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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:77(4/21分)



古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ関連のお返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……仮面ライダーコラボのブースターやスターターが出て、バトスピ界は三つに分かれていた。
クウガ、W、電王……そしてディケイド。今、新たなライダー大戦が」

あむ「始まらないから! というか四つじゃん!」






※主人公サイドが強いのは分かるが、無論ラスボスサイドも強くあって欲しい。
そういう感情を籠めて。
究極銀河はこういうのの方が強かったんじゃないかな、って。

ロマネスク・メドック
9(紫5)/スピリット/魔神・妖蛇
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
【不死:星将/光導】『お互いのアタックステップ』
トラッシュにあるこのスピリットカードは、系統:「星将」/「光導」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にあるブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
この効果でブレイヴが召喚されたとき、トラッシュの紫カード1枚を手札に戻す。

【合体時】Lv2・Lv3【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
受け継ぐのが容易なものは何?
誇り? 祈り? いやいや、憎悪こそ最も受け継ぎやすいものだと思う


※主人公カードのみが強化リバイバルされるのは不公平だと思うんだ。

幻羅星龍ガイ・アスラ
12(赤6)/スピリット/星竜・神星
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 18000 <5>Lv3 24000 <8>Lv4 40000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
お互い、このスピリットのソウルコア以外のコアは取り除くことができない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4《封印》『このスピリットのアタック時』
このスピリットのソウルコアを自分のライフに置ける。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4:フラッシュ【超覚醒】
自分のスピリットから、コアを好きなだけこのスピリットに置くことができる。
この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。

《封印時》Lv2・Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
系統:「神星」/「神皇」を持つ自分のスピリットすべてのバトル終了後、そのバトルで破壊された相手のスピリット/アルティメットすべてのコアすべてはボイドに置かれる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
太陽と月をも滅ぼす最強最悪の星だ。 ―交渉人ミクスの手記―





恭文「アイディア、ありがとうございます。……破壊トリガーの召喚にブレイヴ召喚。更に呪滅撃……さぁ、どうやって切り抜ける」

古鉄≪上手く破壊せず、殴り合うわけですね、分かります≫








※>> 弾(IS)「ジークブレイヴを合体したアンドロメダ・ドラゴンでアタック! フラッシュタイミングで煌臨! 再星の時は来た! 今こそその輝きと共に舞い上がれ! 超神星龍ジークヴルム・ノヴァァァァァッ!! 煌臨時効果でトラッシュのコア全て移動してライフ回復、んでもって手元のアクセル全部消し飛ばしてトリプルシンボルでオラァ!!」(Win)

ごめんなさい、ノヴァ使いのプライドでマジレスします。
手元吹っ飛びません。あれ、アタック時効果なんでアタックしているスピリットに煌臨しても発揮できないんです。でも手元だけじゃなくて手札も同時に吹っ飛ぶぞ!尚、自分も。 by 堕落天使


※というわけで4章発売から今までノヴァを運用し続けてきた自分のデッキです。一部名前省きますがご容赦を。6回中3回くらいSB勝ってるし参考にでも。

・ディアヌス・キッズ×3
・コンドライトドラゴン×3
・シェパードール×2
・ジークヴルム(R)×2
・ダークヴルム(R)×3
・アレックス×3
・ダークヴルムノヴァ(R)×2
・ジークフリード・魁×2
・アスガルディア×2
・ブリュンヒルデ×2
・超神星龍ジークヴルム・ノヴァ×3
・メタリフェル×2
・フェニック・キャノン(R)×2
・超・炎魔神×3
・アドベントドロー×3
・白晶防壁×3

見た所、防御系のカードがかなり多い印象があります。バーストは10枚ですし。理由はあるんです。
今の環境は青νジークや海賊、忍風、蛇速と速いデッキが多いんです。同弾のグランジークも先行2ターンでフィニッシュに持って行く事も可能です。またラグナロックも忍風式白重というトンデモデッキでイグドラシルのアタックで出たりバチマンやグレイスオーダーで出てきたりすると6コアブーストとターン1での回復で負けます。
それらの対策に防御札5か6枚とバースト10枚になりました。今回のバーストはアレックスという対速攻やフェンリグという手札増やすの許さないマンというヤバイ連中ばっかです。だからバーストをセットしていればそいつらじゃないかと考えさせる事が可能なんです。
ブリュンヒルデはアレックス前提で殴ってきたら全バウンス、メタリフェルは相手の場を更地にしながらノヴァが弱いアルティメットを潰してノヴァの道を切り開く役割があります。
超・炎魔神はそういったバースト対策で入れており、アレックスなら破棄できないながらもバーストを恐れずに動けるので全力でぶん回せます。フェニック・キャノンは手札保護ネクサスを潰したり序盤の軽減シンボルやコンドライトと合体してノヴァの煌臨元に出来たりと必須ですがバーストの方が怖いのでブレイヴ枠5枚中の2枚です。超・炎魔神を出してもいいですしね。
このデッキのノヴァの煌臨は基本2ルートです。まずは別のスピリットのアタック中にダークヴルムやジークヴルムに煌臨してアタックしたスピリットはソウルコアのみにして蒸発させてバーストを踏まないようにしてから殴って相手の手札手元を荒らして行く形です。フラッシュタイミングを挟むのが by 堕落天使


