:ドラゴン族 攻撃力:2800 守備力:2200 ・効果(融合) 「ローズ・ドラゴン」モンスター1体+植物族モンスター×2 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)相手モンスター全ての攻撃力は、自分の「ローズ」モンスターまたは植物族モンスターの数×500ダウンする。 (2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。 破壊した相手モンスターの元々の攻撃力とこのカードの元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。 その後、この効果によって与えたダメージ以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。 (3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。 EXデッキ・墓地から「ローズ」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。 エンシェント・フェアリー・ドラゴン-アルカディア レベル:10 属性:光 種族:ドラゴン族 攻撃力:2600 守備力:3600 ・効果(融合) 元々のレベルが7以上の光属性モンスター+光属性モンスター2体以上 このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。 (1)このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。 このカードの融合素材となったモンスターの数と同じ数、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。 (2)1ターンに1度、自分の墓地のカードを好きなだけデッキに戻して発動できる。 この効果によって戻したカードの枚数と同じレベルを持つモンスター1体を、自分の墓地・手札から特殊召喚する。 (3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、このカードをデッキに戻して発動できる。 自分の墓地に存在するレベルの異なる光属性モンスターを3体まで選び、特殊召喚する。 ライフ・ストリーム・ドラゴン-フューチャー・クラフター レベル:10 属性:地 種族:ドラゴン族 攻撃力:4000 守備力:4000 ・効果(融合) 「ライフ・ストリーム・ドラゴン」+機械族チューナーモンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 このカードの(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードがフィールドを離れる場合、代わりにこのカードに装備されているカード1枚を除外できる。 (2)相手・自分のターンに、相手・自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを、攻撃力・守備力1000アップの装備魔法カード扱いで、このカードに装備する。 (3)モンスターが除外された場合に発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 (4)このカードがフィールドを離れる場合、除外されているドラゴン族Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、自分LPを4000にする。 恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだった……エンシェント・フェアリーが……アニメが終わってるとはいえ……!」 龍可「こう、進化したって感じで使っていくよ。うん……ありがとう、コナミ……!」 古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫ 恭文「ありがとうございました。……やっぱブレイヴっていいなぁ」 古鉄≪十年経ってこの盛り上がりですからねぇ。待ちに待ったというか……復活のルルーシュ的な≫ なのは「それだと劇場版三部作が先かなー」 [*前へ] [戻る] |