[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:8(5/2分)



古鉄≪えー、かなり久々なカードゲーム関連のお返事です。みなさん、大変おまたせしてすみませんでした≫

恭文「返事自体はちょこちょこ書いてたのに……そんなわけで一気に行きます」









※ラスボス系カード案、あるラスボスをオマージュしてます。

滅界帝ファトゥーム
12(0)/赤紫緑白黄青/魔神・神帝
<1>Lv1 20000 <5>Lv2 30000 <10>Lv3 40000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
お互い、手札すべてを破棄する。

Lv1・Lv2・Lv3
お互い、このスピリットのコアは取り除くことができず、このスピリットのアタックではライフは3個までしか減らない。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手がコストを支払ってマジックのフラッシュ効果を使用したとき、コストの支払いに使用したコアはトラッシュではなくボイドに置く。

Lv3
このスピリットがフィールドを離れるとき、自分の手札1枚を破棄することで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:赤紫緑白黄青

フレーバーテキスト:
私が旅を終えたのは、世界の全てを見たからではない。
ある化物を見たが故、旅を続ける事そのものが恐ろしくなったからだ。
―放浪者ロロ『異界見聞録』後書―


※バトスピ拍手その5
>セイバー・エクストラ「なぜだっ! 奏者が余を出さないなどありえないぞっ!」←なら黄色カードになればいいじゃない。 なんなんら作る? byいがしょう


その提案、私も乗ります!!折角だから6色すべて新調して見せましょう♪

……一瞬「ネロの皇帝特権なら、系統:『暴君+○○』で全系統網羅出来るんじゃないか?」
と思いましたが、それをやると半分くらいセイバーライオン級のイロモノと言うかカブリモノに
なりそうだから流石にやめときます。byDIO

P.S.ちょうどコブシ用の新しいスピリットを作ったところなので一緒に送ります。


◆◆◆◆
シズカ・トウロウ
スピリット
4(2)/緑/雄将・怪虫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 7000


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のカードが手札に戻った時、ボイドから
コア1個をこのスピリットに置く


Lv3
バースト効果を持つ自分の緑のスピリットすべてに
【『このスピリットの破壊時』自分のバーストを
セットしていないとき、このスピリットをバースト
としてセットできる。】を与える。

シンボル:緑
テキスト:
その艶やかな舞は、風の覇王の武運を祈る為のものだったらしい。


◆◆◆◆

(モチーフは静御前とカマキリ。容姿はくノ一ジョロウによく似たカマキリか
仮面ライダーSPIRITSのカマキロイドがウシワカのような着物を着たようなイメージ)






恭文「アイディア、ありがとうございます。……このラスボスカードは出してみたいなぁ」

フェイト「本当にラスボスな上京だよね。あの、私はシズカ・トウロウが気になる。ほら、静御前だし」

恭文「一緒に使って……あれ、コブシが血涙流してる」











※新年明けましておめでとうございます!
今日(1/4)にバトスピの乱剣戦記をコンビニで10パック、帰宅後通販で頼んだ10パックを開封しました!
うん………恭文の気持ちが理解出来た気がするよ
コンビニのでジエンド、ネガ九尾(2枚目)、ジラント(2枚目)、パトロクロス(2枚目)、イーディス(3枚目)、スティールハート(2枚目)とイーディス3枚になったーと喜んでいたら、通販の10パックからシードラ、コブラージャ×2(2・3枚目)、オーシン×2、イーディス×3(4・5・6枚目)と出ましたー
あれ?1日でイーディス4枚、普通に1デッキ分使っても余るぞ?
しかも、バトスピの公式サイトの今日のラッキーカードもイーディス
今日はイーディスに愛され過ぎてる1日ですwww
イーディス余らせるのも癪なのでイーディス3積みのデッキ二つ目組もうかな?
白黄の我友黒九尾でも組もうかなぁ……
勇者皇ウルを積んでも良いですしね
ネガケルベロスとかダークネスオーラも活用出来るし、以外と強いかも?
恭文、コルタタ様は新年の初開封はどうでしたか?
ちなみにコブラージャ3、ミトランスネーク?3有り、巳年生まれの今年は巳年、年男なので紫の妖蛇組もうかとも思考中
以上、本当の意味で恭文の気持ちを少しでも理解出来たと思う黒司書でした。





恭文「ありがとうございます。新年の初開封は……リーフ・シードラが出ましたっ!」

フェイト「あれもびっくりだったよね。早速ウスバシードラ組んだけど……恐ろしい」








※ふと思い立った、変則的コアシュートを行う紫カード。
宿鬼(やどりき)ミストルテイン
6(紫3緑3)/紫・緑/呪鬼・樹魔
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 5000
Lv1・Lv2
このスピリットは疲労しない。

Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリットよりもコストが高い相手のスピリット1体を指定する。
指定した相手のスピリットが最高Lvになるように、相手のフィールド上のコアを移動する。
このスピリットがフィールドにある間、指定した相手のスピリットのコアは移動できない。
指定した相手のスピリットが破壊されるとき、このスピリットを先に破壊してから、指定した相手のスピリットを破壊する。

Lv2『このスピリットの破壊時』
このスピリットの上のコアすべてをボイドに置く。
その後、ボイドに置いたコアと同じ数だけ、指定した相手のスピリットの上のコアをボイドに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
丹念に力を尽くして育てた愛しき我が主。
死ぬ時まで一身同体、そうその魂まで!
−宿鬼ミストルテイン−





はやて「えー、アイディアありがとうございます。……疲労しないっちゅう事は、まずアタックは不可。
それでコア移動に伴う排除を狙い、なおかつ集めたコアをロックした上でボイドへと」

フェイト「疲労しないと明言されているから、緑のマジックでも駄目……だよね」

はやて「駄目やな。これは出てきたターンに除去するとかせんと、厄介やで。動き止められるもん。
それでほら、最大レベルのコア数が多いカードって意外と多いやんか。サイゴードもそうやし、ジーク・ヤマト・フリードも」

フェイト「えっと……あ、そっか。あれもレベル4がある分、多いんだよね」

はやて「そやそや」







※DIOです。すとらいかーずで十二宮Xレア争奪戦を
すると言う事なので、その時の主人公用のカードを提案します。

星座の戦いと聞いてフォーゼか聖闘士星矢しか思い浮かばない辺り
我ながら悲しいですがこういうのは案外ベタなほうがいいと思うので。
byDIO

◆◆◆◆
天星龍 ペガジーク・ドラゴン
スピリット(光)
6(赤2白2)/赤/星魂・星竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から2枚オープンする。その中の【強化】を持つ
コスト7以下のスピリットカード/ブレイヴカードを好きなだけ
コストを支払わずに召喚する。残ったカードは破棄する。


Lv2・Lv3【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。


Lv3
このスピリットの効果で自分のカードが破棄されたとき、その中の
1枚をトラッシュから自分の手札に戻す。この効果でコスト6以上
のカードを手札に戻した時、このスピリットは回復する。

シンボル:赤
テキスト:
天翔ける星よ、光り輝く竜となれ!

