[携帯モード] [URL送信]

遊戯王・バトスピ関連拍手のお返事
遊戯王・バトスピ関連の拍手お返事:72(10/26分)



古鉄≪というわけで、かなり久々な遊戯王・バトスピアイディアの拍手お返事となります。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ようやく、返事できるだけのストックができた……!」

古鉄≪それに何だかんだでいろいろ忙しかったですしね。
なおこれが全てではなく、あともうちょっとだけ残っていますので、そちらも近日中にお返事したいと思います≫






※D-HEROテコ入れまだまだ終わらぬさ!

D-HERO スパークガイ
レベル:5
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
「D-HERO スパークガイ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚する。

D-HERO ゼロ・マインド
レベル:6
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
「D-HERO ゼロ・マインド」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨て、墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2)このカードが除外された場合に発動できる。
相手フィールドに表側表示で存在する特殊召喚されたモンスター全ての攻撃力を0にする。

D-HERO ヒーラー・エンジェル
レベル:2
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:200
守備力:900
・効果
(1)モンスターゾーンのこのカードを手札に戻し、墓地のレベル6以下の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2)自分LPにダメージを与える効果が発動した場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
そのダメージを0にする。
その後、デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地に送る。


※D-HERO デスティニー・エクシード
ランク:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:0
守備力:0
・効果(X)
レベル8「D-HERO」モンスター×2
このカードのX召喚と効果は無効にならない。
(1)このカードの攻撃力・守備力は、フィールドに表側表示で存在する特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力を合計した数値と同じになる。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手はこのターンの間、手札・墓地で発動する効果を使用できない。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、エクストラデッキから「D-HERO」融合モンスター1体を特殊召喚する。

D-HERO ユートピアガイ
レベル:8
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:2000
守備力:1800
・効果(融合)
「D-HERO」モンスター×2
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃力を1500アップする。
(2)1ターンに1度、墓地の「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
デッキから「D-HERO」モンスター1体を選び、デッキの上に置く。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキを上から1枚めくる。
そのカードが「D-HERO」モンスターならば、特殊召喚する。


※D-スクラム
永続罠
・効果
「D-スクラム」は1ターンに1枚しか発動できず、自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)このカード発動時の効果処理として、自分のデッキを上から5枚確認し、好きな順番で戻す。
(2)1ターンに1度、手札の「D-HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから1枚ドローする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)自分・相手のメインフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキを上から5枚墓地に送る。
その後、その中にあった「D-HERO」モンスター全てを効果を無効にして特殊召喚する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……D-HEROが熱い」

古鉄≪アークファイブでもエドが出ましたしね。あなた的に気になるのは≫

恭文「スパーク・ガイ! スパークマンと専用装備を思わせる効果だもの!」






※バトスピ遊戯王化、最後の十二神皇達。

戌の十二神皇グリードッグ
ランク:12
属性:水
種族:獣族
攻撃力:3000
守備力:1500
・効果
レベル12の水属性獣族モンスター×5
「戌の十二神皇グリードッグ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の素材を使用したX召喚以外で特殊召喚できず、このカードのX召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードが戦闘する場合、お互いに手札を全て捨てる。
その後、お互い手札が6枚になるようにドローする。
(3)相手の手札が増えた場合、増えたカードの数×500ダメージを相手LPに与え、このカードの攻撃力を増えたカードの数×500アップする。
(4)このカードが攻撃する場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手の手札を確認し、その中から魔法・罠カード1枚を選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットされたカードは、スペルスピード2のカードとして扱い、そのターン中でも発動できる。
この効果に対し、相手はカードの効果を使用できない。

第十一弾、「戌」。
独自コンセプトは「一緒にウハウハしようぜ! だけどお前はあの世行きー!」
以前送った亥と組んでデッキ破壊も出来たりします。


※ 巳の十二神皇ティアマドー
レベル:12
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1000
守備力:1000
Pスケール:【赤/青:2/2】
・P効果
「巳の十二神皇ティアマドー」の(1)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、エクストラデッキから「巳の十二神皇ティアマドー」以外の「十二神皇」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、次の自分のターンのエンドフェイズに除外される。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)自分フィールドの「十二神皇」モンスターが破壊された場合、デッキから1枚ドローする。
・効果
「十二神皇」モンスター×5体以上
「巳の十二神皇ティアマドー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の融合素材を使用した融合召喚以外で特殊召喚できず、このカードの融合召喚は無効にならない。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。
墓地・除外エリアから「巳の十二神皇ティアマドー」以外の「十二神皇モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、次の相手ターンのエンドフェイズにエクストラデッキに表側表示で置かれる。
(3)自分の「十二神皇」モンスターが戦闘する場合、相手はカードの効果を使用できない。
(4)自分フィールドにこのカード以外の「十二神皇」モンスターが表側表示で存在する場合、相手は「巳の十二神皇ティアマドー」を攻撃できない。
(5)このカードがフィールドを離れる場合、お互いのフィールドのカードを全て破壊する。
その後、このカードをPゾーンに置く。

最終弾、「巳」。
独自コンセプトは「死 ぬ が よ い」。
P効果は1回のみですが、モンスター効果はターン制限無しです。
ぶっちゃけ、ヴェーラーかうさぎで(1)の効果即時誘発させないと即死しま




恭文「アイディア、ありがとうございます。……いいですよね、うはうはして相手だけあの世行きって」

フェイト「サディストは出さなくていいよー! ……でも十二神皇編ももう終わりかぁ」

恭文「でも煌臨で過去カード底上げっぽい空気もでるし、十二神皇編のカード達も……楽しみだねー」







※遊戯王ルール変更の話を聞いて、久々にこっちも改正してみました。byDIO


◆◆◆◆(試作・2017年2月ver)
機望皇ホープ 
スピリット
4(2)/白/武装・百輝星
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 7000

