[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:81(8/22分)



古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……BBのアホには説教が必要だ!」

古鉄≪今回のイベントはやらかしてますからねぇ。とはいえ、あの人がはた迷惑なのは前々から分かっていたことで……≫

恭文「僕達にも覚悟が必要ということか……」






※プロデータ背景、続き。
最初は赤羽根Pモチーフとしましたが、既に独り立ちし始めましたわ。

創界神プロデータ
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/創界神・ウル
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔コスト3以上(召喚/煌臨での神託はターンに3回)〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【神技:2】Lv1・Lv2『相手による自分のスピリットの消滅/破壊時』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
自分のスピリット1体は、このターンの間、相手の効果によってフィールドを離れない。

【神域】Lv2『自分のメインステップ』
このネクサスのシンボルを[赤][紫][緑][白][黄][青](赤、紫、緑、白、黄、青1つずつ)にする。

シンボル:神


※祈る者(インヴォーカー)プロデータ
7(神3)/赤紫緑白黄青/スピリット/道化神
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
Lv1・Lv2・Lv3
相手の創界神ネクサスの〔神託〕はターンに1回しか発揮できない。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置き、自分はデッキから3枚ドローする。

シンボル:神

フレーバーテキスト:
彼は一体どこから来たのか。
問おうにも、彼には記憶がなかった。
忘れているのではなく、一切ないのだ。
だが、彼が善良である事だけは、間違いない、と断言できる。


失いし者プロデータ
3(青1神1)/青/スピリット/道化・創手
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから3枚ドローする。
その後、自分は手札2枚を破棄する。
召喚コストに[ソウルコア]を使用したとき、この効果で破棄する自分の手札の枚数を-1枚する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
グラン・ロロ・・・いい名前だ、美しい世界だ。
なのに、泣きたくなるのは何故だろう・・・・・・


※プロデータの背景ストーリー、一応矛盾しない様に組んでいます。


起源真央龍ダイオリジン・アンセスター
12(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/スピリット/起源龍・絶晶神・化神・神皇
<1>Lv1 90000 <4>Lv2 120000 <7>Lv3 180000
フラッシュ《原初煌臨:十冠/神皇&コスト8以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]を自分の創界神ネクサスに置くことで、手札にあるこのカードを、合体していない対象の自分のスピリットに重ねる。
その後、ボイドからコア2個を自分の創界神ネクサスに置く。

Lv1・Lv2・Lv3【御来煌】
自分の[ソウルコア]が自分の創界神ネクサスに置かれている間、自分のネクサスすべては相手の効果を受けず、このスピリットは創界神ネクサスの効果以外を受けない。

【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
ボイドからコア6個を自分のリザーブに置き、デッキから6枚ドローする。

【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされたとき、自分の創界神ネクサスのコア3個か、自分の創界神ネクサスの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。

シンボル:赤紫緑白黄青

フレーバーテキスト:
「駆けよ我が化神、ダイオリジン!! 例え我等の身がエジットのために創られたものであろうとも、この世界で抱いた想いは、我等だけのものだ!」


※創界記
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/ネクサス
<0>Lv1 <4>Lv2
Lv1・Lv2『相手のドローステップ』
自分もドローステップを行う。

Lv2『相手のリフレッシュステップ』
自分もリフレッシュステップを行う。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
よくやってくれた、ダイオリジン。
だがもう一仕事付き合って欲しい。
虚神によって引き裂かれたこの世界を立て直すために、私とお前の身を引き裂き、別たれた6つの世界に与えよう。
いずれ現れるエジットの邪悪を討ち斃す為の種を植えるのだ。
赤のコアよ、暗闇に包まれた世界を光で以て煌々と照らせ。
紫のコアよ、照らされた世界を時に闇で以て包み癒せ。
緑のコアよ、枯らされた自然を再び繁茂させよ。
青のコアよ、あらゆる命を育む揺籃となれ。
黄のコアよ、天地に生命達を満ち溢れさせよ。
白のコアよ、文明を以て秩序を産み平和を成せ。
愛おしき異界よ、どうか私を、許さないで欲しい。




赤羽根「アイディア、ありがとうございます。……俺、コレでデッキを組み始めたんだけど」

恭文「今度のプロデューサー対抗バトル大会ですね。頑張ってください」






※ハジメの切り札軍団リバイバル、これで環境行けるかな?

英雄龍ロード・ドラゴン
6(3)/赤/覇皇・武竜
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。
【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、最もBPが高い相手のスピリット1体を破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
BP9000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
その後、手札にある【バースト】効果を持つカード1枚をセットできる。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のバーストが破棄されたとき、そのバースト効果を、条件を満たしたものとして発動できる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
赤き炎の剣がうなる! すべては高き理想のために!


爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル
7(赤3白1)/赤/覇皇・武竜・起導者
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
【起導】でこのバーストが発動していたら、その後、自分はデッキから2枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3【起導:全色】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、ターンに1回、トラッシュの[ソウルコア]をこのスピリットに置く。

Lv3『自分のバースト発動後』
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
真の強者が灼熱の炎の中から甦る!


爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー
8(白3赤2)/白/覇皇・武竜
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 16000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
この効果発揮後、自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:∞】
このスピリットは、相手のフィールドにあるシンボルの色の相手のカードの効果を受けない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、相手のスピリット/アルティメット1体か、ネクサス1つを手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
双子のロードが融合する・・・・・・これが煌臨!?


超覇王ロード・ドラゴン・セイバー
10(赤3白3)/赤白/覇皇・主君・武竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000 <8>Lv4 24000
《Sバースト煌臨:自分のライフ減少後/「覇皇」&コスト6以上》
系統:「覇皇」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをボイドに置くか、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、このスピリットカードを対象のスピリットに重ねる。
この効果発揮後、自分のライフが5になるまで、自分のリザーブ/トラッシュから好きなだけコアを置く。
【起導】でこのバーストが発動していたら、かわりに、ボイドからコアを置く。

Lv2・Lv3
自分/相手のバーストがセットされているとき、系統:「覇皇」を持つ自分のスピリットすべてをそのスピリットの持つ最大Lvとして扱う。

Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のバースト1つか、相手の手元のカード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。

シンボル:赤白

フレーバーテキスト:
その眼光が、その咆哮が、敵を捕えて討ち果たす!


黒炎の覇王ダーク・ドラゴン・バゼル
7(3)/赤/覇皇・武竜・起導者
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3:フラッシュ【起導:全色】『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発動させる。

Lv3『自分のバースト発動後』
相手のネクサス/ブレイヴを、1つずつ破壊する。
その後、手札/手元のバースト効果を持つカード1枚をセットできる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
醜いこの世の鬼を退治てくれようぞ!


※覇王環境のカード達に、更なる飛躍、もっと言うなら煌臨導入で進化形態を。

天下龍ロード・ドラゴン
8(4)/赤/覇皇・戦竜・主君
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 17000
フラッシュ《煌臨:覇皇/主君&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のバースト発動後』
自分のトラッシュにある[ソウルコア]をこのスピリットに置く。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分のバーストを破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
その後、自分のトラッシュにある、バースト効果を持つ、系統:「覇皇」/ 「主君」を持つスピリットカード1枚をセットする。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
さぁ、戦おう。 我々の戦場はここにある!!


神呪法師カオティック・セイメイ
10(4)/紫/覇皇・魔影・呪鬼
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
フラッシュ《煌臨:覇皇/呪鬼&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、相手によって自分の紫スピリットが破壊された後、ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を、対象のスピリットに置くことで《煌臨》できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/破壊時』
相手のスピリット/アルティメット/ネクサスすべてのコア1個を相手のトラッシュに置き、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv3:フラッシュ
自分の手札/トラッシュにある「呪の覇王カオティック・セイメイ」とこのスピリットを同じ状態で入れ替える。
バトル中ならばバトルを続ける。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
鬼を喚び、その鬼を纏う。
魂を操る術を得た我に敵は無し。


嵐風将軍ドルクス・ウシワカ
7(4)/緑/覇皇・殻虫・爪鳥
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 9000
フラッシュ《煌臨:覇皇/爪鳥&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのスピリットカードは、自分の緑スピリットが手札に戻ったとき、自分のスピリット1体に条件を無視して《煌臨》できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
ボイドからコア1個ずつを、自分の緑/系統:「覇皇」を持つスピリットすべてに置く。

Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、自分の手札にある効果名に【神速】を含む効果を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
我が軍勢には大いなる追い風を! 敵の軍勢には莫大な向かい風を!!


光明の女帝ルナアーク・カグヤ
8(5)/黄/覇皇・想獣・楽族
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
フラッシュ《煌臨:覇皇/楽族&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/破壊時』
このスピリットの煌臨元にあるスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
Lv2以上の相手のスピリット/アルティメットとバトルするとき、自分の手札/手元のスピリットカード1枚をこのスピリットの煌臨元に置くことで、バトルする相手のスピリット/アルティメットのBPは3000になる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
その様な野蛮なことなど止め、共に最期まで楽しみましょう。


絶対の誠ミブロック・バラガン
8(6)/白/覇皇・機人・機巧
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:覇皇/機巧&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ開始時』
自分の白スピリット1体か、このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、このターンの間、相手はスピリット/アルティメット1体でしかアタックできない。

【煌臨中】Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
相手のスピリット/アルティメット/ネクサスすべてを、相手のデッキの上に、自分の好きな順番で戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
ミブロックの信義は、不滅だ!!