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』ペガサス座―


(言わずとしれた聖闘士星矢の主役、ペガサス座のカードです。
天星龍はこれ以外に公式で2体いますが関係はありません。

Lv3効果は合体したブレイヴによる破棄にも有効で、さらに破棄の条件も
手札・デッキ・バースト・オープンの全てに対応するので色んなコンボが
出来ます。デス・ヘイズと組むと状況次第で無限復活が可能です)


※◆◆◆◆
南斗六星龍 サジット・アポロドラゴン
スピリット
6(3)/*/光導・神星
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、このスピリットに
直接合体するように、コストを支払わずに召喚できる。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、さらに、シンボルを持たないブレイヴ1つと合体できる。


【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
この合体スピリットと同じ色を1つ持つ、相手のスピリット1体を破壊する。


シンボル:*(6色分が存在する)

テキスト:
6つに分かれた太陽の1つ、*星

(*に当てはまるのは「赤=ζ 星」「紫=λ 星」
「緑=μ 星」「白=σ 星」「黄=τ 星」「青=φ 星」)

(昔、「南斗六星龍ストライク・ジークヴルム」というオリカ(拍手565)がありましたが、
南斗六星は射手座に含まれる星なのでこう言うのもアリかと作ってみました。馬神弾が
持ち込んだサジットが6つに分裂、これを全部集めた時、カードに宿るエネルギーが
ペガジークもしくはその発展型と融合することで主人公用最終カードが生まれる演出
とかどうかと思いまして)





恭文「えー、アイディアありがとうございます。というわけで、頂いたアイディアを元にパイロット版をRemix」

フェイト「まぁペガ・ジークドラゴンだけだけどね。えっと、デザインの方などアイディアありましたら、いつでもどうぞ。
まだパイロット版ですので、修正の方はばしばし聞きます。それでこれは……あれだね」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


弾(馬神)「竜神の弓、天馬の矢っ! 決して消えぬ太陽の輝き――未来を今指し示せっ!
南斗六星龍サジット・アポロドラゴン、召喚っ!」


(どがーんっ!)


恭文(A's・Remix)「そんな……サジット・アポロドラゴンッ!? でも、その姿は」

弾(馬神)「見ての通りだ。俺と一緒にこの世界へ来たサジットは、六つに分かたれた。
確か南斗の六星は、射手座に含まれる……だったよな」

恭文(A's・Remix)「うん。あぁ、そっか。だからこその南斗六星龍。じゃあ他にも」

弾(馬神)「俺が今持っているのは、この一枚だけだ。おそらくバトスピの色になぞらえて、あと五枚存在する」

恭文(A's・Remix)「十二宮の残り11枚とその五枚――合計16枚を集めないと駄目と」

弾(馬神)「そうだ。そしてこのバトルの意味は、この南斗六星の力を教えるため。
さぁ、肌で感じろっ! 光龍騎神の欠片と言えど、その力は確かだっ!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


フェイト「……こういう感じ?」

恭文(A's・Remix)「それで大暴れして、八神の僕は負けるんですね、分かります」








※DIOです。星座編リメイクのオリカです。

構想では、今回のカードの他に白鳥座、鳳凰座、鷲座、仔獅子座、狼座、オリオン座、
他にも夏と冬の大三角である琴座、大犬座、小犬座あたりのカードははキースピになれる
ようなのを目指して作ってみたいと思ってますbyDIO


◆◆◆◆
虜囚の王女 アンドロメダ
スピリット
5(3)/黄/星魂・導魔
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 7000

Lv2・Lv3
自分のマジックの【連鎖】の効果が発揮した時、自分のデッキから1枚ドローし、
その後自分の【連鎖】を持つマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる。

Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のデッキの上から1枚破棄する。破棄したカードが【連鎖】を持つ
カードだったとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄
テキスト:
鎖に繋がれても彼女が絶望に立ち向かっていられたのは、
戒めよりも強い覚悟と祈りがその胸の中にあったから。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』アンドロメダ座―


(色的にヒカリが使いそうだなあと考えて、闇の恭文が【強化】サポートのペガジークを
使う対比として、光の彼女のスピリットは【連鎖】マジックのサポートにしてみました)

◆◆◆◆
美髪姫 ベレニケ
スピリット
5(3)/黄/星魂・導魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 5000

Lv1・Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
コストがこのスピリット以下のスピリット
すべては、アタックとブロックが出来ない

Lv2・Lv3
自分と相手は、それぞれのフィールドにある
スピリット/ネクサスと同じコストのマジック
カードしか使用できない

シンボル:黄
テキスト:
その美しい髪に心奪われたものは、やがて体の自由さえも奪われる

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』かみのけ座―

(ウィッグバインドのリメイクで、バトルと魔法を制限する効果です。
もしも今度公式で出る「天使コーマ」と効果がカブッていたら作り直します)


※◆◆◆◆
騎士龍 ペンドラゴン
スピリット
6(紫2緑2)/紫/星魂・妖蛇
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv3『このスピリットのブロック時』
相手スピリット1体のコアを、1個だけに
なるように相手のトラッシュに置く

シンボル:紫
テキスト:
彼の牙は最強の矛、彼の鱗は無敵の楯。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』竜座―

(騎士王蛇ペンドラゴン系の効果継承と、ドラゴン最強の盾のイメージです。
騎士王蛇と同じ東洋風の龍が両手に槍と盾を携えたデザインです)


◆◆◆◆
ミスト・リザード
スピリット
3(2)/白/星魂・甲竜
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000

Lv1・Lv2
BP3000以下のスピリットのアタックでは、自分のライフは減らない。

シンボル:白
テキスト:
深い霧に阻まれて、彼の元にたどり着けない。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』蜥蜴座―

(モデルは蜥蜴座のミスティ。彗星拳の開発のきっかけになった白銀聖闘士です)

◆◆◆◆
箒星のハリー
ブレイヴ
5(黄2赤2)/黄赤/導魔・竜騎
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札1枚を破棄することで、自分の
トラッシュのカード1枚を手札に戻す

≪合体条件:コスト3以上≫

【合体時】フラッシュ『このスピリットのバトル時』
自分の【強化】を持つスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットをBP+(疲労させたスピリットのBP)する

シンボル:なし
テキスト:
箒に跨り空を飛ぶその姿は彗星の如し。

(星座とは関係の無い、彗星のように尾が光る箒に跨って空を飛ぶ眼鏡の少年です。
合体時には他のスピリットの背中に乗るか、箒と眼鏡だけをスピリットに貸し与える
形になります。彗星拳を形にしたくて作った、アーケランサーの互換ブレイヴです)





ヒカリ(デジモン02)「アイディア、ありがとうございます。……私も頑張るよっ!」

恭文(A's・Remix)「s,そうですかぁ。それでなんでこう、詰め寄るの?」

ヒカリ(デジモン02)「うーん、逃がさないように?」








※遊戯王ゴールド2013ボックス1箱で全種類コンプ神が降臨したまぁチェインとバブーンなくてもナチュビ、黒薔薇、聖杯、ヴェーラーがぽんぽん入ってるので、元は充分取れる良パック何ですがby LAWG





恭文「おぉ、おめでとうございますっ! いいなー、僕は一箱で全種類コンプとかやった事ないから、本当に羨ましいっ!」

古鉄≪女性カードコンプならあるでしょ≫

恭文「……触れないで」








※すとらいかーずですが十二宮Xレアを巡って星座篇のカードたちが暴れるなら、デジモン側の勢力はオリンポス十二神がいてもいいかもしれませんね。各々自分の星の神星スピリットをキースピにして





ルナモン「えっと……私とアポロモンは大丈夫かなー」

りっか「あ、そっか。ルナモンもコロナモンも、そのオリンポスっていうのだっけ」(パートナーがコロナモンです)

恭文「逆に他は敵って展開でもありじゃない? それならなんとかなりそう」








※アマテラスドラゴンの本当に恐ろしいところは、その能力じゃなくて、所有者の運命力とか神引きとかを底上げするからではないかと、最近思いました。

いくらトリプルシンボルで自身は何も効かない効果を持っていても、カードである以上は限界がありますし……そもそもデッキの構築次第で完全無効化が可能なのは誰が見ても分かるはず。だから、アマテラスの力って言うのはカードとしての力じゃなくて、それ以外で所有者の“力”になるものだったりするかもしれません。





恭文「なるほど……それでテガマルは忍者として覚醒してしまったと」

フェイト「違うよっ! それ次回作だよっ!」








※春香「“雷皇龍シークヴルム”をレベル3で召喚!激突ですよ、激突」


※千早「“歌姫カナリー”をレベル2で召喚するわ」





恭文「これは……そうかっ! あの激突春香かっ!」

春香「あぁ、あの動画で私、ジークヴルムが相棒なんですよね。うんうん、こんな感じですよー」








※こんにちはDIOです。星座編リメイクのオリカです。
今回裏テーマとして公式でスピリットじゃなかった
カードはすべてスピリットにしよう、と思ってたのですが、
逆に何をブレイヴやマジックにしていいやら悩んでます。
このままだと光導を除く75星座全部スピリットになるかもbyDIO


