[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:80(6/30分)



古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事となります。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……仮面ライダーコラボ、早くも秋頃に第二弾が出るとか!」

古鉄≪内容はまだ不明ですけど、嬉しいですね。環境の進行に合わせてフォローしていく……相当好評だったんでしょうか≫

恭文「何にしても嬉しいよねー。ウィザードを……ウィザードピックアップを楽しみにしていたんだけど、もしかしたらそんなに遠くないかも」







※一緒に戦いましょう!

仮面ライダーアギト グランドフォーム
4(赤2神1)/赤/スピリット/仮面・化神
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(赤2)(この効果は手札から使用できる)
BP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
津上翔一が覚醒したアギトの力より発生したオルタリングによって変身した姿、超越肉体の金。


仮面ライダーアギト ストームフォーム
5(赤2神2)/赤/スピリット/仮面・化神
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(赤2神1)(この効果は手札から使用できる)
相手のネクサス2つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
相手がバースト/マジックを使用したとき、2コスト支払うことで、その効果は発揮されなかったものとして扱う。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
アギトがフォームチェンジした姿、超越精神の青。


※仮面ライダーアギト フレイムフォーム
5(赤2神2)/赤/スピリット/仮面・化神
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤3神1)(この効果は手札から使用できる)
相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2
相手のバーストは表になる。

Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
バースト条件を1つ宣言することで、自分のバースト1つをオープンできる。
そのバーストが宣言した条件と同じとき、条件を無視してバースト効果を発揮する。
相手のバーストが宣言した条件と同じならば、さらに、相手のバーストを破棄する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
アギトがフォームチェンジした姿、超越感覚の赤。


仮面ライダーアギト バーニングフォーム
7(赤3神2)/赤/スピリット/仮面・化神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 22000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(赤3神1)(この効果は手札から使用できる)
合計した数が2になるように、BP20000以下の相手のスピリット/アルティメット、ネクサスを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3
合体していない間、このスピリットをBP+5000し、赤のシンボル1つを追加する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
シンボル2つ以下の相手のスピリット1体を破壊することで、相手の創界神ネクサス1つのコア2個をボイドに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
更に進化したアギトが目覚めた新しい姿、強力過ぎる程の炎の力を宿す。
燃え盛る豪炎の戦士。


※仮面ライダーアギト シャイニングフォーム
8(赤4神1)/赤/スピリット/仮面・化神
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 16000 <6>Lv4 20000
フラッシュ【Sチェンジ】コスト6(赤4神1)(この効果は手札から使用できる)
この効果は、[ソウルコア]1個でコストすべてを支払うことができる。
相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置くことで、この効果によってボイドに送ったコア1個につき、ボイドからコア1個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体に置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、コスト6以下の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
[ソウルコア]でコストを支払っていたとき、かわりに、カード名に「アギト」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットが【Sチェンジ】でフィールドに出たとき、最もBPの高い相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。

Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットよりもBPの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、このスピリットはブロックされない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
バーニングフォームに変身したアギトが太陽の光を受けて変化した姿。
光輝への目覚め。


※人の業、その重さと悲しさ。

G4
8(白2紫4)/白/スピリット/仮面・武装・機人
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 18000
フラッシュ《業煌臨:機人/武装&コスト3以上》『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュにある[ソウルコア]を対象の自分のスピリットに置くことで、手札/トラッシュにあるこのスピリットカードを重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットに《煌臨》でカードを重ねることはできない。
この効果は無効にならない。

Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
1コスト支払うことで、このスピリットをBP+5000する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手がコストを支払わずにスピリット/アルティメットを召喚したとき、自分のネクサス1つを疲労させることで、かわりに、そのスピリット/アルティメットカードを手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
深海理沙が小沢澄子の下から盗んだG4設計図より生み出されたパワードスーツ。
予知能力者の能力を利用することで、積極的専守防衛さえ可能とする。
その実態は、装着者をインナーフレーム代わりに使い潰す非人道兵器。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……アギトだー! やっぱいいなー!」

古鉄≪シャイニングフォーム、登場演出も相まってカッコ良かったですしねぇ≫







※ バトスピオリカにおいて、脳内で考えていたプロデータ設定。

系統は唯一無二の「仕事人(プロデューサー)」。
詩姫学園の生徒達に舞台(ネクサス)・衣装(オンステージ)・曲(歌)を用意する仕事人(教師ではない)。
詩姫達とは良い友人同士、であると本人は思っている。
恋愛? 御想像にお任せ、ただ言うならば、詩姫にとって『彼』は替えの効かない特別である、とだけ。
天敵はジャンヌ・ドラニエス、理由? 察して下さいお願いします(震え声)
今夏出るプレバン限定プレミアムディーバBOXで「あ、俺死ぬな、と言うか殺されるな」と悟ってしまった。


※頑張れ! 力の限り生きてやれ!!

[ある夏のひと時]プロデータ
4(黄2)/黄/スピリット/仕事人・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <5>Lv3 5000
このスピリットカードは、系統:「詩姫」を持つスピリットの効果によって破棄されたとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中の系統:「詩姫」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな枚数に分けて、好きな順番でデッキの上および下に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
いやぁ、素晴らしい日差し。
天気に恵まれると言うのはとても気分が良いものだ・・・良い筈なのに、この拭い切れぬ不安は一体・・・・・・?


神事人プロデータ
3(黄1神1)/創界神ネクサス/創界神・仕事人
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔詩姫/仕事人&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

Lv1・Lv2
自分の【チーム】を持つスピリットすべてを、自分のフィールドにある【チーム】すべてを持つものとして扱う。

【神技:2】Lv1・Lv2『相手による自分のスピリット消滅/破壊後』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
相手によって系統:「私服」を持つ自分のスピリットが消滅/破壊されていたとき、手札から系統:「衣装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚する。

【神域】Lv2
自分の【フレンド】によって破棄されるカードすべてを手札に加えてよい。

シンボル:神


※ プロデータに同僚を。
でも仕事人(プロデューサー)は半分は彼専用なので、こっち。

ライトスタッフ: パワーズ
3(2)/黄/スピリット/天霊
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 6000
このスピリットカードは系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット/スピリットカードの効果によって、デッキからオープンされたとき、手札に加えることができる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個を系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットか、自分の黄の創界神ネクサスに置く。

Lv2・Lv3『自分のメインステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットを召喚するとき、このスピリットを疲労させることで、コストを1支払ったものとして扱う。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
衣装完璧!
音響良し!
ステージOK!
ではみんな、頑張ってください!