秘剣士コジロンド・ゴレム
9(5)/青/覇皇・造兵・剣使
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:覇皇/剣使&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

【煌抜刀】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分のデッキを上から、このスピリットと合体可能な系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚が出るまで破棄できる。
そうしたとき、そのブレイヴカードをコストを支払わずに召喚できる。
その後、この効果で破棄したカード1枚につき、相手のデッキを上から破棄する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「造兵」を持つ自分のスピリットの効果によって、相手のデッキを破棄したとき、このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
一太刀でもって一刀を絶ち、二太刀をもって二刀を断ち、三太刀をもって命を斬る。
これ、燕返が極意なり。


激臨龍カタストロフドラゴン
12(赤6)/赤/スピリット/虚神・神皇・古竜
<1>Lv1 15000 <3>Lv2 21000 <4>Lv3 25000
フラッシュ《煌臨:虚神/神将&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
その後、この効果で破壊したスピリット/アルティメットのBP以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
この効果で破壊した相手のスピリット/アルティメット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「虚神」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
異界制圧のために送り出されたはずの創界神が異界繁栄を創めた、と聞かされたオシリスの激怒はエジット中を震撼させた。


蛇眼神皇バァラル
12(紫4神2)/紫/スピリット/虚神・神皇・妖蛇
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 18000 <5>Lv3 24000
フラッシュ《煌臨:虚神/神将&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
コア2個以下の相手のスピリットすべてを破壊する。
その後、お互い、それぞれのリザーブ/フィールド/トラッシュのコア4個をボイドに置く。

Lv2・Lv3
相手のスピリット/アルティメットのLvコストを+1する。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:
憎悪の余り、オシリスは自らの化神を送り込む蛮行に及んだ。
セト、イシスターもその憎悪に便乗した。


翔天帝皇ホウオウガ
12(緑6)/緑/スピリット/虚神・神皇・爪鳥
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 17000 <5>Lv3 24000
フラッシュ《煌臨:虚神/神将&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
この効果で疲労した相手のスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手によって系統:「虚神」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を相手のデッキの下に戻す。

シンボル:緑緑

フレーバーテキスト:
大陸1つどころか世界1つを粉微塵にしてもなお余りあるほどの暴虐が異界制圧のために送り込まれた。
事実、異界は侵略を受けたその日の内に6つに切り裂かれた。


虚神械獣インフェニット・ヴォルス
12(白6)/白/スピリット/虚神・神皇・機獣
<1>Lv1 13000 <2>Lv2 16000 <5>Lv3 25000
フラッシュ《煌臨:虚神/神将&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「虚神」を持つ自分のスピリットは疲労状態でブロックでき、そのスピリットのバトル終了時、相手のスピリット1体か、ネクサス1つを相手の手札に戻す。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手の手札が効果によって増えたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:
エジットより送り込まれた虚神は、己の肉体を切り分けて数多の異なる力を持った軍勢を生み出す力を備えていた。
奇しくもそれは、異界のために立ち上がった創界神と同種の力であった。


神帝虚獣スフィン・クロス
12(黄6)/黄/スピリット/虚神・神皇・想獣
<1>Lv1 16000 <2>Lv2 19000 <3>Lv3 21000
フラッシュ《煌臨:虚神/神将&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、自分の手札にある系統:「虚神」を持つ自分のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「虚神」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、ボイドからコア1個ずつをこのスピリットと自分のライフに置く。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:
虚神の軍勢の侵略は一切の遠慮なく世界を削り、彼等の望む形に世界を変革していく。
それは正に創世神話の様相を呈していた。


神骸造兵フェニックス・ゴレム
12(青6)/青/スピリット/虚神・神皇・造兵
<1>Lv1 14000 <2>Lv2 17000 <4>Lv3 24000
フラッシュ《煌臨:虚神/神将&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分/相手のネクサスすべてを破壊できる。
そうしたとき、破壊したネクサス1つにつき、相手のデッキを上から5枚破棄する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「虚神」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置かなければマジックカード/アクセル/バーストを使用できない。

シンボル:青青

フレーバーテキスト:
生かさず、殺さず、システム通りに、料理でもするかのように、じっくりと異界を追い詰めていく虚神の軍勢。
それ故、想像できなかった。
自分達が産み出した創界神が捨て身の覚悟を決める、等とは。




ハジメ「アイディア、ありがとう! くぅぅぅぅぅぅぅ……! オレのロード・ドラゴン達もリメイク速くー!」

古鉄≪ソウルコアも絡めつつ、ロード・ドラゴン系らしいテクニカルな動き……やっぱりこれですよね≫






※環境殴り込み用カード、ドーン!!