このスピリット/スピリットカードは、自分のバーストゾーンの上でオープンされている間、
Lv1コストが0になり、このスピリットのBP+5000する。

【バースト煌臨:相手のスピリットのアタック後・バースト&コスト4】
自分のコスト4のスピリットを2体まで、自分のバーストゾーンの上に好きなだ回復状態で重ねることができる。
その後、このスピリットカードを自分のバーストゾーンの上にあるコスト4のスピリット/スピリットカードの上に重ねることができる。

Lv2・Lv3 フラッシュ「お互いのアタックステップ」
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、このバトルを直ちに終了する。

シンボル:白
テキスト:
白き翼に望みを託せ、我が戦いはここから始まる。


◆◆◆◆(試作・2017年2月ver)
機望皇ホープレイ
スピリット
4(1)/白/武装・百輝星・黒天
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

カード名に「機望皇」と入っているスピリットが自分のバーストゾーンにいる間、手札にある
このスピリットカードの【バースト煌臨】は、セットされているのと同様に発動できる。

【バースト煌臨:相手のスピリット/アルティメットのアタック後・バースト&コスト4】
このスピリットカードを自分のバーストゾーンの上にあるコスト4のスピリット/スピリットカードの上に重ねることができる。
その後、ボイドからコア1個をこのスピリットの上に置く。


Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが自分のバーストゾーンにある間、このスピリットに置かれているコア1個につき、このスピリットのBP+1000する。


Lv2・Lv3 フラッシュ「このスピリットのアタック/ブロック時」
このスピリットの煌臨元カード1枚を破棄することで、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、
相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のリザーブに置く。

シンボル:白
テキスト:
混沌を光に変えて、今――!!


◆◆◆◆(試作・2017年2月ver)
閃光龍スターダスト
スピリット
8(赤3白3)/赤白/神皇・星竜・甲竜
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 12000

≪封印時≫
自分のトラッシュにあるこのスピリットカードは、手札にあるのと同様に【鏡明煌臨】できる。


【鏡明煌臨:相手の『破壊効果』発揮時/コスト8】
相手が『破壊効果』を使用したとき、その効果発揮前に、コスト合計8になるように自分のスピリットを自分の
バーストゾーンの上に重ねて並べ、さらに、手札/バーストゾーンにあるこのスピリットカードをその上に重ねる。
その後、相手の破壊効果を無効にし、その効果を発揮した相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。


Lv2・Lv3
自分のスピリット/ブレイヴ/ネクサスが破壊されたとき、ターンに1回、同じ状態でフィールドに残す。


シンボル:赤白
テキスト:
集いし願いが、新たに輝く星となる!

◆◆◆◆(試作・2017年2月ver)
炎王龍レッドデーモン
スピリット
8(赤2紫2)/赤紫/神皇・滅竜
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 15000

【鏡明煌臨:相手の効果によるスピリット召喚後/コスト8】
相手が効果によってスピリットを召喚した後、コスト合計8になるように自分のスピリットを自分の
バーストゾーンの上に重ねて並べ、手札/バーストゾーンにあるこのスピリットカードをその上に重ねる。
その後、BPがこのスピリット以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。

≪封印時≫さらに、破壊したスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。


Lv1・Lv2・Lv3《超封印》『このスピリットのアタック時』
このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置くことで、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットをすべて破壊する。


シンボル:赤白
テキスト:
天地鳴動の力、これこそが王者の証!


◆◆◆◆(試作・2017年2月ver)
己械人ジャンク・シンクロン
スピリット
3(2)/白/十冠・武装
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000

コスト2以下の自分の白のスピリットが相手によって破壊されるとき、手札にあるこのスピリットカードを
召喚することで、破壊されたスピリットを疲労状態で自分のフィールドに残す。


Lv1・Lv2・Lv3【チューニング】
このスピリットが【鏡明煌臨】の煌臨元になるとき、自分のスピリットすべては
バーストゾーンに置かずにこのスピリットの上に重ねる。


シンボル:白
テキスト:
小さきものよ、光差す道を駆け抜けろ!


◆◆◆◆
加速戦士フレイムウィング
スピリット
6(赤2緑2)/赤緑/十冠・加速戦士
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

自分のバーストゾーンで表向きに置かれているこのカードは、手札にあるのと同様に【煌臨】できる。

フラッシュ【アクセル】コスト4(赤1緑2)(この効果は手札から使用できる)
系統:「加速戦士」を持つ自分のスピリット1体は、このバトルの間、BPを比べて相手のスピリットを破壊したとき、
破壊した相手スピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

フラッシュ【煌臨】加速戦士&赤/緑『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札にあるこのカードを
《系統:十冠&色が赤/緑》の自分のスピリットに同じ状態で重ねる。


Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットに赤/緑の煌臨元カードがあったら、このスピリットの【アクセル】の効果をコストを支払わずに発揮する。
ただし、このスピリットを手札には置かない。

シンボル:緑
テキスト:
待ってたぜ、マイフェイバリットヒーロー!


◆◆◆◆
加速戦士フェニックス・レッド
スピリット
6(赤2緑2)/赤緑/十冠・加速戦士
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

自分のバーストゾーンで表向きに置かれているこのカードは、手札にあるのと同様に【煌臨】できる。

フラッシュ【アクセル】コスト3(赤2緑1)(この効果は手札から使用できる)
自分のトラッシュにある系統:「加速戦士」を持つスピリットカード1枚を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

フラッシュ【煌臨】加速戦士&赤/緑『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、手札にあるこのカードを
《系統:十冠&色が赤/緑》の自分のスピリットに同じ状態で重ねる。

Lv2・Lv3
このスピリットに赤/緑の煌臨元カードがある間、このスピリットは破壊されない。

シンボル:赤
テキスト:
カモン、不死身のヒーロー!

