[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:76(2/22分)



古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうすぐ三月……まだかなまだかなーと思っていた仮面ライダーコラボブースターもあとひと月ちょいかぁ」

エルン・マイク「確か仮面ライダーのカードは系統:仮面なんだよね。……コレクションが増えるかなー」

恭文「……それは、縁日のお面とかと同じノリでは」







※クワガオキナが琴線にビンビン触れてきたので、専用マジックネタで援護するしかあるまいて!

首斬之術
4(2)/緑/マジック
メイン:
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
[初代甲蛾頭首クワガオキナ]が自分のフィールドにいるとき、さらに、このターンの間、手札に戻る相手のスピリット/アルティメットすべてはデッキの下に戻る。

フラッシュ:
自分の緑スピリット1体を回復する。
この効果で系統:「忍風」を持つスピリットを回復したとき、さらに、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……手札に戻る……それがデッキの下かぁ! これはキツい!」

フェイト「しかも召喚した後は、他のスピリットがいわゆる召喚酔い的な疲労になるんだよね」

恭文「忍風を持たないスピリット・アルティメットが召喚されたら」

小太郎「なるほど……これは面白い忍術です」






※既存のカードカテゴリーにリンクモンスターぶち込んで超強化してやるぜ!

EMリンクラウン
Link-2(左下/右下)
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:1000
・効果(L)
Pモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのL召喚に成功した場合、デッキから「EM」モンスター1体を墓地に送る。
自分のPゾーンに「EM」Pカード、または「魔術師」Pカードが存在する場合、代わりに手札に加える。
(2)1ターンに1度、自分の「EM」モンスター1体をリリースして発動できる。
エクストラデッキから「EM」Pモンスター1体、あるいは「オッドアイズ」Pモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードのリンク先にモンスターがP召喚された場合、墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードをエクストラデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。


極六武衆テンドウ
Link-3(上/左下/右下)
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:3000
効果(L)
「六武衆」モンスター3体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのL召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・墓地から「六武」カード1枚を手札に加える。
(2)1ターンに1度、メインフェイズ1に墓地の「六武衆」モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードがフィールドを離れた場合、墓地の「六武衆」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを特殊召喚する。


※占い魔女イノリちゃん
Link-3(左下/下/右下)
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:?
効果(L)
魔法使い族モンスター3体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の魔法使い族モンスターのレベル・ランクの数の合計×300アップする。
(2)墓地の「フォーチュンレディ」モンスター1体と、このカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
それらのモンスターを除外する。
この効果で除外したモンスターは、このカードがフィールドを離れた場合、自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。
(3)相手の魔法&罠ゾーンのカードを2枚まで対象とし、このカードをリリースして発動できる。
そのカードを除外する。


アーティファクト・ケラウノス
Link-5(左/左下/下/右下/右)
属性:光
種族:天使族
攻撃力:2700
効果(L)
「アーティファクト」モンスター2体以上
このカードをL召喚する場合、モンスターを墓地に送る代わりに自分の魔法&罠ゾーンにセットした「アーティファクト」カードを墓地に送ってもよい。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、このカードのリンク先に「アーティファクト」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキと墓地からカード名が異なる「アーティファクト」モンスターを1体ずつ選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)相手ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊して発動できる。
相手モンスターゾーンのカードを全て破壊する。
(3)このカードがモンスターゾーンから墓地に送られた場合に発動できる。
相手の手札を1枚見ずに選び、裏向きのまま除外する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……占い魔女……う、頭が」

古鉄≪出た当初、はやてさん相手にボコボコだったのを思い出したんですね≫





※ タイでの二人の出会い、険悪な初対面からのライバル化、そしてデュエル、終盤。

ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー「私の、ターンッ!! ドロー! 行きますよ、私は手札の『日天方界種スーリル・サルガン』を捨てて効果発動! デッキから2種の「方界」カードを選び、相手に見せます。 その内、1枚を手札に、1枚を墓地に送ります。 さぁ、選んで下さい」