BK(バーニングナックラー)-フリッカー
Link-2(右下/左下)
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:1200
・効果(L)
戦士族・炎属性モンスター1体以上
(1)このカードの攻撃力は、リンク先の「BK」モンスターの数×1000アップする。
(2)1ターンに1度、このカードのリンク先にEXデッキから「BK」モンスターの特殊召喚に成功した場合に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
レベル4以下の「BK」モンスターを1体、墓地から特殊召喚する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。\BKかー! リンクの数攻撃力が上がって……どーんっと」

古鉄≪遊戯王もどんどん加速していきますね≫






※何故かずっとノータッチの彼女達、リメイクしてみよう。


[魅惑の歌声]セレン
6(黄3紫2神1)/黄/スピリット/詩姫・衣装・界渡
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体をBP-8000する。
この効果でBP0になった相手のスピリットすべてを疲労させる。

Lv2・Lv3『相手のリフレッシュステップ』
自分の黄のスピリットの効果によって疲労した相手のスピリット/アルティメットすべては回復できない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
暗い海で独り歌い続けたあの日々は既に遥か遠い過去の話。
プロデータ様に見出され、トレーニングによって進化した私の歌を、今こそ世界へ!


[ハイパーシャウト]カナリー
7(黄4青1神1)/黄/スピリット/詩姫・衣装・界渡
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 14000
【チーム:レジェンドール】
【Sバースト:相手による自分のスピリットの消滅/破壊後】
このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては効果すべてを失い、新しく得ることもない。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のネクサス/創界神ネクサスに置く。
その後、ターンに1回、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
歌って踊るしか能の無い私が役に立つ世界に連れて来て貰えるとは、社長達には感謝の念しか湧かないな。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……REVIVALも枠があるからなぁ」

古鉄≪気長に待つべきですね≫







※1年ー! E組ー! 矢的せんせー!!


ウルトラマン80
6(青3)/青/スピリット/闘神・勇傑
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手のデッキを上から8枚破棄する。
その中にコスト6以上のカードがあったとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つをデッキの下に戻すことで、最もコストの低い相手のスピリットすべてを破壊する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
地球上では矢的猛を名乗り、教師をしながら防衛チームUGMに所属していた。
ブライトスティックを突き上げ、「エイティ!」の掛け声とともに変身する。
―ウルトラマン80―




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだった……その先生に絡んだお話も、メビウスではちゃんとされて」

古鉄≪あれも最高でしたよね≫






※ベルベット・ヘル「カサネ、オンステージ。 縦横無尽に舞い、踊れ。 [妖歌戦姫]カサネ、オンステージで召喚」


[妖歌戦姫]カサネ
8(5)/黄/スピリット/詩姫・妖戒・衣装
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000 <10>Lv4 30000
【チーム:シャイニーハーツ/プリティアニマルズ】
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【マイユニット:センター】『このスピリットの召喚時』
自分の手札/手元にある系統:「衣装」を持つスピリットカード、または、【歌】を持つマジックカードを好きなだけこのスピリットの煌臨元に置ける。
この効果で煌臨元に置いたカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体を相手の手札に戻す。

【煌臨中】Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このスピリットは回復する。

Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、このスピリットの煌臨元から破棄されたスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。
または、破棄されたマジックカードをコストを支払わずに使用できる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
にゃっふっふ、お許しも貰えたことだし、今の吾輩はディーバのカサネである。
以後皆よろしくなのにゃ!




一夏「ベルベットさんは妖戒使いで決まりか……!」

古鉄≪ギャップもあっていいですよね≫






※闇に比べ、光のソードブレイヴって弱い印象が拭えない。
なので、バランス取ってみようと思う。

紫電の霊剣ライトニング・シオン
6(3)/紫/ブレイヴ/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】コスト4(紫2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:コスト5以上
【合体中】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの色を無いものとして扱う。

【合体中】
相手のスピリットが消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
12本の柱が再び剣として打ち直される度、僕の脳裏に浮かぶ誰かがいる・・・?


疾風の双刃カムイ・ハヤテ
6(3)/緑/ブレイヴ/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット3体までを疲労させる。
この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットが消滅/破壊したとき、このスピリットは回復する。

【合体時】
このスピリットが相手の効果によってフィールドを離れるとき、自分の分身スピリット1体を表にする。
そのカードのコストがこのスピリットのコスト以下ならば、離れるかわりに留まる。
表にしたカードは破棄する。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
柱を剣へと打ち直すために、柱の代わりになるものを探さねばならなくなった。


蒼海の大剣メイルシュトロム
6(3)/青/ブレイヴ/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】コスト5(青3)(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、そのスピリットのLvを1つ上のものとして扱う。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに1回、相手のライフが減らなかったとき回復する。

【合体時】
このスピリットの効果によって相手のデッキを破棄したとき、相手は、破棄した枚数以下のコストを持つカードを手札から使用できない。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
グレンに同じ剣刃を打って、新しい柱にしたらどうか、と提案したら怒られた、良い案だと思ったんだけどな。


光翼の神剣エンジェリック・フェザー
5(2)/黄/ブレイヴ/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】5(黄4)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000する。
この効果で相手のスピリットがBP0になったとき、そのスピリットを破壊し、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:コスト5以上
【合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このターンの間、相手のスピリット1体をBP-5000する。
その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、このスピリットは回復する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
グラン・ロロを支える柱の一本、友の道標にちょうど良いと思うのだが・・・


天空の光剣クラウン・ソーラー
5(2)/白/ブレイヴ/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+7000
フラッシュ【アクセル】コスト4(白3)(この効果は手札から使用できる)
合体していない自分のスピリット3体までを回復する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:コスト5以上
【合体時】【超重装甲:赤/白/紫】
このスピリットは、相手の赤/白/紫のカードの効果を受けない。

【合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
バトルしている相手のスピリット/アルティメットのLv1につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
ようやく打ち上がった剣なんだけど・・・以前と様変わりしてない?