◆◆◆◆◆


総合すると、EXデッキとEXモンスターゾーンの融合って感じですね。
後は【チューニング】以外にもバーストゾーン代わりの召喚場所を増やすリンクモンスターを用意出来たら……





恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにあのルール変更は衝撃的だった」

古鉄≪ただ、発表されただけで今後のカードプールまでは分かりませんしね。まずはストラクチャーを楽しみにしましょう≫





※バトスピ遊戯王化、今回は十冠(酉)です。
マスタールール4は考慮しません。

丁騎士ウェッジテイル
レベル:4
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:1200
守備力:1400
・効果
「丁騎士ウェッジテイル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4・鳥獣族・風属性モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、このカードが墓地に置かれた場合に発動する。
自分フィールドの鳥獣族モンスター1体を選び、攻撃力を1000アップする。

丁騎士長イヌワッシャー
レベル:10
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:2000
守備力:2800
・効果
「丁騎士長イヌワッシャー」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分の魔法&罠ゾーンのカードが相手のカード効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードをセットする。
(3)メインフェイズ2開始時に発動できる。
このカードを手札に戻し、自分LPを1000回復する。

辛騎士アルバ・ゼピュロス
レベル:4
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:2000
守備力:500
Pスケール:【赤/青:2/2】
・P効果
「辛騎士アルバ・ゼピュロス」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードを発動したターンのメインフェイズに発動できる。
エクストラデッキに表側表示で存在する鳥獣族・風属性Pカード1枚をもう片側のPゾーンに置く。
・効果
(1)1ターンに1度、このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時に発動できる。
デッキを上から1枚めくる。
そのカードが鳥獣族・風属性モンスターならば特殊召喚する。
それ以外ならば除外する。

辛騎士ブラスト・コンドル
レベル:4
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:1700
守備力:1100
Pスケール:【赤/青:7/7】
・P効果
「辛騎士ブラスト・コンドル」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)メインフェイズ1に発動できる。
このカードのスケールを11にする。
この効果を発動するターン、自分は鳥獣族・風属性モンスター以外を特殊召喚できない。
・効果
(1)1ターンに1度、このカードが特殊召喚された場合に発動できる。
自分のPゾーンのカード1枚を特殊召喚する。
「辛騎士アルバ・ゼピュロス」が自分フィールドに表側表示で存在する場合、代わりにエクストラデッキの鳥獣族・風属性Xモンスター1体をこのカードの上に重ね、X召喚扱いで特殊召喚する。

辛騎士ヴァン・イーグル
レベル:8
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:2200
守備力:1100
・効果
「辛騎士ヴァン・イーグル」の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分の鳥獣族モンスターが攻撃する場合、相手は罠カードを使用できない。
(2)このカードをリリースして発動できる。
デッキ・墓地から「辛騎士ヴァン・イーグル」を含まず、レベル合計が8以下になるように鳥獣族・風属性モンスターを好きなだけ選んで特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。

乙騎士エウロス・ファルコン
レベル:6
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:1800
守備力:1600
・効果
「乙騎士エウロス・ファルコン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールドにのみ特殊召喚されたモンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードをセットする。
その後、このカードを手札から特殊召喚する。
(2)相手のモンスターは表示形式を変更できない。

乙の白騎士アルパイン・ビット
ランク:4
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:1500
守備力:1000
・効果
レベル4鳥獣族・風属性モンスター×2
「乙の白騎士アルパイン・ビット」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキからレベル4以下の鳥獣族モンスター1体を手札に加えるか墓地に送る。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)自分のメインフェイズ1に発動できる。
このターンの間、エクストラデッキから鳥獣族XモンスターをX召喚する場合、自分フィールドのモンスター全てをレベル4鳥獣族風属性モンスターとして扱う。
(3)自分のエクストラデッキから鳥獣族モンスターが特殊召喚された場合、そのターンのエンドフェイズまで、このカードの攻撃力を1000アップする。


※バトスピ遊戯王化、今回は十冠(辰)
マスタールール4環境でも使い易いデザインにするつもりです。

死神壬龍ジェット・ザ・リッパー
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1800
守備力:0
・効果
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動する。
デッキからドラゴン族・闇属性モンスター1体を墓地に送る。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
墓地のドラゴン族・闇属性モンスター1体を手札に加え、相手LPに500ダメージを与える。

丁の遺跡蛇ルインイール
レベル:10
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2000
守備力:100
・効果
(1)ドラゴン族・闇属性モンスターの戦闘によって相手モンスターが破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)1ターンに2度まで、このカードのレベルを1つ下げて発動できる。
相手LPにこのカードのレベルの数×100ダメージを与える。

黒壬龍オブシディアン・ドラゴン
ランク:6
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果(X)
レベル6ドラゴン族・闇属性モンスター×2
「黒壬龍オブシディアン・ドラゴン」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このターンの終了時まで、このカードの攻撃力は相手フィールドに特殊召喚されたモンスター全ての元々の攻撃力の合計値分アップする。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードは続けて他の相手モンスターに攻撃できる。
(3)X素材を持たないこのカードが相手によって破壊された次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚し、このカードのランク以下のレベルを持つモンスターを2枚選び、このカードの下に重ねて新しいX素材にする。
この効果はデュエル中1度しか使用できない。

庚の水晶龍アメジスト・ドラゴン・ソニック
ランク:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果(X)
レベル8ドラゴン族・闇属性モンスター×3
「庚の水晶龍アメジスト・ドラゴン・ソニック」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX召喚に成功した場合に発動する。
デッキから1枚ドローする。
その後、手札・墓地からドラゴン族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2)エクストラデッキ以外からドラゴン族・闇属性モンスターが特殊召喚された場合、相手モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力をアップする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードがXモンスターをX素材に持つ場合、このカードはそのXモンスター全てと同じ効果を持つものとして扱う。

乙巳の司祭アプス
レベル:6
属性:闇
種族:爬虫類族
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカードはルール上ドラゴン族としても扱う。
(1)自分のドラゴン族・闇属性モンスターが破壊される場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
その破壊を無効にする。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手のエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター1体を選んで破壊する。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
フィールドのモンスター全てのレベルを8として扱う。
この効果は相手ターンでも使用できる。