八神恭文(A's Remix)「方界業と夢幻方界、どっちを選んでも手札増強。 だけどここは・・・僕は方界業を選ぶ」

ヴィシュヌ「では、方界業を手札に、夢幻方界を墓地に。 そして今墓地に送られた夢幻方界を除外し、デッキから『方界極神ギャラクシー・ドゥリーガ』を加えます」

恭文「どっちを選んでも、結果は一緒だったか」

ヴィシュヌ「そうですね、『貪欲な壺』を使い、墓地のヴィジャム3体とデューザとダーク・ガネックスをデッキに戻し、2枚ドロー。 そして、ギャラクシー・ドゥリーガの効果で、手札のこの三枚を見せ、特殊召喚します!」

恭文「(業、バスター・ガンダイル、デューザ、と。 残りの手札2枚はなんだ?)」

ヴィシュヌ「方界業を発動、ギャラクシー・ドゥリーガを対象にし、デッキからヴィジャム3枚を墓地に送り、攻撃力を2400上昇させます。 バトル! ギャラクシー・ドゥリーガで攻撃!!」

恭文「墓地の『超電磁タートル』の効果! 除外してバトルフェイズを終了する!」

ヴィシュヌ「させません! チェーンしてギャラクシー・ドゥリーガの効果を発動! 自身を手札に戻し、貴方のLPに3000ダメージ!」

恭文(LP:6200→3200)「! だけど、これでバトルフェイズは終了、フィールドはがら空きだ」

ヴィシュヌ「罠カード発動! 『方界合神』!! 墓地の『方界化身』を除外、手札のギャラクシー・ドゥリーガ、バスター・ガンダイル、デューザ、『月天方界種チャンドラ・ヴェーダ』を墓地に送り融合! 天より全方位を見渡す神の視点、今平静なる大地に座して現世を睨め!! 融合召喚、レベル12! 『極光方界真神スターゲイズ・ブラフマーステリス』!! カードを1枚セット、どうぞ、そちらのターンです」