※続き
フラッシュを挟むのは煌臨の弱点でした。ですがそれをひっくり返すカードが出てきてしまいました。それがリミテッドパックのキッズシリーズの半分、サーチとメイン煌臨を持つキッズ達です。
ディアヌス・キッズは赤のサーチとメイン煌臨のスピリットでコスト3なので先行1ターン目から出して行けます。そしてフェニック・キャノンとの合体でコスト8になり魁の煌臨元として機能しますがメイン煌臨を忘れては行けません。
ダークヴルムはライフを1個トラッシュに置く事でコストを-3出来ます。よって最大軽減ではノーコスト召喚です。そしてジークヴルムはビッグバンエナジーを内蔵しているのでコスト5以下が基本です。
そいつらを出した上でディアヌス・キッズの効果で煌臨させれば......アタック時に即手札手元破棄が可能なわけです!オマケにノヴァの効果でコアを回収しているので回収したコアでさらにフィールドアドバンテージを稼げるのです!そして互いの手札手元を破棄すればフィールドアドバンテージで勝てる訳です。自分のバーストがアレックスなら最高です。
ですがクワガスレイヤーを初めとしてフィールドアドバンテージをひっくり返す奴は確実にいます。そこはもうしょうがないです。
そんなノヴァデッキですが、弱点もあります。まずは速攻です。要はパーツが揃う前に殴り倒されるとアウトです。その為の防御札大量投入ですがね。アスガルディアや魁もその対策です。
そしてアルティメットです。実はノヴァ自身はアルティメットに触れられず、高BPでどうにかするしかないのです。マグナマイザーやブラムザンドが出れば死にます。魁やアスガルディアでの15000以下や12000以下でもたかが知れています。デッドエンドフィールドが出ればライフ回復もできません。そこでメタリフェルやブリュンヒルデなのです。それらがアルティメットに触れられるのである程度どうにかなります。後はさっさとノヴァを出して手札を潰すしかないです。
それと一気にライフを5点持って行く海賊や猿増殖です。それの対策にコンドライトが役に立ちます。召喚時や配置時にライフの対価を求める事で相手のライフを射程圏内に収めて魁やノヴァで潰します。今は魁が3点飛ばすのを前提にしている節があるのでこれ有効です。自分はライフ回復できますしね。 by 堕落天使


※間違って文章入力する前に送信してしまった......。
白に要塞を築かれるのも辛いですが、それは魁で一気に持って行くのがいいでしょう。ノヴァで手札手元破棄すればヴォーダン以外はどうにかなりますし。
メルトとダークヴルムノヴァはどっちかでいい気がするのが私見です。というか枠がない(泣)。
長々と失礼しましたが、ジークヴルム・ノヴァ(R)、上手く活かせば凄まじいパワーを発揮します。それを補佐するカードも多数あり、アイツのカードを投入した型やダークヴルム・レガリアを投入した型、メテオヴルム(R)やサジットアポロドラゴン(R)を入れた馬神弾型、デジモンコラボのオメガモンやウォーグレイモンと組み合わせる型、ジークフリード・ネクロで蘇生しつつアンブロッカブルを付ける型、今度のウエハースで出るフェニック・ジークヴルムやドリームデッキのストライクジークヴルム(R)とパッと思いつくだけで沢山のカードと組み合わせる事が可能です。自分のデッキはあくまでも一例です。皆さんも自分だけのノヴァデッキを作ってみてはいかがでしょうか。ノヴァは相変わらず高いけどな!
長文失礼しました。 by 堕落天使






恭文「吹っ飛ぶのはいいよね! ……ありがとうございます」

フェイト「そっか……ノヴァ、リメイクされたんだよね。転召じゃなくて煌臨になって……そういえばヤスフミ、最近の注目カードは」

恭文「今度ドリームデッキでる、ブレイヴVer……太陽龍がどうなるか。なお、ライダーコラボは言わずもがななので」






※覇王カード達は主人公もラスボスもして欲しい。

覇王眷竜セイバーヴルム
レベル:7
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
守備力:2000
Pスケール:【赤/青:3/3】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札の「覇王眷竜」モンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
・効果
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「覇王眷竜」カード2枚を破壊して発動できる。
このカードを特殊召喚する。
(2)自分の「覇王」カードが墓地に送られた場合に発動できる。
EXデッキの「覇王眷竜」Pモンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを1枚選び、破壊する。


覇王眷竜ランサーヴルム
レベル:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2000
Pスケール:【赤/青:11/11】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドのPモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のドラゴン族「覇王」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2)自分フィールドの「覇王」カードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・モンスターゾーン・Pゾーンの「覇王」カード1枚を破壊できる。

覇王眷竜グランドヴルム
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1800
守備力:400
Pスケール:【赤/青:6/6】
・P効果
このカード名の(1)(2)のP効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードを破壊して発動できる。
手札・墓地から元々のレベルが4以下の「覇王眷竜」モンスター1体を選び、特殊召喚する。
(2)墓地の闇属性モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから1枚ドローする。
・効果
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが破壊された場合に発動できる。
デッキから「覇王」カードを1枚選び、墓地に送る。


覇王眷竜ネクターヴルム
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:500
守備力:2200
Pスケール:【赤/青:2/2】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)もう片側のPゾーンに「覇王」カードが存在する場合に発動できる。
Pゾーンのカードを全て破壊する。
その後、デッキからPモンスター1体を手札に加える。
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、EXデッキの表側表示Pカード1枚をデッキに戻して発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが破壊された場合に発動できる。
EXデッキのPカードを1枚選び、手札に加える。