戊の四騎龍レッドライダー
レベル:2
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:100
守備力:0
・効果
「戊の四騎龍レッドライダー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
(2)このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊した相手モンスターをダメージステップ終了後に破壊する。

戊の四騎龍ホワイトライダー
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1200
守備力:300
・効果
「戊の四騎龍ホワイトライダー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(1)このカードが存在する限り、特殊召喚されたモンスター全てをドラゴン族・闇属性モンスターとして扱う。
(2)自分がドラゴン族・闇属性XモンスターをX召喚する場合、相手フィールドのモンスターをX召喚のための素材としてもよい。

戊の四騎龍ブラックライダー
レベル:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1900
守備力:1500
・効果
「戊の四騎龍ブラックライダー」は1ターンに1体しか特殊召喚できない。
(1)自分フィールドに「戊の四騎龍ブラックライダー」以外のランクを持たないドラゴン族・闇属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、フィールドのモンスターでX召喚を行う。
(2)このカードをX素材としているXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって破壊したモンスターをこのカードの下に置き、新たなX素材にする。

戊の四騎龍ブルーライダー
レベル:6
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:0
守備力:2000
・効果
「戊の四騎龍ブルーライダー」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果で墓地から特殊召喚されたこのカードがフィールドを離れる場合、除外される。
(2)自分フィールドにモンスターが存在せず、墓地にドラゴン族・闇属性モンスター以外のモンスターが存在しない場合、このカードを除外して発動できる。
墓地から「戊の四騎龍ブルーライダー」以外の「戊の四騎龍」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「戊の四騎龍」モンスター1体を手札に加える。


※バトスピ遊戯王化、今回は邪神。
元々遊戯王にいた邪神も一緒にパワーアップ!

邪神四魔卿 獄炎のブラム・ザンド
レベル:9
属性:炎
種族:悪魔族
攻撃力:3500
守備力:3000
・効果
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドのモンスター3体をリリースしたアドバンス召喚でのみ召喚できる。
(1)このカードの召喚に成功した場合、デッキから「邪神」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。
(2)このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
墓地の「邪神」モンスター1体を手札に加え、その後デッキから悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードがフィールドを離れた場合、相手LPに2000ダメージを与える。

邪神四魔卿 獄土のマグナマイザー
レベル:9
属性:地
種族:悪魔族
攻撃力:3200
守備力:2900
・効果
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドのモンスター3体をリリースしたアドバンス召喚でのみ召喚できる。
(1)このカードの召喚に成功した場合、相手はこのターンの間、手札・墓地のカード効果を使用できない。
(2)このカードが戦闘を行う場合、相手のデッキを上から3枚裏向きのまま除外する。
その後、除外されているカードの数×300のダメージを相手LPに与える。
(3)このカードがフィールドを離れた場合、相手は自身の手札を1枚選んで除外する。


邪神四魔卿 獄海のイル・イマージョ
レベル:9
属性:水
種族:悪魔族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドのモンスター3体をリリースしたアドバンス召喚でのみ召喚できる。
(1)このカードの召喚に成功した場合、相手の墓地の魔法、または罠カード1枚を対象として発動する。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2)相手が魔法&罠ゾーンにカードをセットする場合、そのカードは表向きになる。
そのカードの発動条件が満たされた場合、1ターンに1度、自分がそのカードを発動できる。
(3)このカードがフィールドから離れた場合、フィールドにセットされているカード全てを破壊する。

邪神四魔卿 獄風のヴァンディール
レベル:9
属性:風
種族:悪魔族
攻撃力:3800
守備力:2000
・効果
このカードは特殊召喚できず、自分フィールドのモンスター3体をリリースしたアドバンス召喚でのみ召喚できる。
(1)このカードの召喚に成功した場合、自分のデッキを上から「邪神」モンスターが3枚めくれるまで表向きにする。
この効果でめくったモンスター全てを条件を無視して特殊召喚する。
それ以外のカードは除外する。
(2)1ターンに1度、自分の「邪神」モンスターが戦闘するダメージステップ開始時に、手札1枚を捨てて発動できる。
そのモンスターと戦闘している相手モンスターの攻撃力を0にする。
(3)このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
カードを1枚ドローする。

邪神皇デスピアズ
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:4000
Link:0
・効果
「邪神」モンスター×5
このカードの特殊召喚は無効にならない。
(1)このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、自分の「邪神」モンスターはこのカードの効果以外の効果を受けず、「特殊召喚できない」制限を無視する。
(2)1ターンに1度、自分が「邪神」モンスターをアドバンス召喚する場合、相手フィールドのモンスターをアドバンス召喚のためにリリースできる。
(3)このカードがフィールドを離れた場合、墓地の「邪神」モンスター1体を対象として発動する。
そのカードを、条件を無視して特殊召喚する。


※バトスピ遊戯王化、超・十二神皇で行ってみる。

超・十二神皇エグゼシードF(フォーミュラー)
属性:炎
種族:獣族
攻撃力:4800
【Link-5:右下・左下・上・右上・左上】
・効果
「十二神皇」モンスターを含めたモンスター4体以上
「超・十二神皇エグゼシードF」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードは上記の条件を満たしたL(リンク)召喚以外で特殊召喚できず、このカードのL召喚は無効にならず、EXモンスターゾーン以外に存在できない。
(1)このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードとリンクしている相手モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードのリンク先のモンスターを全て破壊する。
その後、この効果で破壊したモンスター全ての攻撃力の合計分のダメージを相手LPに与える。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードが戦闘する場合、このカードの攻撃力はリンク先のモンスターの数×1000アップする。

第十三弾「フォーミュラー」
独自コンセプトは「どうぞ展開して下さいませ死ね!!」
相手にEXデッキ展開エリアを3つもプレゼントする太っ腹!
ただし、破壊耐性を持たないモンスターを出すか、バーン対策しなければ即死する。


