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遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:75(1/20分)



古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……年も明けて、いよいよ間近に迫ってきたね……バトスピの新展開!」

古鉄≪ライダーコラボのスターターデッキやブースター、もちろんデジモンコラボ第二弾もあります。改めて考えると攻めてますねぇ≫

恭文「ライダーデッキは必ず、どこかのタイミングでちゃんと話に出したいなぁ」







※ あの不遇なカテゴリーを超強化したい。

夢幻方界
フィールド魔法
・効果
このカード名の(2)(3)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の特殊召喚された「方界」モンスターの攻撃力は1000アップする。
(2)手札の「方界」カードを1枚捨てて発動できる。
墓地・除外ゾーンから「方界胤ヴィジャム」1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「方界」カード1枚を手札に加える。

方界降世
通常罠
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
デッキから「方界胤ヴィジャム」1体を特殊召喚する。
その後、相手モンスターの攻撃対象をそのモンスターに移し替えて、ダメージ計算を行う。
(2)墓地のこのカードと「方界胤ヴィジャム」1体をデッキに戻して発動できる。
デッキから「方界」カード1枚を墓地に送る。

方界防陣
カウンター罠
・効果
(1)モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃を無効にする。
その後、デッキ・墓地から「方界」モンスターを合計2体まで選んで特殊召喚できる。
(2)墓地のこのカードと「方界」カード2枚を除外して発動できる。
このターンの間、自分が受ける効果ダメージを0にする。
この効果は相手ターンでも使用できる。

方界豪臨
永続魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は「方界」モンスターをいかなるタイミングでも特殊召喚できる。
(2)自分の「方界」モンスターが戦闘を行ったバトルステップ終了時に発動できる。
そのモンスターを墓地に送り、墓地から「方界胤ヴィジャム」を可能な限り特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、自分の「方界」モンスターが墓地に送られた場合、墓地の「方界」カード1枚を手札に戻して発動できる。
デッキから「暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ」1体を手札に加える。

※ 方界皇バブル・ナンガ
レベル:2
属性:水
種族:幻竜族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「方界」モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
(1)この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は500アップする。
(2)このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
(3)このカードが特殊召喚されたターンのバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「方界胤ヴィジャム」を2体まで対象として発動できる。
このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。
その後、デッキから「方界皇ドラゴニス・モルガナ」1体を手札に加える事ができる。

方界皇ドラゴニス・モルガナ
レベル:3
属性:炎
種族:幻竜族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「方界」モンスター2体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
(1)この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は1000アップする。
(2)このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
(3)このカードが特殊召喚されたターンのバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「方界胤ヴィジャム」を3体まで対象として発動できる。
このカードを墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する。
その後、デッキから「方界超皇グランド・バルスヴァティア」1体を手札に加える事ができる。

方界超皇グランド・バルスヴァティア
レベル:4
属性:光
種族:幻竜族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「方界」モンスター3体を墓地へ送った場合にのみ特殊召喚できる。
(1)この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は1500アップする。
(2)このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
(3)このカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「方界」モンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、自分のデッキ・墓地から「方界」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。

※ 方界極神ギャラクシー・ドゥリーガ
レベル:10
属性:光
種族:天使族
攻撃力:3000
守備力:0
・効果
このカードは通常召喚できない。
このカード以外の手札の「方界」カード3種類を相手に見せた場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードは相手のカード効果の対象にならない。
(2)相手モンスターが効果を発動する場合、このカードを手札に戻して発動できる。
相手LPに3000ダメージを与える。
(3)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから守備力0の「方界」モンスター1体を手札に加える。
その後、相手の手札を1枚を選んで裏向きのまま除外する。
この効果で除外したカードは、次の相手ターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。