◆◆◆◆
眠れぬ女王 カシオペア
スピリット
3(1)/紫/星魂・夜族
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 3000

このスピリットカードが自分のトラッシュに置かれた時、自分は可能ならば
コストを支払ってこのスピリットカードをトラッシュから召喚しなければ
ならない。召喚できない時、このスピリットカードは手札に戻る

Lv1
このスピリットはアタックできない。

シンボル:紫
テキスト:
彼女の高慢さは類を見ない。昼夜通じて休むことなく己が美しさを囀り続ける。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』カシオペア座―


(神の怒りを買ったカシオペアは椅子に縛られたまま星座になり
海に沈むことも出来ずに空を回り続けている、と言う伝説から)


◆◆◆◆
星河獣 エリダーヌス
スピリット
5(3)/紫/星魂・幽魔
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv2 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュのカード1色につき、自分のデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「星魂」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、自分と相手は、
それぞれ手札を1枚破棄する。

シンボル:紫
テキスト:
喜び、悲しみ、快楽、怒り。流れゆく死者の感情が
冥府から溢れ出し、生者の世界にうねりをあげる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』エリダヌス座―

(体が紫色の水で出来た大蛇の姿)

◆◆◆◆
画精 ウィーゼル
スピリット
3(2)/黄/星魂・漂精
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2・Lv3
効果の記述を持たない自分のスピリットすべてBP+2000する。

Lv2・Lv3 フラッシュ
1ターンに1度、色を1つ指定する。効果の記述を持たない
自分と相手のスピリットすべては、このターンの間、
本来の色に加えて指定した色のスピリットとしても扱う。

シンボル:黄
テキスト:
白のキャンパスに描く、無限の可能性。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』画架座―


(白いキャンバスを抱えてるイタチ。しっぽが
筆になっていて、ベレー帽をかぶってるデザイン
名前はイタチの英名+画家のイーゼル)


◆◆◆◆
火煌魚 フォーマルハウト
スピリット
4(2)/赤/星魂・溶魚
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 7000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分はデッキから1枚ドローする

Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「溶魚」/「星魂」を持つスピリットがアタックした時
そのスピリットと同じBPの相手スピリット1体を破壊する

シンボル:赤
テキスト:
信じ難いほど巨大な魚の口には、火山が丸ごと咥えられていた。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』南の魚座―

(島ほど大きな魚の口にテキストそのままに火山が咥え
られていて、その火口からマグマが溢れているデザイン)

◆◆◆◆
白鯨魔獣ケイトス
スピリット
8(3)/白/星魂・巨獣
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 12000

Lv1・Lv2 
コストを払って自分のブレイヴカードを召喚した時、1ターンに1度、召喚した
ブレイヴよりコストの小さいスピリットすべて持ち主の手札に戻す。

【合体時】Lv2『このスピリットのバトル時』
相手のフィールドで最もコストの小さいスピリット1体を、相手のデッキの下に戻す。

シンボル:白白
テキスト
その巨体が一たび動けば津波が大地を押し流し、潮を吹けば天をも貫く。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』鯨座―

(デザインはクジラではなくセイウチやトドと言った海獣系。それが山みたいに
デカくて、なおかつ前脚はトド類のヒレではなくて、ごつい爪と水掻きのついた
腕になっていて、顔の造詣と肌の荒れ具合がゴジラみたいな感じです。初めて
星座の本で見たくじら座の化けクジラのイラストがそんな感じだったのです。)

◆◆◆◆
トライ・アングラー
スピリット
4(3)/白/星魂・空魚
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。バトル解決時、バトルしている
お互いのスピリットに加えて、この効果で疲労させたスピリットもBPを
比べる。比べた結果、BPがもっとも低かったスピリットがすべて破壊される。

シンボル:白
テキスト:
彼は星空のペテン師。自分が勝てなければ
身代わりを戦場におびき出し、混戦させる。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』三角座―

(提灯アンコウのスピリット。左右の胸鰭と頭の提灯の
位置に光の珠が浮いて三角形を作るイメージ)

◆◆◆◆
北十字星竜 ノーザン・キグナドラゴン
スピリット
6(3)/白/星魂・武装
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
コスト4以下のスピリット1体を、持ち主の手札に戻す。
この効果でBP4000以上のスピリットを手札に戻したとき
自分のスピリット1体を回復する。

Lv3 フラッシュ『このスピリットのバトル時』
このスピリットのコア3個をトラッシュに置くことで、
ただちにアタックステップを終了させる。

シンボル:白
テキスト:
時さえ凍る極北の空に、白き翼が飛翔する。

―探究者ヤズミ『新訳八十八星夜話』白鳥座―

(Lv3効果は白き盾の長城+絶甲氷楯による『凍らせる』効果
Lv1からのバウンス・回復効果はデネブと南十字を意識しました)





恭文(A's・Remix)「えー、アイディアありがとうございます。……つまりフォーゼですね、分かります」

フェイト(A's・Remix)「違うと思うよっ!? ……でもヤスフミ的には、やっぱりフォーマルハウトが気になるかな」

恭文(A's・Remix)「……サラマントルちゃんと同じにおいが」

フェイト(A's・Remix)「やっぱりかー」







※飛燕(バトルフィールド)『――マジック、ビックバンエナジーを使用。系統:「星竜」を持つスピリットのコストは自分のライフと同じになります。私のライフは1なので、コストも1となります。
滅神星龍ダークヴルム・ノヴァをレベル3で召喚。ネクサス、闇の聖剣があるのでノーコストです。
続いて煌星龍ジークヴルム・アルターを転召――超神星龍ジークヴルム・ノヴァをレベル3でノーコスト召喚。名にジークヴルムがあるスピリットで転召したので、ライフが5になるようボイドからコアをライフに置きます。それではアタックステップ』

真『ちょっと待って、うわぁぁぁぁぁぁっ!!』

恭文(OOO)「……ダーグ、飛燕って強いんだね。試しに真の相手して貰ったけど一気に逆転だよ」

ダーグ「まぁなぁ。伏せてるバースト、絶甲氷盾だろうし」

真美「凄いよ。まるで紫乃宮まゐみたいな……」

ダーグ「そうの通りだ。――あいつのデッキ作る時、まゐの所に行って一回相手して貰ってな。自動人形は模倣が完璧だから、今の飛燕のバトルスタイルはまゐの模倣だ。今の所、飛燕(あいつ)はまだ学習中だからオリジナルにはまだ先かな」





恭文「なるほど……よし、それなら僕とバトルだー」

ダーグ「やっぱそうなるよなー。やすっち、めっちゃ楽しそうだな」








※ルーテシアのデバイスは「アスクレピオス」だからすとらいかーずでの
デッキは蛇遣い座・妖蛇デッキになりそうです。一方キャロのデバイス
「ケリュケイオン」は2匹の蛇が絡み合ったヘルメス(=メルクリウス)の
杖の名前だから、異合・海首中心の水星デッキかな





恭文「アイディア、ありがとうございます。……まずキャロが出るかどうかという問題が」

キャロ「そこからっ!?」

恭文「まぁ出るならスカリエッティ側かもしれないけど。やるならきっと幻羅星龍ガイ・アスラだろうけど」

キャロ「いやいや、私ならジークヴルム・ノヴァだよねっ! ほら、ジークヴルムもやる気だしてるしっ!」

ガイ・アスラ(「おうともさー!」という顔をしている)

フェイト「キャロ、まだ勘違いしてたのっ!?」








※ダーグ「――破壊! 撃破! 雄叫びを上げろ太古の龍っ! 凶龍爆神ガンディノス、レベル3で、来ませいぃっ!!」

バローネ「凶龍爆神ガンディノス……懐かしいスピリットだな」

ダーグ「おぉ、やっぱコイツが一番しっくり来るわ」

(凶龍爆神ガンディノスは、ダーグがバトスピブレイヴで使っていたキースピリット)