覇王の蹂躙
通常魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分フィールドに表側表示の「覇王」カードが4枚以上存在する場合に発動できる。
フィールドのモンスターを全て破壊する。
その後、デッキからカード名の異なる「覇王」Pモンスターを2体まで選んで手札に加える。
(2)お互いのEXモンスターゾーンが空いている場合、墓地のこのカードを除外し、デッキを上から4枚墓地に送って発動できる。
EXデッキで表側表示の「覇王」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


覇王激震
速攻魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分の「覇王」カードが破壊された場合に発動できる。
デッキから「覇王」魔法・罠カード1枚を選び、手札に加える。
(2)自分フィールドに表側表示で存在する「覇王」カード1枚を対象として発動できる。
このターン中にそのカードがフィールドを離れた場合、自分はデッキから2枚ドローする。
この効果は相手ターンでも使用できる。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……覇王ってだけで、そう思う気持ちはよく分かる」

古鉄≪古い話になりますけど、覇王十代とか凄かったですしねぇ。いや、こっちの覇王とは関係ないんですけど≫





※ こんなのいいかな、と思って創る。

グリッターティガ
12/アルティメット/新生・闘神
<1>Lv3 15000 <4>Lv4 30000 <7>Lv5 45000 <9>Lv6 60000
このアルティメット/アルティメットカードはカード名:「ウルトラマン」としても扱う。
【召喚条件:自分のトラッシュに「ウルトラマンティガ」を含めたカード15枚以上】

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
このアルティメットは、このアルティメット以外の一切の効果を受けない。
この効果は無効にされない。

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットの召喚時』
自分のトラッシュの「ウルトラマン」カードすべてを、デッキの下に好きな順番で戻す。
この効果でデッキに戻ったカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置く。

【Uトリガー】Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック/ブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、このアルティメットのBPをこのターンの間+10000し、このアルティメットを回復する。
【クリティカルヒット】:ヒットしたカードのコストが7以下なら、さらに、相手はこのアルティメットがバトルしている間、手札/バーストのマジックカードを使用できない。

シンボル:極極

フレーバーテキスト:
デモンゾーアに倒されたウルトラマンティガが「ルルイエの遺跡」の光の巨人の石像達から「光」をもらい復活した姿。
―ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY―




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ティガはいいぞ」

古鉄≪ちょうど世代ですしね、あなた≫






※仮面ライダーがバトスピになってチェンジを得たから、こう言うパターンが使えそう。

仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー
6(3)/青/スピリット/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤1青2)(この効果は手札から使用できる)
自分の手札/トラッシュのネクサスカード3枚までをコストを支払わずに配置する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3【強襲:3】『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、ターンに3回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
パラドがガシャットギアデュアルで変身した、バグスターの仮面ライダー。
ステージ内のエナジーアイテムを自在に操り、組み合わせて使用する、Lv50。


仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー
6(3)/赤/スピリット/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(赤2青1)(この効果は手札から使用できる)
相手のコスト4以下のスピリット1体か、ネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
パラドがガシャットギアデュアルで変身した、バグスターの仮面ライダー。
拳に炎を纏わせ、力の限り相手を殴り倒す、Lv50。

仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー
9(赤3青3)/赤青/スピリット/仮面
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》
『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のデッキを上から3枚オープンする。
その中のスピリット/アルティメットカードすべてを相手のデッキの上に好きな順番で置き、それ以外のカードすべてを相手のトラッシュに置く。
さらに、カード名に「パラドクス」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、自分のネクサス1つにつき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、このターン中、このスピリットに置かれているコアの数1個につき、このスピリットをBP+1000し、このスピリットのBP以下のBPを持つ相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果でコスト8以上の相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:赤青

フレーバーテキスト:
人間の遺伝子を手に入れたパラドがゲーマドライバーとガシャットギアデュアルで変身した、2つのゲームがマザルアップした仮面ライダーパラドクス最強の姿。
2つのゲームの特性を両方とも自在に操る、Lv99。


恭文「アイディア、ありがとうございます。……心が滾るね!」

古鉄≪公式でも出してほしいとは思いますけど、ライダーはたくさんいますしね……のんびりまちましょう。
でもこれはよく作られていますよ。ライダーに煌臨はイメージ的にもピッタリですし≫






※コラボカードが大量に出てる上、創界神なんてのも出るんだから、そろそろ系統借りなくても済むと思うんだ。

アーラシュ
7(赤4)/赤/スピリット/英霊・勇傑
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手によって破壊/消滅しない。

Lv3:フラッシュ【宝具】『自分のアタックステップ』
このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、このスピリットと相手のスピリット/アルティメット/ネクサスを全て破壊する。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。


シンボル:赤

フレーバーテキスト:
古代ペルシャにおける伝説の大英雄。
かつてその一矢で国を割り、争いを終わらせたと言う。


アステリオス
9(紫2赤2神2)/紫赤/スピリット/英霊・呪鬼
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
【Sバースト:相手による自分のスピリット消滅/破壊後】
相手のスピリット/アルティメット1体のコアを1個になるように相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【宝具】
このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメットのコア14個を相手のリザーブに置く。
この効果によって消滅した相手のスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットが破壊/消滅したとき、このスピリットは回復する。