※超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ(ゼファー)
属性:風
種族:鳥獣族
攻撃力:4000
【Link-5:下・右下・左下・右・左】
・効果
「十二神皇」モンスターを含めたモンスター4体以上
「超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
このカードは上記の条件を満たしたL(リンク)召喚以外で特殊召喚できず、このカードのL召喚は無効にならず、相手のターンでもL召喚できる。
(1)1ターンに1度、このカード以外の自分のカード効果及び効果の発動全てを無効にして発動できる。
このターンの間、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果の発動に対し、お互いにカードの効果を使用できない。
(2)このカードが攻撃を行ったバトルステップ終了時、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードはこのバトルフェイズ中、もう1度攻撃できる。
(3)相手のEXモンスターゾーンにモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは攻撃されず、相手プレイヤーに直接攻撃できる。

第十四弾「ゼファー」
独自コンセプトは「良い布陣だな、二度と作れない様にたたっ壊してやるぜ、貴様のLPの方をな」。
自分のフィールド壊滅の危機をサクリファイスエスケープで回避し、その後相手を直接ぶちのめします。


※バトスピ遊戯王化、起源龍です。

赤の起源龍アマテラス
属性:炎
種族:幻竜族
攻撃力:4000
【Link-5:左上・上・右・右下・下】
・効果
EXデッキ以外から特殊召喚されたモンスター×3体以上
「赤の起源龍アマテラス」は自分フィールドに1体しか存在できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードとリンクしているモンスターが2体以上存在する場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード全てを破壊する。
この効果に対し、相手は魔法&罠ゾーンのカードを発動できない。
(3)このカードが相手によって破壊され、フィールドから墓地に置かれた場合、相手のモンスター全てを破壊する。

紫の起源龍イシュ・バラム
属性:闇
種族:幻竜族
攻撃力:2900
【Link-5:左・上・右・右下・左下】
・効果
EXデッキ以外から特殊召喚されたモンスター×3体以上
「紫の起源龍イシュ・バラム」は自分フィールドに1体しか存在できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードは墓地からL召喚できる。
(1)このカードとリンクしているモンスターが3体以上存在する場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードが戦闘を行うバトルステップ開始時、このカードのリンク先が空いている場合に発動できる。
そのリンク先に、自分または相手の墓地のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手のターンでも使用できる。


※緑の起源龍ヴィリジオラス
属性:風
種族:幻竜族
攻撃力:3300
【Link-5:左上・上・右上・右下・左下】
・効果
EXデッキ以外から特殊召喚されたモンスター×3体以上
「緑の起源龍ヴィリジオラス」は自分フィールドに1体しか存在できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードとリンクしているモンスターが2体以上存在する場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)1ターンに1度、このカードとリンクしている相手モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、表示形式を変更する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

白の起源龍メトロポリスタ
属性:地
種族:幻竜族
攻撃力:3000
【Link-5:左・上・右上・右下・下】
・効果
EXデッキ以外から特殊召喚されたモンスター×3体以上
「白の起源龍メトロポリスタ」は自分フィールドに1体しか存在できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードとリンクしているモンスターが2体以上存在する場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)1ターンに1度、相手が魔法・罠・モンスターの効果を使用した場合、このカードとリンクしているモンスター1体をリリースして発動できる。
その効果の発動を無効にし、除外する。
(3)相手のカードの効果が無効になった場合に発動する。
自分LPを500回復し、相手LPに500ダメージを与える。


※黄の起源龍デルフィニュート
属性:光
種族:幻竜族
攻撃力:2000
【Link-5:左・上・右上・右・右下】
・効果
EXデッキ以外から特殊召喚されたモンスター×3体以上
「黄の起源龍デルフィニュート」は自分フィールドに1体しか存在できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードとリンクしているモンスターが3体以上存在する場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合、除外エリアのカードを3枚デッキに戻す。
その後、デッキから1枚ドローする。
(3)このカードが特殊召喚されたモンスターとリンクしている限り、自分は手札から速攻魔法・罠カードを発動できる。

青の起源龍パンゲア
属性:水
種族:幻竜族
攻撃力:2500
【Link-5:左上・上・下・左下・左】
・効果
EXデッキ以外から特殊召喚されたモンスター×3体以上
「青の起源龍パンゲア」は自分フィールドに1体しか存在できず、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1)このカードとリンクしているモンスターが3体以上存在する場合、このカードは相手のカード効果を受けない。
(2)このカードがPモンスターとリンクしている限り、自分の魔法・罠ゾーンをメインモンスターゾーンとしても扱い、このカードは攻撃されない。
(3)1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターが破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。



恭文「アイディア、ありがとうございます。まぁストラクチャーもまだですしね。きっと新しい裁定中が生まれることでしょう」

フェイト「それはどうなの……!?」






※十二神皇も終わるので、その世界の反逆者達もスパートかける。

融奥埋侵(ディープインフェクション)ハイエース
6(白2紫2)/白紫/スピリット/反逆者・侵略者
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
相手の手札/デッキからカードが直接トラッシュに置かれたとき、このスピリットカードを自分のトラッシュから召喚してもよい。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のソウルコアをリザーブに置くことで、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
自分は、相手の手札を1枚破棄する。
この効果でスピリット/アルティメットカードを破棄したとき、相手のスピリット1体のコアすべてを相手のトラッシュに置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:取り敢えずその命置いてけ。 −融奥埋侵ハイエース−


天意無法(アウトレイジ)ロードスター
10(緑3青2)/緑青/アルティメット/侵略者・反逆者・次代
<1>Lv3 12000 <3>Lv4 17000 <4>Lv5 24000
【召喚条件:相手のスピリット/アルティメット2体以上】
フラッシュ『相手のアタックステップ』
手札にあるこのアルティメットカードは、自分のスピリット/アルティメットがいないとき、コスト5として召喚できる。

Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚時』
相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。
その後、この効果で疲労しなかったスピリット/アルティメットすべてを破壊する。

Lv4・Lv5:フラッシュ『このアルティメットのアタック/ブロック時』
このアルティメットと手札にある系統:「侵略者」/「反逆者」を持つスピリット/アルティメットと同じ状態で入れ替えることができる。
その後、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。

シンボル:極緑

フレーバーテキスト:貴様らのつまらん思惑で縛れぬからこそ、我等は反逆者足り得るのだ。 −天意無法ロードスター−




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ロードスター、懐かしい! ……って、あれとは違うか」

フェイト「でもデッキ破棄で召喚って……! 意外と該当するカードも多いよね! 赤のドローカードでも、デッキをオープンして該当する一枚以外破棄ーってあるし!」






※バトスピ遊戯王化、異合を創る。
既に外神がいるけど気にしない、と言うか同居可能性能にする。

旧神大帝ノーグ・デンス
レベル:4
属性:水
種族:天使族
攻撃力:2200
守備力:2200
・効果(融合)
SモンスターまたはXモンスター+融合モンスターまたはLモンスター
このカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカード名の(2)(3)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。
このカードをメインモンスターゾーンの任意の位置に移動する。
(2)自分のメインフェイズ1に発動できる。
墓地・デッキからレベル・ランク4以下のモンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「禁断のトラペゾヘドロン」1枚を手札に加える。

異海神ディスト・ルクシオン
レベル:8
属性:水
種族:海竜族
攻撃力:2800
守備力:2100
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分フィールドに融合・S・Xモンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果を発動できる。
融合:デッキからモンスター1体を墓地に送る。
S:このカードのレベルを4にし、チューナーとして扱う。
X:相手の魔法&罠ゾーンのカードを1枚選んで破壊する。
(2)自分のメインフェイズ1に、相手フィールドのカードの数が自分の手札・フィールドのカードの数を合わせた数よりも多い場合に発動できる。
相手はこのターンの間、フィールド・墓地のカードの効果を使用できない。
(3)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はメインモンスターゾーンに融合・S・Xモンスターを特殊召喚できない。


※森羅龍樹リーフ・シードラ
レベル:7
属性:水
種族:ドラゴン族
攻撃力:2300
守備力:2100
・効果
このカード名の(2)(3)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに「外神」「古神」「旧神」のいずれかのモンスターが存在する場合、その内の1体をリリースして発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合、相手のEXモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。
このターンの終了時まで、そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
(3)相手が手札・墓地のカードの効果を使用した場合に発動できる。
その効果を無効にして除外する。

ミゴー
レベル:2
属性:水
種族:悪魔族・チューナー
攻撃力:200
守備力:500
・効果
(1)このカードは自分のEXモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。
(2)このカードは「旧神」モンスターの融合素材を満たすものとして扱う。

外神シュブ・ニグラ
ランク:8
属性:水
種族:悪魔族
攻撃力:2000
守備力:1500
・効果(X)
レベル8モンスター×5
このカードは自分フィールドの「外神」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのX召喚に成功した場合、デッキから1枚ドローする。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。
相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを可能な限り、攻撃力1000アップの装備カード扱いでこのカードに装備する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードをリリースして発動できる。
墓地からこのカード名以外の「外神」Xモンスター、または「古神」Sモンスター、または「旧神」融合モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


※ビヤーキー
レベル:2
属性:水
種族:昆虫族
攻撃力:800
守備力:0
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)自分のEXデッキのカード1枚を墓地に送って発動できる。
デッキからレベル2以下の水属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2)自分のEXモンスターゾーンからモンスターが墓地に送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
墓地の「古神」Sモンスター1体を特殊召喚する。

超古代尖兵獣ゾイガー
レベル:2
属性:水
種族:爬虫類族
攻撃力:1000
守備力:300
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地のレベル2以下の水属性モンスター1体を選び、効果を無効にして特殊召喚する。
(2)「邪神ガタノゾーア」をL召喚する場合、このカードをLink-2のLモンスターとして扱う。

邪神ガタノゾーア
Link-4/右・左・右下・左下
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:4000
・効果
効果モンスター×4体以上
このカードのL召喚は無効にならない。
このカードをL召喚する場合、自分フィールドに「外神」Xモンスター、「古神」Sモンスター、「旧神」融合モンスターが2種類以上存在する場合、このカードはいかなるタイミングでもL召喚できる。
(1)このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、相手LPが戦闘ダメージ以外で変化した場合、相手LPに500ダメージを与える。
(2)1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。
墓地から「外神」Xモンスター、「古神」Sモンスター、「旧神」融合モンスター、いずれか1体を、このカードのリンク先に特殊召喚する。
(3)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
そのモンスターの効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。





恭文(A's・Remix)「アイディア、ありがとうございます。異合はやっぱ強烈だなぁ!」

セシリア「えぇ。存在感を全開にしていますわ……! そしてロマンがあります! それにディスト・ルクシオンも……うぅ、お話の中で使いたいのですけど」

恭文(A's・Remix)「なかなかチャンスが……!」





※現存カテゴリーの魔改造カード、とまとなら歌唄が使うとイメージに合うかな?