恭文(OOO)「なるほど、確かにダーグにはぴったりだ」

ダーグ「だろー? その後継であるアポロ・ガンディノスも、しっかり使うぜっ!」








※どうも、ティスです。先日お送りした覇皇神なのですが、やはりヤスフミードの方が色々使えそうですので、名称は「覇皇神ヤスフミード・タケミカヅチ」で。

さて、今回はA’sRemixでバトスピの公式サポーターになっているお二人をカード化してみました。前回のバトスピMAXで春香さんがカード化していたので、こういうのもいいかなと。

サニースマイルシンガー・ユア
スピリット
4(赤2)/赤/歌姫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2 自分の系統:「覇皇」を持つスピリットすべてをBP+2000する。
Lv2 『自分のエンドステップ』
自分の系統:「覇皇」を持つスピリットすべてを回復状態にする。
シンボル:赤 
フレーバー:彼女の歌は、聴く者全てに温もりを与えるひだまりの歌。

サイレントナイトシンガー・ウタウ
スピリット
4(白2)/白/歌姫
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2 『お互いのアタックステップ』
自分の系統:「覇皇」を持つスピリットが破壊された時、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
Lv2 『お互いのアタックステップ』
自分の系統:「覇皇」を持つスピリットが破壊された時、自分のリザーブからコア1個をボイドへと送ることで、破壊されたスピリットは疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:白
フレーバー:彼女の歌は、聴く者全てに安らぎを与える宵闇の歌。

ヒーローになるのを応援するということで、お二人とも覇皇スピリットのサポート系能力にしてみました。
恭文が使…というか、無理やり入れられそうですね(笑)



歌唄「アイディアありがとう。……これひーろーずで出しましょう。私達もバトルするから」

恭文「番外編としては面白いかも。うん、考えてみよう」










※こんにちはDIOです。前回宣言しました
新しいネロ・クラウディウスのオリカを
送ります。byDIO

◆◆◆◆
聖夜の覇王 サンタ・ネロ・クラウディウス
スピリット
9(赤3緑3)/赤/覇王・暴君
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000

【バースト:自分のライフ減少時】
自分のトラッシュに5枚以上カードがある時、
このスピリットカードを召喚する

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分と相手の疲労状態のスピリットすべてに
ボイドからコアを1個ずつを置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。その中の
カード名に「ネロ」と入っているスピリットカードを
好きなだけ、コストを支払わずに召喚する。残った
カードは破棄する。この効果はターンに1回しか使えない。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットを破壊した時、自分のネクサスと同じ
数のカードを、自分のデッキの上からドローする。


シンボル:赤緑
テキスト:
こんにちはメリー!!余の用意した
プレゼントだ、さあ受け取るがよい!!

◆◆◆◆
壮の覇王 バーサーカー・ネロ・クラウディウス
スピリット
7(3)/赤/覇王・暴君
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 13000

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時:自分のトラッシュに赤のカードが
三枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手スピリットにブロックされた時、このスピリットの
Lv1/Lv2/Lv3BPはブロックした相手スピリットのBPと同じになる。


Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のネクサスが配置されている間、お互いのスピリット
すべては、可能ならば必ずアタックしなければならない。

Lv3
相手がドローステップ以外で手札を増やした時、増えた
カード1枚につき、自分のデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
かの大英雄ヘラクレスが挑んだと言う獅子退治を余も
果たしたことがある。ん?ちゃんと素手で締め落したぞ。
……まあ、息の根は止められなかったのだがな

◆◆◆◆
葬の覇王 アサシン・ネロ・クラウディウス
スピリット
7(3)/紫/覇王・暴君
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時:自分のトラッシュに紫のカードが
三枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、コスト/色/効果の記述を持たない
スピリットとして扱う


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手スピリットは効果すべてを失い、新たに得ることもない。
この効果は次の自分のターンのエンドステップまで続く。


Lv3『お互いのアタックステップ』
自分のネクサスが配置されている間、相手のスピリットが
アタックかブロックをしたとき、その相手スピリットの
コア1個を相手のリザーブに置く

シンボル:紫
テキスト:
暗殺は余の専売特許だ! 陰謀うずまく我が人生、甘く見るな!

◆◆◆◆
爽の覇王 ライダー・ネロ・クラウディウス
スピリット
7(3)/緑/覇王・暴君
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 12000

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時:自分のトラッシュに赤のカードが
三枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
次の自分ターンのエンドステップまで、自分と相手のフィールドにいる
ブレイヴのLv1効果と【合体時】効果すべてをこのスピリットに加える。


Lv2・Lv3フラッシュ『自分のアタックステップ』
バトルしている自分のスピリット状態のブレイヴ1体と合体できる。
その後、このスピリットが持つ『このスピリットの合体アタック時』
効果を発揮させる。


Lv3『相手のアタックステップ』
自分のネクサスが配置している間、相手は、相手のスピリットで
アタックするとき、スピリット2体でないとアタックできない。
そのスピリットがブロックされるか、またはライフで受けられたとき、
どちらか1体だけバトルする。バトルするスピリットは自分が選ぶ


シンボル:緑
テキスト:
そなたのブレイヴも中々のものだな。
その手綱、余に譲るがよいっ!

◆◆◆◆
霜の覇王 ランサー・ネロ・クラウディウス
スピリット
7(3)/白/覇王・暴君
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時:自分のトラッシュに白のカードが
三枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分と相手のライフを比べて、相手の方が自分よりも多い時、
同じ数になる様にボイドから自分のライフにコアを置く


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
次の自分ターンのエンドステップまで、このスピリットのシンボルは
自分のライフと同じ数の白のシンボルとなり、他の効果によって変更できない。


Lv3『お互いのメインステップ』
自分の場にネクサスが配置されている時、1ターンに1度、色1色を指定する。
このターンの間、相手のスピリットとネクサスすべては、指定した色の
シンボル1つを失う。


シンボル:白
テキスト:
そなたの命は余のもの。余の命は余のものだ!!

◆◆◆◆
奏の覇王 アーチャー・ネロ・クラウディウス
スピリット
7(3)/黄/覇王・暴君
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時:自分のトラッシュに黄のカードが
三枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札が相手の手札より少ない時、自分と相手の手札が
同じ枚数になるように、自分のデッキからカードをドロー出来る。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットがブロックされた時、相手は、相手のスピリット
すべてに置かれているコアを別のスピリットに好きなだけ移動できる。
コアの移動後、ブロックした相手のスピリットがこのスピリットと
同じLvではなかったとき、その相手スピリットを破壊する。



Lv3『お互いのメインステップ』
自分のネクサスが配置しているとき、相手のスピリットとネクサス
すべての最高Lvを1つ下げる。(この効果で最高Lvは1より小さく
ならない)この効果がメインステップ終了時に適用されていたら
そのターンのエンドステップまで効果は続く。


シンボル:黄
テキスト:
見るがいい、かの麗しのアタランテ
にも並ぶ、余の美しき弓捌きを!!

◆◆◆◆
創の覇王 キャスター・ネロ・クラウディウス
スピリット
7(3)/青/覇王・暴君
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000

【バースト:自分のライフ減少後】
バースト発動時:自分のトラッシュに青のカードが
三枚以上ある時、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
次の自分ターンのエンドステップまで、このスピリットは
ネクサスとしても扱い、自分と相手のネクサスすべての
元々持っている効果を、このスピリットのものとして扱う。


Lv2
相手がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、
同じ効果を自分の効果として、コストを支払わずに発揮する。


Lv2『お互いのメインステップ』
自分のネクサスが配置されている時、相手のスピリット/ブレイヴ
すべてのコストを−3する。この効果がメインステップ終了時に
適用されていたらそのターンのエンドステップ終了まで効果は続く。


シンボル:青
テキスト:
うおおお、余の創作意欲が止まらん!!