[見習い勤め人]アーシア
4(黄2)/黄/スピリット/詩姫・仕事人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが手札から召喚されたとき、自分はデッキから1枚ドローできる。

Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがコストを支払わずに召喚されたとき、黄カードの効果以外は発揮されない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
うわっ!?
プロデータ先輩のお仕事多過ぎの上に早過ぎ・・・!?


※[剛腕営業]マリカ
8(黄6)/黄/スピリット/詩姫・天霊
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
相手のスピリット/アルティメット1体をBP-15000する。
この効果でBP0になった相手のスピリット/アルティメットを破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
【チーム:レジェンドール】

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中の【歌】を持つマジックカード、系統:「詩姫」を持つスピリットカードを、それぞれ1枚ずつ手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
はぁい、プロデータさん。
今回もバッチリ仕事分捕りましたよ。
えっ? どうやって? ふふっ、企業秘密です(ハート)


[スペシャルトレーナー]ココ
7(黄4)/黄/スピリット/詩姫・起導者
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3【起導:黄】『このスピリットの召喚時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のトラッシュに置くことで、自分の黄のSバースト1つをただちに発動させる。
そのバースト発動後、自分の手札にある系統:「私服」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと異なる【チーム】を持つ自分のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
さ、みんな、トレーニング再開だよ!
後でちゃんとみんな癒してあげるから頑張ろう、ね!


※ [全力スカウト]ミレファ
6(黄4)/黄/スピリット/詩姫・天霊
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
セットしているこのカードが相手によって破棄されたとき、条件を無視してバースト効果を発揮する。
【Sバースト:自分のライフ減少後】
相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
【チーム:レジェンドール】

Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊後』
ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットカードがコストを支払わずに召喚されたとき、このターンの間、そのスピリットをそのスピリットが持つ最大Lvとして扱う。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
君、凄く良いね!
私達と一緒に、ディーバの天下狙ってみない?


※詩姫(ディーバ)プロダクション
5(黄2)/黄/ネクサス
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
手札にある系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットカード1枚か、【歌】を持つマジックカード1枚を手元に置くことで、自分はデッキから1枚ドローできる。

Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがコストを支払わずに召喚されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:
詩姫プロダクションは数多くのトップディーバを輩出してきた伝統あるプロダクションです。
詩姫学園と提携し、日々新しきステージの華の開花を一手に引き受けてきた実績があります。
この業界の生きる伝説(レジェンド)にしてカリスマプロデューサーであるプロデータ氏が・・・ってちょっと待って下さい。 俺の扱い大き過ぎませんか?
−詩姫プロダクションのパンフレット草案(最終決定稿)を読みながら プロデータ−


[敏腕?副社長]ソフィア
8(黄3)/黄/スピリット/詩姫・天霊
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:「詩姫」&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/召喚時』
自分の手札にある系統:「詩姫」/「仕事人」を持つ自分のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

【煌臨中】Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
系統:「詩姫」/「仕事人」を持つ自分のスピリットは、相手の効果によって選ばれない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
お願いプロデータ君見逃して!
まだ未熟な詩姫達が私の教えを待っているの!


[一大決断社長]ほちゃー
5(黄2)/黄/スピリット/詩姫・衣装・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
【Sバースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
自分の黄のスピリットすべてを回復させる。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。
【チーム:レジェンドール】

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
系統:「詩姫」/「仕事人」を持つ自分のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットを回復状態でフィールドに残る。

Lv3
カード名の異なる系統:「詩姫」/「仕事人」を持つ自分のスピリットが、5体以上いるとき、自分の黄のスピリットすべては相手のスピリット/アルティメット/マジックの効果を受けない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
歌は、世界を救った!! ならば、後は詩姫の夢を世界に広げるのが私の使命!!
さぁ我が精鋭達よ、ちゃきちゃきワールドワイドな詩姫をプロデュースしてきたまえー!


※[トップマネージャー]リリ
6(黄4)/黄/スピリット/詩姫・仕事人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中の系統:「詩姫」を持つスピリットカードと、ブレイヴカードを1枚ずつ手札に加える。
残ったカードは破棄する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「仕事人」/「詩姫」を持つスピリットカード1枚ずつを手札に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ようやく憧れの先輩と同じ地平に立てました!
・・・腕前はまだまだ天と地ですけど。


プロデータのお悩み相談室
4(黄2)/黄/ネクサス
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2
自分の手札は相手の効果を受けない。

Lv2『自分のコアステップ開始時』
カード名に「プロデータ」を含む自分のスピリットがいるとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くか、デッキから1枚ドローする。
この効果は重複しない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
詩姫プロの第三会議室を丸ごと乗っ取る形で存在する相談室。
完全予約制。
なお、予約は半年後までびっしり埋まっているらしい。


詩姫休憩室
6(黄3)/黄/ネクサス
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
ターンに1回、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『自分のエンドステップ』
系統:「詩姫」を持つ疲労状態の自分のスピリットすべてを回復する。
この効果によって回復したスピリット2体につき、ボイドからコア1個を系統:「仕事人」を持つ自分のスピリット1体に置く。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:
詩姫プロのトレーニングルームに併設されている休憩室。
ココトレーナーの癒しへの拘りが随所に溢れている。


[両手に華?]プロデータ
6(黄2神2)/黄/ブレイヴ/異魔神・仕事人・私服
<0>Lv1 5000 <0>合体+7000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

左右合体条件:コスト4以上の「詩姫」スピリット
【右合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックで相手のライフを減らしたとき、このスピリット以外の系統:「詩姫」を持つ疲労状態の自分のスピリット1体を回復する。
【左合体時】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-4000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
【ハーモニー】
このブレイヴの左右に同じ【チーム】を持つ自分のスピリットが合体している間、このブレイヴに黄のシンボルを1つ追加する。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
ねぇ、2人とも、俺が君達よりはるかに非力だってこと、忘れてない!?
今にも千切れそうなんだけど!
―ブレイヴになるしかなかったプロデータ―


[職場見学]フォーミュリア・エグゼシータ
5(黄3)/黄/スピリット/詩姫・私服
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【チーム:ダブルビビッド/シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をBP-3000する。
このスピリットの効果で相手のスピリットがBP0になったとき、デッキから1枚ドローする。

Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットの[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分の手札にある系統:「私服」を持たない「フォーミュリア・エグゼシータ」1枚を、このスピリットと同じ状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ゲイル、今度はこっちに行こう!
大丈夫、案内役の人は捕まえたから!