魔翔堕天使マルキダエル
レベル:9
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:2200
守備力:2000
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が自分の「堕天使」モンスターを効果の対象にした場合、手札のこのカードを特殊召喚して発動できる。
その効果の対象をこのカードに移し替えて、効果を処理する。
(2)このカードが相手によってフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキからこのカード名以外の「堕天使」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔堕天使アスモデル
レベル:8
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:2800
守備力:1000
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
除外ゾーンの「堕天使」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)自分の「堕天使」魔法・罠カードの発動は無効にならない。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔堕天使アムブリエル
レベル:8
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:2500
守備力:2100
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを公開して発動できる。
このカードを自分のメインモンスターゾーンに表側守備表示で特殊召喚し、自分LPを1000回復する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)手札の「堕天使」モンスター1体を捨てて発動できる。
デッキから「堕天使」カード1枚を手札に加える。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。


魔翔堕天使ムリエル
レベル:6
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:1800
守備力:2100
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手モンスターが自分の「堕天使」モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、そのモンスターを破壊する。
(2)デッキから「堕天使」カードが直接自分の墓地に送られた場合に発動できる。
除外ゾーンの「堕天使」カード1枚を手札に加える。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔堕天使ウェルキエル
レベル:11
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:3800
守備力:0
・効果
このカード名のモンスターは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できず、「堕天使」モンスターの効果でしか特殊召喚できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合、自分フィールドのこのカード以外のカード全てを墓地に送って発動できる。
相手フィールドの表側表示カードの数まで、墓地・除外ゾーンから「堕天使」モンスターを特殊召喚する。
(2)1ターンに1度、デッキから「堕天使」モンスター1体を墓地に送って発動できる。
相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て手札に戻す。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される

魔翔堕天使ハマリエル
レベル:10
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:2400
守備力:2800
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「堕天使」カード1枚を手札に加える。
(2)このカード名以外の「堕天使」モンスターが自分フィールドに存在する場合、自分の「堕天使」モンスターが効果を発動する際のLPを支払わなくてよい。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。


魔翔堕天使ズリエル
レベル:5
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:1700
守備力:1200
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手によって自分LPが減少した場合に発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚し、相手LPに1000ダメージを与える。
(2)LPを1000支払って発動できる。
除外ゾーンから「堕天使」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔堕天使バルビエル
レベル:4
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:1000
守備力:1500
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)このカードをリリースして発動できる。
手札から「堕天使」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)墓地の「堕天使」カード1枚を除外して発動できる。
デッキから「堕天使」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔堕天使アドナキエル
レベル:9
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:2600
守備力:2600
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドの「堕天使」モンスターが相手によって破壊され、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、その後相手フィールドのモンスター全てとこのカードのコントロールを、次の相手のスタンバイフェイズまで入れ替える。
(2)このカードが破壊された場合に発動できる。
相手の手札を1枚選び、表側表示で除外する。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔堕天使ハナエル
レベル:2
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:0
守備力:0
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドにこのカード名以外の「堕天使」モンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。
除外ゾーンの「堕天使」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔堕天使ガムビエル
レベル:7
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:2700
守備力:2200
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)手札のこのカードを捨てて発動できる。
デッキから「堕天使」カード1枚を墓地に送る。
(2)このカードとこのカード名以外の「堕天使」モンスター1体をリリースして発動できる。
お互いのフィールドのカード全てを破壊する。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。

魔翔天使バキエル
レベル:10
属性:闇
種族:天使族
攻撃力:3200
守備力:2800
・効果
自分はこのカード名のモンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)LPを1000支払って発動できる。
次の相手ターンのエンドフェイズまで、このカードの攻撃力を元々の攻撃力の倍にする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)自分の墓地に「堕天使」魔法・罠カードが置かれた場合に発動できる。
デッキから「堕天使」モンスター1体を除外する。
この効果で除外されたカードは、このカードが除外された場合、手札に加える。
(3)このカードはフィールドを離れた場合、除外される。





歌唄「アイディア、ありがと。……確かに心引かれるわね。実は遊戯王って詳しくないんだけど、どういうデッキなの?」

恭文「堕天使は専用魔法カードや罠カードがあるんだけど、カテゴリーモンスターは墓地のそれをコピーして、使用するカードがあるかな。
まぁ基本は墓地活用型のデッキ……遊戯王では比較的多いビートダウン(殴る)デッキだよ。
……このカードで言うと、アスモデルやアムブリエルがシナジー持ちだよね。除外したアムブリエルを召喚とか……ようは、やってみれば分かる!」

歌唄「それは分かりやすくていいわね」

古鉄≪ちょうどマスタールールも変更になりましたから。初心者は入りやすい……かもしれません≫





※コナミ「作られた俺が未来でアポリアと一緒に開発したらしいカード達だ」

機皇兵ワイゼル・ツヴァイ
レベル:6
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2400
守備力:0
・効果
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)このカードの攻撃力は、このカード以外の「機皇」モンスターの数×100アップする。
(3)このカードが墓地に置かれた場合に発動できる。
デッキから「機皇」カード1枚を手札に加える。

機皇兵スキエル・ツヴァイ
レベル:6
属性:風
種族:機械族
攻撃力:1800
守備力:900
・効果
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2)このカードの攻撃力は、このカード以外の「機皇」モンスターの数×200アップする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「機皇兵」モンスター1体を特殊召喚する。

機皇兵グランエル・ツヴァイ
レベル:6
属性:地
種族:機械族
攻撃力:2000
守備力:1500
・効果
このカード名の(2)(3)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの攻撃力は、このカード以外の「機皇」モンスターの数×200アップする。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3)このカードが相手によって墓地に送られた場合に発動できる。
手札から「機皇」モンスター1体を条件を無視して特殊召喚する。


機皇兵ワイゼル・ドライ
レベル:8
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2800
守備力:0
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)墓地の「機皇」モンスター2体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。
このカードを破壊し、その後デッキから「機皇帝」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードが「機皇」モンスターの特殊召喚のため、または「機皇」モンスターの効果で墓地に送られた場合、そのモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘する場合、お互いダメージステップ終了時までカードの効果を使用できない。

機皇兵スキエル・ドライ
レベル:8
属性:風
種族:機械族
攻撃力:2500
守備力:2000
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)墓地の「機皇」モンスター2体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが戦闘・効果によって墓地に送られた場合、自分フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、除外ゾーンの「機皇」カードを2枚まで選んで手札に加える。
(3)このカードが「機皇」モンスターの特殊召喚のため、または「機皇」モンスターの効果で墓地に送られた場合、そのモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは相手のカード効果を受けない。