ついでに産廃に近かったコイツも。

咎人の骨剣エグゼキューショナーズ
5(2)/紫/ブレイヴ/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【デッドアクセル】コスト7(紫4)(この効果は手札/トラッシュから使用できる)
自分のトラッシュにある系統:「無魔」を持つ自分のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
手元にあるこのブレイヴカードは、自分の紫スピリットが相手のスピリット/アルティメットとバトルするフラッシュでコストを支払わずに召喚できる。

合体条件:コスト5以上
【合体時】:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このブレイヴを破壊することで、相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
以前よりも神々しくなってる剣刃はまぁいいとして、以前より禍々しくなってる剣刃はどうしよう・・・






恭文「強化が割とトリッキーだったから……アイディア、ありがとうございます」

恭文(OOO)「天霊だと天の階もあるから、とまと劇中でもかなり動かしやすかったんだけど……赤系統はキツいなぁ」







※恭文が電王デッキ作ると聞いたけど、サポートカードが少ないよな、と思っていたので少し。

キングライナー
8(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/ネクサス
<0>Lv1 <4>Lv2 <6>Lv3
Lv1・Lv2・Lv3『自分のスタートステップ開始時』
手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚か、ブレイヴカード1枚をオープンして手元に置くことで、『自分のコアステップ』でボイドから置くコアの数と、『自分のドローステップ』でドローする数を+1する。

Lv2・Lv3
カード名に「電王」を含む自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』相手は、相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻さなければ、マジック/アクセルを使用できない。”を与える。

Lv3『相手のターン』
カード名に「ライナー」を含む自分のネクサスすべては破壊されず、手札/デッキに戻らない。

シンボル:白白白

フレーバーテキスト:
時の砂漠の中でターミナルを形成する超大型の時の列車。


デンカメンソード
6(4)/白/ブレイヴ/道化・神銃・剣刃
<1>Lv1 8000 <0>合体+8000
Lv1【装填】
スピリット状態のこのブレイヴには《煌臨》できる。
このブレイヴに《煌臨》したとき、この煌臨元カードは、そのスピリットに合体できる。

合体条件:コスト7以上
【合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
効果によって相手の手札が増えたとき、手札にあるブレイヴカード1枚を手元に置くことで、デッキから2枚ドローする。

【合体時】
系統:「道化」を持つ自分のブレイヴカードが手元に置かれるか、コストを支払わずに召喚されたとき、このターンの間、このスピリットをBP+4000する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
リュウタロスが描いた絵を基に、4体のイマジンが力を合わせて生み出した新アイテム。
4体のイマジンと繋がりながら、戦う。
必殺技は「電車斬り」。


※ケータロス
4(2)/白/ブレイヴ/道化・異魔神
<0>Lv1 4000 <0>合体+3000
このカードは、カード名に「電王」を含む自分のスピリットの合体可能なブレイヴ数に数えない。
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
左右合体条件:コスト3以上の系統:「仮面」を持つスピリット
【左合体時/右合体時】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から2枚オープンする。
その中の系統:「道化」を持つブレイヴカード1枚をオープンして手元に置く。
残ったカードはデッキの下に戻す。
【てんこ盛り】
このブレイヴの左右にカード名に「電王」を持つスピリットが合体している間、自分の手元にある系統:「道化」を持つ自分のブレイヴカードすべてと合体しているものとして扱う。
ただし、シンボルは増えない。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
牙王との戦いで良太郎との繋がりが切れ、砂となって消滅してしまった3体のイマジンの砂から生まれた携帯電話。
消滅したみんなと再び時間を繋げ、クライマックスフォームへ変身した。


仮面ライダー電王 ソードフォーム(モモタロス)
5(3)/白/スピリット/仮面・道化
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2
このスピリットがカード名に「電王」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられたとき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードが系統:「仮面」を持つスピリットカードか、系統:「道化」を持つブレイヴカードのとき、手札に加える。
違うカードのとき、デッキの下に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
自身の時間を手に入れたモモタロスがデンオウベルトとライダーパスを用いて変身した姿。


仮面ライダー電王 ロッドフォーム(ウラタロス)
4(3)/白/スピリット/仮面・道化
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットがカード名に「電王」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられたとき、『相手によるこのスピリットの破壊時』効果を発揮できる。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のスピリット1体と、相手のネクサス1つを手札に戻す。
この効果で相手の手札が2枚増えなかったとき、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
自身の時間を手に入れたウラタロスがデンオウベルトとライダーパスを用いて変身した姿。