[職場見学]ゲイル・フェニーク
6(黄5)/黄/スピリット/詩姫・私服
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 12000
【チーム:ダブルビビッド/アブソリューツ】
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
その後、ボイドからコア1個をこのスピリットと同じ【チーム】を持つ自分のスピリット1体に置く。

Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットの[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、自分の手札にある系統:「私服」を持たない「ゲイル・フェニーク」1枚を、このスピリットと同じ状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
フォーミュリア、私を誘ってくれるのはとても嬉しいわ。
でも、この人、なんだか見覚えがあると思うの・・・


プロデータの辿った道筋を考えてみた。

祈りの紡ぎ手プロデータ
5(赤1紫1青1)/赤紫青/流浪人(ストレンジャー)・創手
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは赤/紫としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、デッキから2枚ドローする。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
このスピリットを手札に戻す。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
ビックリだよ!
あの人、あれだけ踏み付けられても全ッ然諦めてない!!
―交渉人ミクスの手記―


星臨む野営地
4(青2)/青/ネクサス
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
相手のデッキを上から4枚破棄する。
その中のコスト6以上のカード1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2
自分の手札は相手の効果を受けない。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
あの星同士が激突し合う様な戦いを直接見たのに、それでも欠片も妥協しない。
スピリット同士が手を取り合い、共にあれる未来を間違いなく起こるモノだと疑っていないんだ。
その確信に満ちた言葉は、不思議と僕の胸にも「もしかしたら」と希望を抱かせてくれた。
―交渉人ミクスの手記―


光闇渡しプロデータ
6(赤1白1紫1青1緑1黄1)/赤白紫青緑黄/流浪人
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000
Lv1・Lv2
このスピリットのシンボルは赤/白/紫/緑/黄としても扱う。

Lv2『自分のメインステップ』
効果名に【強化】/【連鎖】を含む効果を持つ自分のスピリットを手札から召喚したとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置き、デッキから1枚ドローする。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
なにやらボロボロな出で立ちで頼りなさそうだな。
と思ったのは私だけではなかったようだが、彼は行い一つでその心配すべてをすぐさま払拭してみせた。
―鍛冶師グレンの呟き―


隠遁賢者プロデータ
7(黄3緑3)/黄緑/流浪人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手の手札が4枚以上のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはアタックとブロックができず、相手によって消滅しない。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のライフが減ったとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
この効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべては、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。

Lv2・Lv3:フラッシュ『相手のアタックステップ』
このスピリットのコアを1個になるように自分のトラッシュに置くことで、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄緑

フレーバーテキスト:
アルティメットが来ているんでしょう?
俺にできることならなんでもやりますよ、ほちゃーさん・・・えっ、アイドルプロデュース!?
た、確かに、なんでも、とは言いましたが・・・・・・わかりました、それが最善と言うのであれば、やってみせましょう。
―隠遁賢者プロデータ―


脳内詩姫ストーリーにプロデータぶち込んでやってみよう。


[熱いまなざし]レイ・オーバ
3(黄2)/黄/スピリット/詩姫・私服
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたとき、さらに、デッキを上から3枚オープンする。
その中のブレイヴカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

Lv2
カード名に「ジャンヌ・ドラニエス」/「プロデータ」を含む自分のスピリットがいるとき、このスピリットのコアは相手によって取り除かれない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
お仕事なくても、プロデータさんを見ているだけで、全然飽きないんだ。


[ジェラシーMAX]ジャンヌ・ドラニエス
6(黄4)/黄/スピリット/詩姫・私服
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
【チーム:トワイライトゴシック】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
カード名に「レイ・オーバ」を含む自分のスピリット1体を選び、そのスピリット以外の自分のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻すことができる。
そうしたとき、この効果で戻したカード1枚につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

Lv2・Lv3
系統:「仕事人」を持つ自分のスピリットを召喚したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
グギギギ・・・・・・あの眼鏡ェ・・・よくも、私でさえ見たことのないレイさんの笑顔を・・・!
でも、でも、私では、あノ素敵ナ笑顔ハ・・・・・・アァ、妬マシイィィィィィ!!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ジャンヌ・ドラニエスは……うん……アレだしねぇ」

プロデューサー勢『……!』

赤羽根「ヤバい、いろいろ他人事と思えない人達が呻いてる!」

古鉄≪ここで気になるのは、やっぱりほちゃーですね。堀江由衣さんモチーフのカードですし≫








※ 鎧武シリーズをどっさりと。
それと、オーバーロードインベスを「主君」として扱いたいので、前回送ったロード・バロンにも系統:「主君」を追加しておいて下さいませ。

ヘルヘイムの森
5(赤1黄2)/赤黄/ネクサス
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2
系統:「主君」/「漂精」を持つ自分のスピリット/アルティメットを手札から召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このネクサスのコア1個を自分のスピリット/アルティメット1体に置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-4000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットをデッキの下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤黄

フレーバーテキスト:
インベス達が住まう異空間の森。
その森に生る果実を食べた者もまた、インベスと化す。


仮面ライダーバロン バナナアームズ
6(赤3黄1)/赤/スピリット/仮面・主君
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリット破壊時』
相手のネクサス1つを破壊することで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊することで、デッキから2枚ドローする。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
駆紋戒斗が戦極ドライバーと、バナナロックシードを用いて変身した姿。


仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
8(赤3黄3)/赤/スピリット/仮面・主君
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
『自分のメインステップ』
このスピリットカードを召喚するとき、系統:「主君」を持つ合体していない自分のスピリット1体を破壊できる。
この効果で破壊したスピリットのコスト1につき、召喚するスピリットカードのコストを-1する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある【増食】を持つスピリットカードを3枚まで選び、手元に置く。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の手元にあるカード1枚を破棄することで、BP13000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
葛葉紘汰が戦極ドライバーと、カチドキロックシードを用いて変身した姿。


仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
7(赤5黄1)/赤/スピリット/仮面・主君
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 16000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
BP10000以下の相手のスピリット2体と、ネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、自分のライフが3個以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローし、シンボルを2つ以上持つ相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
【連鎖:条件《黄シンボル》】
[黄][黄]ボイドからコア1個を自分のライフか創界神ネクサスに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
駆紋戒斗がゲネシスドライバーと、レモンエナジーロックシードを用いて変身した姿。


※さぁ、ここからガツンと行くぞ!
漂精のホンワカイメージを皆殺しにしてやらぁ!!