恭文「・・・むむむ」


―――この後、追い詰められたおかげか逆転した。
なお、宿敵としてロックオンされた模様。




一夏「宿敵!?」

鈴(IS)「ある意味フラグが立っているわけね……というか教官、ヴィシュヌは滅茶苦茶好みでしょ」

恭文(A's・Remix)「………………………………………………うん。だから、織斑一夏がヴィシュヌを泣かせたら殺す」

一夏「なんでだぁ! なんでオレだぁ! つーかそれならお前の領域だろ!」

恭文(A's・Remix)「おのれ、アーキタイプブレイカーでやらかしてたよね……!?」

鈴(IS)「やらかしてたわよねぇ。それで初対面で……めっちゃ警戒されて……」

一夏「そ、それについては……何も言わない方向で……! つーか待て! お前も険悪な初対面なんだよな! どうなったんだ!」

恭文(A's・Remix)「……大空から落ちてきたヴィシュヌを受け止めたら、その……両手がむにゅって…………!」

一夏「まるで意味が分からんぞ!」

鈴(IS)「そうよ! ラッキースケベはまだ分かるけど、大空って! ラピュタ!? ラピュタなの!?」








※ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー(コナミの弟子)の追記

師匠に向ける感情に男女間の思慕は一切ない。
ただし、それと同時に普通の恋愛観を理解できなくなりつつある。
そもそも、目指している理想の極致が師匠なので「そんな事よりデュエル」になってしまう。
一応、次代の子孫を残すべき、程度の意識はあるが、その場合ほぼ確実に相手に師匠を選ぶ。
既に「そうか、そうだったのか。 デュエルとは、ディアハとは・・・」に到達しつつある師匠と比べると、精々「デュエルとは万物に通ずるもの」位しか悟っていない。
精霊との対話はできるが、実体化まではできない。
デュエルマッスルを鍛えた結果、スタイルは更に一段階上昇した。
なお、当人はディスクに手が伸ばしにくくなるので胸のサイズは減って欲しいと思っており、力を入れてドローする際、思いっ切りその豊かな双子山が強調されるのをガン見されるのを心底不快に感じている。
師匠はそこに一切気を向けない為、それも彼を心から敬う理由の一つである。
と言うか、コナミは「そう言うの」を文字通り言葉通り【嫌になるほど】見てきているので、寧ろウンザリしているのだが。
現在の目標は、免許皆伝に師匠の赤帽子を貰う事。
上記通り、徹底してデュエル脳と「流石師匠」に突き抜けている為、彼女のフラグを立てる事は現状ほぼ不可能に近い。
因みに。
ある意味フラグ立ってると言われた八神恭文は、彼女からすると度し難いどころか、遭った事すら無かった事にしたいと思われている。
彼女の恭文評は「興味ない振りして人の身体を嘗め回す様に見る女の敵」であると同時に、「遭わなかった事にしたいのに、師匠に【自分に勝った相手】として憶えられてしまった、人生における致命的な瑕を作った仇敵」、「師匠の関心を奪った怨敵」であるため、フラグはフラグでも出チェスト(薩摩で「こんにちは、死ね!」の意)フラグが立っている。


※ ヴィシュヌ「次は必ず勝ちます(ゴゴゴ) そして、胸を張って『勝った』、と師匠に報告して・・・免許皆伝にあの赤帽子を貰うんです」


日天方界種スーリル・サルガン
レベル:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1800
守備力:1000
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキからカード名の異なる「方界」カードを2枚選び、相手に見せる。
相手はその中から1枚を選び、選ばれたカードを手札に加える。
選ばれなかったカードは墓地に送る。
(2)エクストラデッキから特殊召喚された「方界」モンスターがフィールドを離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
除外ゾーンの「方界」モンスター1体を特殊召喚する。


月天方界種チャンドラ・ヴェーダ
レベル:4
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:1900
守備力:0
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターに方界カウンターを置く。
方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
方界カウンターが置かれたカードを全て除外する。


方界化身(アヴァターラ)
永続罠
・効果
(1)このカードは発動後、効果モンスター(天使族・光・星8・攻0/守1900)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。
「方界」モンスターのカード名を1つ宣言する。
このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、このカードは宣言したカード名のモンスターとして扱う。
(3)「方界」融合モンスターを融合召喚する場合、融合素材の代わりに墓地のこのカードを除外してもよい。

※ 極光方界真神スターゲイズ・ブラフマーステリス
レベル:12
属性:神
種族:幻神獣族
攻撃力:5000
守備力:5000
・効果(融合)
元々のレベルが10以上の「方界」モンスター1体+「方界」モンスター2体以上
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1)このカードは融合召喚に使用した素材の数につき、以下の効果を適用する。
●3体以上:相手はカードをセットできない。
●4体以上:相手がこのカードを攻撃しなかった相手ターンの終了時、相手LPに2000ダメージを与える。
●5体以上:このカードが相手によってフィールドから離れた場合、エクストラデッキから「無間方界神帝ギャラクシー・イス・ドゥリーカーラ」1体か、「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」1体を条件を無視して特殊召喚する。
●6体以上:1ターンに1度、メインフェイズに発動できる。
相手フィールドのカード全てを手札に戻す。
(2)1ターンに1度、相手のカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキ・墓地からレベル4以下の「方界」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)カードが除外された場合、相手LPに除外されたカードの数×300ダメージを与える。


※コナミ「新しいカード仕入れて来たから弟子に渡してくるわ」


方界錠
通常罠
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに特殊召喚された「方界」モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを攻撃力2000アップの装備カードとしてそのモンスターに装備する。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
除外されている「方界」カード1枚を手札に加える。
(3)相手モンスターの直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外して発動できる。
その戦闘によって発生する戦闘ダメージを0にする。


方界鍵
通常魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分フィールドの表側表示「方界」カード1枚と、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
それらのカードをデッキの上に戻す。
戻したカードの種類により、以下の効果を適用する。
●モンスター:デッキから1枚ドローする。
●魔法:除外されているカード1枚を手札に加える。
●罠:墓地のレベル4以下「方界」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードと「方界」カード2枚をデッキに戻して発動できる。
デッキから「方界鍵」1枚を手札に加える。
(3)自分のレベル10以上の「方界」モンスターがフィールドを離れた場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキから「方界」罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットされたカードは、このターン中に発動できる。