シンボル:紫赤

フレーバーテキスト:
忌み名として世界に「ミノタウロス」として知られる。
生来の怪物でありながら、同時に人の子である。


フランシス・ドレイク
10(青4赤2)/青赤/スピリット/英霊・界渡
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが存在している間、相手はバーストをセットしていなければアタックできない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のバーストを破棄することで、相手のコスト8以下のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

Lv3:フラッシュ【宝具】『自分のアタックステップ』
このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、このターンの間、このスピリットに“『このスピリットのアタック時』相手/自分のネクサスを疲労させることで、このスピリットは回復し、相手は手札/手元にある青のカード以外を使用できない。”を与える。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

シンボル:青赤

フレーバーテキスト:
生きたまま世界一周を成し遂げた伝説の大海賊にして船乗り。
無敵艦隊を倒したことから「太陽を落とした女」とも呼ばれる。


エルキドゥ
9(緑4神2)/緑/スピリット/英霊・化神
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 18000
フラッシュ【ゴッドアクセル】コスト7(緑5神1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
自分の創界神ネクサスがあるとき、かわりに、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2:フラッシュ【宝具】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、相手の疲労しているスピリット/アルティメットすべてを相手のデッキの下に戻す。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、このスピリットは回復する。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
英雄王を諫める為に神が地上へと創り出した泥の野人。
しかし、聖娼シャムハトとの交わりを経て、英雄王の無二の親友としてあり続けた。


シュヴァリエ・デオン
7(白4)/白/スピリット/英霊・護将
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 10000
フラッシュ【アクセル】コスト4(白2)(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット1体を回復させ、このターンの間、BP+5000する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
自分のスピリット/アルティメット1体をBP+6000する。
このバトル中、このスピリットが破壊/消滅したとき、このスピリットカードを手札に戻す。

Lv2・Lv3:フラッシュ【宝具】
このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、自分のスピリット/アルティメットすべてを、このターンの間、BP+15000し、そのスピリット/アルティメットのバトルによって相手のスピリット/アルティメットが破壊/消滅したとき、回復する。
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
女であり男、男であり女、として語られるフランスの伝説的人物。
機密局のスパイとして活躍していた。


オジマンディアス
8(黄4神2)/黄/スピリット/英霊・神皇
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 14000 <6>Lv4 20000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【宝具】『このスピリットの召喚時』
このスピリットの召喚にソウルコアを使用することで、自分のトラッシュのネクサスを好きなだけ裏向きで自分のフィールドに置き、ボイドからコア1個を置く。
ゲーム終了時まで、そのカードすべてを“コスト12/系統:化神/<1>Lv1/BP30000/[神]”の黄のゴッドスピリットとして扱う。
(ゴッドスピリットは、合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
この効果はゲーム中に1回しか使えない。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4【封印】『自分のメインステップ』
このスピリットのソウルコアを自分のライフに置ける。

《封印時》Lv2・Lv3・Lv4
系統:「化神」を持つ自分のスピリットすべては、このスピリット以外の効果を受けない。

Lv3・Lv4『自分のアタックステップ』
このスピリットのレベルよりも低いレベルを持つ自分のスピリットすべてに、黄のシンボル1つを追加する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
またの名を「ラムセス2世」。
古代エジプト最大最強の神王(ファラオ)。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……これはリアルで欲しい……!」

古鉄≪あなたはドレイクさん目当てでしょ……絶対に≫





※ 彼等はこういうデザインが似合うと思うのだ

仮面ライダーアマゾンアルファ
7(赤3)/赤青/スピリット/仮面・獣頭
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
【Sバースト:相手による自分のスピリット破壊/消滅後】
BPが最も高い相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+5000する。
このスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、相手のスピリット1体を回復させることで、このスピリットを回復する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
鷹山仁がアマゾンズドライバーを使用して変身した姿。


仮面ライダーアマゾンオメガ
8(4)/緑青/スピリット/仮面・獣頭
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
【Sバースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置くことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
この効果でソウルコアがトラッシュに置かれたとき、さらに、疲労している相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
水澤悠がアマゾンズドライバーを使用して変身した姿。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだよ、劇場版でタイムリーなんだよ! 出してくれてもよかったのにー!」

古鉄≪何でも劇場版では今までの路線をサクッと切り替え、フレンドリーに仲良く戦うそうです。楽しみですね≫

はやて「嘘やろ! それ、エイプリルフールのアレやんか!」





※いずれ出るだろうけど、こっちで先取りじゃい。

電脳救命センター(CR)
4(1)/黄/ネクサス
<0>Lv1 <2>Lv2
Lv1・Lv2『このネクサスの配置時』
自分の手札にある系統:「仮面」を持つ黄のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2『相手のアタックステップ』
ターンに1度、このネクサスのコア1個を自分のライフに置くことで、疲労状態の自分の系統:「仮面」を持つ黄のスピリット1体を回復する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
日本政府が聖都大学附属病院に設立した対バグスターウイルス専門の対応機関。


仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル1
3(1)/黄/スピリット/仮面
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を、手札に加える。
残ったカードはデッキの上に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手の合体スピリット/アルティメット1体を分離させる。ただし、コアの移動は相手が行う。
または、相手の手元のカード1枚を破棄する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
宝生永夢がゲーマドライバーとマイティアクションXガシャットで変身した姿。