デェムシュ
8(黄4)/黄/スピリット/主君・漂精
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 17000
【増食】でオープンされたこのスピリットカードはコスト6として扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のフィールド/トラッシュにある、スピリットカード1体の【増食】を発揮できる。

Lv2・Lv3
系統:「漂精」を持つ自分のスピリットカードがデッキ/手札/手元から破棄されたとき、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
この効果でBP0になった相手のスピリット/アルティメットを破壊する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ヘルヘイムの森を治めるオーバーロードインベスの一人。
力を絶対視し、弱者をいたぶるのは強者の当然の権利と驕っている。


レデュエ
6(黄4)/黄/スピリット/主君・漂精
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
系統:「漂精」を持つ自分のスピリット1体のコアすべてをリザーブに置くことで、このスピリットを回復状態で残す。

Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のトラッシュにある、コスト5以下の系統:「漂精」を持つ自分のスピリットカード1枚を召喚できる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ヘルヘイムの森を治めるオーバーロードインベスの一人。
冷酷かつ残忍な性質で、同胞さえも「オモチャ」扱いする。


デュデュオンシュ
6(黄6)/黄/スピリット/主君・漂精
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 10000
【増食】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のライフが5個以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「主君」を持つ自分のスピリットが破壊されるとき、かわりに、このスピリットを破壊することができる。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ヘルヘイムの森を治めるオーバーロードインベスの一人。
人を猿と見下す一方、同族には仲間意識と尊敬の念を持つ。


グリンシャ
6(黄6)/黄/スピリット/主君・漂精
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 12000
【増食】でオープンされたこのスピリットカードは、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をBP-6000することで、デッキから1枚ドローする。
この効果でBP0になった相手のスピリットを破壊する。

Lv2『相手によるこのスピリットの破壊後』
ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ヘルヘイムの森を治めるオーバーロードインベスの一人。
寡黙で全く喋らないが、自らの長にあたるロシュオに絶対の忠義を尽くす。


シンムグルン
7(黄5)/黄/スピリット/主君・漂精
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000
【増食】で破棄されたこのスピリットカードは手札に戻る。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュのコスト5以下の系統:「漂精」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果によって破壊されない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ヘルヘイムの森を治めるオーバーロードインベスの一人。
頑強な甲羅を持つパワーファイター、オーバーロードの中でも高い実力を持つ。


ロシュオ
10(黄3神3)/黄/スピリット/主君・漂精・化神
<1>Lv1 12000 <4>Lv2 18000 <7>Lv3 25000
このスピリットカードが【増食】によってオープンされたとき、自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで手札に加えることができる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手元/トラッシュにある、コスト5以下の系統:「漂精」を持つスピリットカードすべてをコストを支払わずに召喚できる。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、この効果によって召喚したスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の黄の創界神ネクサスのコア2個か、自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をこのスピリットに置ける。
そうしたとき、相手のスピリット/アルティメットすべてのシンボルを1つ減らす。
この効果でシンボルが0になったスピリット/アルティメットすべてをデッキの下に戻す。

Lv3
系統:「漂精」/「主君」を持つ自分のスピリットすべてのLvを、1つ上のものとして扱う。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ヘルヘイムの森を治めるオーバーロードインベスの一人。
全てのオーバーロードインベスの上に立つ、フェムシンムの王。


始まりの女
4(黄3神1)/黄/創界神・エデン
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスカードがスピリットの煌臨元からトラッシュに移動したとき、コストを支払わずに配置できる。
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔主君/漂精&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【神技:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
この効果でBP0になった相手のスピリット/アルティメットを手札に戻し、自分はデッキから2枚ドローする。

【神技:5】Lv2:フラッシュ
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕
このネクサスを系統:「主君」を持つ自分のスピリット1体の煌臨元に置くことで、このターンの間、そのスピリットは破壊されず、デッキ/手札に戻らない。

シンボル:神

《後煌臨》のテキスト少し変えます。

《封印時》
かわりに、[ソウルコア]をトラッシュに置くことなく、対象のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

これを、
↓こうに

《封印時》
かわりに、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、対象のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……いっきにきたなぁ!」

古鉄≪バロンもいいキャラでした。……鎧武ピックアップ、リアルでも来るといいんですけど≫







※旧カテゴリーに最新弾クラスのぶっ壊れ差し込んで環境へ割り込む計画。
まだ続いているぞ。

極星天宮ヴァルハラ
フィールド魔法
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキから「極星」モンスター1体を手札に加える。
(2)自分の「極神」Sモンスターは、カードの効果によってフィールドを離れない。
(3)自分のメインフェイズに発動できる。
自分の「極神」SモンスターをS召喚する場合、相手のフィールドのモンスターを「極星」モンスターとして扱い、S素材にできる。
(4)「極星」カードが除外されたターンのエンドフェイズに発動できる。
除外ゾーンの「極星」モンスターを2体まで選んで墓地に送る。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……それで一気に現行トップが切り替わるから、カードゲームは面白い」

一夏「インフレと背中合わせだから、怖い部分もあるけどな……!」






※ エミリオ・オルコット(魂)「早くセシリアもソウルコアを手に入れないだろうか。 あのカードも、そうすれば真の姿を取り戻すのに」


霊峰魔龍ヤマタノヒドラ
12(6)/青/異合・海首・雄将
<1>Lv1 15000 <4>Lv2 19000 <8>Lv3 26000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるネクサスカード2つを、コストを支払わずに配置できる。
召喚コストに[ソウルコア]を使用していたら、かわりに、自分のトラッシュにあるネクサスカードすべてをコストを支払わずに配置できる。

Lv1・Lv2・Lv3【絶海強襲】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、自分/相手のネクサス1つを疲労させることで回復する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手はマジックを使用できない。
【連鎖:条件《緑/赤シンボル》】
(自分の緑/赤シンボルがあるとき、下の同じ色の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手はバーストを発動できない。
[赤]:自分はデッキから1枚ドローできる。
[赤赤緑緑]:自分のネクサスすべてのLvを、1つ上のものとして扱う。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
その破壊力から、島砕きとあだなされる怪物がいる。




恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。……ヤマタノヒドラが進化した!」

セシリア「これが、本当のヒドラ……!」




※現環境に突入する反逆者達、次弾装填!
っつーか、フッケバインの名前、お借りします!