++++++++++++++++
サンタ以外は全員「ソウのハオウ」と読みます
バースト条件はあえて全員同じ傾向にしました。

能力はセイバーがコピー効果2つとネクサスと
連動した効果1つだったのを意識しました。
紫と黄は自分が他者をコピーするのでなく、
逆に自分に周りを合わせる効果になってますが。


※三重のネタカードです。
螺旋恐獣スピネイル・ドリレオン
8(赤4白4)/赤白/皇獣・機獣
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3【激突】『このスピリットのアタック時』
相手は可能ならば必ずブロックする。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス、どれか1つを手札に戻す。

Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバーストを破棄する。
そのバーストの発動条件が【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】のとき、相手のブレイヴしているスピリット1体を破壊する。

シンボル:赤白

フレーバーテキスト:
ドリルには無限のロマンがある、と誰かが言った。
熱過ぎるロマンは、破壊を呼ぶとも誰かが言った。
奴を見ていると、その意味がよく分かる。


※こんにちはDIOです。
先日送ったネロ・クラウディウス達の
サポートカードを送ります。byDIO


◆◆◆◆
暴君の鋼鉄像 メタル・ネロ・クラウディウス
スピリット
4(2)/赤/機竜・暴君
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2
自分のトラッシュのカードすべては赤のカードとしても扱う。

Lv2『自分のバースト発動後』
自分の手札にあるバースト効果を持つカード1枚を
セットすることで、自分はデッキから1枚ドローする。

シンボル:赤
テキスト:
余計な飾りが気に入らん。余が自ら打ち直してくれるわ。

◆◆◆◆
暴君の偶像 ブロンズ・ネロ・クラウディウス
スピリット
3(2)/紫/魔影・暴君
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2
自分のトラッシュのカードすべては紫のカードとしても扱う。

Lv2
召喚するためにコアを置くとき以外で、コアを
置かれた相手のスピリットすべては疲労する

シンボル:紫
テキスト:
像の出来栄えは素晴らしいが置き場の方が殺風景だ。
余の像を飾るならそれらしく、華々しい場を用意せよ。

◆◆◆◆
暴君の木像 ウッド・ネロ・クラウディウス
スピリット
3(2)/緑/樹魔・暴君

<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000

Lv1・Lv2
自分のトラッシュのカードすべては緑のカードとしても扱う。

Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の合体スピリットがバトルしたとき、バトル終了時、
分離することで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:緑
テキスト:
ふむ、よくできてはいるが些か地味だな。
余をかたどるなら花の冠でもつけたい所だ。

◆◆◆◆
暴君の雪像 スノウ・ネロ・クラウディウス
スピリット
3(2)/白/氷姫・暴君
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000

Lv1・Lv2
自分のトラッシュのカードすべては白のカードとしても扱う。

Lv2『自分のバースト発動時』
シンボルを持たない相手のブレイヴすべてを手札に戻す。
その効果発揮後、発動したバーストがコスト5以下だったとき、
シンボルを持たない相手スピリットすべてを手札に戻す。

シンボル:白
テキスト:
余を写し取った純白の像。儚く融けて
消えるのが難点だがこれもまた美しい。


◆◆◆◆
暴君のぬいぐるみ トイズ・ネロ・クラウディウス
スピリット
3(2)/黄/小玩・暴君
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000

Lv1・Lv2
自分のトラッシュのカードすべては黄のカードとしても扱う。

Lv2『お互いのメインステップ』
お互いの手札にあるスピリットカードすべては、それぞれの
フィールドのシンボルではなく、それぞれのトラッシュにある
カードのシンボルによって召喚コストを軽減する。

シンボル:黄
テキスト:
おお、愛らしいではないかっ。さすがは余の人形だ!!

◆◆◆◆
暴君の石像 ストーン・ネロ・クラウディウス
スピリット
3(2)/青/造兵・暴君
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000

Lv1・Lv2
自分のトラッシュのカードすべては青のカードとしても扱う。

Lv2『お互いのアタックステップ』
コスト3以下のスピリットすべてはブロックが出来ない。

シンボル:青
テキスト:
ふむ、これはこれで味がある。シンプルで
あっても美しいと言うのは良いものだ。





恭文「アイディア、ありがとうございます。こんなに一杯……もう感謝感謝です」

フェイト「どうしよう、ドリレオン楽しそう。使いたいかも」








※もしもソードアイズがひーろーずと同じ世界のことだったら
ソードブレイヴがアマテラスみたいなトンデモカードだったり
ハガクレが棚志家に使えてたりするのかな。ヤイバとツルギの
王族兄弟は普通に地球の一国ってことにすればいいだろうし





恭文「……それは面白そうかも。そしてアリサがソードアイズ」

アリサ「そこはもういいからっ!」








※DIOです。連続投稿で恐縮です。
……しばらく休もうと思ってたんですが色々と無駄だったようです。
今回のオリカはFate/Extraのサーヴァント含むスピリット達です。

それと……バトスピお返事その6でご紹介して頂いた
「黄の【強化】」のカードですが、これ実はジュウレンジャーじゃ
なくてターボレンジャーなんです、明記しなくてすいません。byDIO


◆◆◆◆
ヴラッド・ドラクリヤン
スピリット
6(3)/赤/竜人・神将
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
BP4000以下の相手のスピリットがアタックしたとき、
そのスピリットを破壊する。自分のネクサス1つにつき、
この効果の対象となるBPの上限を+1000する。


Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットと系統:「虚神」を持つ自分のスピリットが
BPを比べて相手スピリットだけを破壊した時、その自分の
スピリットのシンボルと同じ数、相手のライフのコアを
相手のリザーブに置く。

シンボル:赤
テキスト:
不義不徳の奴原どもよ! 無実無根の自覚はあるか!?

◆◆◆◆
魔教司書 ナーサリーライム
スピリット
7(3)/紫/魔神
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは色が無いものとして扱う。


Lv2・Lv3
自分のネクサスが設置されている時、このスピリット
以外の自分と相手のスピリットすべてのカード名は
「ナナシ」になる。


Lv3フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のネクサス1つを疲労させることで、カード名が
「ナナシ」であるスピリットすべてからコア1個ずつ
を持ち主のリザーブに置く。


シンボル:紫
テキスト:
"あわれで可愛いトミーサム、いろいろここまで
ご苦労さま、でも、ぼうけんはおしまいよ"

◆◆◆◆
キャプテン・ドレイク
7(4)/青/雄将・獣頭
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <5>Lv3 12000

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のネクサス1つを疲労させる。その
ネクサスのコストと同じ枚数、お互いの
デッキからカードを破棄する。

Lv2・Lv3
このスピリットの効果で破棄した、バースト効果を
持つカード1枚につき、スピリット1体を破壊する


シンボル:青
テキスト:
命も弾も、ありったけ使うから愉しいのさ!
一切合財、派手に散らそうじゃないか!

◆◆◆◆
滅星海賊 バスコ・ダ・ジョロキア
スピリット
9(6)/赤/光導・暴君
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 15000 <8>Lv4 20000


Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
破壊された自分のスピリットのコアすべては自分の
リザーブではなく、このスピリットに置かれる。


Lv2・Lv3・Lv4『自分のメインステップ』
1ターンに1度、スピリット1体を破壊する。破壊した
スピリットの元々持っている効果のすべてを、
このターンの間、このスピリットの効果として扱う。


Lv3・Lv4『自分のドローステップ』
ドローしたカードが、系統:「星魂」/「光導」を持つ
スピリットカードだったとき、そのスピリットカードを
コストを支払わずに召喚できる。この効果で召喚した
スピリットはエンドステップに破壊される。


シンボル:赤
テキスト:
「昔、言ったろ?何かを得るためには何かを捨てなきゃって」
星々の力を盗み出した裏切り者は、平然と笑っていた。

◆◆◆◆
白銀の覇王ロード・ドラゴン・クイラ
スピリット
7(赤3白3)/白/覇皇・戦竜
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000


トラッシュにあるこのスピリットカードは、カード名に
「ロード・ドラゴン・インティ」とつく自分のスピリットが
破壊されたとき召喚できる。


【バースト:自分のライフ減少後】
自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードを召喚する。


Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある、カード名に「ロード・ドラゴン・インティ」
とつくスピリットカードを1枚、コストを支払わずに召喚する。