無間方界神帝ギャラクシー・イス・ドゥリーカーラ
レベル:12
属性:光
種族:天使族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果(融合)
「方界極神ギャラクシー・ドゥリーガ」+「方界」モンスター4体
このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1)このカードは相手によってフィールドを離れない。
(2)このカードの攻撃力は、フィールド・墓地・除外ゾーンの「方界」カードの数×200アップする。
(3)このカードは相手フィールドのモンスター全てに攻撃できる。
(4)このカードが相手のカード効果を受ける場合に発動できる。
相手フィールドのカード全てを破壊して除外する。

方界神スパイラル・サラシーバ
レベル:5
属性:水
種族:天使族
攻撃力:0
守備力:0
・効果(融合)
「方界」モンスター×2
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)融合召喚に成功したこのカードの攻撃力・守備力は2500アップする。
(2)このカードが戦闘したバトルフェイズ終了時、このカードをデッキに戻して発動できる。
手札から「方界」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
その後、自分LPを2000回復する。

※ 方界神イクスプロード・スリヴァー
レベル:6
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:0
守備力:0
・効果(融合)
「方界超獣バスター・ガンダイル」+「方界」モンスター2体
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)融合召喚に成功したこのカードの攻撃力・守備力は5000アップする。
(2)このカードは1度のバトルフェイズに5回まで攻撃できる。
(3)このカードが戦闘したバトルフェイズ終了時、このカードを墓地に送って発動できる。
墓地から「方界」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
その後、デッキ・除外ゾーンから「方界」カード1枚を手札に加える。

方界神ライトニング・ハノマドン
レベル:7
属性:光
種族:天使族
攻撃力:0
守備力:0
・効果(融合)
「方界超帝インディオラ・デス・ボルト」+「方界」モンスター2体
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)融合召喚に成功したこのカードの攻撃力・守備力は4800アップする。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手LPに1600ダメージを与える。
(3)このカードが戦闘したダメージステップ終了後、このカードを墓地に送って発動できる。
墓地・除外ゾーンの「方界」カードを2枚まで選んでデッキに戻す。
その後、デッキから1枚ドローする。

方界神トルネード・パルジャーニア
レベル:8
属性:風
種族:幻竜族
攻撃力:0
守備力:0
・効果(融合)
「方界超皇グランド・バルスヴァティア」+「方界」モンスター2体
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)融合召喚に成功したこのカードの攻撃力・守備力は3500アップする。
(2)このカードは1ターンに1度だけ、戦闘・効果では破壊されない。
(3)このカードをリリースして発動できる。
自分のエクストラデッキの「方界」融合モンスター1体をお互いに確認し、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターをデッキから除外し、その融合モンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、そのターンの終了時、墓地に送る。



※ 既存カテゴリーの超強化! 今回は「覇王」!

覇王の逆鱗
通常罠
・効果
このカード名の(1)の効果は、自分フィールドに「覇王龍ズァーク」が表側表示で存在し、このターンの間に自分LPに2000以上の戦闘ダメージを受けたターンのエンドフェイズにのみ発動できる。
(1)自分のエクストラデッキ・墓地から「覇王眷竜」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2)セットされたこのカードが相手によってフィールドを離れた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、デッキから「覇王」カード1枚を手札に加える。

覇王無礼
通常罠
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手の手札をランダムに1枚確認し、そのカードを墓地に送るかデッキに戻す。
(2)墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。
相手LPに墓地の「覇王」カードの数×300ダメージを与える。

覇王乱舞
永続罠
・効果
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)フィールドに「覇王」モンスターが存在する場合、相手バトルフェイズに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果で攻撃表示になったモンスターは可能であれば攻撃する。
(2)自分フィールドに表側表示で存在する「覇王」カードは、1ターンに1度だけ破壊されない。
(3)このカードを墓地に送り、エクストラデッキから特殊召喚された「覇王」モンスター1体対象として発動できる。
そのカードの攻撃力は、墓地の「覇王」カードの数×500アップする。