鏡越死獄(デッドコピー)ソニカ
4(赤2紫2)/赤紫/反逆者
<1>Lv1 3000 <6>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から4枚オープンする。
その中の系統:「リベリオン」を持つ創界神ネクサス1つを手札に加える。
残ったカードは破棄する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
系統:「反逆者」を持つ自分/相手のスピリット1体の『このスピリットのアタック時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
いい能力だね、ちょっと借りるよ。
―鏡越死獄ソニカ―


死期檻々(デッドロック)ドゥビル
3(紫1神1)/紫/反逆者
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
召喚コストに[ソウルコア]を使用したとき、ボイドからコア2個を系統:「リベリオン」を持つ自分の創界神ネクサスに置く。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個を相手のリザーブに置く。
または、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
殺されてやってもいいが、代わりに貴様の命を貰う。
―死期檻々ドゥビル―


※ 好機祝生(ハッピーチャンス)フォルティス
3(黄1白1神1)/黄白/反逆者
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
フラッシュ【アクセル】コスト6(黄2白1神2)(この効果は手札から使用できる)
系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットすべてを回復する。
この効果によって回復した自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個を系統:「リベリオン」を持つ自分の創界神ネクサスに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードはオープンして手元に置く。

Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットが効果によって回復したとき、そのスピリット/アルティメットすべてを手札に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
回復おめでとうございます!
お祝いと言ってはなんですが、御誕生からやり直して下さいねぇ。
―好機祝生フォルティス―


万条一薙(ミリオンスラッシュ)サイファー
7(赤3紫1神1)/赤紫/反逆者
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 14000
【Sバースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手の手札が5枚以上のとき、相手は、相手の手札を2枚になるように破棄する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバーストの内容を見る。
そのバーストの発揮条件が【自分のライフ減少後】/【相手による自分のスピリット消滅/破壊後】のとき、そのバーストをデッキの下に戻す。

【界放:2】Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果によって破壊したスピリット/アルティメットのコアすべてはリザーブではなく、トラッシュに置かれる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
ん? また何か斬ったか。
まぁいい、同胞以外なら何を斬ろうと同じ事だ。
―万条一薙サイファー ―


剛砲雷落(パワフルキャノン)アルナージ
4(赤2神1)/赤/反逆者
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローするか、ボイドからコア1個を系統:「リベリオン」を持つ自分の創界神ネクサスに置く。

【界放:5】Lv2:フラッシュ
自分の創界神ネクサスのコア5個か、自分のライフのコア2個をこのスピリットに置くことで、相手のスピリット/ネクサスすべてを破壊する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
ドカンと一発たーまやー!!
・・・たまや、って一体なんなんだ?
―剛砲雷落アルナージ―


詩輝幸耀(ベストパフォーマンス)ステラ
3(黄2神1)/黄/反逆者・詩姫
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【ソロパート:リベリオン】
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されない。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
このスピリットを手札に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ステージや衣装にこだわらない自由なステージって最高!
学園飛び出して大正解!
―詩輝幸耀ステラ―


禍超封月(カラミティシール)カレン
9紫2青2神2)/紫青/反逆者・侵略者
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 16000
このスピリットカードを召喚するとき、自分はボイドからコア5個をデッキの横に置く。
デッキの横に置かれているコアは、このスピリットの効果以外に使用できない。
Lv1・Lv2・Lv3
デッキの横にコアがある間、お互いに、系統:「反逆者」を持つスピリット/アルティメットの効果以外でデッキを破棄できず、コアを取り除けない。

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのエンドステップ』
デッキの横にあるコア1個をこのスピリットか自分の創界神ネクサスに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
デッキの横にあるコア1個をボイドか自分の創界神ネクサスに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
卑怯だって? 卑劣だって? インチキだって!? ありがとう、最高の褒め言葉だよ!!
―禍超封月カレン―


対善慈弱(アンチヒーロー)ヴェイロン
8(赤1紫2青2神1)/青赤/反逆者・侵略者
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 13000 <4>Lv3 15000
【侵略:系統「反逆者」を持つコスト5以上のスピリットのアタック時】
このスピリットカードをコストを支払わずに手札から召喚し、この効果発揮時にアタックしていたスピリットのコアすべてをこのスピリットに置く。

【界放:1】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の創界神ネクサスのコア1個か、トラッシュの[ソウルコア]以外のコア1個をこのスピリットに置くことで、コスト5以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

Lv2・Lv3
系統:「反逆者」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の『コスト破壊効果』の上限を+1する。

Lv3『お互いのアタックステップ』
相手によって、このスピリットよりもコストが低い系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットが破壊されるとき、そのスピリットを疲労状態で残す。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
貴様等の敵になれるなら、俺は悪でいい。
―対善慈弱ヴェイロン―


※オリカの系統:「反逆者」なんですが、イメージはデュエルマスターズに登場したアウトレイジなので、外見的には普通の人間の身体に武器や何かしらの道具が一体化している感じです。



※ 反逆者達にもバックストーリーやバックボーンを与え始めようと思う。


始まりの反逆
5(紫2緑1)/紫緑/ネクサス
<0>Lv1 <3>Lv2
Lv1・Lv2『自分のスタートステップ』
相手のアルティメットか、系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットがいるとき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットがブロックされたとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。

シンボル:紫緑

フレーバーテキスト:
始まりは、アルティメットによって喪われた数多の同胞の無念を晴らす、ただそれだけのために。
だが、振り上げたその拳はアルティメットとの和解によって無意味と化した。
振り下ろし処を失った拳は暴発せざるを得ず、それが秩序に対する永い反逆の始まりとなった。
―永久なる反逆スカリエッティ―


覇願一生(グランドグローリー)フェラーリ
6(黄3白1緑1)/黄白緑/スピリット/反逆者
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊後』
ボイドからコア2個を自分のリザーブに置き、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3
自分のネクサスすべては相手の効果を受けない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
最初に憎悪を抱いたのは彼女で、最初に憎悪を捨てたのもまた彼女だった。
私とテスタロッサは捨てることができず、故に、彼女は誰よりも早く死んだ。
―大危万征スカリエッティ―


怒発昇天(バンカーバスター)テスタロッサ
8(赤5)/赤/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 11000 <4>Lv2 22000
【侵略:コスト4以上の自分のスピリットのアタック時】このスピリットカードをコストを支払わずに手札から召喚し、この効果発揮時にアタックしていたスピリットのコアすべてをこのスピリットに置く。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のアルティメット1体を破壊する。
この効果によって相手のアルティメットを破壊できなかったとき、相手のライフのコア2個を相手のリザーブに置き、このスピリットを破壊する。
この効果で相手のライフは0にならない。

Lv2『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、手札から【バースト】効果を持つカード1枚をセットできる。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
彼女が死んだとき、最も嘆き悲しんだのは彼だった。
故に彼は私を頼った。
彼女を犠牲にしておきながら平和と嘯くこの世界を許さない、そのための力が欲しいと。
私は、自分と彼に同じ改造を施した。
死にたがる彼を救うために、そして何よりも私自身の復讐のために。
―必滅侵略スカリエッティ―