シンボル:白
テキスト:
日が沈めば月が昇る。月が沈めばまた日は昇る。
試練を乗り越えし覇王よ、今一度ゲートを開こう。





恭文「アイディア、ありがとうございます。インティとクイラ……遊戯王でもあるあれですね」

フェイト「あとはバスコだね。これはもうぜひ」

恭文「前にもらったマーベラスとフィールドで対決していきたいよね」









※ダーグ「よし、俺のターンだな。
スタートステップ、コアステップ」(リザーブ×3→4)

ダーグ「ドローステップ、リフレッシュステップ……」(手札×3→4 デッキ×34→33 リザーブ×4→5)

ダーグ「まずはムシャメガをレベル1にダウン。そしてコスト4を支払い、――気高き虎の軍師っ! ライ・シュウユをレベル2で召喚っ! ……ターンエンド」


(ダーグ

ライフ×4 リザーブ×0 トラッシュ×4 コア総数×8

手札×3 デッキ×33

スピリット:ムシャメガ・レベル1(コア×1) ライ・シュウユ・レベル2(コア×3)





恭文「うし、それじゃあ僕のターンっ! スタートステップ、コアステップ」

(リザーブ×0→1 コア総数×6→7)

恭文「ドローステップ」

(手札:三枚→四枚 デッキ34→33枚)


恭文「リフレッシュステップ、メインステップ」


(TURN05メインステップ開始時

恭文

ライフ×5 リザーブ×1 トラッシュ(コア)×0 コア総数×7

手札:四枚 デッキ:33枚

スピリット:ブロンズ・ヴルム・レベル2(コア×3)

ライトブレイドラ・レベル1(コア×1) シースモーカー・レベル2(コア×2)


恭文「……それじゃあそろそろ本気出させてもらおうか。ネクサス、天目指す竜射台をコスト1・レベル1で配置」

(リザーブ×1→0 手札×四枚→三枚)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


天目指す竜射台

ネクサス

4(3)/赤

<0>Lv1 <1>Lv2

Lv1・Lv2『相手のアタックステップ』
相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減ったとき、アタックしたBP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2『自分のアタックステップ』
【強化】を持つ自分のスピリットが相手のスピリットを破壊したとき、相手のネクサス1つを破壊する。

シンボル:赤

イラスト:相沢美良

フレーバーテキスト:
この国の警備体制はしっかりしたものだ。
竜達は発射台から高速で飛び立ち、辺りを見回りしていた。
今回、早朝に剣がみつけられたのもこのおかげだそうだ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「ターンエンド」

フェイト『守りを固めた? えっと、あれって』

ハジメ『相手スピリットのアタックでライフが減った時、アタックしたBP5000以下の相手スピリット一体を破戒するんだ。
レベル2効果は強化のサポートだね。ただ今はブロンズヴルムとライト・ブレイドラがいるから、BP7000まで範囲になる』

フェイト『じゃあライ・シュウユも』

ハジメ「十分範囲内だよ」


(TURN05メインステップ開始時

恭文

ライフ×5 リザーブ×0 トラッシュ(コア)×1 コア総数×7

手札:三枚 デッキ:33枚

スピリット:ブロンズ・ヴルム・レベル2(コア×3)

ライトブレイドラ・レベル1(コア×1) シースモーカー・レベル1(コア×2)

ネクサス:天目指す竜射台・レベル1(コア×0)









※恭文、アルトアイゼンの姐さん、こにゃにゃちわ、黒司書です。
今回はなのは(すとらいかーずver)をイメージした剣刃編までのカードで考えたデッキを送ります。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201212/1355050350.html
クレイオはスピエルにフルチェンジでお願いしますね
コンセプトは至ってシンプル、ガブリエレンにザッカパンツァーを合体させて、アタック時のBP-効果からのBP焼マジックで焦土にするです。
一応、剣刃編2弾のBP10000以下焼のシャイニングフレイムも採用候補
まぁ、未完成ですが、何故こうしたか説明を
なのは=魔砲
ザッカパンツァー=戦車=砲撃
BP-効果はある意味ディバインシュート、弱らせ魔力を貯めた所でメインのBP焼=バスターやSLBみたいなイメージです。
ペリュトーンも採用候補ですので、良ければ参考になればと思います。
以上、なのはには恭文に弄られながらも幸せを満喫して欲しい恭文×なのは派の黒司書でした。





恭文「ありがとうございます。こちらの方、ヒーローズなどで参考にさせていただきたいと思います」

フェイト「いくつかデッキ持ってるって設定でもいいしね」









※フェイトがヴァンガードをするのかー、オレもやってるよー。バトルシスター軸のオラクルシンクタンクデッキと星辰の癒し手軸のエンジェルフェザーデッキと、デッドリー軸のグランブルーデッキで!byナカジマ家の居候でヒロさんの旦那(予定)の男ルギマークU





恭文「あ、やっぱりやってる人多いんだ。……エンジェルフェザーと言えば、セーラー服」

フェイト「ヤスフミ、やめてあげよう?」










※ランゲツ(OOO)「“獅機鎧神ヴァルハランス・レオ”に“極星剣機ポーラ・キャリバー”をブレイヴ! さらに“ワイズ・モンキー”を召喚! “ブレイヴ・ヴァルハランス・レオ”でアタック! “ワイズ・モンキー”の効果で系統:機獣を持つスピリットのブロック時効果をアタック時に発揮! 亜美、お前のキースピリットを手札に戻してもらおうか」


※ランゲツ(OOO)「“闇皇ナインテイル・ダーク”に“千刀鳥カクレイン”をブレイヴしてレベル3にアップ! “ブレイヴ・ナインテイル・ダーク”でアタック!」

真美「“リュードロイド”でビートは止められたけどその分スピリットはいっぱいだよ! “サラマントル”でブロック!」

ランゲツ(OOO)「そうか、ブロックするんだな?」

真美「え?」

ランゲツ(OOO)「“ナインテイル・ダーク”のバトル時効果でコスト6以下のスピリットを手札に戻す、“ブレイドラ”を手札に戻してもらおう、さらに連鎖発動! ブロックしていない方の“サラマントル”を疲労させ、“千刀鳥カクレイン”のブレイヴ時効果、暴風2でさらに2体のスピリットに疲労してもらうぞ」

真美「ブロックできるスピリットが、で、でも真美のライフはまだ2個あるしランゲツのアタックできるスピリットはあと1体だから次のターンで勝てる」

ランゲツ(OOO)「“ワイズ・モンキー”の効果で系統:機獣を持つスピリットのブロック時効果をアタック時に発揮!」

真美「なんですと!?」

ランゲツ(OOO)「“闇皇ナインテイル・ダーク”はBPを比べ相手のスピリットのみ破壊したとき回復しBPを+3000する。 “ブレイヴ・ナインテイル・ダーク”で再びアタック!」


※大罪の覇王グレゴリウス・ホライゾンですが、
系統:覇王・武蔵
です、武蔵が抜けていました、すみません。


※ランゲツは十二宮Xレアを使うみたいだけど、十三枚目の十二宮Xレアとも言える、あのカードは使わないのかな?