※ 覇王眷竜ヴェクターヴルム
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1500
守備力:1500
Pスケール【赤/青:2/2】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
デッキから「覇王眷竜」Pモンスター1体を選び、手札に加える。
・効果
このカード名の(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
エクストラデッキの「覇王眷竜」モンスター1体を墓地に送る。
(2)このカードが墓地に存在し、自分のPゾーンに「覇王」Pカードが存在する場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、Pゾーンのカードを1枚選んで手札に戻す。

覇王眷竜ニクスヴルム
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2000
守備力:1000
Pスケール【赤/青:7/7】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分のエクストラモンスターゾーンに「覇王」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
エクストラデッキの「覇王」Pモンスター1体を手札に加える。
(2)自分の墓地の「覇王」モンスター1体を対象とし、このカードをリリースして発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

覇王神蹄
速攻魔法
・効果
(1)自分の「覇王」モンスターが戦闘を行う場合に発動できる。
デッキから「覇王」モンスター1体を墓地に送り、このターン終了時まで、自分の「覇王」モンスター全ての攻撃力を、そのモンスターの元々のレベルの数×200アップする。
(2)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「覇王」カード1枚を手札に加える。

※ 覇王戒竜ジークフォルス
Link-3(右/左/下)
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2400
・効果(L)
「覇王」Pモンスター2体以上
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードのL召喚に成功した場合、デッキから「覇王」Pモンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
エクストラデッキから「覇王」モンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。
(3)このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
墓地からからPカードを1枚選び、自分の空いているPゾーンに置く。

覇王戒竜ベーオヴェルフ
Link-4(右下/左下/右/左)
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3500
・効果(L)
エクストラデッキから特殊召喚された「覇王」モンスター1体以上
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードのL召喚に成功した場合に発動する。
デッキから2枚まで「覇王」カードを手札に加える。
その後、手札を1枚墓地に送る。
(2)1ターンに1度、このカード以外の「覇王」モンスター1体を破壊して発動できる。
相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
(3)このカードのリンク先にドラゴン族モンスターが特殊召喚された場合、相手LPに800ダメージを与える。

覇王戒竜ガオルク
Link-3(上/右下/左下)
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2800
・効果(L)
「覇王」モンスター2体以上
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードのL召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「覇王」カード1枚を手札に加える。
(2)このカードのリンク先に「覇王」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは戦闘・効果によって破壊されない。
(3)1ターンに1度、自分のPゾーンに「覇王」Pカードが存在する場合、その内1枚を破壊して発動できる。
エクストラデッキから「覇王眷竜」モンスター1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。

※ 覇王烈気
装備魔法
・効果
このカードは「覇王」モンスターしか装備できない。
(1)1ターンに1度、このカードを装備したモンスターが効果を発動した場合、相手LPに1000ダメージを与える。
(2)このカードを装備したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃できる。
(3)このカードを装備したモンスターがフィールドを離れた場合、このカードを手札に戻す。

覇王逆襲
速攻魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「覇王」モンスターが破壊された場合に発動できる。
破壊されたモンスターを自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
(2)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「覇王眷竜」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはこのターンの間、フィールドを離れない。

覇王圧政
永続魔法
・効果
(1)1ターンに1度、このカード以外の「覇王」カード1枚を破壊して発動できる。
デッキ・墓地から「覇王圧政」1枚を手札に加える。
(2)自分の「覇王」モンスターの攻撃力は500アップする。
(3)自分フィールドに「覇王圧政」が表側表示で存在する場合、その枚数によって以下の効果を適用する。
1枚:相手が自分に与えるダメージは0になる。
2枚:1ターンに1度、デッキからレベル4以下の「覇王」モンスター1体を特殊召喚する。
3枚:「覇王圧政」を全て墓地に送って発動できる。 エクストラデッキから「覇王龍ズァーク」1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。