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2
4(2)/黄/スピリット/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000し、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、トラッシュのコア1個を自分のライフに置ける。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
アクションゲーマーレベル1が「大変身」し、レベルアップした姿。


仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルX
5(黄1緑1)/黄緑/スピリット/仮面
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(黄2緑2)(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット1体を回復し、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分の手札/手元にあるカード名:「ダブルアクションゲーマーレベルXX」1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
宝生永夢がゲーマドライバーとマイティブラザーズXXガシャットを使用して変身した姿。


仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXX
7(黄2緑2)/黄緑/スピリット/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から1枚裏向きで自分のフィールドに置き、ボイドからコア1個を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを"コスト7/系統:仮面・分身/<1>Lv1 (このスピリットと同じBPを持つ)/[緑]"の緑の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)

Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリット、またはコスト5以上の自分の分身スピリットがアタックしたとき、ボイドからコア2個をそのスピリットに置く。
このスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ダブルアクションゲーマーレベルXが「大変身」してレベルアップし、2人に分かれた姿。


仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマーレベル99
9(5)/黄/スピリット/仮面
<1>Lv1 9000 <5>Lv2 19000
フラッシュ《煌臨:黄&コスト5以上》
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/召喚時』
ボイドからコア1個を自分のライフに置き、自分の手札/トラッシュの系統:「仮面」を持つスピリットカードを3枚までこのスピリットの煌臨元に置く。

Lv2:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
このスピリットの、カード名に「エグゼイド」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-4000する。
この効果でBP0になったスピリット/アルティメットをデッキの上に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
宝生永夢がゲーマドライバーとマキシマムマイティXガシャットを使用して変身した姿。


※仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー
12(6)/黄/アルティメット/仮面・究極
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 20000 <4>Lv5 22000 <8>Lv6 30000
フラッシュ《煌臨:コスト8以上》『自分のアタックステップ』
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:自分のライフ3以下&自分の「エグゼイド」スピリット1体以上】
Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
このアルティメットは相手の効果を受けない。

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットの煌臨/アタック時』
このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべては効果すべてを失い、新たに得ることもない。
このアルティメットにソウルコアが置かれているとき、さらに、相手の効果を持たないスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

Lv5・Lv6:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットの、カード名に「エグゼイド」を含む煌臨元カード1枚を破棄することで、このアルティメットは回復する。

シンボル:極黄

フレーバーテキスト:
宝生永夢がゲーマドライバーにマキシマムマイティXガシャットとハイパームテキガシャットを使用して変身した姿。


※仮面ライダークロノス
10(6)/緑/スピリット/仮面
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 11000 <4>Lv3 17000 <6>Lv4 22000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
このスピリットは疲労せずにアタックとブロックができる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4
相手によってこのスピリットが破壊/消滅、または、手札/デッキに戻ったとき、自分の手札/トラッシュにあるカード名に「クロノス」を含むスピリット/アルティメットカード1枚を、コスト6のスピリット/アルティメットとして召喚できる。

Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
このスピリットにソウルコアが置かれているとき、さらに、そのアタックステップを終了できる。

シンボル:緑緑

フレーバーテキスト:
バグルドライバーIIと仮面ライダークロニクルガシャットによって、バグスターウイルスの完全抗体保有者が変身した姿。


ゲムデウスクロノス
12(6)/黄緑/アルティメット/仮面・究極
<1>Lv3 14000 <2>Lv4 19000 <3>Lv5 21000 <7>Lv6 29000
【召喚条件:自分のライフ1】
Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットの召喚時』
自分のトラッシュのコアすべてをこのアルティメットに置く。

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『相手によるこのアルティメットの破壊/消滅時』
自分の手札/トラッシュにある「仮面ライダークロノス」1体を、コストを支払わずに召喚できる。

Lv4・Lv5・Lv6『相手のメインステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
このアルティメットにソウルコアが置かれているとき、さらに、この効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットすべては、次の『相手のリフレッシュステップ』開始時まで回復できない。

シンボル:極黄緑

フレーバーテキスト:
檀正宗がゲムデウスを構築するバグスターウイルスを取り込んで転生した姿、仮面ライダークロニクルのラスボス。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ムテキゲーマーはアルティメットか! アリだな……!」

古鉄≪……これまでの積み重ねがあるとはいえ、バトスピとライダーの流れには妙な親和性がありますね≫






※彼なら絶対コレしかない。

仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマーレベル1,000,000,000(ビリオン)
10(神6)/紫黄/アルティメット/仮面・化神
<1>Lv3 18000 <3>Lv4 23000 <5>Lv5 30000 <10>Lv6 100000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上&「ゲンム」スピリット/コスト7以上&「神」アルティメット》
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:自分の「檀黎斗」ネクサス1つ以上】

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
相手のスピリット/アルティメットすべてのLvコストを+1する。

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットの召喚/煌臨時』
相手のスピリット/アルティメットすべてのコア1個をボイドに置く。
この効果によって移動したコアの数1個につき、ボイドからコア1個をこのアルティメットに置き、自分のライフが5になるまで、フィールド/トラッシュから好きなだけコアを置く。

Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置くことで、このアルティメットはブロックされない。
このアルティメットにソウルコアが乗っているとき、さらに、自分のトラッシュの系統:「仮面」を持つスピリット/アルティメットカード1枚を手札に戻す。