童子ランゲツ「えへへ、また勝ったー」

亜美「むむ、負けたー!」

恭文「そう言えばランゲツ、アスクレビオーズは使わないの? 光導サポートとしてはかなり優秀だけど」

亜美「あ、そう言えば亜美も見た事ないかもー」







※バトスピの続き
ルギマークU「いや、もうアタックしないよ、エンドステップ!」





ダーグ『前回のあらすじっ! こんなかんじだっ!』

フェイト「というか、エンドステップって……わわわ、ごめんなさいー! 完全に見落としていましたー!」

(TURN07エンドステップ
ルギマークU

ライフ×3 リザーブ×0 コアトラッシュ×3 トラッシュ×4 コア総数×10

バーストX1

フィールド:ロード・ドラゴン×1(コア1) 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(フェニック・キャノン装備中 コア5)
(コア1)バル・ガンナー(コア×1)
英雄皇の神剣X1(コア0)オールトの竜巣(コア1)
手札X4 デッキ:34


TURN08 ターンエンド

一夏

ライフ×3 リザーブ×2 トラッシュ(コア)×4 コア総数×10

バースト×1

手札×4 デッキ:31枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3)

ホーク・ブレイカー(コア×1))


一夏「それじゃあスタートステップ、コアステップ」

(リザーブ×2→3 コア総数×10→11)

一夏「ドローステップ」


(手札×四枚→五枚 デッキ総数31→30)


一夏「リフレッシュステップ」


(トラッシュ(コア)×4→0 リザーブ3→7)


恭文「メインステップ」


(TURN09 メインステップ開始時

一夏

ライフ×3 リザーブ×7 トラッシュ(コア)×0 コア総数×11

バースト×1

手札×五枚 デッキ:30枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル3(コア×3)

ホーク・ブレイカー(コア×1))


一夏「……うしっ!」

フェイト『あ、分かりやすい。いいカードきたみたいだね』

ダーグ『さて、なにを出してくるっ!?』

一夏「エゾノ・アウルをレベル1に下げ」


(エゾノ・アウル・レベル3→1(コア×3→1) リザーブ×7→9)


一夏「コイツを召喚するっ! ――凍てつく巨獣、その牙を立てっ! 氷原の王者、バッファロング・ビルをコスト5・レベル4で召喚っ!」


(リザーブ×9→0 トラッシュ×0→5 コア四個をバッファロング・ビル上へ)


ダーグ『出た、ダブルシンボルの上級スピリットッ! しかもこれは強烈な奴だっ!』

一夏「ターンエンド」

フェイト『攻撃しないね。やっぱり場を固めて、その上でって感じなのかな』


(TURN09 終了時

一夏

ライフ×3 リザーブ×0 トラッシュ(コア)×5 コア総数×11

バースト×1

手札×四枚 デッキ:30枚

スピリット:エゾノ・アウル・レベル1(コア×1) バッファロング・ビル・レベル3(コア×4)

ホーク・ブレイカー(コア×1))








※お正月と言えば獅子舞。と言う事でボウケンハードを
バトスピオリカにしてみました。byDIO

◆◆◆◆
巨楯の守護者 シハード
スピリット
3(2)/緑/剣獣

<1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000 <4>Lv3 5000


Lv1・Lv2・Lv3
シンボル2つの自分のスピリットすべては、相手の効果で
破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。

Lv3『相手のターン』
このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。

シンボル:緑
テキスト:
命こそこの世で最も輝く宝。守護者はその
大切なものを守るために立ち上がるのだ。


(巨楯=ギガントシールド、シ=獅子の衣、ハード=ボウケンハード。盾を構えた緑の獅子のイメージ)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これも出したいなぁ」

フェイト「そこはこう、バランス考えつつって感じかな」

恭文「うん」







※ひーろーず終盤でショウタロウたちがゆりかごに戻るのは反対です!!何故なら………寂しいからっ!

と言う訳でこれから紡ぐのは単にショウタロウ達を消させまいとする結論ありきの理屈ですが、
アマテラスを倒すのが恭文であるなら別に今まで倒してきた強敵と変わらないと思うのです。
巨大×キャラやケルビモン、デーモン、ベリアルヴァンデモン。その中には『神』や『魔王』
もいました。しかしながら恭文の前に立ちふさがるのは「神」よりも「人」です。
亡霊機業がいなくなってなお、IS学園の連中が勝手な理屈で恭文達を縛ろうとしたように。

もちろんアマテラスを倒す手立てを構築するにあたってその辺りの憂いが晴れたのかもしれ
ませんが、単純に神や異界王を倒したことが即成長に繋がることにはならないと思います。





恭文「えー、ありがとうございます。……まぁあれは予定みたいな感じですし。
でもどこかで……とは考えてたりします。それがA's・Remixのゴールとも」

フェイト「寂しくはあるから、その分じっくりだよね」









※ダーグ「やすっち……マ・グー、見つけたよ。……密林で一枚1,480円……アハ、アハハハハハ」






恭文「そんなあなたに、今度出るXレアパックッ! ……でもマ・グー、本当に高くなったなぁ」

フェイト「初期に買っておいてよかったよね。いや、もう本当に」








※ダーグ「やすっちー、バトスピクロスでメイドガイ・アスラは出ないのー?」





恭文「……メイドは出ないよ? むしろソードアイズに出そうだけど」

フェイト「それは違うよっ!?」








※魔王系オリジナルカード案です。
影霊神龍ルシフェリウス
9(7)/紫/妖蛇・魔影
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 10000 <9>Lv4 15000
手札にあるこのスピリットカードは、自分のフィールドのシンボルに加え、自分のトラッシュにあるカードのシンボルでも召喚コストを軽減できる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
紫のシンボルを持つ自分のスピリットすべては、カードの効果によってコアが移動しない。

Lv2・Lv3・Lv4
自分のスピリットが破壊されるとき、紫のシンボルを持つこのスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、そのスピリットは破壊されない。

Lv3 ・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットをブロックした相手のスピリットの上のコアすべてをトラッシュに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
霞の様な影の龍、その姿は見るからに弱々しい。
だが、アレがこの世に残したささやかな残滓だけで金星は闇に堕ち、蛇遣いは邪道に囚われた。





ともみ「アイディア、ありがとうございます。……これ使ってみたいかも」

りん「ともみも紫っ!?」

ともみ「ほら、前にランゲツ君からカードもらったから」

りん「あぁ、それでか」










※ミッドナイト・サンは【重装甲:緑/白/黄/青】だから打神鞭は有効ですよ






恭文「そうだったっ! いや、ありがとうございます」

キマリ「つまり紫大勝利ねっ! おーほほほほほほほっ!」








※あずささんは紫カードがお好き、ならば強力なマジックとスピリットをプレゼントー!

血流波濤
4(3)/紫
メイン:
自分の手札を好きなだけ破棄する。
この効果で破棄したカード1枚につき、相手のスピリット/ネクサスのコア1個を相手のリザーブに置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

死酔(しよい)のデスピリタス
6(4)/紫/無魔
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 9000
Lv1・Lv2【呪撃】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ブロックした相手のスピリット1体をバトル終了時に破壊する。

Lv2
自分が手札を破棄したとき、破棄した枚数と同じ枚数のカードをデッキからドローする。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
アレが血より創り上げた魔酒は、同胞には最上の美酒、それ以外には劇薬として作用する。





あずさ「アイディア、ありがとうございますー。……これ、コンボできますよね」

恭文(OOO)「えぇ、タイミング指定されてませんから。もうバシバシ使いたいところですね。……デッキ破壊が怖いけど」







※すとらいかーずでの案なんですが、裏xレアの十二宮版。つまり裏十二宮(仮)を出してみてはどうでしょう。
十二宮xレアは時代によって能力を変えるみたいなことをアニメかなにかで聞いた気がするので、バースト環境かソードブレイブ環境かはわかりませんが、その環境にあわせた能力にしてみては?