異危険興(クライシスドロップ)ベルリネッタ
6(白3赤1)/白赤/スピリット/反逆者
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【アクセル】コスト4(白3)(この効果は手札から使用できる)
系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットすべてを回復する。
この効果によって回復した自分のスピリットすべては、このターンの間、アタックできない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにある系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。
【連鎖:条件《赤シンボル》】
[赤]BP4000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「反逆者」を持つ自分のスピリット1体を回復する。
この効果発揮後、相手は手札にあるスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
この効果によって相手がスピリットを召喚したとき、自分の手札から系統:「反逆者」を持つ自分のスピリットカード/アルティメットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
テスタロッサの魂を救い上げるために命を懸けた反逆者がいた。
その献身は、予想をはるかに越える奇跡と危険を同時に呼び寄せた。
―生成同道スカリエッティ―





アルナージ(現地妻十号)「アイディア、ありがとう! ………………アタシ達に日の目をー!」

恭文「しぇ、シェンムーも十年以上経って続編が出たし……きっと、大丈夫だって」






※ヤツ、はこうだよなと思っている。

仮面ライダーエボル コブラフォーム
7(赤2紫3)/赤紫/冥主・仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <4>Lv3 15000 <6>Lv4 20000
フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの煌臨時』
このスピリットの煌臨元カード1枚につき、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
この効果によって消滅した相手のスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ開始時』
自分の手札の赤/紫カード1枚を破棄することで、このステップの間、相手のスピリット/アルティメット/創界神ネクサスの持つ【界放】/【神技】/【神域】は発揮されない。

シンボル:赤紫

フレーバーテキスト:
石動惣一の肉体を乗っ取ったエボルトが、エボルドライバーとコブラエボルボトルと、ライダーエボルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダーエボル ドラゴンフォーム
8(赤4紫2)/赤紫/冥主・仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <6>Lv3 23000
フラッシュ《煌臨:「仮面」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分の手札にあるカード名に「クローズ」/「ビルド」を含むカード1枚ずつを相手に見せることができる。
見せたカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット/創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
自分の手札にあるカード名に「仮面ライダー」を含むスピリットカード1枚をこのスピリットの煌臨元に置くことで、このスピリットは回復する。

シンボル:赤紫

フレーバーテキスト:
万丈龍我の肉体を乗っ取ったエボルトが、エボルドライバーとドラゴンエボルボトルと、ライダーエボルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダーエボル ラビットフォーム
9(赤3紫3)/赤紫/冥主・仮面
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 14000 <6>Lv4 18000
フラッシュ《煌臨:「仮面」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの煌臨時』
自分のデッキを上から6枚オープンする。
その中のカード名に「エボル」/「ビルド」を含むスピリットカードすべてをこのスピリットの煌臨元に置く。
残ったカードは破棄する。
その後、このスピリットの煌臨元カード1枚につき、BP6000以上の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分はカード名に「仮面ライダー」を含むスピリット1体につき、デッキから1枚ドローする。
この効果でドローしたカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤紫

フレーバーテキスト:
桐生戦兎の肉体を乗っ取った地球外生命体エボルトが、エボルドライバーとラビットエボルボトルと、ライダーエボルボトルを用いて変身した姿。


仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム
11(赤2紫2極2)/赤紫/冥主・仮面・邪神
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 25000 <6>Lv5 36000 <8>Lv6 50000
フラッシュ《煌臨:「仮面」&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]を除外することで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:相手のスピリット3体以上】

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットの煌臨/アタック時』
BP20000以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊できなかったとき、相手のスピリット/アルティメット1体か、創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、かわりに、自分の手札1枚を破棄する。

Lv5・Lv6【血呪縛】『相手のターン』
相手の各ステップの開始時、相手のリザーブ/スピリット/アルティメットのコア1個を相手のトラッシュに置くか、創界神ネクサスのコア1個をボイドに置くことができる。

シンボル:極紫

フレーバーテキスト:
完全体に覚醒したエボルトが、エボルドライバーとエボルトリガー、コブラエボルボトルとライダーエボルボトルを用いて変身した姿。


※カズミンだけがパワーアップフォームを貰えないのが不満・・・だが、バトスピなら、モード違いという手があるじゃない!!

仮面ライダーグリス[心火]
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは赤/紫/緑/白/青としても扱う。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット3体をBP-6000する。
この効果でBP0になった相手のスピリット/アルティメットすべてを手札に戻し、2体以上同時に戻したとき、自分はデッキから2枚ドローする。

Lv3
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットが相手によって消滅されるとき、かわりに、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
限界までネビュラガスを注入された猿渡一海がスクラッシュドライバーとロボットスクラッシュゼリーを用いて変身した姿。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……エボルもラスボスとしては凄いよなぁ。進化しまくりだし」

古鉄≪いえ、真のラスボスは幻徳さんですよ。ファッションセンス的に≫

恭文「確かにあれは最強だものね!」

エボルド(………………やっぱりこの星は、滅ぼすべきかもしれない)







※最新環境に合わせ、箒にどうぞ。


銀河X(カイ)龍ジーク・タキオンヴルム
9(赤3神3)/赤/スピリット/星竜・星魂・化神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 17000 <8>Lv4 25000
フラッシュ《煌臨:「星竜」&コスト5以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
相手の効果によって相手のコアが増えたとき、増えたコア1個につき、ボイドからコア1個をこのスピリットか、自分の赤の創界神ネクサスに置く。

【界放:2】Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットの効果が発揮されたとき、その効果を無効にし、このスピリットをBP+5000する。
この効果が発揮されたとき、このスピリットは回復する。
さらに、自分のライフのコア1個か、自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、その効果処理終了まで、お互いにバースト/ネクサス/アクセルの効果を使用できない。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
野望は夢へと昇華され、未来への道筋を辿り始めた。
これより先の時間では、例え神でも我等が旅路の邪魔は赦さぬ。




箒「アイディア、ありがとうございます。……そうか……カードも生き物だから進化するんだよな……!」

ギラモン「箒ちゃん、それで納得はどうなんや!?」





※自分の中では、チーム:レジェンドールを持ってるのは、かつて詩姫として伝説級の栄光を成し遂げた存在なので、多くは先人の役割を与えてます。


[大御所歌姫]ヴィエルジェ
10(黄4)/黄/スピリット/詩姫・衣装
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000 <5>Lv3 18000
フラッシュ《煌臨:「詩姫」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。
【チーム:レジェンドール】

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
ボイドからコア1個ずつを、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットすべてに置く。
この効果によって5個以上のコアをスピリットに置いたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

【煌臨中】Lv2・Lv3
このスピリットを【マイユニット】で並べるとき、このスピリット1体で条件すべて満たしたものとして扱い、【マイユニット】を発揮したことで発揮される効果すべてを、条件を無視して発揮できる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
どうか、この舞台が小さいと思える程の大舞台へと、後進の子達を連れていってあげて下さいね?