仮面ライダー電王 アックスフォーム(キンタロス)
6(4)/白/スピリット/仮面・道化
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットがカード名に「電王」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられたとき、このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+8000する。

Lv2・Lv3
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてに“【超装甲:赤/紫/青】このスピリットは、相手の赤/紫/青のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。”を与え、回復状態でバトルするとき破壊されない。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
自身の時間を手に入れたキンタロスがデンオウベルトとライダーパスを用いて変身した姿。


仮面ライダー電王 ガンフォーム(リュウタロス)
5(4)/白/スピリット/仮面・道化
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2
このスピリットがカード名に「電王」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられたとき、自分の手札/手元にある系統:「道化」を持つ自分のブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
この効果で「リュウタロス」が召喚されたとき、手札/手元の【チェンジ】1つをコストを支払わずに発揮できる。

Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
ボイドからコア1個を系統:「道化」を持つブレイヴと合体しているスピリット1体に置くことで、ただちにこのバトルを終了する。
その後、相手のネクサス2つを相手の手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
自身の時間を手に入れたリュウタロスがデンオウベルトとライダーパスを用いて変身した姿。


仮面ライダー電王 ウイングフォーム(ジーク)
4(4)/白/スピリット/仮面・道化
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
Lv1・Lv2
このスピリットがカード名に「電王」を含むカードの【チェンジ】で入れ替えられたとき、相手の合体スピリット/合体アルティメットすべては、このターンの間、アタック/ブロックできない。

Lv2『相手のリフレッシュステップ』
自分もリフレッシュステップを行う。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
助っ人にかけつけたジークが専用デンオウベルトとライダーパスを用いて変身した姿。


ゾロ目の時間
4(2)/白/マジック
メイン:
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分のデッキを上から4枚オープンする。
その中のカード名に「ライナー」を含むネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。
残ったカードはデッキの下に好きな順で戻す。

フラッシュ:
自分の合体スピリット1体を回復し、BP+5000する。


ミルク・ディッパー
4(3)/白/ネクサス
<0>Lv1 <1>Lv2
このネクサスカードは、カード名「ライナー」として扱う。
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
ターンに4回まで、系統:「道化」を持つ自分のブレイヴをスピリット状態で召喚したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
自分の手元にある系統:「道化」を持つブレイヴカード4枚を手札に戻すことで、ただちにこのアタックステップを終了する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
良太郎の姉、野上愛理が経営するライブラリーカフェ。
星に関連した本を数多く置いている。


ゼロライナー
3(1)/白/ネクサス
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットカードが手札/デッキから破棄されたとき、そのスピリットカードを手札に加えることができる。

Lv2『お互いのアタックステップ』
相手によってカード名に「電王」/「ゼロノス」を含む自分のスピリットが消滅/破壊されたとき、そのスピリットカードすべてを手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
一度消滅した時間から復活した時の列車。


電車斬り
5(3)/白/マジック
自分のトラッシュにあるこのカードは、「仮面ライダー電王 ライナーフォーム」が召喚/煌臨したとき、手札に戻すことができる。
メイン:
自分の手元にある系統:「道化」を持つブレイヴカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。

フラッシュ:
コスト5以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。
カード名に「電王」を含む自分の合体スピリットがいるとき、かわりに、コスト9以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。


※ 今日から、俺達も電王!

仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム
7(4)/白/スピリット/仮面
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(白3)(この効果は手札から使用できる)
自分の白スピリット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリットは疲労状態でブロックできる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットがカード名に「電王」を含むスピリットと【チェンジ】で入れ替わったとき、自分の手札/手元にあるブレイヴカード1枚を、このスピリットに直接合体するようにコストを支払わずに召喚できる。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このバトル中に相手の手札が増えたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
良太郎の孫である野上幸太郎が変身する電王。
イマジン達を武器へと変身させて戦う。


テディ
5(4)/白/ブレイヴ/呪鬼・道化
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【アクセル】コスト4(白3)(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット1体を回復し、BP+3000する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
自分の手元にあるこのブレイヴカードは、カード名に「電王」を含む自分のスピリットがバトルするフラッシュに召喚できる。

合体条件:コスト6以上
【合体時】
このスピリットは相手の効果によって手札/デッキに戻らず、コアを取り除かれない。

【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体か、ネクサス1つを手札に戻す。
その後、自分の手札が相手よりも少ないとき、相手の手札と同じ枚数になるまでデッキからドローする。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
野上幸太郎と契約を結んでいた派遣イマジンだったが、自らの意志で契約よりも幸太郎と共にある時間を選んだ。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……まだまだ電王は加速するよ!」