なんなら星座の色も変えてみては? 例えば、いて座が紫とか、しし座が赤とか。 まぁあくまで例えですので。
というか、もうすでに作りかけてるんですよねー。 一応モチーフとしてはタロットカードやペルソナとかフォーゼのホロスコープスとかにする予定です。
いや提案なんで、無理に採用はいいんですよ? まぁ試しに1枚作るので、それをご覧になってからお決めになってください。 byバリバリがんばっちゃってるいがしょう





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……ソードブレイヴが無理なく導入できるぞー!」

フェイト「そういう話っ!?」







※TYPE-MOONのサーヴァントを、覇皇スピリットに直してみた。

闇黒騎士ベルセルク・ランスロット
9(6)/紫/魔影・覇皇
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 9000 <5>Lv3 11000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
このバースト発動時に、コスト6以上の紫のスピリットが破壊されていたら、このスピリットカードを召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるブレイヴカード1枚を手札に戻す。

Lv3
自分のスピリットがこのスピリットだけのときこのスピリットをBP+10000し、疲労したとき手札を破棄することで回復する。

【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
このスピリットに合体しているブレイヴカードをトラッシュに送ることで、このスピリットは破壊されない。
その後、手札のブレイヴカード1枚をこのスピリットに直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
最愛の主君と想い人を共に喪う。
それは、高潔なる騎士でさえも狂気に奔る事を抑えられぬ程の苦痛であった。





恭文「えー、アイディアありがとうございます」

フェイト「ランスロット自体は確か」

恭文「うん、元々のバトスピにも出てるよ。でもこれはあのランスロット再現だから」

フェイト「……あぁ、なるほど。倒しても倒しても立ち上がるんだね、剣を入れ替えつつ」










※ダーグ「やすっちー、俺の光導デッキ、公開してみたぜー。弾の決戦デッキと被っちまってるけど」

(ダーグ光導デッキ『http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201212/1356262061.html』)


※ダーグ「龍神の弓、天馬の矢っ! 駆けよ射手座よっ! ――光龍騎神サジット・アポロドラゴン、来(き)ませいぃっ!!」

ダーグ「黄金の双角っ! 龍神の激進っ! 激突せよ牡牛座っ! ――金牛龍神ドラゴニック・タウラス、来ませいぃっ!!」

ダーグ「黄なる双顔四腕(そうがんしわん)の魔導師っ! 星を導け双子座っ! ――魔導双神ジェミナイズ、来ませいぃっ!!」

ダーグ「夜空に輝く獅子の牙っ! 吠えよ獅子座っ! ――獅機龍神ストライクヴルム・レオ、来ませいぃっ!!」

ダーグ「魔物(スピリット)を戒める水の場(フィールド)っ! 切り裂け水瓶座っ! ――宝瓶神機アクア・エリシオン、来ませいぃっ!!」

ダーグ「威風堂々なる武神っ! 敵の命を二つ断ち切る蟹座っ! ――巨蟹武神キャンサード、来ませいぃっ!!」

ダーグ「敵を食らう青き毒っ! 貫け蠍座っ! ――天蠍神騎スコル・スピア、来ませいぃっ!!」


ダーグ「……光導デッキ送ったから召喚パフォーマンスもやってみたぜ! カードを掲げて『バーンッ!!』って効果音が出る感じのポーズを取るのがコツだっ!」





恭文「おぉ、これが……つまりこれにオリジナル十二宮を詰め込んで」

ダーグ「そうっ! 馬神弾とバトルだっ!」








※聖なる太陽の制限化ですと!?
ルール変更もルールの内とは言いますが、強いカードが仲間外れに
されるのは嫌です。個人的な好みですが、強力カードが現れた時、
私は安易に制限・禁止を行うのではなく、そのメタカードを大量に
作ることで優位性を薄めたいと考えます。

よってこれらのカードを提案します。byDIO

●ダーク・カーテン
速攻魔法
フィールド上のモンスターすべてをエンドフェイズ時まで闇属性として扱う。

●マッド・コーティング
速攻魔法
表側表示モンスター1体を守備表示に変更し、エンドフェイズ時まで地属性として扱う。

●魔法使いの夜
速攻魔法
闇属性・魔法使い族以外のフィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。


◇新星爆発 バースト・ノヴァ
通常罠
フィールド上の光属性モンスター1体を破壊し、自分と相手の
ライフに1000ポイントのダメージを与える。

▲ピースメーカー
効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻1000/守1000

自分フィールド上のモンスターが戦闘を行うダメージステップ時、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターは
このターン戦闘では破壊されず、そのモンスターと相手モンスターとの
戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

(イラストはあざとイエロー・キュアピースのイメージで)


▲ダブルハンド・シールダー
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻500/守1500

自分フィールド上のモンスターが戦闘を行うダメージステップ時、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
戦闘している自分と相手のモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ
時までそれぞれの守備力と同じ数値になる。

(イラストは両手に盾を持った小柄な戦士のイメージで)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、メタカードを大量に……インフレの始まりじゃねっ!?」

フェイト「だ、大丈夫だよ。一部だけなら、一部だけなら」









※拍手でのバトスピ対戦に参加してみたいのですが、棋譜(と呼んでいいですよね?)はどのように送ればいいでしょうか?





恭文「えっと、僕達相手ならそのまま拍手で手を送ってもらえれば……まぁまぁ楽しい感じで頑張ります」

フェイト「楽しくが基本だよね」









※(カードバトル関係拍手お返事3より続き)
シラヌイ「・・・そのアタック、ライフで受けます!」

アシュライガーの攻撃で最後のライフが砕かれ、光のなかに消えていくシラヌイ。

シラヌイ「また、負けたウボァーーーー!!」

WINNER:恭文さん



シラヌイ「ぐぬぬ、また負けてしまった・・・星竜デッキはまだまだ改良の余地があるのか・・・まぁ、後でいいか。オホン、いいバトルでした。恭文さんありがとうございました!」

シラヌイ「むうぅ、恭文さんにはこれで二連敗か・・・よし、気分を変えるために相手を変えてみよう。
・・・観戦してたフェイトさんに勝負を申し込ませていただきます!あ、別のデッキで勝負させていただきますけど、大丈夫ですか?」


※シラヌイ「次のフェイトさんとのバトルで使う青デッキのレシピを書いておきますねー」


青デッキ 総数:40枚

スピリット:20枚
光の騎士ホープ×2
ランマー・ゴレム×3
クレイ・ゴレム×2
海賊ラッコルセア
鉄の覇王 サイゴード・ゴレム
タワー・ゴレム×3
豪腕のトドン
アイランド・ゴレム
神造巨兵オリハルコン・ゴレム
グレネード・ゴレム×2
戦輝神ゼルドナーグ
造兵技師ガタン
コジロンド・ゴレム

ブレイヴ:3枚
リボル・アームズ
カーミュラT×2

マジック:9枚
マキアゲフリュスター
秘剣燕返
退魔絶刀角
ストロングドロー×2
ソリッドボディー
マジックドリル×2
デルタバリア

ネクサス:8枚
柱岩の海上都市×2
巨人の足跡湖×2
崩壊する戦線×2
士気高き大本営
名誉ある御前試合


シラヌイ「・・・バランスが悪い?まぁ『粉砕、玉砕、大喝采!!』がテーマですから!・・・あ、もしやれるなら先行はフェイトさんからでどーぞ」





恭文「ありがとうございました、いいバトルでした」(深々とペコリ)

フェイト「えっと、よろしくお願いします。じゃあ私もデッキ晒しを。今回は」


(http://batspi.com/index.php?%E3%80%90%E8%A6%87%E7%8E%8B%E7%B7%A849%E8%A9%B1%20%E3%83%8F%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%91)


フェイト「これで頑張りますっ!」

恭文「ハジメのロード・ドラゴン軍団デッキ? またなんで」

フェイト「ロード・ドラゴン・セイバー、出したくて。あ、そちらの先攻で構いませんので」(照)









※ひーろーずのテガマル戦ですが、恭文君&ハジメで戦った方がいい気がしますね。 これなら2人とも活躍できるし、拍手で作られた2人のオリカ両方使えますし。





恭文「えー、アイディアありがとうございます。ただ……問題が」

ハジメ「バトスピだとタッグバトル、パートナーは同じ色のカードを入れたら駄目なんだよなぁ」

フェイト「あ、そっか。ハジメ君が赤白中心なら、ヤスフミはそれ以外と」

恭文「遊戯王みたいにはいかないルール……しかも大会中は難しいという罠」








フェイト「うーん、ヤイバの新カード面白いよね。グリフォンカッコいいかも」

恭文「……なぜそこでジーク・ヤマト・フリードをレベル4にしないっ! 装甲:赤ないからっ!」

フェイト「……そこはツッコまない約束で。ほら、神様の使者だし……ね?」




[*前へ][次へ#]

8/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!