※彗星方界器プリトビー
レベル:4
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1200
守備力:1200
・効果
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「方界」カードを1枚除外する。
この効果で除外したカードは、このカードがフィールドから墓地に送られた場合、手札に加える。
(2)1ターンに1度、自分の手札から「方界」カードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から「流星方界器デューザ」1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


方界創星
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターに方界カウンターを置く。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)相手のバトルフェイズ中、デッキから「方界」罠カード1枚を墓地に送って発動する。
そのカードの(1)の効果を使用する。
(3)相手がエクストラデッキからモンスター特殊召喚した場合、方界カウンターが乗ったモンスターを素材にしていた場合に発動する。
その特殊召喚されたモンスターに方界カウンターを乗せる。


※方界後光
カウンター罠
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)相手が自分フィールドのカードを破壊する効果を発動した場合に発動できる。
その効果を無効にし、破壊する。
その後、デッキから「方界胤ヴィジャム」1体を特殊召喚する。
(2)相手フィールドのモンスター1体を対象として、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのモンスターに方界カウンターを1個乗せる。
この効果は相手ターンでも使用できる。


方界解脱
永続罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、その(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
デッキ・墓地から「方界輪廻」1枚をセットする。
(2)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
墓地・除外ゾーンから「方界胤ヴィジャム」1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手フィールドのモンスター全てに方界カウンターを1個ずつ乗せる。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。………………ははははは……赤い帽子の人って……え…………ぇ?」

恭文「考えるまでもないコナミだ! というか、これだと一夏の領域でもない! コナミの領域だ!」

やや「コナミせんせー、凄いー!」

ぺぺ「でも帽子を受け継ぐって、ヒロインというかヒーローの領域でち」







※覇王デッキを回すには要素が足りない、と感じた。
テコ入れじゃテコ入れ。

覇王眷竜ビーストアイズ
レベル:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2000
Pスケール【赤/青:9/9】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)デッキから「覇王」カード1枚を墓地に送って発動できる。
このカードを破壊し、デッキから「覇王眷竜」カード1枚を手札に加える。
この効果を発動したターン、自分は闇属性モンスター以外を召喚・特殊召喚できない。
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの闇属性モンスター2体を破壊して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、エクストラデッキからドラゴン族・闇属性モンスター1体を墓地に送って発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手LPに与える。
(3)1ターンに1度、自分のPゾーンに「覇王門」Pカードが存在する場合に発動できる。
デッキから「覇王門」カード1枚を手札に加える。


覇王眷竜ルーンアイズ
レベル:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2000
Pスケール【赤/青:11/11】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のPモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから元々のレベルが5以上の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
魔法&罠ゾーンのカードを全て手札に戻す。
(2)このカードをリリースして発動できる。
デッキからカード名の異なる「覇王」カードを2枚選び、自分のPゾーンに置くか墓地に送る。
(3)このカードは通常の攻撃に加えて、Pゾーンの「覇王」カードの数まで攻撃できる。


※覇王眷竜クロス・フュージョン・ドラゴン
レベル:7
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2200
守備力:1400
Pスケール【赤/青:8/8】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「覇王」Pモンスター1体をエクストラデッキに表向きで加える。
(2)「覇王」モンスターが手札から特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「融合」カード1枚か、「フュージョン」カード1枚を手札に加える。


覇王眷竜クロス・シンクロ・ドラゴン
レベル:6
属性:闇
種族:ドラゴン族・チューナー
攻撃力:2400
守備力:1000
Pスケール【赤/青:3/3】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)もう片方のPゾーンに「覇王」カードが存在する場合に発動できる。
デッキから「クロノグラフ・マジシャン」1体か「アストログラフ・マジシャン」1体を手札に加える。
その後、自分のPゾーンのカードを全て破壊する。
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
エクストラデッキで表向きになっている、元々のレベルが4以下のPモンスター1体を特殊召喚する。
(2)自分の闇属性Pモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、手札から「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)特殊召喚されたこのカードがS素材になった場合、このカードはデッキの下に戻す。