覇王豪令
永続罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分の「覇王龍ズァーク」の攻撃力は、「覇王龍ズァーク」以外のPモンスター全ての元々の攻撃力分アップする。
(2)手札を2枚捨てて発動できる。
デッキから「アストログラフ・マジシャン」1体、または「クロノグラフ・マジシャン」1体を手札に加える。
その後、墓地から「融合」「フュージョン」カード1枚を手札に加える。
(3)自分の「覇王」モンスター1体を破壊して発動できる。
デッキから1枚ドローする。





恭文「アイディア、ありがとうございました。分からない方がいるかもなので説明すると、方界は遊戯王の映画で登場したカテゴリーです。
それで覇王……覇王……くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! どれもこれも使いたくなってくる!」

フェイト「……覇王十代とは違うんだよね? そうだよね?」(きょとん)







※バトスピ遊戯王化、今回は四道。
不思議王国です。
凄く独特な動きをするデザイン。
因みに妖精伝姫ともシナジーあります。

不思議姫アリス
レベル:2
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから魔法使い族モンスター1体を墓地に送る。
(2)1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する永続魔法カード扱いの「不思議」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
(3)このカードが除外された場合、デッキから1枚ドローする。


不思議竜ジャバウォッキー
レベル:7
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2600
守備力:2200
・効果
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの攻撃力は、このカード名以外のフィールドに表側表示で存在する「不思議」モンスターの元々の攻撃力の合計値分アップする。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
デッキ・除外ゾーンから「不思議」カード1枚を手札に加える。
(3)自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードを自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置いて発動できる。
デッキから1枚ドローする。
その後、デッキから「不思議」カードを1枚選び、除外する。


※不思議の国の三月兎
レベル:4
属性:地
種族:獣族
攻撃力:500
守備力:1800
・効果
このカードはルール上、魔法使い族としても扱う。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
(2)このカードがモンスターゾーンを離れる場合、このカードを自分の魔法&罠ゾーンに以下の効果を持つ永続魔法カード扱いで置いてもよい。
●自分の「不思議」モンスターは1ターンに1度だけ戦闘によって破壊されない。


不思議の森のホワイ?ラビット
レベル:4
属性:風
種族:獣族
攻撃力:1850
守備力:0
・効果
このカードはルール上、魔法使い族としても扱う。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを相手に公開し、墓地の「不思議」カード1枚を除外して発動できる。
このカードを自分の魔法&罠ゾーンに以下の効果を持つ永続魔法カード扱いで置く。
●このカードが魔法&罠ゾーンに置かれた時、自分のデッキを上から3枚めくる。
その中から「不思議」モンスター1体を手札に加え、それ以外を墓地に送る。
(2)自分フィールドに「不思議姫アリス」が表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外を攻撃できず、効果の対象にできない。


※不思議の卓のダム&ディー
レベル:6
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:1700
守備力:1200
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードを捨て、相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、攻撃力を0にする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「不思議」カード1枚を墓地に送って発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードは、このターンのエンドフェイズ開始時、手札に戻る。


不思議の国のトランプ兵
レベル:1
属性:戦士族
攻撃力:1000
守備力:100
・効果
このカードはルール上、魔法使い族としても扱う。
(1)自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いの「不思議」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが破壊される場合、除外される。


※不思議の国のヤマねえ
レベル:5
属性:光
種族:獣戦士族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果
このカードはルール上、魔法使い族としても扱う。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターンの間、このカードはフィールドを離れない。
(2)自分フィールドに表側表示で存在する「不思議」カード1枚をデッキに戻して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(3)このカードがフィールドを離れる場合に発動できる。
このカードを自分の魔法&罠ゾーンに以下の効果を持つ永続魔法カード扱いで置く。
●相手LPを回復する効果は、相手LPにダメージを与える効果になる。


不思議の国のグリフォン
レベル:6
属性:風
種族:獣族
攻撃力:2400
守備力:1000
・効果
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の魔法&罠ゾーンに置かれているこのカードは以下の効果を持つものとして扱う。
●エクストラデッキから特殊召喚された相手モンスターは、特殊召喚されたターンには効果を発動できず、攻撃できない。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから魔法使い族モンスター1体を除外する。
この効果で除外されたモンスターは、このカードがフィールドを離れる場合、手札に加える。
(3)このカード名以外の「不思議」カードが破壊された場合に発動できる。
そのカードを手札に戻し、お互いのLPを1000回復する。