シンボル:極紫

フレーバーテキスト:
檀黎斗がゲーマドライバーとゴッドマキシマムマイティXガシャットを使用して変身した姿。


檀黎斗
4(神2)/赤紫緑白黄青/ネクサス/創界神・ゲンム
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨/チェンジしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚の持つ【チェンジ】を、コストを支払わずに使用する。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
自分の系統:「仮面」を持つスピリットカード/アルティメットの効果は無効にならない。
さらに、自分の系統:「仮面」を持つスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、自分のデッキから2枚ドローする。

シンボル:神


仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0
4(黄1紫1)/黄紫/スピリット/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(黄1紫1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のレベルを1つ下のものとして扱う。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分のライフのコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
バグスターとして転生した新檀黎斗がゲーマドライバーとプロトマイティアクションXガシャットオリジンを使用して変身した姿。


仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマーレベルX-0
8(黄2紫1神3)/黄紫/スピリット/仮面・化神
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(黄3紫2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体のコアを1個になるようにトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
自分のデッキを上から11枚破棄する。
その中のカード名に「ゲンム」を含むスピリット/アルティメットカードすべてと、カード名に「檀黎斗」を含むネクサスカードすべてを手札に加える。
さらに、自分の「ゲンム」創界神ネクサスがあるとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
アタックするとき疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

シンボル:黄紫

フレーバーテキスト:
檀黎斗神と名乗るようになった檀黎斗がゲーマドライバーにプロトマイティアクションXガシャットオリジンとデンジャラスゾンビガシャットを使用して変身した姿。


新檀黎斗
5(神2)/赤紫緑白黄青/創界神・ゲンム
<0>Lv1 <3>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔系統:「仮面」&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨/チェンジしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
相手のスピリット1体のコアをリザーブに置くことで、自分はデッキから1枚ドローする。
【神技:5】Lv2:フラッシュ
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕
このターンの間、Lv2以上の相手のスピリット/アルティメットすべてのレベルは、そのスピリット/アルティメットが持つ最低レベルとして扱う。

シンボル:神


檀黎斗神
6(神4)/赤紫緑白黄青/創界神・ゲンム
<0>Lv1 <7>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔系統:「仮面」&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨/チェンジしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分のカード名に「ゲンム」を含むスピリット/アルティメットがアタックするとき、相手は手札のチェンジとアクセルを使用できない。
【神技:3】Lv1・Lv2『相手による自分のスピリットの破壊/消滅時』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
自分のトラッシュのカード名に「ゲンム」を含むスピリット1体をコストを支払わずに召喚し、自分のライフのコア1個をそのスピリットに置く。
【神域】Lv2
自分のライフは「ゲンム」カードの効果以外の効果で変化しない。

シンボル:神


※ 仮面ライダーは強い、環境を取れる力を渡したい。

仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
4(青2赤1)/青/スピリット/仮面・導魔
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(青3)(この効果は手札から使用できる)
コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
相手は、相手の手札1枚を破棄する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとウォーターウィザードリングを用いて変身した姿。


仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル
5(緑3青1)/緑/スピリット/仮面・導魔
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(緑4)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させ、自分のスピリット1体を回復する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体をネクサス1つを疲労させる。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとハリケーンウィザードリングを用いて変身した姿。

※ 仮面ライダーウィザード ランドスタイル
6(黄4緑1)/黄/スピリット/仮面・導魔
<1>Lv1 6000 <4>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(黄5)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュのコア1個をライフに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2
自分の系統:「仮面」を持つスピリットが相手によって破壊されたとき、自分のトラッシュの「ウィザード」カード1枚を手札に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとランドウィザードリングを用いて変身した姿。


仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
7(赤4黄2)/赤/スピリット/仮面・導魔・滅龍
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
このスピリットは相手によって自分の「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」が破壊/消滅されたとき、手札からコストを支払わずに召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3:フラッシュ
ターンに1回、このスピリットのソウルコアを自分の「ウィザード」スピリットに置くことで、このスピリットを回復し、相手のネクサス1つを破壊する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとフレイムドラゴンリングを用いて変身した姿。

※ 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン
6(青3赤2)/青/スピリット/仮面・導魔・滅龍
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
フラッシュ【アクセル】コスト5(青4)(この効果は手札から使用できる)
最もレベルの高い相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
手元にオープンされたこのカードは、自分の「ウィザード」スピリット&「ドラゴン」スピリットが相手によって破壊/消滅したとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3:フラッシュ
ターンに1回、このスピリットのソウルコアを自分の「ウィザード」スピリットに置くことで、このスピリットを回復し、相手のデッキを上から6枚破棄する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとウォータードラゴンリングを用いて変身した姿。


仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン
7(緑4青2)/緑/スピリット/仮面・導魔・滅龍
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <3>Lv3 10000
フラッシュ【アクセル】コスト6(緑5)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット2体を疲労させる。
この効果で疲労した相手のスピリット/アルティメットは、次の相手のエンドステップまで回復できない。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
手元にオープンされたこのカードは、自分の「ウィザード」スピリット&「ドラゴン」スピリットが相手によって破壊/消滅したとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3:フラッシュ
ターンに1回、このスピリットのソウルコアを自分の「ウィザード」スピリットに置くことで、このスピリットを回復し、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとハリケーンドラゴンリングを用いて変身した姿。