※覇王眷竜クロス・エクシーズ・ドラゴン
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1400
守備力:1200
Pスケール【赤/青:1/1】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。
エクストラデッキから「覇王眷竜ダーク・リベリオン」1体を特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に置いてX素材にする。
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、手札の「覇王」カードを1枚捨てて発動できる。
デッキから「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードがX素材から墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。


覇王の夢
通常魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから名前の異なる「覇王」Pモンスターを2体選んで手札に加える。
この効果で手札に加わったカードの効果は、このターンの間使用できない。


覇王融合
通常魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の除外ゾーンから、「ペンデュラム・ドラゴン」「エクシーズ・ドラゴン」「シンクロ・ドラゴン」「フュージョン・ドラゴン」モンスターを1体ずつデッキに戻して発動できる。
「覇王龍ズァーク」1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(2)自分フィールドに「覇王龍ズァーク」が存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターンの間、自分のメインモンスターゾーン全てをエクストラモンスターゾーンとしても扱う。





恭文「アイディア、ありがとうございます。ど、どーんときたな」

古鉄≪覇王はまだまだ発展途上という感じでしょうか。ダークヴルムはちょいちょい見ますけど≫






※既存カテゴリーの超強化カード達、と言うか1枚で不遇不憫をひっくり返すパワーカードを。

超磁力空間(スーパー・マグネット・パワー・スペース)
永続罠
・効果
このカード名のカードは1枚しか自分フィールドに表側表示で存在できない。
(1)1ターンに1度、メインフェイズに手札を任意の枚数捨てて発動できる。
除外ゾーンの「磁石の戦士」モンスターを、捨てた手札の枚数×1体特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」と「超電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」を好きなタイミングで特殊召喚できる。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地・除外ゾーンからカード名の異なる「磁石の戦士」モンスターを1体ずつ選んで手札に加える。


アマゾネスの黄金郷
フィールド魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキから「アマゾネス」カード1枚を手札に加える。
(2)1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズ中に、自分フィールドの「アマゾネス」モンスターを1体を対象として発動できる。
そのモンスターに以下の効果を与える。
●このターンの間、このカードが戦闘・効果によって破壊された場合、相手モンスター全ての効果は無効になり、攻撃力を1000ダウンする。
(3)自分の「アマゾネス」カードがフィールドから墓地に送られた場合、相手LPに500ダメージを与える。
(4)自分フィールドに獣族「アマゾネス」モンスターが存在する限り、このカードはフィールドから手札・デッキに移動しない。


※天輝雨
永続魔法
・効果
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の「雲魔物」モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドに表側表示で存在するカード全てにフォッグカウンターを1つ置く。
(2)フィールドのフォッグカウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2つ:手札の「雲魔物」モンスター1体を召喚する。
●4つ:自分のデッキ・墓地から「雲魔物」モンスター1体を選んで手札に加える。
●6つ:自分の「雲魔物」モンスター全ての攻撃力を700アップする。
(3)相手フィールドにフォッグカウンターが15個以上存在する場合に発動できる。
フォッグカウンターが乗ったカードを全て手札に戻す。
(4)自分・相手のメインフェイズに発動できる。
自分フィールドの「雲魔物」モンスターを全て破壊する。
その後、お互いのLPをそれらのモンスターに乗っていたフォッグカウンターの数×200回復し、除外ゾーンの「雲魔物」モンスターを可能な限り条件を無視して特殊召喚する。


運命の天盤
永続魔法
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、その(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの効果処理として、デッキから「光の結界」1枚か「アルカナフォース」モンスター1体を手札に加える。
(2)「光の結界」がフィールドに存在する限り、自分が効果によって行うコイントスの結果は、コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。
(3)自分のメインフェイズ1に発動できる。
手札から「アルカナフォース」モンスター1体を特殊召喚する。
(4)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地のこのカードを手札に戻す。