※不思議王国 白の女王
レベル:8
属性:水
種族:魔法使い族
攻撃力:2000
守備力:1500
・効果
このカードは特殊召喚できず、このカードをアドバンス召喚する場合、モンスターをリリースする代わりに自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「不思議」カードを墓地に送ってもよい。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の魔法&罠ゾーンに置かれているこのカードは以下の効果を持つものとして扱う。
●自分の「不思議」モンスターは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードが相手によってフィールドを離れる場合に発動できる。
このカードを自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置く。
(3)このカードをリリースして発動できる。
デッキから「不思議」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分の墓地からこのカード名以外の「不思議」モンスター1体を自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置く。


不思議の騎士ハートジャック
レベル:4
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
このカードはルール上、魔法使い族としても扱う。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力を300アップする。
(2)このカードが戦闘を行う場合に発動できる。
このカードと戦闘するモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンする。
(3)除外されている「不思議」モンスター1体を対象とし、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置く。


※不思議の森のチェシャ猫
レベル:1
属性:闇
種族:獣族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードはルール上、魔法使い族としても扱う。
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードが相手によって破壊された場合、手札・除外ゾーンから「不思議姫アリス」1体を特殊召喚する。
(2)このカードを除外して発動できる。
デッキから「不思議」モンスター1体を除外する。
その後、自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで存在する「不思議」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターンの間、「不思議」カード以外で発生するダメージは0になる。


不思議の森のバンダースナッチ
レベル:11
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の魔法&罠ゾーンに置かれているこのカードは以下の効果を持つものとして扱う。
●相手はカードを除外できない。
(2)このカードが戦闘によって破壊した相手モンスターは、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置かれる。
(3)自分のターン中、相手フィールドのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードは、このターンのバトルフェイズ中、3回まで攻撃できる。


※不思議王国 赤の女王
レベル:8
属性:炎
種族:魔法使い族
攻撃力:2800
守備力:1000
・効果
このカードは特殊召喚できず、このカードをアドバンス召喚する場合、モンスターをリリースする代わりに自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「不思議」カードを破壊してもよい。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・除外ゾーンから「不思議王国 白の女王」1体を手札に加える。
(2)自分のメインフェイズ1に発動できる。
手札・墓地の「不思議」モンスター1体を、自分の魔法&罠ゾーンに、自身の効果によって置かれたものとして、永続魔法カード扱いで置く。
(3)このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキを上から5枚めくり、その中から「不思議」カードを2枚まで選んで手札に加え、残りを好きな順番でデッキの上に戻す。


不思議天使メリエル
レベル:12
属性:光
種族:天使族
攻撃力:300
守備力:200
・効果
このカードはルール上、魔法使い族としても扱う。
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の魔法&罠ゾーンに置かれているこのカードは以下の効果を持つものとして扱う。
●1ターンに1度、このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで存在する「不思議」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2)このカードがフィールドを離れる場合、このカードを自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置く。
(3)相手フィールドにカードが存在し、自分のモンスターゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
(4)このカードが除外された場合に発動できる。
除外ゾーンの「不思議」カード1枚を手札に加える。


※ 不思議の神皇ハヌソレム
Link-4(左・右・左下・右下)
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:3200
・効果(L)
「不思議」モンスター3体以上
このカードをL召喚する場合、モンスターを墓地に送る代わりに自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「不思議」カードを墓地に送ってもよい。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の魔法&罠ゾーンに置かれているこのカードは以下の効果を持つものとして扱う。
●1ターンに1度、自分の「不思議」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「不思議」カード1枚を手札に加える。
(2)このカードが戦闘を行ったバトルステップ終了時、このカードを自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置いて発動できる。
自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで存在する「不思議」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
お互いのLPに、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。