[カリスマ作曲家]カノン
8(黄4)/黄/スピリット/詩姫・衣装・星将
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
【チーム:レジェンドール】
【Sバースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-10000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてのシンボルを0にする。
この効果発揮後、このスピリットカードを召喚する。

Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にある【歌】マジックカード1枚を手元にオープンして置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-5000する。
この効果で相手のスピリット/アルティメットがBP0になったとき、自分はデッキから2枚ドローする。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
・・・来た!
ビビビッと来た! このインスピレーション、絶対に逃がさないッ!!


[バックバンド]アヴリエル
6(黄3)/黄/スピリット/詩姫・衣装・天霊
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 9000
【チーム:レジェンドール】
Lv1・Lv2・Lv3
自分の【ソロパート】が発揮されている間、このスピリットは相手の効果を受けない。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが相手によって手札/デッキに戻るとき、かわりに、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
彼女たちを主役として引き立てるために、存在しない様に存在感を放つ、って難しいけど、どうにかするさ!


[学園制服]トリックスターが【フレンド】重視型なので、他のレジェンドールもそれぞれのキーワード能力特化型に。
【オンステージ】特化はオリカ拍手25にいる「花道の開拓者プロデータ」がいるので。


※Wikiを眺めていたら唐突に思い付いてしまった。

[善意の差入れ]エクレア・シフォン
5(3)/黄/楽族・私服
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【アクセル】コスト5(4)(この効果は手札から使用できる)
このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分の黄スピリット1体を破壊できる。
そうしたとき、ボイドからコア3個を自分のリザーブに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
詩姫プロの皆様、差入れですよ♪
はいっ、手作りケーキです。


[死相]プロデータ
4(黄1紫1緑1)/黄/仕事人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分はデッキから2枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
自分のトラッシュにある【歌】マジックカード1枚か、ブレイヴカード1枚を手札に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
かつて、ここまでの死を覚悟させられたことはなかったかもしれないな・・・泣くなよ、レイ。
たかがケーキ1ホールだ、必ず生きて還る、必ず。


[九死に一生]プロデータ
2(1)/黄/仕事人
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000
Lv1・Lv2
このスピリットはアタックできない。

Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のライフが1個のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ジャンヌが見舞いに来るとは、隕石でも降るのかね・・・



恭文「アイディア、ありがとうございます。……思えば詩姫も発展したなぁ」

古鉄≪最初はどうなるかと思ったんですけど、継続的に出てくれるのは嬉しいですね≫






※特撮は敵も味方も魅力的でカード化したい奴が多過ぎる不具合。


仮面ライダー剣
4(赤2黄1紫1)/赤/スピリット/仮面・四道
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 13000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のネクサス1つを破壊する。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
相手がマジックを使用したとき、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
剣崎一真がブレイバックルと、スペードスートのチェンジAのラウズカードを用いて変身した姿。


仮面ライダー剣 ジャックフォーム
6(赤3黄1紫2)/赤紫/スピリット/仮面・四道
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから2枚ドローする。
その後、自分の手札1枚をこのスピリットの煌臨元に置く。

【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされなかったとき、このスピリットに赤のシンボル1つを加える。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
仮面ライダー剣がラウズアブゾーバーと、スペードスートのアブゾーブQとフュージョンJを用いて変身した姿。


※仮面ライダー剣 キングフォーム
9(黄2紫4)/黄紫/スピリット/仮面・四道・夜族
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 17000 <6>Lv3 21000
フラッシュ《煌臨:四道&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

【S不死:「仮面」/「四道」】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「仮面」/「四道」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分の[ソウルコア]1個で召喚コストすべてを支払ったものとして召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中の系統:「仮面」/「四道」を持つスピリットカードすべてをこのスピリットの煌臨元に置く。
残ったカードは破棄する。

【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カードを好きなだけ破棄する。
この効果で破棄した煌臨元カード1枚につき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
この効果で消滅した相手のスピリット/アルティメット1体につき、自分のトラッシュのカード1枚をこのスピリットの煌臨元に置く。

シンボル:黄紫

フレーバーテキスト:
仮面ライダー剣がラウズアブゾーバーと、スペードスートのアブゾーブQとエボリューションKのラウズカードを用いて変身した姿。
13体のスペードスートのアンデッドすべてと融合している。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ブレイドはいいなぁ」

古鉄≪能力的にもカードゲームと相性がいいですしね≫






※最初に言っておく、ネタバレ注意!

仮面ライダースペクター
7(青3紫2)/青紫/スピリット/仮面・魔影・冥主
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 13000
フラッシュ【チェンジ】コスト9(青4紫2)(この効果は手札から使用できる)
コスト6以下の相手のスピリット/アルティメットすべてと、合体している相手のブレイヴすべてを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3【開眼】『このスピリットの召喚時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、自分のトラッシュの系統:「仮面」/「英霊」/「覇皇」を持つスピリットカード/アルティメットカード1枚をブレイヴカード扱いでこのスピリットに合体させ、このスピリットをBP+(この効果によって合体しているスピリットのLv1か、アルティメットのLv3時のBP)し、紫のシンボルを1つ追加する。
この効果を発揮したターンのエンドステップ開始時、このスピリットに合体しているスピリットカード/アルティメットカード1枚を手元にオープンして置く。

【開眼中】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、合体しているスピリットカード/アルティメットカードと同じ名前、同じ効果を持つスピリット/アルティメットとして扱う。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
深海マコトがゴーストドライバーとスペクターゴースト眼魂を用いて変身した姿。


仮面ライダーシンスペクター
12/青紫/スピリット/仮面・魔影・冥主
<1>Lv1 13000 <4>Lv2 18000 <6>Lv3 25000
フラッシュ《煌臨:冥主&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。
このスピリットは煌臨以外でフィールドに出せない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分のトラッシュにある系統:「冥主」を持つスピリットカードすべてをこのスピリットの煌臨元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはこのスピリット以外の効果を受けず、色を持たないものとして扱う。

【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のフィールドのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果によって、このターンの間に系統:「冥主」を持つ煌臨元カードを7枚破棄したとき、相手のライフのコア2個をボイドに置く。
この効果が発揮されるとき、相手はバーストを発揮できない。