※ギミック・パペット−キラーナイト
ランク:4
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:1800
守備力:200
・効果(X)
機械族レベル4モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札から「ギミック・パペット」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ギミック・パペット」モンスター1体を墓地に送り、このターンの間、このカードの攻撃力を1200アップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)X素材を持つこのカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
このカードのランクを8にして墓地から特殊召喚する。
その後、エクストラデッキからXモンスター1体をこのカードの下に置いてX素材にする。


陽炎光冠(ヘイズコロナ)
フィールド魔法
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの「陽炎獣」Xモンスター1体を対象として、手札の「陽炎獣」カードを1枚捨てて発動できる。
デッキ・墓地からカード名の異なる「陽炎獣」モンスターを1体ずつ選び、そのモンスターのX素材にする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)自分の「陽炎獣」モンスターが相手によってフィールドを離れた場合、相手LPに1000ダメージを与える。
(3)自分の「陽炎獣」XモンスターがX召喚された場合に発動できる。
デッキから「陽炎獣」モンスター1体を手札に加える。
(4)墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の「陽炎獣」モンスター全ての攻撃力を1000アップする。






恭文「アイディア、ありがとうございます。磁石の戦士……もうこの響だけで懐かしい」

はやて「うちも組んだなぁ、あのデッキ。……でも、そんな懐かしささえ覚えるカテゴリーも、このカードで現役復帰や!」







※カイトデッキはまだまだ発展途上だと思う、なのでグレードアップだ。

光波防壁(サイファー・シールド)
永続罠
・効果
(1)自分フィールドに「サイファー」モンスターが1体以上存在する限り、 そのモンスターは戦闘では破壊されず、自分は効果ダメージを受けない。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの同名モンスター1体をデッキから効果を無効にして特殊召喚する。

光波連環(サイファー・チェーン)
永続罠
・効果
(1)自分が戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。
「サイファー」モンスターが破壊された時、戦闘を行った相手モンスターを破壊し、お互いのプレイヤーはその攻撃力の合計分のダメージを受ける。
(2)自分が効果ダメージを受けた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
受けたダメージと同じ数値のダメージを相手LPに与える。

拡散光波(サイファー・ディフュージョン)
通常魔法
・効果
(1)自分の「サイファー」Xモンスター1体の攻撃力を0にし、他の自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、そのモンスター以外のモンスターは攻撃できず、 その対象のモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「サイファー」カード1枚を手札に加える。

RUM-光波衝撃(サイファー・ショック)
速攻魔法
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として、そのモンスターが戦闘を行うバトルフェイズにのみ発動できる。
そのモンスターはその戦闘では破壊されず、 このカードの発動時にフィールドに存在する全てのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
対象のモンスターが戦闘を行うダメージ計算後、バトルフェイズを終了し、 対象のモンスターよりランクが1つ高い「サイファー」Xモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。
(2)墓地の「サイファー」カード1枚を除外して発動できる。
このカードを手札に加える。
この効果で手札に加えられたこのカードは、このターン中に発動できない。

RUM-光波追撃(サイファー・パースィート)
速攻魔法
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分と相手のLPの差が2000以上ある場合、自分フィールドの「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりランクが1つ高い光属性Xモンスター1体を、 対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの特殊召喚成功時、 自分はX素材を使用するそのXモンスターの効果を発動できる。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「サイファー」Xモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にして特殊召喚する。

光波抑止力(サイファー・ディターレント)
通常罠
・効果
(1)相手メインフェイズ1に自分の「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。
このターンの間、対象のモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
また、対象のモンスターが戦闘を行うエンドフェイズにその攻撃力は倍になる。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。
このターン中にそのモンスターがフィールドから墓地に送られた場合、デッキから「サイファー」モンスター1体を手札に加える。
この効果は相手ターンでも使用できる。

光波複葉機(サイファー・バイプレーン)
レベル:6
属性:光
種族:機械族
攻撃力:1000
守備力:2000
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)「光波」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)自分フィールドの「光波」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルは1になる。
(3)このカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを除外し、デッキから「光波翼機」1体を手札に加える。