不思議王ジークフリード・マッドハッター
Link-5(右・左・上・右下・左下)
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:4500
・効果(L)
元々のレベルが7以上の「不思議」モンスター2体以上
このカードをL召喚する場合、モンスターを墓地に送る代わりに自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「不思議」カードを墓地に送ってもよい。
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードは、魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「不思議」カードともリンクしているものとして扱う。
(2)このカードが2枚以上の「不思議」カードとリンクしている間、相手にダメージが発生した場合、相手LPに500ダメージを与える。
(3)自分のメインフェイズ1、このカードのリンク先のカード1枚を手札に戻して発動できる。
このカードはこのターンのバトルフェイズ、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
(4)自分の魔法&罠ゾーンの「不思議」カードを全て墓地に送って発動できる。
次に同じ効果を発動するまで、相手は魔法&罠ゾーンとメインモンスターゾーンを入れ替えてプレイする。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、これは凄い……! しかもこんなにたくさん。お疲れ様でした」

フェイト「えっと、ここがこうなって、ああなって……ふぇぇぇぇぇぇ!」






※なんと言うか、もう純粋に詩姫のサポートに全力で行けるのに仕立て上げたくなった。

夢舞台の立役者プロデータ
10(赤1青1緑1紫1白1黄1)/黄/アルティメット/仕事人・プロデューサー
<1>Lv3 13000 <2>Lv4 18000 <4>Lv5 25000
【召喚条件:系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット3体以上】
Lv3・Lv4・Lv5
このアルティメットはアタックとブロックと合体ができず、このアルティメット以外のカードの効果を受けない。

Lv3・Lv4・Lv5
自分の【チーム】を持つスピリットすべてを、自分のフィールドにある【チーム】すべてを持つものとして扱う。

Lv4・Lv5
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが破壊/消滅するとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。

Lv5
自分のスピリットが【マイユニット】の効果を発揮するとき、代わりにこのアルティメットを並べてもよい。

シンボル:極

フレーバーテキスト:夢を抱く権利は誰にだって平等だ。 俺はそんな詩姫達の夢を綺麗なまま護りたい、ただそれだけさ。 −夢舞台の立役者プロデータ−





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱりアイマスコラボをするべきだと思う……これを見て強くそう思う」

フェイト「アイドルが詩姫で、プロデューサーは支援カード的に?」

恭文「そうそう」







※マジシャン・ガールに新たな華を。
なお、公式ではレベル順に頭文字を繋ぐと「BLACK」になるそうなので、その辺りから繋げて考える。

ジンジャー・マジシャン・ガール
レベル:7
属性:光
種族:魔法使い族
攻撃力:2200
守備力:1400
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨て、墓地のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、デッキから「マジシャン・ガール」モンスター1体を手札に加える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが戦闘・効果によって破壊された場合、自分LPを500回復する。
その後、相手LPに500ダメージを与える。

アイス・マジシャン・ガール
レベル:8
属性:水
種族:魔法使い族
攻撃力:2500
守備力:1800
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の「マジシャン・ガール」モンスターが攻撃対象に選択された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに移し替え、ダメージ計算を行う。
(2)このカードが戦闘・効果によって破壊された場合に発動できる。
相手フィールドに表側表示で存在するモンスター全ての効果を無効にし、攻撃力を元々の半分にする。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキ・墓地から「マジシャン・ガール」モンスター1体を手札に加える。


※ ラズベリー・マジシャン・ガール
レベル:9
属性:炎
種族:魔法使い族
攻撃力:2800
守備力:2100
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手LPに1000ダメージを与える。
(2)このカード以外の「マジシャン・ガール」モンスターが破壊された場合に発動できる。
墓地の「マジシャン・ガール」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)自分フィールドに表側表示で存在する「マジシャン・ガール」モンスター2体を対象として発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。