シンボル:紫青

フレーバーテキスト:
深海マコトがゴーストドライバーと、シンスペクター眼魂を用いて変身した姿。





恭文「罪を数えて手に入れた力……でも、いわゆるレジェンド枠でダブルに変身するライダー、何かしらやらかしているなぁ……!」

古鉄≪龍玄のミッチーもアレでしたしねぇ。こちらは最終回と劇場版のフルスロットルで取り返しましたけど≫





※アウザールとタッチで入れ替える切り札か、両立したらとんでもないバ火力になるであろうリバイバルスピリット。

白蛇帝アルデウス・ヴァイパー
12(6)/紫/妖蛇・化神
<1>Lv1 13000 <3>Lv2 17000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:妖蛇&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの煌臨時』
系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリット1体につき、相手のスピリット/アルティメットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果で消滅したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個ずつを、自分のリザーブ/紫の創界神ネクサスに置く。

【界放:3】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのコア1個を相手のリザーブに置く。
自分の紫の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、さらに、このターンの間、このスピリットの「コア除去効果」でコアを移動したスピリット/アルティメット/ネクサス/創界神ネクサスすべてを疲労させる。

Lv3
自分の紫/神シンボル1つにつき、「コア除去効果」でリザーブに置くコアを+1個する。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:
すべての知恵を束ねし蛇の王。
その知恵が導き出す答えとは……?


※家宝が産廃だなんて余りにも不憫じゃあないか!!
ソウルコアの力を受けて(リバイバルで)甦れ・・・甦れ・・・


蒼穹の覇王カーン・ウルフ
7(6)/緑/覇皇・主君・剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 17000
自分の手元にあるこのスピリットカードは、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、召喚できる。
フラッシュ【アクセル】コスト6(5)(この効果は手札から使用できる)
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
この効果で疲労したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くか、デッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべてを回復する。

Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分の緑のスピリット1体を手札に戻すことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
牙を突き立て、舞い、跳ねる!


どうじゃ、これで産廃などとは言わせんぞ。
コンセプトは「ヤイバノカミと一緒にダブル主君でパーリナイッ!!」
アルティメット・セイリュービがいれば、それだけでゲームエンドまで一瞬で行けるぞ!
・・・原型がない?
それはあれじゃ、言うな!
元々ヤイバノカミが強化版カーン・ウルフみたいなもんやし・・・



※遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事:32で出た奴を現代式にリメイク。

滅龍皇オーバーロード・ドラゴニス
9(6)/紫/スピリット/滅龍
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000 <6>Lv4 22000
フラッシュ《煌臨:滅龍》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、相手のアルティメット1体か、シンボルを2つ以上持つ相手のスピリット1体のコア3個を相手のリザーブに置き、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3・Lv4
自分のスピリット/アルティメットが破壊/消滅するとき、そのカードすべてはトラッシュに行くかわりに、このスピリットの煌臨元に置く。

Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットは、相手の効果を受けない。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:ありとあらゆる滅龍の戦場に現れる強力無比な滅龍の咆哮は、不思議と悲壮感を漂わせていた。


おや、一気にXXレアっぽくなったぞ。


弾(IS)「ポロ、お前もそろそろ新フォームとか必要じゃね? っつー訳で呑め」

アポロドラ「うわぁヤメてよご主人ー!? そんなおっきいの入らないよぅー!!」

弾「ソウルコア呑ませてるだけなんだけどなぁ」

―――閑話休題

弾「と言う感じで、こんなカードになった」


龍界皇グランドゼロ・アポロドラゴン
9(赤3極2神1)/赤/アルティメット/新生・極竜・化神
<1>Lv3 16000 <3>Lv4 22000 <6>Lv5 33000 <9>Lv6 45000
フラッシュ《煌臨:星竜/新生&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。
【煌臨/召喚条件:自分のライフ3以下】
Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置き、ターンに1回、このアルティメットは回復する。

【U界放:3】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
自分の赤の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くか、相手のデッキの上から6枚を相手のトラッシュに置くことで、このアルティメットに赤のシンボル2つを追加する。
この効果によって、このアルティメットのLvがアップしたとき、このターンの間、このアルティメットは相手の効果を受けない。

シンボル:極

フレーバーテキスト:
次元も時空も飛び越えて! 護ってみせるぜ友達を!!


実は、最近考えている事がある。
現在、アニメのヴァンガードが原点回帰して、再び一期:先導アイチ編をシナリオリバイバルし、新カード新ルールの下やり直している、と言う事。
そこから思ったのが、リバイバルカード(オリカ含む)で、アニメのバトルスピリッツブレイヴをリバイバル構築できないか、と言うもの。

でもそうなると、リバイバル版ダークヴルム・ノヴァが最悪の敵になり、まゐ戦でのダブルノヴァ相手の勝機がほぼ皆無と言う事実。
そして何より、リバイバル版サジットではあのカッコいいダブルブレイヴが出来ん!
なので、考えたよ。
本編のダブルブレイヴ時とほぼ同じ戦い方を可能とするオリジナルカードを!!


輝竜シャイン・ブレイザー
5(赤2青2)/赤/異魔神・星竜・機竜
<0>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにある自分のブレイヴカード1枚を手札に戻す。

左右合体条件:コスト5以上
【左合体時/右合体時】『自分のアタックステップ』
このスピリットは、相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
【ダブルドライブ】
このブレイヴの左右に系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットが合体している間、このスピリットの「BP破壊効果」の上限を+15000する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
剣の誕生地に現れた伝説の天槍は、光り輝くブレイヴが持ち去った。
―交渉人ミクスの手記―


トレス・ベルーガ
5(青2赤2)/青/異魔神・異合
<0>Lv1 6000 <0>合体+6000
このブレイヴは、疲労せず、スピリット状態のとき、アタックとブロックができない。

左右合体条件:光導/神皇
【左合体時/右合体時】
このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない。
【ダブルドライブ】
このブレイヴの左右に系統:「神皇」を持つスピリットが合体している間、自分のデッキが破棄されたとき、ターンに1回、このスピリットは回復する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
コイツや戦艦ゴーレムは古代文明時代につくられた。―交渉人ミクスの手記―


ダノヴァは普通に殴り倒せばいいや、って事で。






恭文「アイディア、ありがとうございます。……カーンウルフは、うん……発売当時でも『ん?』って印象だったからなぁ」

古鉄≪でもかっこいいんです……えぇ≫






古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上となります。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……でもほんと、アルナージ達はどうフォローしよう」

古鉄≪以前出したクロスボーンガンダム風プロットで押し通します?≫

恭文「それくらいしないと駄目だよねぇ……」






[*前へ][次へ#]

20/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!