※ 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン
8(黄5緑2)/黄/スピリット/仮面・導魔・滅龍
<1>Lv1 11000 <4>Lv2 17000
フラッシュ【アクセル】コスト7(黄6)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュの「ウィザード」スピリットカードを可能な限り手元に置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
手元にオープンされたこのカードは、自分の「ウィザード」スピリット&「ドラゴン」スピリットが相手によって破壊/消滅したとき、コストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3:フラッシュ
ターンに1回、このスピリットのソウルコアを自分の「ウィザード」スピリットに置くことで、このスピリットを回復し、このターンの間ブロックされない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとランドドラゴンリングを用いて変身した姿。


仮面ライダーウィザード オールドラゴン
9(赤1青1緑1黄1)/赤/スピリット/仮面・導魔・滅龍
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 17000 <6>Lv3 21000
フラッシュ《煌臨:「ウィザード」スピリット&「ドラゴン」スピリット》
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは青緑黄としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分の手元の「ウィザード」スピリットカード1枚をこのスピリットの煌臨元に置くことで、このスピリットに赤のシンボルを1つ追加し、回復する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンする。
その中に「ウィザード」カードがあれば、そのカードすべてを手札に加える。
このスピリットにソウルコアが乗っているとき、さらに、自分のフィールドのシンボルの色1つにつき、オープンするカードの数を1つ増やす。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
操真晴人がドラゴタイマーのファイナルタイムを発動して変身した姿。

※ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
11(赤1青1緑1黄1白1紫1)/白/アルティメット/仮面・導魔・滅龍
<1>Lv3 17000 <3>Lv4 23000 <5>Lv5 30000
フラッシュ《煌臨:「ウィザード」スピリット》
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:自分のライフ3以下&自分のフィールド/手元の「ウィザード」カード3枚以上】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの煌臨/自分のアタックステップ開始時』
自分のトラッシュのコアすべてを、自分の「ウィザード」スピリット/アルティメットに好きなように置く。
この効果でソウルコアを置かれたスピリット/アルティメットは、そのターンの間最高レベルとして扱う。

【Uトリガー】Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
Uトリガーがヒットしたとき、相手のネクサスすべてを破壊し、相手の手元のカードすべてを破棄する。
Uトリガー後、自分のライフが3以下なら、さらに、XUトリガーを行う。
【XUトリガー】XUトリガーがヒットしたとき、相手の手札を見て、その中のカード1枚を相手のトラッシュに置く。
この効果でトラッシュに置かれたカードと同じ色のマジック/アクセルは、このターンの間、相手は使用できない。
(Uトリガー/XUトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:極極

フレーバーテキスト:
操真晴人がウィザードライバーとインフィニティーリングを用いて変身した姿。




恭文「アイディア、ありがとうございます。神よ……神よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

古鉄≪神はアナザー・エンディングで最高に突き抜けましたからねぇ。是非出てほしいです≫






※ ドライブ最強形態でゴー!

仮面ライダードライブ タイプトライドロン
8(赤4青2)/赤/スピリット/仮面・爆蒼
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 11000 <5>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:コスト6以上》(この効果は手札から使用できる)
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。
このスピリットは「タイヤ」ブレイヴすべてと条件を無視して好きなだけ合体できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分の手元/トラッシュの「タイヤ」ブレイヴカードすべてをこのスピリットの煌臨元に置く。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットの煌臨元の、カード名に「タイヤ」を持つブレイヴカードをこのスピリットに好きなだけ合体させる。
この効果で3つ以上のブレイヴと合体したとき、さらに、このスピリットと合体しているブレイヴの数1つにつき、相手のデッキを上から3枚破棄する。

Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+5000し、相手のスピリット/アルティメット1体を指定し、そのスピリット/アルティメットにアタックできる。
このバトル中、相手のスピリット/アルティメットが破壊/消滅したとき、さらに、破壊/消滅した相手のスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
泊進ノ介とベルトさんがシフトトライドロンを用いて全シフトカー及びトライドロンと合体変身した姿。


※ マックスフレアタイヤ
3(1)/赤/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット1体をBP+3000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
炎を発生させる。


ファンキースパイクタイヤ
3(1)/緑/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 3000 <0>合体+3000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:なし
フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
棘を発生させて攻撃を行う。


※ ミッドナイトシャドータイヤ
4(2)/紫/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト4(紫2赤1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『相手によるこのスピリットの破壊時』
ターンに1回、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
分身や手裏剣を放つ。


ジャスティスハンタータイヤ
5(緑2紫1)/緑紫/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト5(赤1緑2紫1)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
アルティメットを疲労させたとき、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
鉄柵を生み出し相手を捕らえる。


※ スピンミキサータイヤ
4(2)/白/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト4(赤1白2)(この効果は手札から使用できる)
自分の「ドライブ」/「マッハ」スピリット1体を回復し、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのブロック時』
このスピリットをBP+5000する。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
速乾性コンクリートを生成し、射出する。


ドリームベガスタイヤ
6(5)/黄/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 6000 <0>合体+6000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト6(赤2黄3)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードが「ドライブ」スピリット、または「タイヤ」ブレイヴならば、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
オープンしたカードは手札に加える。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
カードの種類を1つ宣言(スピリット/アルティメット/ブレイヴ/ネクサス/マジック)し、相手のデッキを上から1枚オープンする。
オープンしたカードが宣言した種類のカードだったとき、相手のスピリット1体をBP-15000する。
この効果でBP0になったスピリットは破壊される。
オープンしたカードはトラッシュに置く。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
アタリハズレが激しく、ギャンブル要素が強い。