ライム・マジシャン・ガール
レベル:10
属性:風
種族:魔法使い族
攻撃力:1800
守備力:2100
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードが戦闘・効果によって破壊された場合に発動できる。
デッキと墓地からこのカード名以外で名前の異なる「マジシャン・ガール」モンスターを1体ずつ選んで特殊召喚する。
(2)自分フィールドの「マジシャン・ガール」モンスターが破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。
このカードを墓地・除外ゾーンから特殊召喚する。
(3)1ターンに1度、このカード名以外の「マジシャン・ガール」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドに表側表示で存在するそのカード名以外の「マジシャン・ガール」モンスターの攻撃力の合計値分アップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。


このカード達の頭文字を繋げると「GIRL」になります。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……マジシャンガールがこんなに……!」

ガガガガール(むむむ、これは負けてられない!)





※D-HEROテコ入れ、まだだ!

D-HERO アカシック・バスター
レベル:11
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果(融合)
元々のレベルが8以上の「D-HERO」モンスター1体+「D-HERO」融合モンスター1体+「D-HERO」モンスター1体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードは「D-HERO」モンスター以外の効果を受けず、このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果は無効になる。
(2)相手の墓地に魔法・罠カードが置かれた場合に発動できる。
相手の墓地から魔法カードを1枚選び、手札に加える。
この効果で加えられたカードを発動した場合、カードの効果処理終了後、そのカードを除外する。
(3)相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
特殊召喚されたモンスターの種類によって、以下の効果を適用する。
●融合:相手はこのターンの間、魔法カードを発動できない。
●S:相手はこのターンの間、効果で手札を増やせない。
●X:相手はこのターンの間、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
●P:相手がこのターン中に特殊召喚するモンスター全ての効果は無効になる。
●Link:相手はこのターンの間、同じ種族のモンスターを3体以上表側表示で存在させることができない。


※D-HERO リボルバーガイ
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1000
守備力:1600
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「HERO」モンスター1体を墓地に送る。
この効果で元々のレベルが5以上のモンスターを送っていた場合、デッキから魔法カードを1枚選び、デッキの一番上に置く。
(2)墓地のこのカードと「融合」カード1枚、または「フュージョン」カード1枚を除外して発動できる。
デッキを上から1枚めくる。
そのカードが通常魔法カード、または「D-HERO」モンスターならば、除外ゾーンのこのカード名以外の「D-HERO」モンスター1体を手札に加える。

D-HERO クロックガイ
レベル:4
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:800
守備力:1000
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地・除外ゾーンの「D-HERO」モンスター1体を手札に加える。
その後、手札を1枚除外する。
(2)墓地のこのカードと手札の「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
手札・除外ゾーンの「D-HERO ドレッドガイ」1体を「幽獄の時計塔」の効果扱いで特殊召喚する。




恭文「感想、ありがとうございます。まだだ……まだD-HEROは止まらない!」

桂「行くぞ、我らがHERO! 全ては維新のために!」






古鉄≪というわけで、本日の遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……さて、そんなわけでうちでは」

アビゲイル「カードバトル……ガンプラもそうだけど、命がけでなくても心から全力の戦いに挑める。
それを遊びとして突き詰められるって、凄いことだと思うわ」

お栄「かぁぁぁぁ! この、立体物に絵画の技術を叩きつけるってのはいいなぁ! ぐんぐん書きたい気持ちが溢れてくるよ!
つーか当代の絵師もなかなかやるもんだ! とりあえずはこの、”でじたる”ってのをちょい勉強してみたいねぇ!」
(水彩絵の具で塗装したガンプラを見ながら)

恭文「アビゲイルやお栄が、バトスピやガンプラに興味を持ちだした……というか、お栄は塗装の方面か!」

古鉄≪ある意味当然ですよね。でもデジタル絵となると……≫

恭文「余っているタブレット、あとで調整してプレゼントしようっと」




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