光波星蝶(サイファー・バタフライ)
レベル:4
属性:光
種族:昆虫族
攻撃力:200
守備力:600
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「サイファー」モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードを素材としたX召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「RUM」カード1枚を手札に加える。

光波銀河間航行機(サイファー・ギャラクシートラベラー)
レベル:8
属性:光
種族:機械族
攻撃力:1500
守備力:3000
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)墓地の「サイファー」モンスターのレベル合計が8以上になるように除外して発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚する。
(2)自分フィールドの「サイファー」モンスター1体、または「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、そのモンスターとカード名の異なるレベル4以下の光属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
(3)自分の「光波翼機」、または「光波複葉機」の特殊召喚に成功した場合に発動する。
デッキから1枚ドローする。

銀河光波転換機(ギャラクシー・サイファーチェンジャー)
永続魔法
・効果
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の「サイファー」モンスター全ては、カード名の「ギャラクシー」を含むものとして扱う。
(2)「ギャラクシー」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手LPに500ダメージを与える。
(3)手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「ギャラクシー」モンスター1体を特殊召喚する。
(4)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、このカードを除外して発動できる。
除外ゾーンのこのカード名と異なる「サイファー」カード1枚を手札に加える。

光波翼龍(サイファー・ワイバーン)
ランク:4
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果(X)
レベル4「サイファー」モンスター×2
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX素材を1つ取り除き、相手モンスター1体を対象として発動できる。
このターンの間、そのモンスターの元々の攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)X素材を持たないこのカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
エクストラデッキから「サイファー」Xモンスター1体を特殊召喚し、このカードをそのカードの下に重ねて新しいX素材にする。

光波猛獣(サイファー・ビースト)
ランク:6
属性:光
種族:獣族
攻撃力:2300
守備力:2000
・効果(X)
レベル6モンスター×2
このカードは自分の「サイファー」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「サイファー」モンスター1体を墓地に送る。
このカードの攻撃力は、この効果で墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「サイファー」モンスター1体を特殊召喚する。

光波英雄(サイファー・ヒーロー)
ランク:7
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果(X)
レベル7モンスター×3
このカードは自分のランク6以下の「サイファー」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードをこのカードの下に重ねてX素材にする。
(2)このカードのX素材を1つ取り除き、除外ゾーンの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材にする。
(3)X素材を持つこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「サイファー」モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。

銀河眼の光波蛮竜(ギャラクシーアイズ・サイファー・サベージ・ドラゴン)
ランク:10
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:4000
守備力:2800
・効果(X)
ドラゴン族レベル10モンスター×3
このカードは自分の「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、デッキを上から3枚墓地に送って発動できる。
このターンの間、このカードの攻撃力を1000アップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
エクストラデッキから「ギャラクシーアイズ」Xモンスター1体を墓地に送る。
その後、このカードを墓地から特殊召喚する。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手LPに800ダメージを与える。
その後、墓地の「サイファー」カード1枚を手札に加える。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだね、まだカイトは飛べるよね!」

一夏「飛び上がれ、オレのエースモンスター!」






※ウルトラマンベリアルをもう少し強くできないかな、って。

超銀河大帝アークベリアル
9(青3紫2)/スピリット/死竜・異合
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 19000 <6>Lv4 27000
フラッシュ《煌臨:「ベリアル」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/アルティメットすべてのコアが1つになるように、相手のトラッシュに置く。

【煌臨中】Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメットが破壊/消滅したとき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。

シンボル:青紫

フレーバーテキスト:
カイザーベリアルがエメラル鉱石を大量に吸収し、変異して怪獣となった姿。
−映画 ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国−


※アトロシアス
10(青2紫2)/アルティメット/冥主・闘神・邪神
<1>Lv3 19000 <3>Lv4 23000 <4>Lv5 28000 <7>Lv6 36000
【召喚条件:自分のトラッシュの「ベリアル」/「ジード」スピリット3種類以上】
Lv3・Lv4・Lv5・Lv6
相手のソウルコアは通常のコアとして扱う。