古鉄≪続編が一杯出たことで、ネタは大量にありますしねぇ≫








※パワーカードのみではなく、汎用カードにもオリジナルカード、あるいはリバイバルカードがあった方がいいですよね。


スプラウトドロー
4(緑2)/緑/マジック
メイン:
自分のスピリットを好きなだけ疲労させる。
この効果で疲労したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。


ラピッドロー
5(緑3)/緑/マジック
フラッシュ:
自分はデッキから1枚ドローする。
その後、効果名に【神速】を含む効果を持つ自分のスピリット1体を回復する。


ミストラルコア
4(緑3)/緑/リバイバル/マジック
【ゼロカウンター】
手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
■ただちにこのステップを終了させる。
この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。
メイン:
このターンの間、自分のスピリットの効果で相手のスピリット/アルティメットを疲労させたとき、その疲労させたスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。


フラグメントドロー
6(白4)/白/マジック
【Sバースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
相手のスピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス1枚ずつを相手の手札に戻す。
その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
メイン:
次の『自分/相手のエンドステップ』開始時、このターンの間に増えた相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。


リロードコア
5(白2)/白/リバイバル/マジック
メイン:
系統:「武装」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、このカードは手札に戻る。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。


リカバードコア
6(白3)/白/リバイバル/マジック
メイン:
ボイドからコア1個ずつを自分のライフと、自分の白のスピリット1体に置く。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、自分はデッキから1枚ドローする。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+5000する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうですね、こう言うカードがいざって時に切り札を寄せてくれるんですよ」

古鉄≪ピッチャーだけでは野球ができないということですね≫






※思ったのだ。
こう言うので化神環境をぶち抜くのはどうかと。


光龍騎神サジット・アポロドラゴンX(エグゼ)
8(赤2青2神2)/赤/スピリット/化神・光導・星竜
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 17000
フラッシュ《煌臨:「アポロ」&コスト6以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」を持つ自分のスピリットすべては、ブレイヴ2つまでと合体できる。

【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は手札のカードを使用できない。
さらに、自分の創界神ネクサスのコア2個か、自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットのシンボル1つにつき、BP13000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
「龍神の弓、天馬の矢、戦いの嵐を鎮めよ! 行くぞ、俺の化神、光龍騎神サジット・アポロドラゴンX!!」


※獅機龍神ストライクヴルム・レオX(イクス)
8(白2緑2神2)/白/スピリット/化神・光導・機獣
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:「ストライク」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3【超重装甲:紫/緑/白/黄】
このスピリットは、相手の紫/緑/白/黄のカードの効果を受けない。
【星光連鎖:3体以上】
カード名の異なる系統:「光導」/「星魂」を持つスピリットが3体以上いるとき、自分のスピリットすべてに白のシンボル1つを追加する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリット以外の系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが疲労したとき、このスピリットは回復する。
【煌臨中】【連鎖:条件《神/緑シンボル》】
[神緑緑]疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻し、回復状態の相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
「月の光よ照らせ! 大いなる獅子座の誇りを! 我が友にして我が化神! 獅機龍神ストライクヴルム・レオX!!」




恭文「アイディア、ありがとうございます! ……そうだそうだ、ドリームデッキでジークアポロたちも進化したなら……!」

フェイト「やっぱりカッコいいよね、レオも、アポロも」






※新世代反逆者に新能力を追加して、現実であれば環境取れるレベルにしよう。


一当猟弾(クリティカルショット)ヴェネーノ
5(赤1紫1青1)/赤紫青/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
フラッシュ【ZEROアクセル】コスト4(赤1紫1青1)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス1つを破壊するか、相手の創界神ネクサス1つのコア1個をボイドに置く。
この効果発揮後、自分のトラッシュに系統:「反逆者」を持つスピリットカードがあるとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
この効果は相手の効果によって無効にならない。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
相手は、相手の手札にある【ゼロカウンター】を持つカード1枚を破棄する。
この効果によってカードが破棄されなかったとき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果で破棄されたカードのコスト合計以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
創界神だぁ!? こりゃまた叛逆し甲斐のある奴等が出てきたぜ!!
― 一当猟弾ヴェネーノ―

良裁緑様(トゥルーグリーン)コルベット
3(緑1白1)/緑白/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000
フラッシュ【ZEROアクセル】コスト5(白2緑1)(この効果は手札から使用できる)
このバトル終了後、このアタックステップを終了する。
この効果発揮後、自分のトラッシュに系統:「反逆者」を持つスピリットカードがあるとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
この効果は相手の効果によって無効にならない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
このスピリット以外の系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置き、このスピリットカードを手札に戻す。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
反逆も侵略も、事前の準備が大事なのデス。
―良裁緑様コルベット―


異殺翔地(キルスティール)スタリオン
6(青3緑1)/緑青/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
『相手のターン』【ZEROストライク】
手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚するか、コストを支払わずにマジック/アクセルを使用したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
■このスピリットカードを1コスト支払って召喚する。
この効果発揮後、このターンをただちに終了させる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
Lv2以上の相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
その後、自分の手札1枚を破棄する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
さぁ、何から切り離されたい? 夢か、下地か、それとも命か!
―異殺翔地スタリオン―