※ マッシブモンスタータイヤ
5(4)/赤/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト5(赤4)(この効果は手札から使用できる)
BP5000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する、または、相手のネクサス1つを破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットのアタック時』
相手の手元のカード1枚を破棄することで、自分はデッキから2枚ドローする。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
怪物の噛みつきで戦う。


ディメンションキャブタイヤ
4(3)/黄/ブレイヴ/爆蒼
<1>Lv1 4000 <0>合体+4000
フラッシュ【タイヤ交換】コスト4(赤1黄2)(この効果は手札から使用できる)
バトルしている自分のスピリット1体を、バトルしていないものとして扱い、代わりに疲労状態の自分のスピリット1体を選び、バトルさせる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ドライブ」/「マッハ」を含む自分のスピリット1体にコストを支払わずに合体させる。
既に合体しているブレイヴがあるとき、その合体を分離する。

合体条件:コスト4以上
【合体時】『相手によるこのスピリットの破壊時』
自分のデッキを上から2枚破棄する。
その中に「ドライブ」スピリットカードがあるとき、その内の1枚を手札に加えることで、このスピリットは疲労状態でフィールドに残る。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
仮面ライダードライブが使用するサポートタイヤ。
空間を飛び越える能力を与える。


※仮面ライダードライブ タイプワイルド
6(赤3青1)/赤/スピリット/仮面・爆蒼
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト7(赤5青1)(この効果は手札から使用できる)
BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、効果で破壊されない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のトラッシュのコア2個をこのスピリットに置くことで、このスピリットをBP+6000する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
泊進ノ介がドライブドライバーとシフトブレス、シフトワイルドのシフトカーを用いて変身した姿。


仮面ライダードライブ タイプテクニック
5(赤2青1)/赤/スピリット/仮面・爆蒼
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(赤3青2)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。

【合体時】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットに合体しているブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果によってBP7000以上の相手のスピリットを破壊したとき、自分のデッキから2枚ドローする。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
泊進ノ介がドライブドライバーとシフトブレス、シフトテクニックのシフトカーを用いて変身した姿。


※仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
8(赤4青1)/赤/スピリット/仮面・爆蒼
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 11000 <6>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:コスト5以上&爆蒼》
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/召喚時』
自分のデッキを上から8枚トラッシュに置く。
その中の「タイヤ」ブレイヴ1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットのバトル終了後、相手のライフのコア2個と、自分のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
泊進ノ介がドライブドライバーとシフトブレス、シフトデッドヒートのシフトカーを用いて変身した姿。


仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
7(赤4青1)/赤青/スピリット/仮面・爆蒼
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
フラッシュ【チェンジ】コスト8(赤4青2)(この効果は手札から使用できる)
自分の「ドライブ」スピリット1体を回復し、そのスピリットが最大レベルとなるようにリザーブ/トラッシュのコアを置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3【煌激突】『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットは、可能ならブロックする。
ブロックされたとき、自分の手札にあるカード1枚を、ソウルコアをトラッシュに置かずに、このスピリットに《煌臨》で重ねられる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットよりもBPの高いスピリット/アルティメットにブロックされたとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。

シンボル:赤青

フレーバーテキスト:
泊進ノ介がドライブドライバーとシフトブレス、シフトフォーミュラのシフトカーを用いて変身した姿。


※仮面ライダードライブ タイプスペシャル
10(赤4青2)/赤/アルティメット/仮面・界渡・爆蒼
<1>Lv3 14000 <3>Lv4 19000 <4>Lv5 22000 <6>Lv6 28000
このアルティメットは、相手によって自分の「ドライブ」スピリットが破壊/消滅したとき、コストを支払わずに召喚できる。
【召喚条件:自分のフィールド/トラッシュの「ドライブ」スピリット及び「タイヤ」ブレイヴ9種類以上】
Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
このアルティメットは、他の効果を受けない

【TUトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、このアルティメットをBP+6000する。
【ダブルヒット】Uトリガーが2回以上ヒットしたら、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
【トリプルヒット】Uトリガーが3回ヒットしたら、このアルティメットは回復する。
(TUトリガー:相手のデッキを上から3枚をトラッシュに置く。 それらのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする)

シンボル:赤極

フレーバーテキスト:
泊進ノ介がドライブドライバーとシフトブレス、シフトネクストスペシャルを用いて変身した姿。
現代と未来のドライブが1つとなった形態。




ベルトちゃん≪アイディア、ありがとうございます! ……みんな、一緒にいくよー! Start your Engine!≫

恭文(A's・Remix)「いいなぁ、これ……使ってみたいなー!」






古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……エルン、その仮面は」

エルン・マイク「えっとね、ライダーコラボが始まってから手に入れたんだー。いいでしょ」(ビルド・ラビットタンクの仮面)

恭文「よくできてるねー! 質感が凄い凄い!」

エルン・マイク「うんうん!」

恭文(でも……造形を抜きにすれば、縁日で打っているキャラクター仮面みたい)

古鉄(言ったら駄目ですよ? 見てくださいよ、あの誇らしげな笑顔を)







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