【Uトリガー】Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック/ブロック時』
Uトリガーがヒットしたとき、BP10000以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊することで、このアルティメットを回復する
【クリティカルヒット】
ヒットしたカードのコストが6以上なら、さらに、自分のトラッシュにあるカード1枚を手札に戻す。
(Uトリガー:相手のデッキの1枚目をトラッシュに置く。そのカードのコストが、このアルティメットより低ければヒットとする) 

Lv5・Lv6『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット/アルティメット1体を選ぶ。
相手は可能ならば、そのスピリット/アルティメットで最初にアタックする。

シンボル:極極

フレーバーテキスト:
ウルトラマンベリアルが、宇宙に散らばっていたウルトラマンキングのエネルギーをストルム器官で反転吸収し、エンペラ星人とダークルギエルの怪獣カプセルで使用することで強化復活を果たしたベリアル最強の姿。
−ウルトラマンジード−




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、ジードでも出ていたし、今なら別形態も再現できるんだ」

フェイト「でもでも、BP36000ってって……いや、アルティメットだけどぉ! ふぇー!」






※ 天魔王はもっと強くなれるハズだ!

天魔王ゴッド・ゼクス-キリカゲノ型-
8(紫2緑2白2)/紫緑/スピリット/天魔王・殻人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
フラッシュ【ソウル神速】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、リザーブの[ソウルコア]1個で召喚コストすべてを支払うことができ、リザーブのコアを上に置くことで召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
自分のシンボルが3色以上あるとき、このスピリットのソウルコアを自分のトラッシュに置くことで、自分のバーストをオープンする。
そのバーストがSバーストのとき、発揮条件を無視してただちに発動させる。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
「疾風の如きその速さ、我が野望の礎となるがいい!」


天魔王ゴッド・ゼクス-センジュノ型-
10(紫2白2青2)/白青/スピリット/天魔王・闘神
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 16000 <4>Lv3 22000
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コスト合計7まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊する。
【六天連鎖:条件《シンボル3色》】
自分のシンボルが3色以上あるとき、さらに、自分のシンボル1色につき、このスピリットに青のシンボルを1つ追加する。

Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットにソウルコアが置かれている間、自分のSバーストが破棄されたとき、そのバーストを発揮条件を無視してただちに発動してもよい。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
「大海を制するは蓮華王ならず、天。
即ち天魔王たるこの我なり!」


※ 天魔王ゴッド・ゼクス-無ノ型-
0/赤白紫緑青黄/スピリット/天魔王
<1>Lv1 10000 <4>Lv2 18000
自分のフィールドにシンボルが4色以上ない間、このスピリットカードはコスト8になる。
Lv1・Lv2《封印》『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブのソウルコアを自分のライフに置ける。

《封印時》Lv1・Lv2
系統:「天魔王」を持つ自分のスピリットすべては、ソウルコアを置かれているものとして扱う。

Lv2
このスピリットにソウルコアが置かれているとき、このスピリットは系統:「天魔王」を持つスピリット以外の効果を受けない。
この効果は無効にされない。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
「全ては終わり、そして始まる」


天魔王ゴッド・ゼクス-夢幻ノ型-
12(赤1白1紫1緑1青1黄1)/赤白紫緑青黄/スピリット/天魔王
<1>Lv1 14000 <5>Lv2 27000 <7>Lv3 35000
フラッシュ《煌臨:天魔王&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分のソウルコアをトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
自分のトラッシュのソウルコアをこのスピリットに置くことで、このスピリットを回復する。
【六天連鎖:条件《シンボル6色》】
自分のシンボルが6色あるとき、相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
この効果は無効にされない。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
「天魔王五千年、化天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。
一度生を享け、滅せぬモノのあるべきか」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ゴッド・ゼクスはロマンもあるし、楽しいカードなんだよなぁ」

古鉄≪バーニングソウル劇中でもカッコよかったですしね。もっと押してほしいですね≫






古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピの拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……でもデジモンもコラボスターターが出るとは……以前出たウルトラコラボも出るかなぁ」

古鉄≪デジモンの流れを見るとあり得そうですね。何にせよ三月……ここから新しい展開が目白押しですよ≫






[*前へ][次へ#]

16/24ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!