機皇兵グランエル・ドライ
レベル:8
属性:地
種族:1000
守備力:1000
・効果
このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)墓地の「機皇」モンスター2体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)除外ゾーンの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを手札に加え、このカードの攻撃力・守備力をそのカードの元々の攻撃力・守備力の数値分アップする。
(3)このカードが「機皇」モンスターの特殊召喚のため、または「機皇」モンスターの効果で墓地に送られた場合、そのモンスターは以下の効果を得る。
●このカードと戦闘する相手モンスターの効果は無


機皇練成
永続魔法
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキから「機皇兵」モンスター1体を手札に加える。
(2)1ターンに1度、「機皇帝」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・除外ゾーンから元々のレベルが8以上の「機皇」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果に対し、お互いカード効果を発動できない。

機皇神軍
速攻魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分フィールドに元々のレベルが8以上の「機皇」モンスターが存在する場合に発動できる。
このターンの間、自分の「機皇」モンスターの召喚・特殊召喚に対し、相手はカードの効果を使用できない。
(2)墓地のこのカードをデッキに戻し、自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを手札に戻す。
その後、手札から「機皇兵」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は、このカードが墓地に送られたターンには使用できない。

機皇創世
通常罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、1ターンに1枚しか発動できない。
(1)手札・墓地から「機皇帝」モンスターを3体除外して発動できる。
手札・デッキ・墓地から「機皇神マシニクル∞」1体を条件を無視して特殊召喚し、このカードを装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
(2)このカードが装備カード扱いで存在する限り、このカードは破壊されない。
(3)このカードを装備したモンスターがフィールドを離れる場合、代わりに墓地の「機皇」カード1枚を除外できる。


機皇界
フィールド魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)エクストラデッキから特殊召喚された相手モンスター全ての効果は無効になり、Sモンスターとして扱う。
(2)1ターンに1度、自分の「機皇」モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「機皇」モンスター1体を手札に加える。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「機皇」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。






恭文「アイディア、ありがとうございます。……機皇兵に後継機……でいいのかな? それがいるとは!」

古鉄≪シンクロキラーではなくなりましたけど、その分幅広く対応していく形ですね。これは強そうです≫







※ トリプルコンタクト融合体が3体だけなのがちょっと不満なので、増やしたい。
更に、カオス君救済。

E・HERO イレイザー・ネオス
レベル:9
属性:水
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」+「N・フレア・スカラベ」
このカードは自分フィールドの上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1)1ターンに1度、自分のメインフェイズに以下の効果から1つ選んで発動できる。
●相手モンスターを全て除外する。
●相手の魔法・罠カードを全て除外する。
(2)エンドフェイズに発動する。
このカードをデッキに戻す。
その後、相手は手札を2枚選んで捨てる。

E・HERO グラビトン・ネオス
レベル:9
属性:地
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール」+「N・ブラック・パンサー」
このカードは自分フィールドの上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1)このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効になり、相手モンスター全ての攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
(2)エンドフェイズに発動する。
このカードをデッキに戻す。
その後、相手の魔法・罠カードを全てデッキの上に戻す。

※ E・HERO エーテル・ネオス
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2500
・効果
「E・HERO ネオス」+「N・グロー・モス」+「N・ハミング・バード」
このカードは自分フィールドの上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
(1)このカードが戦闘を行う場合、相手はカード効果を使用できない。
(2)エンドフェイズに発動する。
このカードをデッキに戻す。
その後、自分LPを相手の墓地のカードの数×300回復し、相手LPが自分LPよりも多い場合、同じ数値分のダメージを与える。

ネオスの誓い
永続魔法
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(1)自分フィールドに「ネオスペース」カードと「ネオス」融合モンスターが同時に存在する場合、その属性によって以下の効果を適用する。
●光属性:自分の「ネオス」融合モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから1枚ドローする。
●闇属性:相手モンスターの全ては、自分の闇属性「ネオス」融合モンスター1体と同じ名前と効果のみを持つものとして扱う。
●水属性:相手はドローフェイズ以外で手札を増やせない。
●炎属性:自分の「ネオス」融合モンスター全ての攻撃力は、フィールドのカードの数×300アップする。
●風属性:自分フィールドのカード全ては相手モンスターの効果を受けない。
●地属性:自分の「ネオス」モンスター全ては手札・デッキに戻らない。
(2)このカードが表側表示で存在する限り、自分の「ネオスペース」フィールド魔法カードは破壊されない。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、デッキ・墓地から「ネオスペース」1枚を手札に加える。

※ ネオスの奇跡
永続罠
・効果
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの発動時の効果処理として、デッキから「E・HERO ネオス」1体を手札に加える。
(2)自分の手札・墓地から「E・HERO ネオス」1体を選んで特殊召喚する。
(3)このカードを墓地に送って発動できる。
自分フィールドの「E・HERO ネオス」1体と、自分の手札・墓地の「N(ネオスペーシアン)」モンスターを任意の種類・数デッキに戻し、それらのモンスターを融合素材とする「ネオス」融合モンスター1体を、召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。





恭文「アイディア、ありがとうございます。これでまたネオスが強くなる……!」

古鉄≪既存のコンタクトとも繋げられそうですし、素敵なカード達ですね≫





古鉄≪というわけで、遊戯王・バトスピアイディアの拍手お返事は以上となります。みなさん、アイディアありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……豚バラと白菜のミルフィーユ鍋が食べたいなぁ」

古鉄≪あなた、まずそこですか。仮面ライダーのスターターとかがバトスピで出るのに≫

恭文「トップページで言った以上の情報がないしねぇ。ただかなり期待はしてるよ?
降臨でフォームチェンジは、ウルトラマンやデジモンのコラボで実績もできたし」

古鉄≪いつかそれで話が作れたらいいですね。というか……仮面ライダーもOKということは、戦隊ものもアリなわけで≫

恭文「メタルヒーローシリーズも……どんどん夢が広がるねー」





[*前へ][次へ#]

12/24ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!