機刻集終(カウントダウン)モンディアル
9(白4赤2)/白赤/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 18000 <4>Lv3 20000
【ZEROストライク】
手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚するか、コストを支払わずにマジック/アクセルを使用したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
■このスピリットカードを2コスト支払って召喚する。
この効果発揮後、自分はデッキから2枚ドローする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
系統:「反逆者」/「侵略者」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、この効果で戻したスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

Lv3『相手のターン』
相手がこのターンの間に、3体以上のスピリット/ブレイヴ/アルティメットを召喚/煌臨したとき、相手は、相手のフィールドのカード(スピリット/アルティメット/ネクサス/ブレイヴ/バースト)の合計数が2枚になるようにデッキの下に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
時間は戻せないけど、戦況は覆せる、ならなんとかしてみせる。
―機刻集終モンディアル―


以上、【ZEROアクセル】と、【ZEROストライク】です。
ZEROストライクの元ネタはデュエマの「侵略ZERO」より。
ストライクはコスト支払いで召喚するので、相手のゼロカウンターを回避可能。
なお、モンディアルのLv3効果は、3体目以上が召喚/煌臨されるたび何度でも発揮される仕様です。


※詩姫達の専用マジック&歌&ブレイヴ幾つか。

エールドロー
5(黄2)/黄/マジック
メイン:
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

フラッシュ:
相手のスピリット1体をBP-4000する。


アストラルステップ
4(黄3)/黄/マジック
【ゼロカウンター】
手札にあるこのカードは、相手がバースト効果以外でコストを支払わずにスピリット/ブレイヴを召喚したとき、コストを支払わずに次の効果をただちに使用できる。
■ただちにこのステップを終了させる。
この効果発揮後、2コスト支払うことで、このカードは手札に戻る。

フラッシュ:
相手のバースト1つの内容を見る。
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがいるとき、さらに、このターンの間、相手はバーストを発動できない。


スパーキングシャイン
3(黄2)/黄/マジック
【タイプ:歌】
フラッシュ:
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コスト5以上の系統:「衣装」を持つ自分のスピリット1体に直接合体するように、コストを支払わずに召喚し、そのスピリットを回復させる。
その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

フレーバーテキスト:
はいっ、マイクパース!!


ドラニエスコール
4(黄3)/黄/マジック
【タイプ:歌】
メイン:
自分のデッキを上から、【フレンド】扱いで6枚オープンする。
その中のカード名に「ジャンヌ・ドラニエス」/「レイ・オーバ」を含むスピリットカード1枚ずつを手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
この効果処理終了後、この効果で自分の手札が2枚以上増えていたとき、スピリット2体を手札に戻す。
その後、このマジックカードを自分のフィールドに置くことができる。

フラッシュ:
フィールドにある【歌】を持つマジックカード1枚につき、このターンの間、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体をBP+2000する。

フレーバーテキスト:
私とレイさん以外の有象無象はステージからいなくなれぇっ!!


神(ゴッド)マイク
5(黄3)/黄/ブレイヴ/剣刃・学器
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
自分の【フレンド】でオープンされたこのブレイヴカードは、手札に加えることができる。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札/トラッシュにある【歌】を持つマジックカード2枚までを、自分のフィールドに置く。
この効果でフィールドに置いたカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。

合体条件:コスト5以上の系統:「詩姫」を持つスピリット
【合体時】
相手の手元にある【アクセル】を持つカードすべてを【歌】を持つマジックカードとして扱う。
【合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
フィールド/手元にある【歌】を持つマジックカード1枚をデッキの下に戻すことで、そのマジックカード1枚のメイン/フラッシュ/アクセル効果いずれか1つを、コストを支払わずに使用できる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「詩姫界に伝わる、伝説の仕事人がプロデュースした特級神器。 彼のマイクを手にした詩姫は、詩姫界の天下をその手に納めるも同じ、とか・・・!!」
「社長、どうでもいい嘘吐くのやめて仕事してください。 作るときに俺が手を加えただけのただのブレイヴですからね、アレ」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……カウンター回避は助かるなぁ」

フェイト「デジモンデッキにぐさりとささって……ふぇ……ふぇー」





フェイト「ヤスフミ! ブレイドラが……ブレイドラが制限だってー!」

恭文「…………正直衝撃を受けている。いや、コンボのカードとして凄い働きをしていたけど……コスト0のカードが……!」

古鉄≪主軸となっているのは、REVIVAL版……ドリームデッキで出たカード方ですね。
創界神ネクサスとの噛み合わせるワンショットデッキやらで猛威を振るっていた結果……≫

恭文「でも、あのブレイドラが制限なんて! 信じられない!」

蒼凪荘のブレイドラ「きゅ、きゅー!」(さすがに驚きで翼をパタパタ)




[*前へ][次へ#]

21/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!